カテゴリ:おいしいもの( 47 )

昨日は、子供達と廻るお寿司屋さんで待ち合わせし、お寿司を食べ終わってお店を出たら・・・雨〜〜〜 057.gif

ザーザーではなく、パラパラでもなく、バラバラ?ボタボタ?!って感じ???(わかんないよね^^;)で、「走れ〜〜〜 070.gif」と、途中で、ケーキ屋さんに寄って 003.gif

c0122007_22545340.jpg


夜、8時近かったので、ケーキも少ししかなく・・・フルーツたっぷり系が食べたかったんだけど、イチゴと、桜(餡)、チョコ系のケーキしかなく・・・子供達は即決、イチゴのタルト、桜の求肥&ムースケーキ、イチゴのムース&クレープ。

私は、桜のロールケーキを選んだのだけど、私、餡が苦手。う〜〜〜〜ん・・・と悩んでいると、端っこの方にはじかれた、1個だけ、フルーツロールケーキを発見 043.gif

「あれは?」と聞くと、「クリームが少しはがれてるので、売れないんです 040.gif」とのことで、「じゃぁ、値引きしてもらえれば・・・ 023.gif」と、交渉してみたら、無言でスルーされちゃって 007.gif

『何か言ってよ・・・ 007.gif』と、心の中でつぶやきながらお会計・・・

そして、包んでもらったケーキを受け取った時・・・

お店の人、「あのケーキ、入れておきましたから 006.gif」と・・・・・!!!


え〜〜〜〜〜〜 016.gif 016.gif 016.gif

c0122007_2256381.jpg


フルーツ、ごろごろ入ってて、美味しかった〜〜〜 053.gif (↑Photo by ui ボケてる!)

桜&餡 系は、やはり私には甘過ぎて食べられなかったので、このロールケーキをいただいて、本当に良かった!幸せ 016.gif


ち・な・み・に〜〜〜


あいしてるよー』のケーキ屋さん 003.gif




・・・帰ったら、仕事先のたけ坊から4件も着信履歴が 008.gif
子供達の携帯にも入ってて・・・ 008.gif 008.gif 008.gif

かけてみたら、「雨降って来たし、誰も出ないから心配したよ〜〜〜 025.gif」と。

お寿司屋さんに行くことは言ってあったんだけど、ケーキを買って帰って来たことは、言えなかった・・・・・ 037.gif ククク・・・・・女子だけのヒミツ!
[PR]

おっ 043.gif 今日は、3月9日だ 060.gif

・・・先日、グリーンスムージーに使えるかな?!と思っていた かぶの葉っぱ。
(グリーンスムージー、私は続かないわ〜〜〜 野菜と果物、毎日ストックしておけないっ(悲)


今回は、佃煮に 016.gif

c0122007_1627329.jpg



酒、砂糖、醤油と、生姜のすりおろしも、たっぷり入ってます。

ピリ辛 001.gif ご飯に あうあう〜〜〜 016.gif


白い(根)部分は、ネギ、生姜のすりおろし、蜂蜜、牛乳で、風邪予防に効きそ〜〜〜な ポタージュを作ったんだけど、かぶ、その部分は、ビタミンCが豊富なので、火を通し過ぎない方がいいんだって 005.gif

でも、茹でたかぶは、お腹にはいいらしいよ 001.gif



・・・今日から、姉ちゃん達はテスト。
ここ2週間、「目覚まししなくていい朝」が来ない 008.gif
毎晩、9時半には寝ちゃうことがほとんどだったけど、昨夜は!WBC、最後まで観たよ!!!

テスト初日前日の姉ちゃん達も、観てたわ〜〜〜

何度か、「ね、いいの?テレビ、消さなくて、いいの?!野球観てていいの???」と、聞いたけど、「いいっ!大丈夫 026.gif」だって〜〜〜


まぁ 頑張ってらっしゃい!私はもう一眠りしてきま〜〜〜す 014.gif


・・・皆さま、ステキな週末を 016.gif
[PR]

ちょっと駅まで用があったので、シュークリームを5個、買って帰って来ました 016.gif

c0122007_16574634.jpg


今日は偶然だったのですが、毎月、18・19・20日は、ジャンボシュークリームが税込¥100 なんだって 060.gif (19「ジューク」日が『シュークリームの日』なんだって〜〜〜)

そして、『65周年キャンペーン』で、「当たりが出たら、その場でもう1個!」ってシールが貼ってあったよ 001.gif

さ〜〜〜て、5個中、1つでも当たるかな?!

ちなみに・・・ちゅちゅと私が食べたのは「残念ハズレ」だった〜〜〜 007.gif

でも、帰って来てから、ちゅちゅと私の分だけ買ってくれば良かったなーーーーと・・・

だって、姉ちゃん達、『友チョコ』でもらってきた分がまだまだたくさん残ってるし・・・

甘いもの、食べ過ぎよ〜〜〜 「体重増えたーーー」と、言ってたし 005.gif


さてさて、そのバレンタインですが・・・!

先日、ベビちゃんのものをプレゼントした知人から、「お返しに・・・」と、GODIVAのチョコをいただいちゃいました 060.gif …かえって悪かったな…025.gif

c0122007_17125542.jpg


姉ちゃん達、友チョコ、たくさんもらってきたくせに、「ちょうだい!ちょうだい!!ゴディバのチョコちょうだい 043.gif」と・・・

ママがもらったのに〜〜〜 しょうがないな〜〜〜

ママは、ビターチョコが苦手だから、それならあげるよ・・・ 015.gif

まぁ、ゴディバのチョコなんて、そ〜〜〜〜お食べられないものね、ありがたく、食べてちょうだい 006.gif




・・・でもホント、GODIVA、美味しかった 012.gif
[PR]

夕飯に作った豚の角煮。その煮汁で煮たまごを作ったら大好評で 060.gif

c0122007_884814.jpg


こちら ↑ 熱湯にぐらぐら7分間、殻を剥いて一晩漬けたもの 001.gif

もうちょっと!!!黄身がとろ〜んとしている方が良かったな・・・・

私、本当は、茹でたまごって好きじゃないんだけど、煮たまごは、美味しいね 016.gif



・・・今日、お姉ちゃん達は入試休み。
仕事後、ランチの予定・・・さ〜て、どこ行くかな 039.gif

・・・ホントは、仕事なんかしないで、午前中から出かけたかった〜〜〜 021.gif

[PR]

仕事な日々を送っています・・・

今日は、クレープを買って帰ってきました 016.gif

c0122007_13582430.jpg


☆ 苺クリームあずき

☆ とろ~りチョコリッチonストロベリー

☆ とろ~りチョコonオレオ®クッキー

☆ ストロベリーベイクドチーズケーキ


甘〜〜〜いものが食べたい時には、コレに限りますっ 034.gif

美味しいんだよ〜〜〜 053.gif 053.gif 053.gif
[PR]
お野菜高いし、あんなお天気だし、お届け待ちの生協の食品がたくさんあるから、買い物に出かけたくなかったこの数日間・・・

食材、ピ〜〜〜〜〜ンチ 008.gif

なんとか、今ある食材で・・・!と、作ったご飯たち。
まず、「茄子の蒲焼き」。「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていたのを思い出し、作ってみました 060.gif

c0122007_16262762.jpg


蒲焼きのタレは家にないので、お酒とお砂糖、お醤油、みりんで、甘辛く。茄子の下には、もやしと鶏肉も入ってます 001.gif

近所のスーパーで、1kg ¥100 のもやし、大活躍 066.gif

茄子がとろけて!美味しかった〜〜〜!!!!!

・・・茄子嫌いの るるには、ちょっとキツかったらしいけど 037.gif


こちらは、私のお昼ご飯。

c0122007_16314193.jpg


DHCで溜まったネットポイントでもらった発芽玄米麺が活躍!

野菜室には具になるようなものがなく?? 生姜と、嫌いなネギで我慢・・・卵があっただけ、幸せ?!黄身をほぐすタイミングを考えながら 039.gif 温まりながら食べました!


最後に・・・特売日に買って冷凍しておいた手羽元で、「Cpicon カリッ&ジューシー☆手羽元の唐揚げ 」と、マッシュポテトのクリームグラタン。
普段は常備率の低い牛乳がたまたまあって、助かった〜〜〜

c0122007_88289.jpg


↑ この横で、まだまだ揚げています 042.gif 家族5人分、手羽元、2kgよ〜〜!


・・・何気に?「あるもの」だけで、美味しいものって出来るのね 043.gif


今日も、「食べられる」ってことに感謝して・・・!!!


今日は、生協から食材届くし、少しは冷蔵庫も潤います。そして今日は、るるとうぃの学校行事で出かけますが、その帰り、ママ友ちゃんと飲みに行く約束なの 060.gif

うふふ 053.gif 子供達にはカレーを作って・・・私は楽しんで来ま〜〜〜す 016.gif
[PR]
朝からモリモリ!野菜たっぷりおうどんです 001.gif

c0122007_14402642.jpg


夏もすっかり過ぎ去りましたが・・・
この夏、夏痩せしなかった私・・・・体重は増えるばかり!

あれこれ情報を集め、かれこれ2ヶ月ぐらい、食事の際、「まずは野菜から食べる!」を、心がけています 001.gif

もちろん、「種類たくさん、たっぷり野菜」なら、なおいいねっ 006.gif

この日のおうどんのお野菜は、大根8cm分くらい、しめじ1/2パック、いんげん5本・・・他は、うずらの玉子と天かす・・・天かす、多過ぎ ???!



でも・・・食後にこんなもの ↓ 食べてたら、ダメよね〜〜〜 ?? ?? ??

c0122007_155511.jpg


持ち帰りにしたのでつぶれてますが・・・^^;;;

アイスはやめられませ〜〜〜〜〜〜〜ん 041.gif 041.gif 041.gif



・・・今日はこれからすくいに行って来ま〜〜〜す 066.gif
[PR]

お弁当用に買っておいた たらこふりかけ、業務用500g!ふりかけなんて、そうそうなくならないものね ??

そんな中!美味しいレシピを発見 016.gif

c0122007_7593171.jpg


Cpicon ☆ふりかけde明太子フランス風トースト by ぽろん526

これはいいっっっ 016.gif 016.gif 016.gif

業務用たらこふりかけ!どんどん使わなきゃ・・・??
(ぽろん526さんの、他のたらこふりかけシリーズレシピにもお世話になろう ??)


そして、今日のお弁当 001.gif たらこふりかけ、かかってます^^;

c0122007_835485.jpg


Omamamaさん Cpicon ささみのカレー風味揚げ と、ガセリさ さん Cpicon お弁当に✿カニカマいんげん玉子焼き 。←彩り良くしてくれるよね 060.gif



今日はお休みっっっ!ちょっと・・・・寝よ 004.gif
[PR]

寒くなって来ました〜〜〜

今日は、「31の日」でしたが、忙しくなかった ?? 寒さのせい?!

朝起きて、少し喉が痛かったので、温かいスープを作りました 001.gif

c0122007_15394395.jpg


参考レシピはコチラ→ Cpicon 100年続いた味 “つき大根”~ひいおばあちゃんのレシピ~ by まーり 酒多め、生姜もたっぷり入れました^^ 喉に効く〜〜〜!

玄米ご飯を炊いて、おじやにしていただきました 001.gif



うぃに作った、ハロウィン弁当 ↓ ↓ ↓ ・・・オムライスのオバケちゃん^^

c0122007_15495792.jpg


急遽思い立って、急いで作って急いで撮った写真^^;
こんなんでも喜んでもらえたから良かったけど^^;;;



さ〜〜〜〜〜〜て!ハロウィン月間も終わり!!

・・・やっとあのかぶりものともおさらばできる 021.gif・・・


キャンペーンも終わって、次は、クリスマスケーキ 067.gif 商戦に入ります。

う〜〜〜ん!またまた忙しくなるな〜〜〜〜〜!!!
[PR]
寒くなってきました。そして、食材も、冬(秋?)支度、根菜の美味しい季節になりました 001.gif

そんな今日この頃^^ カレーも冬(秋^^;)ヴァージョン。

大根、もやし、しめじ、ほうれん草、(にんじん)、そして、里芋。
里芋効果で、と〜〜〜ろとろに仕上がります 016.gif

初めて「大根カレー」に出会ったのは、Go Blue!さんの Cpicon 大根と豚肉のカレー

カレーに大根!・・・衝撃的でした!!けど、合う合う!!美味しい 053.gif


・・・もう1度言います^^ 里芋効果で、と〜〜〜ろとろです^m^

あ、私、芋類ってあまり食べないのですが、このカレーの里芋は、モリモリ食べます 053.gif

c0122007_2172863.jpg


我が家の定番お肉は、挽き肉。具材にからまって、美味しいの 053.gif

そして、最近、ブームが再燃し出したのが、ぶぶくんさんの Cpicon なぜ?!甘くなる人参☆ !←これ、ホント〜〜〜〜〜に、甘くなるの!

カレーにも、この方法 ↑ で人参を甘くして、後混ぜしました^^

もちろん!甘い人参、お弁当にも大活躍です 060.gif



・・・さて、昨日の、「To Do List」ですが!

□ 何かおやつを作る!・・・だけ、達成できませんでした・・・が、そのかわり、お弁当用の「自家製冷凍食品」を、いくつか作りました。

「To Do List」についての記事って、色々出てるけど、私にはむいてる ^^


もちろん、今日は気ままに〜〜〜 070.gif な〜〜〜〜んにもしな〜〜い 060.gif って日もありますが 003.gif
[PR]