カテゴリ:日々のこと( 74 )


当然と言えば当然・・・いや!予防接種、意味ないじゃん 033.gif が、本音!!
予防接種のお陰で軽く済んだ・・・とも、到底思えないしっ 047.gif

今度は、るる。今朝、8度以上の熱・・・はぁ〜〜〜また病院かぁ・・・・002.gif


仕事も2週間休んでるし、約束していたイタリアンランチも欠席、中高時代の友人とのおうちランチも延期・・・ 007.gif

来週末の飲み会は!絶対行くぞ〜〜〜〜〜 047.gif 047.gif 047.gif



・・・でも、なんだか、時間がたっぷりある日々・・・


今朝は、うぃちゃん送り出してから、久々にパン捏ねた 016.gif
ブログも何気にほぼ毎日更新してるし?!
中学生達が出かけたら、朝ものんびり・・・
夕飯のおかずも、ネットでゆっくり検索してみたり。

あぁっ!!時間に追われてないっっっ 070.gif 070.gif 070.gif


時間があるって、こういうことかぁ〜〜〜 060.gif


今のうち!満喫しておこうっ 058.gif 058.gif 058.gif
[PR]

サーティワンの日、しゃぶしゃぶ食べ放題、おうち居酒屋、中華バイキング・・・と、食べ通しだった私。
週明けから、胃腸を壊し、寝込んでいました 007.gif

中学生達はよしとして、ちゅちゅのお弁当作りとバス停までの送り迎えすらできない状態で、幼稚園も休ませちゃいました。

こういう時、頼れる実家がないって、本当に辛い!!!
なんとか頑張れる時は、自分で病院行って、早く寝て、勝手に元気になっちゃうんだけど、今回はも〜〜〜ダメで、たけ坊にも連絡。。。けど、たけ坊、仕事で大阪・・・
兄にも連絡。。。けど、新潟に行く新幹線の中・・・
そして、最後の最後、頼れるのは、ⅰ家妻。
多分仕事だろう・・・と、ダメ元で連絡してみたら、「大丈夫だよ!」と、車で来てくれた 007.gif

ⅰ家妻を待っている間、下っ腹の急激な痛みと吐き気で、救急車を呼ぼうか迷ったほど・・・でも頑張った!!!
ⅰ家妻に病院に連れて行ってもらって、点滴して、薬もらって、念のため、血液検査もして。

その日は、その後も、頭痛、胃痛、吐き気、高熱と、辛かったけど、翌日には、たけ坊もちょこっと帰って来てくれて・・・
ちゅちゅが、ママが元気なくてメソメソしてたから、パパが少しの時間だけでも帰って来てくれて、笑顔も戻って、良かった^^

私も、昨日は、検査結果を聞きに病院に行って。
そしたら、悪い所はいっさいなかった 041.gif コレステロールや中性脂肪も、基準値より下で^^v

今日は掃除もしました。「ホコリじゃ死なない」って言う人もいるけれど、私はダメ。
汚れた部屋では、治るものも治らない!
キレイになった部屋で、の〜〜〜んびりゴロゴロ♡これが、快復への近道です 034.gif
掃除は、ちょっとしたリハビリにもなるしね^^!

あとは、もうちょっと食べられるようになればいいのだけど・・・今のところまだあんまり食べられず・・・もう少し、胃を休ませてあげた方がいいのかな。

誰かが作ってくれたら・・・食べられるのかも〜〜〜 021.gif



・・・ちゅちゅのお迎えの時間まで、少し寝ます。
[PR]

昨日の悩みは・・・もう、あれこれ考えても、しょうがない!

まあ、なるように、なるでしょう・・・^^;

・・・なるようにしか、ならないのである 037.gif


子供達にとっては、「夏休み < 元旦」らしい^^
1年の始まりを、そんな風に大切に考えていてくれて、嬉しいよ。
でも、「ママはこういう人だ」ってことも、わかってくれているらしい。


・・・ありがとう^^
[PR]
毎年、年末年始はお休みをいただいてた仕事。
今年(来年?)は、「元旦に入ってもらえないかなーーー?!」と、言われてる 008.gif

たけ坊は、「まあしょうがない」と、言ってくれた。
でも・・・子供達が・・・猛反対・・・・・・・!!!

「え?断るんでしょ??」とか・・・
「元旦から仕事?『元旦』だよ?!」とか・・・
「そもそも、元旦に仕事入ってくれって、それもヒドイ!」とか・・・

湯沢に行く期間が短くなるからそう言ってるのか???
本当に、「元旦だよ?!」と、元旦に家族が揃わないことを悲観して言っているのか???

わからないけど、ああも反対されると、確かに、年末からお節の準備をして、家族揃って新年を迎え、お正月ぐらい、家族5人で、ゆっくり過ごしたい。

でも・・・一人いるといないじゃ、店も全然違うこともわかる。「出られません」って、簡単には言えない。

それにさ〜〜〜、夏休みは、「部活だからっっっ!!!」って、家族行事を無視して、部活を優先したくせにさ 015.gif
なんで私はそんな風に言われなきゃいけないのよーーーーー!!!

・・・って、言うと、「だって、『元旦』だよ?!」って言われるの。

『夏休み < 元旦』・・・・・な、わけ???




今夜、また、話し合おう・・・・・
[PR]

肉じゃがを作りました 016.gif

我が家の肉じゃがは、大きめにカットしたじゃが芋とくし型の玉ねぎをたっぷり、半月型の人参と、あればインゲン、そして、お肉は、豚バラ肉を使います^^


・・・和食は難しいです。毎回、同じ味にはなってないだろうし^^;

それでも・・・

「ママのお料理で、るるは肉じゃがが1番好きだよ 001.gif」とのこと^^


嬉しいです・・・ 012.gif
[PR]

今日は幼稚園、午前保育なのですが、お弁当持たせて、延長保育お願いして仕事に行ってきました。

・・・明日からは中学生も試験が始まり、お昼には帰って来るので、一人でこっそり美味しいものを食べられるのは今日が最後!と、いうことで、アイスサンドを買って帰ってきました 016.gif

バニラクッキーに、チョコチップクッキードーをサンド 060.gif
今日は寒いけど、甘〜いアイスは、たまりません^^!


さて・・・雨が降ってきましたが、そろそろお迎え行ってきます〜〜
[PR]
by aqua-tn315 | 2011-12-06 15:49 | 未分類

新しいパソコン・・・
写真をどうやって取り込んだらいいかわからない・・・!

ちなみに、今日のお弁当は、市販のシュウマイを焼いた「揚げシュウマイ(風)」と、「いんげんの胡麻和え」と、「生姜(とネギ)入り味噌の玉子焼き」でした。

生姜入り味噌のレシピはコチラ!私はネギも入れて。寒く、風邪の季節にいいね!
(つくれぽも送りたいのに送れな〜〜い)

別にタブを開くこともどうやっていいかわからないし・・・
この記事が消えないうちに・・・そ〜〜〜〜うしんっ!!!
[PR]

パソコン壊れて、新しくしました。

とりあえず・・・試しに投稿 001.gif
[PR]

・・・LUNA SEA のファンでした^^*



先日、さいたまスーパーアリーナで行われたライブ、WOWOWで観てて、

「あぁ、やっぱり・・・LUNA SEAってスゴイっっっっっっっっ!!!!! 」

って思った。


前から5列目から観た、横浜アリーナでのライブ・・・も~~~~現実に戻れなかった^^;
出演番組や特集番組、全部チェックして録画したビデオテープ・・・もう観られない^^;;;
そしてそして、終幕ライブ・・・もちろん行ったさっ!!!


あれから、何年たった??


押入れの奥にしまいこんでいたCDは、もう、絶対聴くことなんてないって思ってた。

c0122007_115119.jpg


でも・・・また聴きたいっ^^!

たけ坊が、ipodに入れてくれるって言ってたから016.gif


そして、あの頃知り合った友人から、ホント、あの頃以来のメールが・・・!
何年も何年もたっているのに、あの頃に1度会ったっきりだったのに、私のことを覚えていてくれて、思い出してくれて、メールをくれました。

あれから、何年も何年もたったけど、彼女も、私も、「今ここにいる」ってこと、嬉しく、思った^^
[PR]

おはようございます・・・

今日は朝から、往復2時間30分のドライブ・・・

昨日、うぃの部活の先生から電話があり、うぃ、どうも腰を痛めた様子。
病院に行ったら、『しばらく安静に・・・』と、部活も禁止!

「痛い~~ 立ってるだけでも座ってるだけでも痛い~~」と 008.gif

で、「今日だけだよーーーー」と、学校まで車で送ってきました。

ちゅちゅも、幼稚園に行かなきゃなので、早起きさせ、車の中でおにぎり食べさせて。
そして、うぃを送り届けたら、ちゅちゅ、「トイレーーー」。

だよね、そうだよね・・・渋滞の中帰るわけだし、どっか寄らなきゃだよね・・・と、環八沿いのファミレスに寄ったら、(トイレだけ^^;)快く貸して下さいました!

9時半過ぎ、「やっと着いた~~!」と、のび~~~~をしたのも束の間、今度は担任の先生から、「かなり重傷ですね!」と、電話が・・・008.gif

まさか!迎えに来てくれ・・・とは言わないよねーーーーー?!

と、思っていたら、今日は、同じ方面のお友達に付き添い頼んで帰らせるから~~とのこと^^; 良かった~~~

それにしても、病院選びが難しい・・・

近所のいつも行く病院だけで大丈夫かな・・・と、私も、学校の先生方も心配して下さって、大きい病院でも診てもらうことに。

それで同じ結果なら、安心だもんね。




そして今日はこれから、ちゅちゅの幼稚園のお友達のママと、子連れランチ!
支度して行って来ます~~~ 楽しんで来ます~~~


眠いけど・・・014.gif お疲れっっっ、自分!!!




応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^!どうもありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]