カテゴリ:日々のこと( 74 )

年末のテレビ特番で、彼がバンジージャンプをしている姿を見て以来、我が家は彼の虜 053.gif 053.gif 053.gif

その彼とは・・・!

c0122007_8435176.jpg


うふふ・・・半分でもわかるでしょ 037.gif
ちょっと不気味なところがたまらない 053.gif

そう!彼とは・・・!ジャジャジャ〜〜〜〜〜ン!!!

c0122007_8451759.jpg


くまモンっっっっっ 016.gif

たけ坊が、新東名 掛川PA(下り線)で買ってきてくれたタオル^^





・・・以前、「ZIP !」に出演しているのに、「スッキリ!!」のポーズをしていたソラカラちゃんもキュートだったけど 003.gif



相撲が強いバリィさんも・・・可愛い 053.gifバリィアタック」!!!バリィさん、強すぎっっっ 005.gif





・・・こんなの見ながら、笑いが止まらない、今日この頃です 041.gif 041.gif 041.gif
[PR]
どうやら私、40肩だったみたい!!!!!

確か・・・昨年夏過ぎた頃から、急に、左腕があがらなくなって、痛みも伴い、エプロンの紐を後ろで結ぶのも辛く、背中で腕を組む事なんて、完全に無理・・・

「何なんだ?!」と思い続け5ヶ月・・・やっと!!!CHEESEちゃん(我が家のピアノの先生)の「それは40肩では 034.gif ?!」との一言で気付いた。

・・・そうか〜〜〜〜、そうだったんだ!私、40肩だったんだっっっ!!!

ネットで色々調べてみたら、40肩、50肩、「ある日突然発症し、ある日突然治る」という記事も多く、通院も、「すぐに!」という声と、「意味なし」とういう声、どちらもあって。

で!私が「これはいい!!!」と、思ったのが・・・『ツボ』押し!

40肩、50肩に効く、「大転子」というツボがあるらしく、左肩が悪い私は、右の「大転子」を押します。

・・・悪いから、これまた本当に痛いっっっ 008.gif

試しに、左側の「大転子」を押しても、痛くない!気持ちがいい^^


そして!腕がまっすぐ上がり、頭の真上で、両手を組めるようになり、二日後には、エプロンの紐も結べるように!(まだまだ、ぎこちなさ、痛みはあります)

背中で腕を組む事も、もうすぐ出来るようになりそうな予感・・・053.gif
あとは、物が不意に落ちた時に、キャッチしようと とっさに出した左腕に、激痛が走るのがなくなればなぁ〜〜〜


気になる方は!コチラの記事へ 001.gif


それから、個人的に、鎖骨の下を首から肩に向かってリンパマッサージをした時にも、痛みが和らいだよ 034.gif
[PR]

2013年が始まりました 001.gif

年越しは、毎年恒例、湯沢にて・・・12月中は、クリスマス〜年末に向けて、仕事&家の事と忙しく働いていたので、仕事納めの29日、仕事上がった時には、ホント、背中に羽が生えたかのようにウキウキしながら帰宅、湯沢へと出発しました!

元旦の湯沢は・・・こんな ↓ ↓ ↓ 景色 001.gif

c0122007_10553469.jpg


雪、全然でしたが、夜から降り始め、すぐに木々も真っ白に・・・!



・・・「こんな1年にしたい」って思っていた事、実現したかな?と、去年の年明け1番の日記を読み返してみたんだけど・・・

「るるはそう問題ない」と、書いてあった。

ところが!11月〜12月にかけて、人として、「それじゃダメだよ!」という問題が起きて、家族から孤立、湯沢にも来ませんでした。

怒りと悲しみが交錯するまま出発、るるがいない湯沢・・・いつも私の作ったおせち料理を、ガッツガツ食べる子がいない、買い物も、いつも一緒に服を選ぶ子がいない・・・寂しかった。

「るるがいなくて、ママは寂しいよ」って、そんな気持ちをぶつけたところで、あの子は、自分自身を見つめ直すだろうか?今のあの子には、そんな言葉も、無意味だ・・・もう、そんなとこまで来ていました。

それでも・・・湯沢では楽しんだけどね 003.gif


4日から仕事始めの私は、3日に、たけ坊、うぃ、ちゅちゅを湯沢に残し、一人!上越新幹線「Maxとき」に乗って、先に帰りました 060.gif

c0122007_11333298.jpg


割と、「鉄子」(?!)な、私 012.gif Maxとき!!!カッコイイ〜〜〜 053.gif

・・・でも、帰ったら、るると二人きりかぁ〜〜〜どうなるんだろ??なんて考えてたら、以前、大切な友人からもらった、「大丈夫、ぱみさんの子だもん」とのメールを思い出した。

その言葉に、「ううん・・・そんなことない。私は、きっと、間違った子育てをしてたんだ・・・」って思う一方で、「いやいや、ありがとう!私は、ちゃんとやってきた!友人の言う通り!私の子だもん、るるは大丈夫!!」なんて思ったり・・・

そして、帰ると・・・るるは、ぎこちないながらも、普通に戻ってた。

一人になって、何をどう考えたのかは、聞くのやめておきました。繰り返したくないから、本当は、聞いてみたい気もするけど・・・きっと、あの子の中で、何かしら、変わったんだろう。

まだまだ、この先どうなるか分からないけど、「大丈夫、ぱみさんの子だもん」って言葉を胸に・・・今年は、「今やるべきこと」をしっかりと。
そして、3姉妹、一人一人と向き合って。

健康であることに感謝して・・・

仕事だって頑張るぞ〜〜〜〜〜 066.gif 066.gif 066.gif

今年もどうぞよろしくお願い致します 003.gif
[PR]
もう12月だって 005.gif !寒いはずだ〜〜〜 あっという間の1年だ〜〜〜

さて・・・先週末は仕事も休みだったので、寝て寝て寝て・・・も〜〜〜寝まくりました!
買い物に出たり、近所の韓国料理店でランチをしたりもしたけど 001.gif

サムギョプサル〜〜 トッポッキ〜〜〜 キムチチーズビビンバ〜〜 プルコギ〜〜〜〜 海苔巻きっ♡美味しかった〜〜 016.gif

おうちで作って食べたものは・・・

カレーのピタパン^^ 前日のカレーが残っていたもので・・・

c0122007_2044298.jpg


これっぽっち、ペロっと食べてしまったので、結局、「カレーライス」も食べたのでした^^; 大根入りの、「和風・冬カレー」だったので、ご飯の方がよく合いました〜〜



クツクツ煮込んだトマト味のものが食べたくて、チキンと玉ねぎたっぷりで、なんだか気まぐれで作った・・・

c0122007_2030147.jpg


のんびり起きて来た たけ坊、食卓についた途端、「マヨ〜〜〜。タバスコ〜〜〜。」・・・

・・・マヨネーズはポテサラに、タバスコはトマト煮込みにっっ 015.gif
こういうのって、イヤよね〜〜〜 015.gif 015.gif 015.gif

仕舞いには、「ビール〜〜〜〜。あと塩〜〜〜〜。なんか、随分薄味じゃない?!」と・・・

・・・塩?塩ですとーーーー?!

なのに食べ終わったら、「ごちそうさま^^!美味しかったよ!」だって!


・・・うそつきっっっ 047.gif


そして・・・寒い日には、スープとグラタン 034.gifって感じで作った・・・

c0122007_20303078.jpg


アクアパッツァ(風)と里芋のグラタン、ライスコロッケ^^

グラタン・・・作ってる最中に、ちょっと面倒くさくなっちゃって、マカロニを別茹でせずにそのままソースに入れちゃったんだけど、それでも出来るんだね〜〜〜 003.gif
表示の分数より、3分程長めだったけど、これなら、これからも手軽に「作ろう!」って気になるな 060.gif

アクアパッツァ(風)は、人気のメニューです^^
でもこれ、5人分作るとなると、結構材料費かかります・・・ 042.gif

お魚を見て、必ず、「うわっ♡ これ、鯛?!」と言う者がおりますが、違います・・・今回は、「赤魚」。



・・・寒くてお天気も悪く、洗濯物が乾かない〜〜〜 乾燥は防げるけど?!

今日も雨降り 057.gif ですが、ちょっとお出かけして来ま〜〜す 023.gif
[PR]
若い頃は、スケジュール帳が大好きでした 016.gif
予定を書くのもそうだけど、その日のちょっとした出来事、その時の気持ちや想い、決意・・・色々なことを書くのが楽しかった!

・・・ある日、手帳を家に忘れて出かけちゃって、親がそれを見ちゃってさ。「友達と行く」と言っていた旅行が、一人旅だったことがバレちゃって、なんか嫌だったなぁ・・・やっぱり、こういうのは、見ないで欲しいよね・・・百歩譲って!もしも見たとしても、黙ってて欲しいね 034.gif

な〜〜んて、ちょっと嫌な思い出は忘れましょう〜〜〜!

で!連休中のお出かけ先で、来年のスケジュール帳を買ってきました 016.gif

c0122007_15245710.jpg


今年のは、「MR.MEN LITTLE MISS(って言うのかな?!)」のだったんだけど、途中で、ちゅちゅがくれた「お絵描き」を入れちゃいました??

・・・毎年、「今年はちょっと大人っぽいものを〜〜」と思って買いに行くのだけど、どうも、カラフルなものを選んでしまう・・・

それに、最近では、月間の予定しか書かないから(買い立て〜3月頃までは、細々と色々と書いてるのだけど??)、薄っぺらいので十分なのに、十分なんだけど!ウィークリー付きのものが欲しいのよね 023.gif

で、「来年こそは、色々書こう!!!」と、思っていても、後半半年間分ぐらいは、空白のページばかり・・・

あぁ・・・若い頃は、そんなこと絶対なかったのに〜〜〜 021.gif


そうそう!それと!!手帳に関して私の「絶対」は、「路線図」^^
路線図付いてなきゃ〜〜〜!絶対よ〜〜〜〜〜

・・・なのに、来年度の、よく見たら「地下鉄」の路線図しか付いてなかった 007.gif


そこは失敗だったけど・・・元気で、楽しいことがたくさんの1年になりますように・・・と、手帳に願いを込めて・・・来年こそは!もっと大切に使おう、新しいスケジュール帳・・・016.gif ・・・と、毎年言ってる^^;
[PR]

今日は、次女、自分でお弁当作って行きました 001.gif

・・・「コブクロ」のファンクラブだか何だかの、会費だか何だか(よくわかってない^^;)をパパが払ってくれる代わりに、「週1で自分でお弁当を作る!」という約束をしたらしい・・・


c0122007_9143113.jpg


・・・と言っても、「蓮根きんぴらのハンバーグ」は、昨夜の夕飯と一緒に私が作っておいたもの。

ですが〜〜〜!「玉子焼き」は、次女作、ケチャップとチーズが入った、「オムレツ風 玉子焼き」なんだって 016.gif

きゅうりは、 MIYA缶さん Cpicon ◎簡単!きゅうりもみ。隠し味は・・・ (←我が家みんな大好き♡定番です)


お陰で今日は、私、6時まで寝られました 001.gif 出かけ際にお弁当見せてもらって、急いで写真撮ったから、ボケボケだね??



さてさてさて・・・^^

c0122007_9304014.jpg


行って来ました 016.gif 016.gif 016.gif

席は、2階の後ろの方で(でも、真正面だった^^!)、顔とかは見えなかったけど、188cmの彼は、本当に存在感ありありで、と〜〜〜〜〜〜〜〜おくから見ても、かっこ良かった 012.gif

そして、舞台中でも突っ込まれているのだけど、草彅剛くんは、特徴あるお顔立ちが、よ〜〜〜くわかりました 003.gif

ラストは、感動的というか、胸が詰まるというか・・・
ひとことでは言い表せない・・・でも、ホント、面白くて楽しいシーンもたくさんあって、もう1度観たい・・・!!!そんな気持ち・・・。



あ、広末涼子ちゃんや香川照之さん、男寺党、不夜城の女給役の方々(私的には「康夫(役名)」が良かったーーー 060.gif)、皆さん本当に素晴らしかった!!!



・・・なんて、中途半端な感想になってしまいましたが・・・?? あぁ・・・ホント、もう1回、観に行きた〜〜〜い・・・・・!!!
[PR]

おはようございます 001.gif
昨日の帰宅時間は、深夜0:10頃、なんだかんだで、寝たのは1時過ぎでしたが、今日は、仕事・・・・・・・

飲んでる時から、「明日朝から仕事かぁ・・・」と、それだけは気がかりでしたが・・・しっかり2次会も行って、飲んでしまった^^;;;

でも今朝!起きて、鏡見て・・・

「むくんでない 005.gif」それだけで、ちょっと元気が出て^^;
そして、いつもの、飲んだ日の翌日の「朝食はコーヒーだけでいいや・・・」と、二日酔いの朝とは違って、お腹すいた!食欲がある!!!

と、いうことで^^ 「飲んだ日の翌日は、お味噌汁がいい」と聞いたことがあるので、和朝食を。

c0122007_8213636.jpg


ちょっと、塩分高いかな^^;;;;


でも、朝からしっかり食べて、飲んだ日の翌日とは思えないほど気分がいいわ〜??


楽しい時間を過ごしたからかな 003.gif



仕事はお昼まで!頑張ってこ〜〜〜 066.gif
[PR]

日曜日の朝・・・今日は、マンションの点検&清掃で、業者の方が家に上がって作業する日。

作業してもらっている間、私と子供達は、デニッシュバー&デニッシュボールの朝食を^^

すると・・・デニッシュボールの、「シュガー」と「チョコ」と「パンプキン」が、それぞれ1個ずつ残り、子供達がじゃんけんで勝った人から好きなものを選ぶってことに。

「じゃ〜〜〜んけ〜ん ぽんっっっ!!! 003.gif 003.gif 003.gif

負けたのは ちゅちゅ・・・ぐずぐず言い始め、自分が好きなの食べられず、「ちゅちゅ いらな〜〜〜い 021.gif」。

「じゃぁ いいよ。るるが食べるから 017.gif」と、そういう奴は、うちでは誰も構ってくれません。(当然!)


そうこうしているうちに、作業も終わり、私とちゅちゅ、玄関まで、おじさんをお見送り。

すると、作業のおじさん・・・

「お母さんの言う事、ちゃんと聞くんだぞ。じゃんけんで、負けたんだろ?!」と!


なんか、すごく、新鮮だった!!!!!(作業中、聞こえてたのね^^;;;)


ちゅちゅからしたら、祖父(ちょっと若めの)と言ってもいいぐらいの方^^
うちには、こういうこと言ってくれる、じぃちゃんばぁちゃんがいないから・・・


・・・ママとパパが生きていてくれたら・・・・・やっぱり、そう、思っちゃいます。まぁ、でも!そんなこと言ったって、しょうがないんだけどね!


おじさんに言われて、ちゅちゅ、ちょっとばつが悪そうにはにかんで 037.gif
「ありがとうございました^^」と、一緒に言って、おじさんとさよならしました。



おじさん、ありがとう^^
[PR]
久々のお休みです。

あぁ・・・最近ずっと、子供達に、まともな食事、まともなお弁当、作ってないような気が・・・008.gif

そう・・・最近の私は・・・すっかり仕事人間なのだーーーーー047.gif 047.gif 047.gif


・・・これで、いいのだろうか???


と、立ち止まってもいられない、今日この頃。

たけ坊が、「子供の頃、君のおうちには、必ずこれがあったでしょ 001.gif ?!」と、買って来てくれました。

c0122007_16571139.jpg


明治のアーモンドチョコ。たけ坊、ありがとう 053.gif

1粒食べてお昼寝したら・・・

初めてね、パパとママ、揃って夢に出てきてくれた。

3人で、こっそり、「実家で同居大作戦」を立てて、たけ坊に打ち明けるタイミングを見計らってるの!

大事な時に、みかんを食べてたり、「子供達やたけ坊に、小言を絶対言わないこと!」なんて口うるさいパパに話してたり、実家はそのまんまだったし、とってもリアルな夢だった。

起きた時には、ちょっぴり切なかったけど・・・

さぁ!頑張って!夕飯作るかっ!!!

たけ坊はこれから仕事だから、お弁当、作ってあげよう 006.gif
[PR]

おはようございます 058.gif

ちゅちゅの卒園式から、飲み会〜 お別れ会〜〜 仕事〜〜〜 などなど、も〜〜〜バタバタな日々です 008.gif

そして、今日は、るるの卒業式。

・・・高校へはもち上がりなんで、まぁ、そんなに・・・?でも、ご招待はされたので、行ってきます^^

その後、るるもうぃも部活だというので、お弁当も作りました。簡単に・・・023.gif

c0122007_6392423.jpg




さて・・・・・何着て行こうーーーーーー?!・・・って、今?!

ヤバいです 070.gif 支度して、行ってきます!!!
[PR]