カテゴリ:日々のこと( 74 )


ちゅちゅ、日曜日に休日診療所へ行き、その時は発熱間もないことから、インフルの検査はせず、‘様子見’だったの。
月曜日の夕方には40度まで上がり、夜間診療所へ行ったら・・・

「子供は平熱高いし、熱出てから間もないし、元気だし、‘様子見’!」って。

いくら平熱高いからって・・・40度ですよ???
熱出て間もない??? 24時間以上経ってます。
げっ・・・・元気????? どこが・・・・・?????

疑問を投げかけると、「じゃぁ、一応やっとくか・・・」と!そして、検査結果は、「やっぱ出てますね~~」。

「出てますね~~」じゃないよっ 033.gif

あのまま帰って、40度もの熱のまま1晩過ごしたら・・・・と思うと恐ろしい・・・・
そしてちゅちゅ、タミフル服用後は、熱も下がりました。

が、その後、うぃ、私、るる・・・と、順々に発熱・・・007.gif

かかりつけの病院で、子供達はリレンザ、私はタミフルをもらい、飲んでます。
みんな熱も下がり、食欲もあって・・・だらだら~~~しつつも、たまっているDVDを観たり、るるは、学級閉鎖のため出された宿題をこなしたり 037.gif 、私は、手抜きながらも食事作ったり^^ なんとか生きています!


・・・昨日は仕事の夢、見たよ^^ あの帽子、かぶってたかどうかは覚えてないんだけど!復帰できる日はいつかな・・・

こんなAqua家女子に!応援クリックいただけたら嬉しいです^^人気ブログランキングへありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
休養って大事!

[PR]

昨日の夕方から、ちゅちゅの喘息がひどく、深夜と明け方、夜間救急病院へ・・・
深夜はパパも一緒に、明け方は、学校がまだ休みの るるが付き添ってくれて。
まだ寝ている うぃには、「ごめんよーーーご飯炊いてあるから卵かけご飯でも食べて学校行ってね」と言い残し・・・

うぃが、ちゃんと起きて学校行ったかどうかが心配で心配で!
でもね、帰ると、食器はちゃんと洗ってあったし、残ったご飯はラップして冷蔵庫に入れてあって^^

えらいっっっ 016.gif



病院からの帰り道、朝マ。〇を買って帰って来たんだけど・・・

ちゅちゅのホットドッグ、マスタード抜きで注文したのに・・・・・

包みを開けると、た~~~~っぷりのってる・・・・も~~~これでもかっ!ってくらいに。


マ。〇ってさ、結構こういうこと多くない?!うちだけ・・・???
チーズバーガーにチーズが入ってなかったり、トマト抜けやソースがかかってなかったり、「ファンタを4つ、コーラを1つ」って言ったのを、コーラが4つ入っててファンタが1つしかない!って時もあったしさ・・・

最悪だったのが!コーラと思って飲んだらアイスコーヒーだったの。
コーラと思って飲んだアイスコーヒーは、ちょ~~~~~まずかったよ 008.gif


まぁそんな朝の出来事が終わり、お昼過ぎまで、ちゅちゅと一緒に爆睡していました。
明日も幼稚園はお休みかなぁ・・・仕事も休み・・・・・




子育てスタイルに参加中♪
お昼寝し過ぎで眠くな~い^^;

[PR]

夏休みになりました 016.gif
今年は、ちゅちゅを幼稚園の夏期保育に預けて、私は仕事に・・・
これは、我が家では、初の試みです。

朝、いつものように早起きして、ちゅちゅのお弁当と、部活がある時はるるのも、塾がある時はうぃのもお弁当を作り、そうでない時は簡単にお昼を用意しておいて・・・
朝食を食べさせ、ちゅちゅを幼稚園まで送って、それから自転車で出勤し、夕方まで仕事。

なんだか・・・・・・夏休みの方が忙しくないっっっ?!うん、忙しい・・・・002.gif

けど、アイスクリーム屋さんだって、1番忙しい「夏!」だもんね♪

ちゅちゅを園に預ける時、私に、「行ってらっしゃい^^」と言って下さる先生がいます。
その先生は、お迎えに行った時にも、「おかえりなさい^^」と。嬉しいです^^*

そして・・・ちゅちゅとバイバイした後・・・・・

すご~~~~く切ないっっっ 007.gif

「うぅ・・・夏休みなのに、一緒にいてあげられなくってごめんね(><)」なんて思いながら車に乗り込むのだけど、
ちゅちゅの方は、「夏休みの幼稚園も大好き^^!」と、元気いっぱいで行ってくれています。

それが救い・・・何気に、子供達と過ごす長期休暇が楽しみな私だったけど、やっぱり、忙しくなっても、仕事が、とっても楽しいのも、救いです 016.gif

More あとはね・・・
[PR]

「子供達が寝たら、こっそり食べようぜ~~♪ このディップ、すごいうまそうじゃない?!」と、パパいわく「すごいうまそう」なディップと、タロ芋チップスを買って帰って来た。嬉しそうに・・・^^*


c0122007_15504126.jpg



ドリンク用意して~♪ 食べるよ~~♪♪ ディップ開けるよ~~~♪♪♪


ん??? 

もうお気付き?!
[PR]

今朝起きたら・・・ちゅちゅがおねしょ・・・

あぁ・・・晴れて良かった・・・(T-T)


そして、なんだか、ここ数日PCが重くて重くて・・・
思うようにお返事ができないでいます。

ゆっくり書いていくので、待っててね~~~!!




久々のお天気。張り切っていかないとね・・・!応援お願いします^^!


[PR]

雪が降って来ました・・・
そんな今朝の朝食は、久々にグラハム粉のベーグルサンド♪


c0122007_10132331.jpg



なんか・・・いつも、ベーコン&レタスのサンドばかりですが・・・^^;
(今日はキュウリも入ってる♪)




さて・・・

GReeeeNの‘キセキ’という歌・・・知ってますか?
もしかしたら・・・知らないって言う人はいないくらい??
(レミオばかり聴いている私でさえ知ってるくらいだから・・・^^;)

この‘キセキ’を、るるの学年の「卒業の会」で、保護者が歌うことになり、先日練習に行ったのだけど・・・この歌、結構泣けるかも・・・!

「なんで~^^?!パパとの青春時代を思い出すから~~^^?!」なんて、るるにも半分からかわれたんだけど、わかってないよね~~~

‘キセキ’・・・子供への愛の曲と言ってもおかしくないのね。


たとえば・・・

「今も こんなに好きでいるのに 言葉にできない」

そう、小さい頃は、「好き 好き~❤」って、ギューーーってしてたけど、今はしないでしょ。
(だって、るるなんて、私より大きいんだもの・・・(ーー;))
でも、本当は、今でも「好き」って気持ちには変わりはなくて・・・



「ただ僕の左の手のひらが そっと包んでく それだけで ただ愛を感じていた」

赤ちゃんの頃、小さな小さな手を握って、ずっと守っていくから・・・って思ってたもん。



「あした 今日より笑顔になれる 君がいるだけで そう思えるから」

・・・そりゃぁ、色々言うけどさ・・・ 
‘こんな寒い日にスカートはいてくの?!バカだねぇ・・・’とか・・・
‘なんで鼻かんだらティッシュそのままで捨てないのーーーっヾ(*`Д´*)ノ"’とか・・・は、
今朝言ったグチグチ^^;

でも本当は、君がいるだけで、幸せなんだよ。


実は最初、‘キセキ’、卒業生に向ける曲にふさわしいか?!と、思っていたのだけど、実際練習して歌ってみて、この曲を選んだママさんの気持ちが、わかった気がします^^




あぁ・・・あれこれ思っていたら、本番でちゃんと歌えないね!
でもね、それ以前に、この歌、結構難しいのよね。ラップのところ、友達ママさんは、「お経?」と言っていたし^^;

どんな「卒業の会」になるでしょうか♪ ・・・泣かないぞ^^!
子供達の出し物も、楽しみ❤
[PR]

・・・かかってしまいました(TT)

家族にうつらないことを祈りつつ、大事をとっています。

みなさんもお気をつけて・・・




次のブログのUPは、2月に入ったらを予定しています。

また遊びに来て下さいね❤
[PR]

もうお風呂も入り、ちゅちゅもぐっすり・・・
そんな夜、9時頃になって、「たまには飲みに行こうか?」と、パパからのお誘い。

え~~、もう、パジャマだしすっぴんだし・・・
あ♪ けど、あの店ならいいかな・・・歩いて行けるし、席も個室のようにしきられてるし、「最初の1杯無料!」ってメールも届いてたし^^!

と、すご~~~く久しぶりに、パパと2人で飲みに行って来た‘とりでん’♪


「たまにはママとパパ2人で行って来てい~い?」と、子供達に聞くと・・・

「え~~一緒に行きたい~~」と言うのは うぃ・・・と、言っても、絶対連れて行ってもらえないのはわかってる・・・けど、一応言ってみる うぃ。

そして るるは、「あぁ、いいんじゃない、今日は‘いい夫婦の日’だから?!」だって^^!

おぉっ!そんなの、全然知らなかったけど~~!ちょうどいいね❤



c0122007_23563524.jpg




なんか・・・^^; 全然、撮るつもりなかったんだけど・・・こんな写真・・・^^;;;

今年初の‘牡蠣(ポン酢焼き)’と、柚子サワーが美味しかった~~❤

牡蠣の後ろに1個だけ残っているのが、‘マグロとアボカドの湯葉ロール’なんだけど、アボカドよりきゅうりの方が大きくて、写真と全然違うじゃ~~~ん!って感じ・・・

っま、湯葉は食感よく美味しかったけど、きゅうりの味が・・・・・


‘最初の1杯無料!’と、入店後のメールアンケートで、‘ドリンク1杯無料’‘釜飯ハーフ無料’‘バニラアイス無料’が当たって、ラッキー❤

こういうのもたまにはいいね^^* パパ、ご馳走様~~~♪♪
[PR]

先日の、黒胡麻とクリームチーズのパン、レシピUPしました♪


c0122007_1831184.jpg



やっぱり・・・胡麻の香りがたまらな~~~い❤
明日の朝食用に焼いたのに、もう・・・ない!
良かったらお試し下さい^^*



***レシピはコチラ***



少し前の話ですが・・・

あるイベント会場で、パンの売店があり、‘アンパンマン’のパンを見つけたちゅちゅ。

「食べた~い!!!」・・・・だよね・・・

けどそこには長い行列が。けど、並ぶか・・・・と、並んでいたら・・・

「トイレ・・・・」・・・・・・・・・・・。

アンパンマンのパンは諦めてトイレへ行き、そのまま再びイベント会場をぶらぶら。

すると・・・

「さっき、‘アンパンマン’のパン、並んでた方ですよね?」と。

私達の、後ろに並んでいた方・・・

「もう最後の1つだったので、買ったんです。あの・・・良かったら・・・」と!


・・・ちゅちゅとの一緒の行動の中で、不便なこと、大変なことが時々あります。
ベビーカーをかかえて階段を上ったり、混んでる電車、トイレの長い列などなど・・・

順番を待つことや、やむを得ないことがありそれを我慢すること、その都度教えながら。

でも、こんな風に、全く知らない方から、親切にしていただいたり、助けていただくことが、たっくさんあるんです。

その度に、心が温かくなり、感謝の気持ちでいっぱいになります・・・



「会えて良かったです^^」と、その方は微笑んでくださいました。
ちゅちゅもニコニコで、‘アンパンマン’のパンを食べました。

またその会場で・・・もしもお会いすることができたら、今度はちゃんとお名前聞こう!
ありがとうございました・・・!
[PR]

c0122007_238968.jpg



こたつ布団を出しました。

・・・ヤバイです・・・・・・・・・・・

夜な夜な1人、スナック菓子‘コーンポタージュ’なんて食べてます・・・

これ、封を開けておいて、しけらせてから食べるのが、美味しいの~~^^*





c0122007_2315251.jpg



先週末の七五三は・・・

「早くお着物着た~~い!早くばぁばのおうち行こうよ~~!!」と、ノリノリのちゅちゅだったのに、‘足袋’・・・これが彼女の想定外だったらしく、嫌々ムード・・・

お参り中の神様の前ではとってもいい子だったけど、ろくに写真も撮れず・・・

年賀状用に、可愛い~~の、撮っておきたかったのに・・・・!



こたつに年賀状・・・

すっかり、冬支度です。
[PR]