カテゴリ:パン( 61 )


夏休みに1度だけ焼いて冷凍しておいたパンを朝食に食べたら・・・



や~~~っぱり、おうちのパンは美味しいっっっ♡♡♡



・・・なんて、自画自賛^^;(子供達もそう言ってくれたけど 037.gif


で!「よしっ、また焼くかっ!!!」と、焼いたパン 060.gif

c0122007_21381796.jpg


コーン&ベーコン マヨパン 016.gif


c0122007_21395666.jpg


ドライ巨峰&レーズン グラハム粉パン 016.gif



も~~~~♡♡♡


最高でっせ 037.gif 037.gif 037.gif





応援クリック♡いただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-09-10 07:10 | パン

久々にパンを焼きました 016.gif
あぁ・・・本当に、久しぶり・・・・・

c0122007_14112812.jpg


クランベリーのパンは、グラハム粉のザクザク感と甘酸っぱいクランベリーが最高♡

そして、フランスパンは、仕事後のひとりランチ、トーストしなおして、レタスと生ハムのサンドイッチに♪ バリバリの生地が美味しい~~♡

やっぱり、自分で焼くパンはいいっっっ041.gif

な~~~んて、また始まりました、‘自画自賛’^^;


最近、パンやお菓子が焼き上がると、子供達に、まず、聞かれるの。
「これ、うち用?プレゼント用?」って^^;

久々のパン、‘うち用’だとわかると、子供達も喜んでくれました 060.gif
どっちにしても、最近全然してないベーキング・・・
今週末は仕事も休みなので、何か焼けるかな・・・!!


今週も応援♡ありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-04-16 14:43 | パン

月・火とお休みだったので、とっても久々にパンを焼きました 016.gif

c0122007_18214290.jpg


くるみとレーズンのパン♪ レシピは、のりとるさん^^
パンを始めた頃、このパンばかり焼いていたことを思い出しました^^ やっぱり今でも、大好きなパン♪
焼き立てを、ちゅちゅと2人でパクッ!遊びに来ていたⅠ家のJくんも、パクッ!!


c0122007_18284468.jpg


これまたすっごく久々、イギリスパン^^ 


c0122007_18304295.jpg


今までの‘我が家のフランスパン’よりも、もっとロングに仕上げてみたくて、配合を変えてみました。
これなら、クープもバッチリ4つ入れられます♪ ちょっと、横にも大きく膨らんで、おデブちゃんですが・・・^^;



最近、全然捏ねる時間ないし、CHEESEちゃんがHBをゲットしたのを聞いて、「HB、買おうかな・・・」とポツリ
つぶやくと、「手捏ねにこだわれ…」と、パパ。

久々のパンは・・・もう、奪い合い! ママのパン・・・みんな、好きなんだ・・・・・・007.gif

なら、ママは頑張る、手捏ね・・・・!!!



頑張るママに♪ 応援クリックいただけたら嬉しいです^^ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
仕事行って来ま~す^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-12-23 07:55 | パン

このパンほど、焼き立てが最っっっ高に美味しいパンはないっ!と思ってしまうほど^^
焼き立てが、最っっっ高に美味しいパンです 016.gif

c0122007_2331656.jpg


胡桃とチョコがゴロゴロ入った、スティックパン♪ レシピはコチラ
‘食欲の秋’になると、食べたくなるパンです。
熱々のチョコで、やけどに注意^^!



今年も楽しみにしていたCHEESEちゃんのアート縁日
ちゅちゅの体調が悪くて行けず・・・残念 007.gif (CHEESEちゃんゴメンね) けど、大盛況だったようで、良かったです^^

夕方に行った休日診療所、診察はそう待たずに済んだけど、薬をもらうのに2時間近くも待ったよ・・・(TT)
あぁ・・・インフル、うつってなきゃいいけど~~



お弁当日記じゃないけれど・・・応援クリックいただけたら嬉しいです^^ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
みんなも風邪に気をつけてね!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-10-11 23:13 | パン

昨晩は、ちゅちゅの発作も出ることもなく、朝までぐっすり眠れました^^
ちゅちゅも、今日が夏休み最終日の るるも、まだ寝てますが・・・
うぃは、もうすぐ学校へ!

今朝の朝ごはんは、ケーキ型パンのサンドイッチです 016.gif
(「少しのイーストで~」の‘カンパーニュ・シュープリーズ’より)


c0122007_7125215.jpg



昨日は、半日を寝て過ごしてしまったし、今日はなんだか、色々やりたい気分^^!

ちゅちゅもるるも、どうぞゆっくり寝ていて下さいな!




子育てスタイルに参加中♪
まずは洗濯・・・^^;

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-09-08 07:20 | パン

久々にパンを焼きました 016.gif

白パン

c0122007_895793.jpg




ロデブ♪

c0122007_892038.jpg




そして、CHEESEちゃんからいただいた自家製アプリコットジャム入りマフィン

c0122007_814596.jpg



アプリコットジャム、美味しい~~~ 016.gif
そのまま食べたら・・・懐かしの‘あんず棒’だよ~~!子供の頃、よく冷凍して食べたよね^^*
ヨーグルトにも最高♪ CHEESEちゃん、来年も楽しみにしています 037.gif

そうそう、ロデブにはジャムも合うことをふと思いだし、朝食にロデブのジャムパン♪
これまた美味しくて、私の分までちゅちゅに取られた~~


そんなちゅちゅの!新着ちゅちゅ語録・・・

私は、八重歯が2本あるのだけど、これを見たちゅちゅ。

「なんでママは、ここにも歯がはえてるの?!」と・・・そして・・・

「ママは、おばちゃんだから^^?!」と・・・・


えっ??? ママは・・・「おとなだから?」でしょ~~~???


これでもね、お店ではお客さんに、「ほら、‘お姉さん’がオマケしてくれたわよ^^!」なんて、「おねえさん」って言ってもらえるのよ~~ 021.gif

・・・って、お客さん、さすがに「‘おばさん’がオマケしてくれたわよ」とは言えないから・・・・・か・・・・・・・・^^;;;



こんな感じで、毎日楽しくやっています 001.gif




子育てスタイルに参加中♪
夏休みも応援ありがとう^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-07-29 08:36 | パン

「お弁当に持って行きた~い!」 by るる
「朝ご飯用に持ってきた~い!」 by パパ

・・・と、エピのリクエストが入ったので、久々のお休みの日曜日、焼きました^^
るるがお弁当に持って行くなら、ちゅちゅのもだよな~~~と思い、ちゅちゅ用にミニサイズを♪


c0122007_15394999.jpg



穂が3つ(2つ?!)だけ^^ これなら、小さな幼稚園バッグにも入ります♪
ブラックペッパーとチーズ、ベーコン入り、グラハム粉のエピ・・・レシピはコチラ



昨日は、ピアノの発表会でした。
2年に1度の発表会、るるは4度、うぃは3度目です。

ピアノの先生は、我がブログでもお馴染み(?!)のCHEESEちゃん 001.gif

CHEESE家には、るるとうぃと同い年の息子くん、ピカとハヤ、2年生の女の子アンアンがいて、私は、CHEESE家親子の連弾が、毎回楽しみなの♪

だってね・・・

そこには、愛 016.gif が、溢れてるんだもん^^


ママであり、ピアノの先生でもあり・・・そんな親子でのレッスンは、きっと、 022.gif←こんな顔でレッスンするCHEESEちゃんがいたり、逆に、「かーさん、そこ間違わないでよ 015.gif」な~んて言う子供達とのやり取りがあるに違いない^^
(・・・え?!ないっ?!)


いざ本番を迎えての連弾・・・

かーさんが間違えたら(聴いてる方は全然わからない^^;)、演奏しながらキッッッ!っと、 CHEESEちゃんの方を向く長男ピカ^^ (今年は3回・・・037.gif

「っま!ママ、気楽に楽しく弾こうよ~~♪」的な、次男ハヤ^^

そして、ママがニコッって微笑むと、安心しきった顔でニッコリ微笑み返す、末っ子のアンアン^^ 


そんな親子の姿を見ていると、こっちまで、心温まって、幸せ気分になる。
親って・・・子供のことを、包み込んであげるものなんだ・・・って、感じさせられる。
そして、私も頑張ろう!って思える・・・。


あ^^* るるとうぃの連弾も♪ 良かったですよ~~!今回は、レミオの「粉雪」をやらせてもらいました。

まずね、プログラムの、「るるとうぃの名前    粉雪    藤巻亮太」ってのを見て、感動~~ 041.gif 
え?そこ?!って感じだけど^^; そこなんだ~~♪
(藤巻亮太とは、レミオロメンのヴォーカルで、‘粉雪’の作詞作曲者ね^^)

もちろん、演奏も、感動でした^^
普段、ケンカも多い2人だけど、姉は「ここはこうした方がいい」と指導をし、妹はそれをしっかり聞いて頑張っていました。

とってもステキな「粉雪」を、聴くことができました。

CHEESEちゃんと、もう1つのお教室のヨーコちゃん先生との連弾(Les Freresの曲)も、曲の盛り上がりでは手拍子が鳴り響き、最後は拍手喝采!

とってもとっても感動的な発表会で・・・涙が溢れて来たよ・・・^^


中学に入り、この発表会が終わったら、もうピアノはやめるつもりでいた るる。
でも、受験勉強でレッスンを休んでいた時期も、何かちょっとした時にはいつもピアノを弾いていた るる。

「続けてみたら?」と、提案した。
「もっと色々な曲を教えてあげたかった!」と、言ってくれたCHEESE先生。

‘自分はピアノが好きなんだ!’って、気付いた るる^^ これからも、頑張るって!!
CHEESEちゃん、また、よろしくお願いします。そして、ステキな発表会を、どうもありがとう!





子育てスタイルに参加中♪

長文になっちゃった!読んでくれてありがとう^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-06-21 16:48 | パン

ちゅちゅの体調が悪く、幼稚園お休み・・・
入っていたはずの仕事もお休み・・・ずっと家にいます・・・・・

ちょうど、パンの注文も入っていたので、久々に焼きました 016.gif

c0122007_22384227.jpg


‘少しのイーストで~~’から、「バケット・フリュイ」・・・グラハム粉を50g加え、クランベリーとトフィービッツを入れました。

この日は他に、エピも12本焼いたのだけど、やっぱりエピは大人気!
焼き立てがまた美味しいんだよね♪


ちゅちゅは・・・熱が下がらず・・・1度病院で診てもらったものの、新型インフル!何だか不安になって「発熱センター」ってところにも電話しちゃった^^;
報道で言われてるような、海外や関西方面に行ったってわけでもなし、他の家族にうつってる感じもなし・・・ってことで、「心配ないでしょう!」って。

それと・・・「仕事、休ませて下さい」って連絡、これがまた嫌でね・・・・
オーナーさんは、「小さい子がいたらよくあること!大丈夫だから~~!」と言って下さるけど、やっぱり・・・ね・・・

私自身!早く仕事したいなぁ~~
チャレンジ・ザ・トリプルも始まってるしね^^!(・・・もう行った?!)
復帰はいつになるかなぁ・・・




子育てスタイルに参加中♪
早く元気になりますように・・・!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-06-05 06:50 | パン

お義父さんが美味しいほうれん草ペーストを作ってくれたので♪


c0122007_7215143.jpg



Omamamaさんレシピのほうれん草のソフトプリッツェル♪

ちょっと太っちょのハート型・・・^^; 愛がいっぱい詰まってるということで!

お義父さんのペーストには、ほうれん草の他にオリーブオイル・松の実・にんにく・パルメザンチーズが入っているので、パン自体も濃厚な仕上がり!
そして、ちぎった時の、ふんわ~りともっち~~り感がすごくって、ホント美味しかった~~016.gif

Omamamaさん♪ ご馳走様~~^^!



もう1つ・・・


c0122007_7394074.jpg



ほうれん草ペースト~~ライス??炒飯??かな・・・^^;
カレー粉を少し足してピリッっとした感じで。
のおこさんのCpicon ☐■セブ焼き鳥■☐ 酢でマリネが秘訣♫ と一緒にいただきました♪

パパにはパスタで^^ パスタも美味しかったなぁ❤




・・・今朝は、るるのお弁当はお休み^^ 午前中で帰って来ますが・・・

昨晩、「明日はお弁当ないし、朝ごはんしっかり食べていこう066.gif」と、るる。

そうね、午前で終わって帰って来る頃には、腹ぺこぺこでしょうね・・・
けど!‘しっかり朝ごはん’的なものって何だろう~~ 冷蔵庫もスカスカなんだけど・・・

あった!前に買っておいた「すし太郎」~~❤


c0122007_7513487.jpg



こういうの、ストックしておくといいね^^!
ウィンナーと卵のっけて、ちょっとボリューム出たかな・・・^^;


朝食にお弁当作り・・・まだまだペースをつかみ切れてませんが008.gif
るるの帰宅後、新しい学校、新しいお友達の話を、たくさん聞くのが楽しみな毎日です^^




子育てスタイルに参加中♪
いつも応援ありがとう❤

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-04-09 08:15 | パン

久々の更新となってしまいました・・・毎日、ソーイング、楽しんでます^^*
今日は、最近焼いたパンをUP!


c0122007_10555965.jpg



・・・写真、でかい^^;???

‘少しのイーストで・・・’から、初、「基本のパン・ド・カンパーニュ」。
中種を使うってのが面倒そうで、ずっと作らずにいたんだけど、CHEESEちゃんから「こういうの作りたいの!」と、リクエストを受けて、CHEESEちゃん用のパンと一緒に焼きました♪



c0122007_1142387.jpg



ハムサンド♪ ・・・春休みのお昼・・・・毎日大変です・・・・・(ーー;)

三角のサンドイッチは、「サンドでパンダ」で作ったよ♪ 具、入れ過ぎね・・・^^;

カンパーニュは、小麦の香りがたまらない!とっても美味しかった❤

香ばしいパンといえば・・・久々にこっちも焼きたく・・・食べたくなって!


c0122007_1195687.jpg



ロデブ♪

やっぱりこっちも美味しいなぁ!しっかりトーストして、サンドイッチにすると最高です❤



 

今日は、これからバレー部時代の友人が遊びに来てくれます^^!
わぁ!こんな時間だ~~!そろそろランチの用意をしないと・・・今日も応援お願いします❤
[PR]
by aqua-tn315 | 2009-03-31 11:21 | パン