カテゴリ:パンとお弁当( 13 )


昨日の朝、ブログをUPして仕事へ行くまで・・・まだ20分ある!

と、夕飯はパスタにするつもりだったから、本当は、「たまにはパン屋さんでパンを買って帰ろう」と予定していたけど、20分あるならっ 034.gif やっぱり、自分で捏ねて焼いた方が美味しいから^^ 20分で、フォカッチャとフランスパンを捏ねた 016.gif


・・・暖かくなってきたし、仕事から帰ったら、ボールいっぱいに膨らんでいるだろうと思いきや、そうでもなくて 008.gif

5時には夕飯を食べて出かける たけ坊、フォカッチャはなんとか間に合いパスタと一緒に、そして、フランスパンは、久々に、夜食用にサンドイッチにして、持って行ってもらうことに 001.gif

c0122007_2127184.jpg


今回は、ロ〜〜〜〜〜ング(長さ)を意識して成形したので、細め^^;
そして、出発までに時間がなかったので、レタスとウィンナー、ベーコンと、簡単なサンドイッチ^^;;;


そして、今日のお弁当は・・・

c0122007_802430.jpg


フォカッチャ(いつものヒヤシンスさん)のベーコンサンドに昨日のパスタのミートソースでペンネ、皮付きポテトフライとカニカマりんご 043.gif

パン弁当、とっても久々な気がする・・・



さ〜〜〜て、私は今日も仕事・・・・・
行く前に、色々やらなきゃ 066.gif (今日は、行くまで、まだ30分以上ある 023.gif
[PR]
先日焼いたパン 001.gif
久々にくるみを買って、くるみたくさんのパンを2種類^^

↓ クランベリー入り。グラハム粉ザクザクのハードなパン。やっぱりこれ大好き♡

c0122007_11163911.jpg


↓ こちらはバターも入って、ミルキー&ソフトなパン^^ 久々♡
 基本の配合はコチラ・・・Cpicon くるみとレーズンのパン by のりとる

c0122007_11204196.jpg



そして、今日のお弁当は、るる弁だけ^^ ちゅちゅは午前保育だから・・・

c0122007_11233862.jpg


豚薄切り肉をカツにして、砂糖・酒・醤油・味噌で煮詰めます。これ、我が家では、結構人気のお弁当のおかずです 058.gif


・・・3個より2個、2個より1個・・・・やはり、お弁当1個だと、楽だぁ〜〜〜!
海苔くるくる玉子焼きも、久々にちょっと上手く出来た^^!
[PR]

昨日は!お掃除してから、ベーグルを焼きました 016.gif

あぁ・・・・・やっぱり・・・・・

ベーグルっっっっっ!大好きっっっっっ!!!

c0122007_13462470.jpg



そして、今日のお弁当に 016.gif チャーシューサンドと、ベーコン&チーズサンド。

c0122007_6492523.jpg



ペンネとキッシュ付き 016.gif 急いでたから雑なんだけど^^;;; これ、3人分。

c0122007_6514243.jpg



冷蔵庫内・・・野菜、特に緑のものがなんにもありません 008.gif お肉は、相変わらず鶏肉しかないし^^;;;
仕事後、買い物して帰らないと~~~!!!







・・・うぃ、今日は、るると一緒に起きて(5時20分)、るるとほぼ一緒(6時10分・・・あくまでも一緒には行かない・・・)の時間に出かけて行きました。

どうやら、先生には、そ~~~~んなに怒られなかったそう。(オイオイ^^;怒ってよ^^;;;)
けど、夜、遅刻したことを知った るるとうちのたけちゃん(夫)から、非難轟々!!!

「遅刻するなんて信じられない!」
「遅刻はダメだ。信頼を失くす!!」
「ぐだぐだ言ってないで早く寝なよ!」などなど・・・ 037.gif (・・・うちのみんな、怖いでしょ^^;?!)

まぁ!三日坊主にならないようにっっっ 021.gif 明日も早く起きるんだよ~~ 今日は!授業中寝るなよ~~~


応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^!ありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

ロールパンを焼きました 016.gif

c0122007_2135018.jpg


お弁当に^^ ウィンナーと、チーズオムレツ。

c0122007_1354610.jpg


おかずは、パスタ♪

c0122007_13552153.jpg


おまけにラスク♡

c0122007_13564240.jpg





今週も♪ 応援クリックいただけたら嬉しいです^^* ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

いつもの我が家のフランスパンの配合で、リュスティックを焼きました 016.gif

お腹の調子が悪い時、おかゆやおうどんではなく、「パンが食べたい」と
言う ちゅちゅ。
この日も、お腹不調後の復活弁当に、‘リュスティックのウィンナーサンド弁当’をリクエストされて♪

c0122007_15134344.jpg


復活すぐにオレンジなんて大丈夫か?!と思いつつ・・・^^;
これだけで足りるかな?と、思いつつ・・・

やっぱり・・・「え?!これだけ?!ポテトも入れてよ!」と、ちゅちゅ。

そうだった!!!!!ポテトもリクエストされていたんだった~~~!

と、出かける30分前に皮つきポテトを作り、慌ただしい朝でした^^;
お弁当、ぜ~~~んぶ食べてきて、お腹の調子もすっかり良くなりました♪



応援クリックいただけたら嬉しいです!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

「お弁当にりんご入れて♪」と、ちゅちゅ 001.gif
「じゃぁ忘れないようにメモしておいて^^」。

↓ ‘あした りんご いでる’・・・‘いでる’じゃなくて‘いれる’ね^^;

c0122007_1630386.jpg


■唐揚げ
■ブロッコリーとトマト
■チーズオムレツ(るる)
■りんご^^

唐揚げは自家製冷凍、朝からりんご作りに時間をかけちゃいました^^;
そして1度入れると、「明日も入れてね!」となる・・・

で、ピタパン弁当♪

c0122007_16352133.jpg


■ピタパン…照り焼きチキン、エリンギとオムレツ(るる)、エリンギとウィンナー(ちゅちゅ)
■フジッリと人参のナポリタン
■ブロッコリー&トマト
■りんご^^


「ちゅちゅは、ドラえもんのポケットのパンが好きなんだ」と、急に言い出したちゅちゅ。

おぉっ!そう言えば、全然焼いてないな~~!!!と思い、焼きました^^

焼き立てを「食べたいっっっ!」と、ちゅちゅ。
「う~~~ん・・・明日のお弁当ね 006.gif」と、ママ。

本心は、具を作るのが面倒で^^; 

でも・・・「食べたい!食べたいっ!!」と言うので、チーズだけ挟んで食べさせた~~^^;
それでも、「美味しいっ 016.gif」って^^ 良かった、良かった♪



応援クリックいただけたら嬉しいです^^* ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

今日は、るるの学校、球技会とのことで、バスケ部の るるは、準備などのため6時前に出掛けて行きました。

「5時でももう太陽出てるんだね 058.gif」と、昨夜は、「5時起きなんてもうヤダーーーー!!」とぶぅたれていたけど、今朝は爽やかに起きてきた^^

…ママは毎日、まだそれよりもちょっと早く起きてるけどねーーー!!!


c0122007_812410.jpg


■人参とツナのバジルサラダ
■フジッリでウィンナーのナポリタン
■チーズ&マヨ味 目玉焼き
■オレンジ
Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブームさん
・・・CHEESEちゃんからもらったホットドッグ用のラッピングバッグに入れて♪ いちごのワックスペーパーはsorairo-hyacinthさんからのいただきもの^^* どちらも可愛いでしょ♡ 


ちゅちゅはこんな感じ。

c0122007_8283046.jpg


パンは、ワックスペーパーに包んでリボン。(←短かった^^;)

けど、ちゅちゅ、ちょっと喘息気味なので、今日は幼稚園休むことに・・・
私も今日は仕事休みなので、家のことやりつつ、のんびり過ごします^^



応援♡クリックいただけたら嬉しいです♪ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

昨日は、思いがけずオフ^^!で、朝からパンを4種類捏ねました 016.gif
写真はないけれど、ヒヤシンスさんのフォカッチャといつもの我が家のフランスパン、そして、サンドパンとベーグル♪

フォカッチャは、もう何度焼いてる?!って言うほど焼いていて、ふかふかな仕上がり、オリーブオイルの香りが最高♪ 夕飯のミートボールのシチューと一緒にいただきました。
そのミートボールが入った今日のお弁当 ↓ ↓ ↓

c0122007_1512339.jpg



・・・実はね^^; パパ&子供達の間で「最近、ママ、夕飯作らないよね・・・」という噂があるらしい・・・^^;;;
な~~~んか、夕ご飯作る気力がないというか!「疲れ」を実感しちゃうと、ますますどっっと疲れちゃうから、ごまかして来ていたんだけど、やっぱり、ちょっと疲れてるのよね。
それで、ケンタやピザの宅配で済ませちゃうことがしばしば・・・^^;;;

だから昨日はパンも捏ねて、みんなが大好きなミートボールのシチューを作ったの。(パスタも!)
そんな夕飯を見て、るる・・・

「おぉ!ママ、今日は頑張ったね~~~041.gif」だって^^; ちょっと、複雑・・・^^;;; シチューなんて、簡単にできちゃうのに!

一応ね、「ママ、疲れてるんだよ・・・」っていう会話も、みんなでしてくれたんだって~~~


さてさて、とっても久々に焼いたベーグル ↓ ↓ ↓ 、なかなかぷっくりいい形に焼き上がりました♪

c0122007_15272450.jpg


ベーグルには!クリチよね 016.gif それと、レタス、ベーコン、ジャーマンポテトをサンド。
サンドパンには、パルメザンチーズ入りの目玉焼き(るる)と、ウィンナー(ちゅちゅ)。



私も朝食に食べたけど、やっぱりベーグルは美味しいな❤
うん^^!疲れてないよ~~!!!と、強がっている私に・・・応援クリックお願いします^^ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
今日は中学のママ友とランチでした^^!楽しかった♪

[PR]

月曜日に柿のケーキと一緒に焼いたパン♪
なんとか、友人が訪ねて来る夕方までには焼き上がりました^^

c0122007_91641.jpg


久々です。我が家のフランスパン♪ それと、胡桃とチョコのスティックパン


・・・フランスパン、ほんと~~~~~に久々。いつ以来だろう???
フランスパンだけでなく、最近、全然パンを焼いていないんだなぁ・・・と思いました 007.gif


3姉妹の中で、パン食が好きな うぃ。「塾に持って行きたい」と言うので、冷凍しておいたサンドパンでサンドイッチを♪

c0122007_9265168.jpg


かぼちゃサラダ&ベーコンサンドと、ウィンナー。
我が家のかぼちゃサラダ・・・きゅうり、炒めた玉ねぎ、そして、クリームチーズを入れるのが、子供達に人気 001.gif 
とってもクリーミィなかぼちゃサラダに仕上がります♪

・・・このサンドパンだって、冷凍しておいたもの・・・
あぁ、もうちょっと、自由にパンが焼けたらなぁ~~~!!!



今日はこれから、幼稚園の保育参観。行って来ま~~す^^!
バタバタな1日・・・応援クリックいただけたら嬉しいです 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
急がなきゃ~~!

[PR]

昨日は!パンも捏ねることができ、焼き上がると早速、「明日お弁当に持ってく♪」と、るるから嬉しい声 016.gif

c0122007_13372698.jpg


レタスときゅうり、ウィンナーとベーコンをサンドして。サンドパンの作り方はコチラを参考に♪

配合は・・・10個分

強力粉 230g  全粒粉 70g
砂糖 20g 塩 3g スキムミルク 15g バター 20g
水 210g


そして、ちゅちゅ弁は・・・
「ちゅちゅも、パンのおべんと持ってく^^?」って聞いたら「おにぎりがいい!」って言うから・・・・・まっくろくろすけ弁当♪ (ごんちゃんにも見せたかったし^^*) 

c0122007_13472780.jpg


◇じゃがマヨフライ
◇お花のウィンナー
◇いんげんとにんじんのベーコン巻き お花仕立て♪

なんか、楽しそうなお弁当になったでしょ 016.gif うふふ❤


お弁当、応援クリックいただけたら嬉しいです^^! 人気ブログランキングへ ありがとう❤



今週末は、ちゅちゅの幼稚園の運動会!
来週末は!今年もやりますよ~~ CHEESEちゃんが^^ アート縁日♪ 去年の記事はコチラ
私も、土曜日の午後から遊びに行く予定です♪ CHEESEちゃん、頑張ってね~~006.gif



子育てスタイルに参加中♪
ハロウィンキャンペーン始まりました^^

[PR]