<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今週のピックアップ弁当です 016.gif

c0122007_78412.jpg


◇全粒粉入りトルティーヤ(せつぶんひじきさんレシピ)とチキンフィンガー(Omamamaさんレシピ
◇自家製いちごジャムでハートサンド
◇ハートとタコさんウィンナー
◇枝豆ピック
◇おから星人さんのCpicon 弁当小品ブロッコリーマヨネーズ焼き♪



c0122007_7185087.jpg


◇いんげんとにんじんのお花のベーコン巻き
◇にんじんのケチャップフジッリ
◇グラタンコロッケ(夕飯で作ったグラタンで♪)・・・コレ、ちゅちゅにもるるにも好評でした^^*
◇ちらちゃんさんのCpicon お弁当に♪にんじんでニンジン☆

・・・にんじんがいっぱいのこの日のお弁当。
にんじんと言えば、うさぎ?!・・・な~~んて、100均で買った型を思い出して、チーズでうさぎちゃんを作ったら、
「おめめも付けて~~~ 003.gif」・・・・・・・・・・・

だよね・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・うっ・・・・へったっぴ 007.gif やっぱりにこにこパンチ買おうかな~~~

でも♪ ちゅちゅは喜んでくれました^^!



今日は、小学校の運動会・・・のはずでしたが、昨日の時点で‘日曜日に延期’のお手紙が。
明日もびみょ~~~~だよね・・・

5年生になって、初めてリレーの選手に選ばれました、うぃちゃん^^
お弁当のリクエストは毎年一緒、もう準備はできています♪
明日は!絶対絶対晴れますように・・・058.gif




子育てスタイルに参加中♪
今週も応援ありがとう^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-05-30 07:47 | お弁当

・・・↑ と、言いながら、毎日食べています 016.gif


c0122007_17185032.jpg




お皿に移さないで、アイスクリームメーカーを抱えながら食べるのが贅沢です 016.gif

卵黄2個、砂糖40g、牛乳200g・・・これがベース。
アイスクリームメーカーで20分。
冷凍マンゴーや冷凍ブルーベリーなどなど加えても美味しいよ❤


・・・白身ばかり余って余って・・・^^; 毎朝、白身焼きにして食べています。ソースと合うんだぁ~~~♪




子育てスタイルに参加中♪
アイス食べたい^^?!応援ありがとう❤

[PR]

お弁当も・・・だんだん同じようなものの繰り返しになってきました^^;;;
が、この日は、お米を切らしちゃって、パンのお弁当です♪

ちょうど、コレを見たちゅちゅからもリクエストがあり・・・

c0122007_15292735.jpg


◇アンパンマンのピザトースト・・・冷めても美味しいのだろうか???
◇フジッリでナポリタン
◇皮つきポテト
◇照り焼きチキン

同じ日の るる弁は・・・

c0122007_15341481.jpg


◇フジッリでナポリタン
◇リュスティック(自家製!)のウィンナーサンド
◇全粒粉パン(自家製!)で照り焼きチキン&チーズサンド


・・・昨日の日曜日は、仕事でした^^
私の仕事先は、ショッピングセンターの中にあるお店なので、土日はとっても混みます。
(子供達もパパも食べに来た・・・^^;)

そんな日曜日・・・


c0122007_15455720.jpgパパが夕飯を作ってくれました 016.gif 
チーズかつと春巻きです♪ 疲れも吹っ飛ぶぜぃ!

いつもは、自分で揚げ物をすると、量をそんなに食べられなくなるけど、昨日は全部食べられた^^!
満腹 満腹 大満足 041.gif

「日曜日が仕事だと、一週間だるくない?」と、言われたのだけど、こんな美味しいご飯を作ってもらえるのなら、全然大丈夫っ 066.gif 今週も頑張ります^^! 






子育てスタイルに参加中♪
火・水・木と定期試験のため、るる弁はお休み^^

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-05-25 16:07 | お弁当

子供の頃の将来の夢・・・って、何でしたか?!

私は・・・

幼稚園の先生、美容師さん、ウェイトレス、アイスクリーム屋さん、旅館の女将、スチュワーデス、若いママ・・・

うふふ 037.gif 色々ありました♪
これまで、いくつか、叶った夢もあります^^


そして・・・実は今!仕事に出ています。
大好き(大好物?!)なものに囲まれながらの、大好きな接客な仕事です♪

中学生、高校生の頃、バレー部の仲間とよく寄り道したこのお店^^*
「バイトできる年齢になったら、ココでバイトしたいなぁ❤」と、密かに思っていて♪

・・・この年になって、やっと夢が叶った!というわけです 016.gif

仕事は・・・本当に楽しい♪♪
10時のお店の開店準備も、任せてもらっています。

「食べたくならないの?!」と、思われるかもしれないけど・・・
商品は、ぜっっっっっっっっったい食べちゃダメ!・・・っま、当然よね^^;
大好きなものだから、もちろん食べたいけれど、でもね、アイスが入ってる箱をかかえて、周りについているアイスを削りながら平らにし、箱の中を綺麗にしたり(意外に重労働!)、ショーケースをピカピカに磨いたり、大好きなもののためなら何でもできる^^!って感じで・・・037.gif

そして、そのアイスをお客様に出す瞬間・・・幸せ~~~❤

始める前、「ママ、ちゃんと焼けるの?!」と、パパにも子供達にも心配されていたクレープ!
実は・・・「クレープなんて、そんなに出ない(売れない)でしょう?!」と思っていたら、毎日必ず出る!!
クレープのデコレーションは、「絶対出来るっっ066.gif」と自信あったけど、クレープを焼くことには不安が・・・・
「ママ、無理~~~041.gif」なんて家族からもあおられるし~~
でも今は、そのクレープも、何とか焼けるようになりました♪


・・・ちゅちゅの午前保育の水曜日はお休み、学校や幼稚園の特別な行事がない限り、仕事に出ています^^
バタバタな毎日の中で、ちょっとパンを捏ねたり、ケーキを焼く時間を見つけられたら、それは幸せ。

ただ・・・なかなかPCタイムを取れず、みんなのところに遊びに行ってもコメントできなかったり、いただいたコメントの返事が遅くなったり・・・ごめんなさい 007.gif  
でも、みんなの記事を読んで、「私も頑張ろう!」って、元気をもらっているのは確かです^^!どうもありがとう❤
これからも、応援してもらえたら、嬉しいです♪♪




子育てスタイルに参加中♪
ワーキングママ(?!)になったよ^^*

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-05-20 14:45 | お仕事

今週も1週間終わりました016.gif
今日は、るる弁の紹介です♪

5/13(水)

c0122007_8452061.jpg


◇ハートのかにかま&ウィンナー
◇ひじき煮
◇茹で卵グラタン
◇枝豆ピック
◇海老フライ


5/14(木)

c0122007_8495972.jpg


◇焼き鶏ちゃん041.gif
◇焼きそば
◇くるくるご飯・・・レタス・豚肉・海苔・薄焼き玉子

ちなみに~~~

ちゅちゅにもくるくるご飯を入れたのだけど・・・
見事に、お肉と玉子が残されてきました・・・・・・


5/15(金)

c0122007_854380.jpg


この日、12歳・・・じゃなくって、13歳になった るる、Birthday弁当です016.gif
(CHEESEちゃん!ご指摘ありがとう^^;えへへ~~)

◇デミグラスソースのまん丸ハンバーグ&エリンギ
◇ジャーマンポテトのチーズ焼き
◇枝豆ピック
◇いんげんの胡麻和え


朝、教室に入ると、お友達がみんなで「お誕生日おめでとう!」と、言ってくれたそうです^^
るるは、新しい学校でたくさんのお友達もでき、部活のバスケも「楽しくて楽しくて♪♪」とのこと。
今朝も、リュスティックのサンドイッチを持って、授業の時よりも元気よく(?!)部活に出かけて行きました~~

・・・お蔭で私も・・・・・

貴重な土曜日を、寝坊してダラダラと過ごすことなく(?!)、平日できないことを、色々やりま~~~す041.gif
・・・素直な気持ちは・・・015.gif←この顔・・・かな^^; 眠い!!




子育てスタイルに参加中♪
今週もお疲れ様でした^^そして応援ありがとう❤

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-05-16 09:23 | お弁当

我が家のフランスパンです。久々に写真にUPします016.gif

c0122007_5171856.jpg



1本は、母の日にお義母さんへ、もう1本は、明日お誕生日を迎える友人に送りました(おめでとう067.gif)。


そして私の母の日は・・・♪

ちゅちゅからは、幼稚園で描いて来た私の顔の絵と、うさぎと「ママだいすきだよ」と描かれた影絵(うぃとの合作)を、
パパとるるとうぃからは、キレイなブルーの石(サファイア&ブルートパーズ)のピアスをもらいました016.gif



「ママいつもありがとう!」という言葉は、ジーーーーンと、心にしみます・・・・・ありがとう❤





子育てスタイルに参加中♪

みんなからの応援も!ジ~~ン・・・!ありがとう^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-05-12 05:33 | 家族

ご無沙汰です!!!
GW、いかがお過ごしでしたか??
我が家は、湯沢へ♪ ・・・かと言って、湯沢日記は特にありません^^;

が!!

GW中、ダブルのアイスが31%OFF!だったサーティワンに3日間通い、合計10個のアイスを食べて来ました~~016.gif

そして連休明けの今日は、ちゅちゅの幼稚園の親子遠足で、新江ノ島水族館へ♪
行く途中で雨もやみ、良かった良かった♪♪

イルカショーのイルカちゃん達もとっても可愛かったけど、私はコレ・・・^^*

c0122007_16194518.jpg


クラゲ~~~041.gif

・・・水族館に行ってこんな写真?!・・・って感じですが^^;;;
クラゲ、可愛かったよ~~♪


そしてそして毎度!お弁当は・・・

c0122007_16263512.jpg


ちょっとワンパターン化していますが^^;

◇真ん丸おにぎり
◇海苔&チーズとチーズだけくるくるカツ
◇枝豆ピック
◇ゆりまんまさんのCpicon ★お弁当にかにかまdeハート❤・・・定番です^^

今日はもういっちょ!るる弁・・・ではなく~~ママ弁^^*

c0122007_1633023.jpg


私用には、カツを照り焼きソースでからめ・・・016.gif
発芽玄米のご飯にマヨキャベをのせ、その上に、カツを♪
そしてそして・・・ど~~~しても、海老フライが食べたくて!!朝から自分用にせっせと海老フライを揚げました^^*

あとは、冷凍しておいた切干大根と、ふき❤

ちょっと‘和チック’なお弁当・・・なんだか幸せ~~~016.gifと、しみじみ感じました。



・・・久々の‘幼稚園ママ’としての活動。最初は少しドキドキ&親子遠足なんてめんどくさいなぁ~~なんて思っていたけど、年中さん、年長さんに、るるやうぃと同級だった頃のお母さん達もいたりして、懐かしくもあり、楽しかった♪♪
そして何より、大好きなお友達と手をつないで、楽しそうにキャッキャッ言ってるちゅちゅを見ることができて良かったな!


これから夕飯の支度か・・・と思うと気が重いけど~~~008.gif
ちゅちゅはぐっすり・・・お昼寝しちゃいました^^*



子育てスタイルに参加中♪

ブログ更新&お返事が遅くなりますが…いつも応援ありがとうございます^^*

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-05-08 16:52 | お弁当