「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:夜ご飯( 27 )


昨日の夜ご飯は!肉〜〜〜 emoticon-0100-smile.gif
白米と、たけ坊の好きな じゃが芋のお味噌汁(私は嫌い emoticon-0127-lipssealed.gif) 。

c0122007_21243095.jpgたっぷりキャベツとネギ、厚切り豚肉での回鍋肉。
大豆の甘辛揚げ。
そして、あちらこちらでお見かけした、「にんじんしりしり〜〜」、初めて作ってみました emoticon-0115-inlove.gif

にんじんは、炒めて食べるのが1番好きなので、これ、はまった!美味しい emoticon-0152-heart.gif

色々レシピはありましたが、顆粒だしの素と塩コショウでの味付けで仕上げました。
次はツナも入れてみよう emoticon-0133-wait.gif



・・・今日は、仕事休みだったんだけど、さっき起きたら店からメール。

1人体調不良で休みだって・・・・行かなきゃ・・・ emoticon-0106-crying.gif

昨日とは真逆〜〜〜 emoticon-0107-sweating.gif emoticon-0107-sweating.gif emoticon-0107-sweating.gif

今日は、ちゅちゅと折り紙する約束だったのに・・・

やってから行こ・・・・・
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-23 10:35 | 夜ご飯

暖かくなって、仕事も忙しくなってきた今日この頃 emoticon-0100-smile.gif
忙しいのはいいのだけれど、スタッフ不足で、仕事量が半端ない・・・

疲れが・・・・・足が・・・体が・・・・重い・・・・・・・・

こんな時は!おうちでのんびり、和食が食べたい^^と、言うことで!

昨日の夜ご飯 emoticon-0100-smile.gif

c0122007_22111637.jpgひじき、かぼちゃの煮物、ツナと温キャベツのマヨポンサラダ。
生姜たっぷりお味噌汁は、高野豆腐、わかめ、油揚げ、ネギ。
ご飯は、発芽玄米と白米のご飯に、もやし炒めとさんまの竜田揚げ 青じそドレッシング味 emoticon-0100-smile.gif


昨夜は、「肉なしDay」!子供達は、肉の方がいいみたいだけど emoticon-0125-mmm.gif

こういうご飯を食べた時、やっぱり、「日本人に生まれて良かった〜〜〜」って思う emoticon-0125-mmm.gif

そして、好きな音楽聴きながら、ゆったりお風呂につかって、スクラブでマッサージ。ラベンダーの香りに包まれて・・・癒される〜〜〜 emoticon-0152-heart.gif

そう!こんな時も!「日本人に生まれて良かった〜〜〜」って、思うよね emoticon-0125-mmm.gif

で!最近の私の1日の仕上げは、Wii Fit emoticon-0170-ninja.gif
ヨガ(体がほぐれる)とカンフー(血が巡ってる〜〜〜って感じ!)と、足踏みパレード(腹筋と肩甲骨を意識して腕を大きく振って!)を寝る前にして、もう1度、お風呂につかって・・・そうすると、ぐっすり眠れて、翌朝も、スッキリ起きられるの emoticon-0115-inlove.gif

これで、また、1日頑張れる emoticon-0165-muscle.gif



・・・と、昨夜は思いながら過ごしていたら、今日は、急遽、仕事休みになった〜〜 emoticon-0104-surprised.gif


なんか、嬉しい・・・・・ emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-22 08:52 | 夜ご飯
ピザを焼きました emoticon-0115-inlove.gif

どうしてピザなのかは!茗荷の台所さんの Cpicon イタリアンソーセージ を作ったから!・・・え??イタリアンソーセージって何かって?!それは、茗荷の台所さん曰く、「宅配ピザの上の美味しい謎の肉…。」であります emoticon-0144-nod.gif

このまま焼いて食べても、もちろん美味しいのですが、やっぱり!ピザに乗せないとね emoticon-0105-wink.gif

c0122007_1949196.jpg


生地は、れっさーぱんださん Cpicon 簡単ピザ生地♪ 。同じくれっさーぱんださんの Cpicon 明太マヨ餅ピザ♪ を参考に、明太マヨは、お馴染み「たらこふりかけ+マヨ」で^^ このソースとお餅のトッピングは、たけ坊にも子供達にも大好評でした emoticon-0159-music.gif

c0122007_195036.jpg


ピザ生地、倍量で作って、6枚!宅配ピザのメニューを見ながら、ポテトのピザ、にく にく〜〜〜!のピザ(イタリアンソーセージとベーコン)も作りました emoticon-0115-inlove.gif


次はもっと材料揃えてから作ろうっっっ emoticon-0159-music.gif トマトとかバジルとか生ハムとかモッツァレラチーズとか?!


手作りのソーセージも、ほんのり甘い生地も、あ〜〜〜〜 emoticon-0152-heart.gif 美味しかった〜〜〜〜〜 emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-22 07:58 | 夜ご飯
週末は、「おうち居酒屋」 emoticon-0115-inlove.gif

c0122007_19112676.jpg


海苔巻きは、買って来たものです^^; 焼き鳥も^^;;;

お餅ピザにお刺身(アジとブリ emoticon-0152-heart.gif)そして、私は、生牡蠣が食べたくて食べたくて!大根おろしと七味、ポン酢で emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif

それから、春雨のチョ〜〜〜辛サラダと、海老の塩焼き emoticon-0100-smile.gif
コチュジャン+で、ピリ辛に仕上げた、mojさん(またまた登場^^)の、Cpicon 厚揚げが主役に♪甘酢しょうゆ!(大豆、ごぼうの次は、厚揚げよ emoticon-0105-wink.gif

たけ坊はいつもと同じ、ビールと焼酎で。私は、サントリーのマッコリで!グンちゃん?って言うの??その子がCMやってる^^
だからか、「ママ、何気にグンちゃん好きでしょ?!」と、るるに聞かれたけど、う〜〜〜ん、別にそういう訳じゃ・・・^^;;;
この、マッコリ、私の周りでは、苦手と言う人も多いのだけど、私は、好き emoticon-0115-inlove.gif

あ〜〜〜♡♡♡ 久々に飲みました^^!
・・・と、言っても、1本しか飲めないんだけどね^^;;;



そしてそして^^ 飲んだ後のアイスクリームも、もちろん食べましたっ emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-02-06 07:26 | 夜ご飯

私の場合、カレーを作る時・・・

な~~んか めんどくさ~~~いemoticon-0114-dull.gif 今夜はカレーでいいや。って時と・・・

今日は1日中出てるからっemoticon-0133-wait.gif カレー作っとこっ!!って時と・・・

うわぁ~~!無性にカレーが食べたくなってきたemoticon-0140-rofl.gif カレー作ろっ!!!って時があって、

この日(おととい)は、3番目の理由でした^^

ムショ~~~~~~~にカレーが食べたくてemoticon-0115-inlove.gif 翌日、ちゅちゅはお泊り保育でカレー連チャンになっちゃうってこともわかってたんだけど!作った^^;;;

c0122007_15472245.jpg


薄切り肉がたくさんあったので、カレーには入れず、ひとくちカツにして、カツカレーemoticon-0159-music.gif

福神漬けは常備してないので、前に作ったマリネを添えて。

どんな理由にせよ、カレーに裏切られることはないっemoticon-0133-wait.gif よね^^?!



・・・今日、お昼前には、ちゅちゅ、帰って来ます^^
先生と、お友達と一緒に作って食べたカレーは、おうちの味とは、また違った美味しさだったかな?!

さぁ!どんな!思い出話をしてくれるでしょうか^^!

話、止まらないかな・・・疲れて帰ってくるかな・・・一緒に昼寝しよっemoticon-0136-giggle.gif・・・って、朝から昼寝のこと考えてる私って・・・^^;;;






夏はやっぱり・・・辛~~~~~いカレーが食べたいなぁ~~~

今日も遊びに来てくれてありがとう^^!応援❤クリック!いただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-07-22 07:26 | 夜ご飯

昨日はすごい雨 emoticon-0156-rain.gif
でも、夕方にはとても涼しくて、秋の虫の音が心地良かった。

で!数か月ぶりに、夕飯にお味噌汁が登場^^
私、夏にお味噌汁は滅多に・・・と言うか、絶対!作らないの。

だって、暑いでしょ^^;;;?!

お味噌汁解禁記念(?!)に、思わずパチリ☆

c0122007_19132082.jpgお味噌汁には、やっぱり和食のおかずね♪
■お豆腐とわかめのお味噌汁
■チャーシュー丼 煮玉子付き
■イカと里芋の煮っころがし
■人参とツナとベランダ菜園のラディッシュのサラダ

ちょ~~~~~久々のお味噌汁に、「わぁ!お味噌汁!!久しぶり♡♡♡」なんて、子供達^^;

そんな夜ご飯での女子会話・・・

うぃ「うぃね、こないだ、‘うぃちゃんってハーフなの?’って言われた emoticon-0111-blush.gif

るる「あたしもよく言われる。‘ハーフみたいだね’って emoticon-0115-inlove.gif

ママ「るるは、小さい頃、連れて歩いてると‘ハーフなの?’って知らない人からよく言われたよ。うぃは初めてだね~~^^!」

なんて会話に参加したがるチビ女子ちゅちゅが・・・

ちゅちゅ「ちゅちゅはね、‘ペンギン’って言われたよ emoticon-0108-speechless.gif

みんな「‘ペンギン’~~~~~~ emoticon-0140-rofl.gif?!」(大爆笑)

ちゅちゅ「うん、○○くんがね、‘ペンギンみたい’って!」

るる「‘ペンギン’って言われて、ちゅちゅ、何て答えたの?」

ちゅちゅ「ぶーーーっ(≧ ε ≦)って、こういう顔したの emoticon-0111-blush.gif

るる「かわいい~~~♡♡♡」

ちゅちゅ「るるも、そういう時は、(≧ ε ≦)って顔するといいよ emoticon-0133-wait.gif

るる「るるはね、デカイ(只今身長173cm)から、そういう顔しても、
ぶん殴られちゃうんだよ emoticon-0133-wait.gif emoticon-0133-wait.gif emoticon-0133-wait.gif

きょとん顔のちゅちゅに、真顔で話している るるが、これまたおかしくて!

久々のお味噌汁を囲んで・・・あぁ楽しかった emoticon-0159-music.gif



c0122007_7172224.jpg←昨日のチャーシューで作った るる弁。
■チャーシュー
Cpicon コク旨☆きんぴら
■枝豆ピックと人参の甘煮
■山菜の漬け物(るるがファームスティでお世話になったお宅からのいただきもの♪)




今日も1日に頑張りましょう^^*
応援♡クリックいただけたら嬉しいです♪ ありがとう!!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-09-09 07:25 | 夜ご飯

9月になっちゃった~~~emoticon-0107-sweating.gif
幼稚園、小学校は8月の下旬から始まってます。中学校は、今週木曜日から。いいなぁ・・・

今年の夏休みは、「満喫度」、低かったなぁ emoticon-0106-crying.gif
そんな中、ちょっと楽しかったこと・・・近所のお寿司屋さんでの朝市。
真アジ¥50、活ホタテ貝¥150、ほっけ¥400、きゅうり¥20、
茄子¥50などなど、他には生しらすやイカなど新鮮なものがたくさん!

アジが美味しそうでね~~♡ けど、「私、さばけないもん・・・」。
けどけど、「食べたいじゃん?!」と、パパ、3匹買って帰り、私は、
「知~~~らない」と、仕事へ emoticon-0140-rofl.gif

c0122007_125482.jpg仕事から帰ると、ベランダに夕飯の準備!

「イカだけやって」と言われ、私は、塩辛を作りました^^
子供達も大好きな塩辛。仕事後のお酒(カロリ)が更にウマイ♡

そして「アジ」ですが。

c0122007_12191839.jpgなんと!
うぃちゃんがさばいてくれました!!

「静岡の体験学習で習ったんだよ emoticon-0100-smile.gif」と、じょ~~~~ずに、3匹全部やってくれました♪ スゴイっっ!

新鮮アジ!!美味しかった~~~♡♡♡
うぃちゃん、さばけるだけでもスゴイのに、「ちょっと盛り付けがなぁ・・・」などと言って、次の課題を早速探しておりました^^



さぁ!夏休みの出来事日記 第一弾「朝市」、いかがでした^^?!

・・・続きはあるかな^^;;;??

応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-09-06 12:35 | 夜ご飯

タジン鍋でシウマイ・・・

c0122007_16494385.jpg


・・・を、作るところです^^;

レタスを敷いて、シウマイを並べました。水少々入れて、8分くらいで出来るかな?!
タジン鍋で作るのは、お初!美味しく出来ますように emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif

あとは、麻婆豆腐を作る予定^^



あれから・・・まだちょっと、外に出るのがイヤで。知ってる人に会いたくないんだ。まだ、全然、上手に笑えないからさ。

でも今日は、うぃの体験学習の説明会で小学校行って、買い物もして来た。
ダッシュで行ってダッシュで帰って来たけど・・・って、ホントは自転車emoticon-0140-rofl.gif

そんな中、今すごく感謝しているのがサッカー。サムライブル~~~!!!
デンマーク戦は、録画しておいて、結果を一切シャットアウトして!朝6時から観たのだけど、もう、しびれました。
そしてこの日は、父の葬儀の日で・・・悲しみの中、サッカー観つつ、支度をして。
でもでも、あのゴールをみて、すごく、元気出て・・・前にも書いたけど、特別サッカーファンじゃないけれど、なんだか、すごく、感謝。

勝ち進んでくれているから、家にいてテレビ観てても飽きないの^^;あはは


きっと・・・

海外旅行が大好きだった父、もしかしたら、早めに逝って、南アフリカへ行く準備をしていたのかもね^^
今日はパラグアイ戦だよ!そっちの空で、観てるかな・・・




少しずつ・・・頑張っていきます。
応援クリック♡いただけたら嬉しいです^^ ありがとう。

人気ブログランキングへニッポン頑張れ!


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-06-29 17:37 | 夜ご飯

昨日は雨、それに、寒かったですねーーーemoticon-0156-rain.gif
朝も、太陽が出る時間がだんだんと遅くなり、起きる時は真っ暗・・・
寒いのは・・・苦手・・・嫌い・・・・・emoticon-0106-crying.gif

でも、こんな ↓ ぽかぽかご飯なら、ご機嫌♪

c0122007_14574731.jpg


Omamamaさんレシピづくし^^*

Cpicon 野菜たっぷり♪Chili
Cpicon ささみのカレー風味揚げ
Cpicon コーンブレッド

インフルにかかる前の、寒かった日にも作りました♪
ちょっぴりスパイシーなお食事、体がぽかぽか温まります emoticon-0115-inlove.gif



・・・最近、昼間のフジテレビのドラマの再放送をよく見るのだけど、今「白い巨塔」やってるのね!
その中の江口洋介を見て、「あ!進藤先生(救命病棟24時の)^^!」と、ちゅちゅ。

スゴイっ・・・ちゅちゅったら、よっぽど江口洋介が気に入ったみたい~~!

そしてそして、今日から、「ロングバケーション」が始まるのね!
るるとうぃが、別の何か特集番組で、キムタクが窓からスーパーボールを投げるシーンを見て、「あのドラマ見てみたい」と、言っていたの!なので、録画しておかないと~~♪


それにしても、毎日のお弁当、夜ご飯の献立・・・悩むよね~~
今夜は何にしよっ・・・こんなお悩みな私に応援クリックお願いします^^ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
お掃除もしなきゃ・・・

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-10-27 16:28 | 夜ご飯

sorairo-hyacinthさんの、でっかいロールキャベツ を見て、私も久々に作りたくなりました♪

新婚の頃や、子供がまだ小さかった頃は、わりとよく作っていて・・・別に、でっかくもないし、普通のロールキャベツなんだけど、まだ結婚したての新妻(?!)な自分がロールキャベツを作るなんてスゴイんじゃない^^?!な~~~んて思っていて、‘我が家のロールキャベツ’・・・‘我が家の『自慢の❤』ロールキャベツ’と、思い込んでいた^^;


そんな我が家のロールキャベツ・・・これを作る時にだけ登場するお鍋があります。
何年ぶりの登場かしら??捨てないでおいて良かった・・・^^;


c0122007_2324869.jpg


ぎっしり敷き詰めるといいそうですね♪

そこへ・・・


c0122007_23113429.jpg


自家製トマトソースを入れて、ぐつぐつ煮込んで出来上がり~~


バジルのパスタと、ポテトサラダも一緒に♪


c0122007_2322852.jpg


ちょうど、誕生日前日、sorairo-hyacinthさんからパンのプレゼントが届いて♪
ロールキャベツを作るのは今だ!!!!と、誕生日前夜祭って感じで???一緒にいただきました^^

・・・写真・・・パンがぼんや~~~りですが・・・・・(><)
ふかふかふわふわ~~~なパンにロールキャベツ♪ とっても美味しかった~~❤
子供達も覚えてないだろうと思っていたけど・・・「なんか、懐かしい味だね~~♪」と。

ホントかいな???

「だって、この鍋、なんか、覚えてるし・・・」 だそうです。



 

実は・・・!ベーコン、けちって1/2枚ずつで作りました・・・・こんな私・・・応援ヨロシク^^;
[PR]
by aqua-tn315 | 2009-03-17 23:48 | 夜ご飯