カテゴリ:日々のこと( 74 )

今日は午前中に、お掃除、洗濯、アイロンがけなどを済ませてから、ちゅちゅを後ろに乗せて自転車で銀行まで行って・・・年長さんになってから、ちょっと怖くて(ちゅちゅ、重いから^^;)2人乗りを避けてたんだけど、まだまだイケたっっっ066.gif 電動自転車だからね^^;;;

で!「コンビニでお昼買ってっちゃおう!」と立ち寄ったら、「ちゅちゅはね~、焼きそば食べたい^^!」って。
そりゃぁ、焼きそば弁当ってのもあったけどさ、なんか、¥298・・・う~~ん、もったいない^^;
そしたら、ソース付きの麺が¥100(2人前!)で売ってたから、それ買って帰って、結局作った。

c0122007_15583071.jpg


焼きそばの具は、キャベツともやし、人参、ウィンナーが定番です^^
仕上げに、鰹節と、カップ焼きそばについていたふりかけ(とっといたもの)かけて、いただきます!

あ・・・どうしても食べたくて、「麻婆豆腐丼」も買って来たの^^; プラ容器のままだと味気ないので、金曜日のショッピングで買って来たどんぶりに入れました!

その、どんぶり^^↓↓↓

c0122007_16182675.jpg


奥のは大き目、手前のは小さ目。鳥も気に入ったのだけど、中の 音符♪ 柄も可愛いでしょ!
それと、水玉模様のお箸も016.gif ( 3OINS


・・・たまの、ちゅちゅとの2人きりのお昼。夏休みも仕事があったりで、ずっと一緒にいてあげることができないんだけど、だからこそ、こんなひとときが、なんだか、すごく、幸せだった^^*
久々の、自転車2人乗りも!楽しかったし^^!








今日は、体験学習から、うぃが帰って来ま~~~す!
いつも応援❤クリック!どうもありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

久々過ぎて、どんな書き出しにしたらいいか悩むくらいですが・・・^^;

今、ブログを書く気が全然起こらなくて・・・お弁当作っても、パンを焼いても、写真を撮る気も起らず・・・

PCに向かうと、体が冷えるし・・・^^;;;

なので、ブログは、しばらくお休みします 040.gif

あ、でも!

私はとっても元気だし(心も体も^^)、うぃちゃんの桜も、早々に咲きましたし060.gif

また春からの新生活に向けて、頑張ります^^!


・・・また会う日まで 053.gif (・・・・・待っていてもらえたら嬉しい~~^^*)
[PR]

ホント師走ーーー!って感じ。ホント、忙しい~~~!!
23日~クリスマスは仕事も大忙しなので、昨日、今日、明日の3日間が私のフリーな時間^^
買い物、クリスマスの準備、大掃除・・・・やることはたくさん。

そして・・・買い物に行っちゃうと、これまた、あれこれ買ってしまうのが、「師走」ってもんで 037.gif
NATURAL KITCHENSeria で45個も雑貨買っちゃった 016.gif
そんなことしてたら・・・うぃちゃんの塾弁を作る時間にも間に合わず 008.gif
おにぎりとコロッケ、クリームコロッケ、買ってきたもので済ませちゃった 040.gif ゴメン…

c0122007_20225010.jpg


おにぎりの「鮭」「明太子」なんてラベルの上にシール貼って 037.gif
コロッケはアイスのカップに詰めて、旗なんか立てて 037.gif
ちょっと、いい感じ 037.gif ?!・・・・って、ゴメン 040.gif040.gif040.gif


買い物は、100均だけではなく^^

c0122007_20415241.jpg


先週末は、パパとちゅちゅと3人で、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットにも行って来ました060.gif
(ここでは何も買わず、飲まず、食べず・・・でしたが^^; ショッピングは、ワールドポーターズ で満喫しました 016.gif


こんな、年末へ向けての日々・・・そうそう!先日、お邪魔したお友達宅で・・・

c0122007_20582699.jpg


私の焼いたカトルカールとスノーボールを、こんなステキなデザートプレートにしてくれました 016.gif
ランチには白ワインまでごちそうになっちゃって^^ 楽しい1日でした 060.gif アリガトウ!!




・・・今から&明日…新たな気持ちで、ステキな新年を迎えるために、お掃除も頑張ります 066.gif
応援♥クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♥

人気ブログランキングへ 


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

6月に行ったレミオのライブツアーも残りあと2本。
その残りのライブ、「機材席解放につきチケット先着順特別販売が決定!」というMAIL NEWSが届いたのが2週間前のこと。

・・・あのライブから、もう半年がたつ。って言うか!今年も、もう終わってしまうね。

この1年、私には、色々なことが起こりました。

父とのお別れは、今でも、涙があふれてしまう。
でも、あの時の、「早く迎えに来てね」っていう思い・・・正直、完全に消えたわけじゃないけど、その思いは、間違ってるなって思えるようになった。

私は、生きている。

その大切さを、しっかりと実感して、生きさせてもらっていることに、感謝しながら、歩んでいきたい。

それを、教えてくれたのは、おーちゃん。


・・・レミオの歌に、「そう君が笑えば僕も嬉しくて」って歌詞があるんだけど、半年前は、「そうだよね、笑っていた方が、みんな、安心する。だから、笑っていたい」って思ったけど、今は、違う感じ。いつも私を支えてくれる人達のために、笑っていたい・・・って言うか、「安心させる」ために笑うのではなくて、私が笑ったことで、幸せに感じてもらえるのなら、笑っていたい・・・う~ん、何て言うのかな、うまく言えないけど^^;

私は、今、生きていて、笑ってる!!!それだけで、わかってもらえるよね^^*

みんなみんな、どうもありがとう。
おーちゃん、どうもありがとう。

上を向いて笑って過ごしているとさ、happy♡なことがたくさん起こったりしてさ 060.gif

レミオの残りのライブの日にちも、うまい具合に出かけられる日で!
だから、チケット、とった!!! で、ライブに行って来ますっっっ!!!

今回は、Tシャツも買っちゃおうかな~~~041.gif なんて、ノリノリです^^!




いつもいつも、応援♡クリック!どうもありがとう^^*

人気ブログランキングへ 我が家のツリーも出しました♪


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

1週間ぶりです^^
はい・・・前の日記で-3kg宣言して、1週間経ちました!

実際・・・2.5kg減・・・くらいかな^^;

1週間、毎日wiiフィットでヨガと運動を1時間、アブスライド30回、エレベーターは使わず階段で!食事は、食べる時間に気を付けながら、野菜や海藻たくさんのスープや高野豆腐、発芽玄米(発芽玄米:白米 3:1)のご飯、お肉は鶏胸肉(日曜日だけはすき焼き食べた^^*)を。おやつにはバナナ、ヨーグルト、オールブラン!

・・・途中、飲み会もありました 002.gif

パパがコンビニで¥2,000分ものチョコを買って来た日もありました 002.gif 002.gif

「トイ・ストーリー3」のDVDをみんなで観ながら、テーブルにポテチがお皿山盛りに出て来た日もありました 002.gif 002.gif 002.gif

飲み会では、普通に飲んで食べて楽しみました^^!
でも、チョコ&ポテチは、食べなかった 066.gif 066.gif 066.gif

「今日」という日が終わったら、食べ放題行くぞ~~~!!と思っていたけど、案外、そんな食べたくないと言うか・・・お腹まわり引き締めて、すごく健康的になった感じ!
食事に気を付けることも大事だけど、やっぱり運動だねっ!運動は、これからも続けていけるよう頑張ります^^



・・・お弁当も、もちろん、毎日作ってました!また今度披露します^^*

引き続き^^応援♡クリックいただけたら嬉しいです!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

昨日、学校から帰って来た るる・・・

「ママ!!今日のお弁当のお肉、美味しかったっっっ!!!」って 016.gif

「でしょ~~~?!ママも、仕上がったお弁当見て、思わず‘美味しそっ!’って言っちゃったもん^^*」

「たれがたまらなかったよ~~~ 053.gif」と!うふふ♡でしょでしょ^^!


それにしても、るるが、こんなエキサイト気味に「お弁当美味しかった!」なんて言うの、約1年8ヶ月お弁当作り続けて、初めてのことじゃない?!


・・・っま、いっか・・・・・・・・・・


今日は、携帯ないので、お弁当の写真はナシ。
ちなみに・・・

■味噌照り焼きチキン
■かぼちゃの天ぷら
■ひじき煮

でした!



お弁当に関する、ちょっといいCM・・・良かったら見てね^^!click!!



応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

ここのところ、仕事も休みが多いので、撮りだめしておいた映画をたくさん観ました^^

『かもめ食堂』
やっと観れました!「かもめ食堂といえばシナモンロール」って聞いていたけど、それだけではなく、キッチンに立って、「食事作りを満喫したい!」と思いました^^

『ベガスの恋に勝つルール』
キャメロンディアスって可愛いね♡ Ⅰ家の妻に、ちょっと似てる。
「やりたくないことはやらないことにした」というセリフ・・・うん、そうね、そんな風に過ごしてもいいかも。

『オープンウォーター2』
ヨットでクルージングに出た若者達。はしごを下ろさずに、みんなで海に
ジャ~~~~ンプ!ばかーーーーっっっ!!
この映画ね・・・ただただ観てる側からすれば、「はぁ?!」って思うところがたくさんあるの。ヨットに戻ろうと努力もしないで仲間割れしてぷかぷか浮かんでるだけかい?!って^^;
色々なシーンで、うぃと私が「はぁ?!ありえないっ!」と小馬鹿にしている中、「だ~か~ら~、パニくってるから!」と、冷静な るるでした^^;

『ファッションが教えてくれること』
ファッション誌「ヴォーグ」のカリスマ‘鬼’編集長 アナと編集部のドキュメンタリー映画。
ファッションのことは・・・全然わからないや^^;
その服、その写真がなぜボツなのか・・・さっぱりわからないっ!
仕事中のアナよりも、自宅で娘さんと話しているアナの顔の方が、全然ステキ。

『ノッティングヒルの恋人』
ヒュー・グラント、好き♡♡♡

『海猿2』
何度か観てるんだけど、また観てしまった・・・観たらやっぱり、感動するな~~
伊藤英明、いい男だしねっ♡♡♡

『ROOKIES -卒業-』
市原隼人!いい~~~~っっっ♡♡♡
目がキラキラしていて、熱いねっ、若者っっっ!!!

・・・と、だんだん、映画の内容よりも、いい男合戦になってしまったので、この辺で・・・^^;


そして・・・やっぱり、焼かないと^^?!

c0122007_7105285.jpg


シナモンロールって、型に入れて焼くものって思っていたけど、かもめ食堂風に、切りっぱなしで焼いてみました 060.gif

生地の配合は・・・16個分
◆強力粉350g ◆薄力粉150g ◆砂糖30g ◆塩8g ◆カルダモン1g ◆牛乳350g ◆ドライイースト5g ◆バター20g 

フィリングは、マーガリン、グラニュー糖、シナモンシュガーたっぷりで、甘々~~に。
アイシングもやったんだけど、白く仕上がらなかった^^;;;

おやつに食べた うぃ、「このパン、毎日家にあって欲しい!」だって 016.gif
甘いパンは人気ね!16個なんて、あっという間になくなっちゃった!





応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

往復3時間の通学電車で、本を読むことが好きだった大学生時代。
「片岡義男の本、面白いよ。女性がさ、絶対みんな、美しいんだよね。」と言うバイト先の人の言葉がきっかけで^^

「美しい女性」って言っても、どんな風に美しいのだろう?と、色々読みたくなってね!

それが、年とともに(?!)、「読書=目が疲れる」となり、ぜ~~~~んぜん、読まなくなっちゃって。


でもね、クックで、「読書が好き」と言う方とおしゃべりする機会があって、「また読んでみよう!」って気に 060.gif そしてちょうど、2時間ほど、出先で時間を潰さなくてはならないことがあったので、るるの本を借りて読んでみたら・・・


やっぱり、すぐに眠くなった・・・・・^^;;;


けどけど、すごく面白くてさ、2時間で、80%読んで、それでも結末がまだまだ出てこなくて、「どうなるの?どうなるの!?」って読み続けて^^

最後は電車の中で結末がわかって、なんだかいい気分 060.gif

そして、駅を降りた本屋さんで、1冊買って帰った^^

c0122007_1710320.jpgるるから借りた本は「カラフル」。るるは、夏休みの読書感想文用に、これを読んだんだって!
どんなこと書いたの?!今度見せてもらおう^^

この本はうぃも読んでるから「あそこ、面白くなかった?!」「そうそう!面白かった!」「ここも良かったよね~~!」「うんうん!」と盛り上がりました♪

c0122007_176393.jpgそして、新しく買った本は、こちら、最近話題の「悪人」。
今週、電車でお出かけするから、その時読もう♡

読書熱を再燃させてもらって、良かった^^!Thanks!!




応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


あの頃の片岡義男の本は・・・
[PR]

2010年になり、半月が経ってしまいました。
冷たい空気が肌に突き刺さるような寒さ・・・みなさん、お元気ですか^^?
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

実は少し、ふさぎこんでいました。
[PR]

c0122007_1403046.jpg・・・チキンラーメン、今日のお昼ご飯。

ちょっと、かわいそうじゃな~~~い?!色々作るのも、もう限界~~ 007.gif

元気なパパ、バイクで1泊旅行に行っちゃったし・・・022.gif
熱が下がったらもう治ったと思ってるんだから・・・・・047.gif

でもね、今日は夕方、じぃじが、色々作って持って来てくれるってーーー!
ホント、お義父さんって優しい・・・007.gif
それまでの辛抱だね^^!


今日も応援いただけたら嬉しいです 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
秋の新ドラマ、始まったね~^^!

[PR]