<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


チャレンジ・ザ・トリプルのカップを使っての、パン弁当です 016.gif

まずはブルー☆

c0122007_9594912.jpg


パンはピタパン♪ 照り焼きチキンと、るるにはチーズオムレツ&いんげん、ちゅちゅにはフジッリとにんじんのナポリタン。

カップの下の部分には、フジッリ、上に、皮つきポテトとブロッコリーのマヨ焼きとミニトマト♪
ちゅちゅのは、タコさんウィンナー入り^^

フジッリとにんじんで作るナポリタンが、お友達に評判だったらしくて 041.gif
「美味しそう~!ちょうだ~い!!」と言われたんだって♪♪


お次はピンク☆

c0122007_1061684.jpg


リクエストされていたエピと、ダブルチーズバーガー(バンズレシピはラニちゃん^^)と、またまた皮つきポテト♪

カップ下には、ブロッコリーとパルメザンチーズのフジッリ、上には、茹で玉子グラタンとミニトマトとメロン。
メロンは、ちゅちゅのリクエスト!

「他のおかずがメロンくさかった・・・」と、言われるのでは?!と心配していたけど、大丈夫でした^^;

この日は、エピが注目を浴び(?!)、お友達と分けながら食べたんだって 037.gif


パン弁当は、作っていて楽しい 060.gif
今日はオフなので、ロデブを仕込んでます^^!
・・・すごい雨だから、仕事休みで良かった~~~!




子育てスタイルに参加中♪
雨の中お仕事の方…お疲れ様です!

[PR]

「お弁当に持って行きた~い!」 by るる
「朝ご飯用に持ってきた~い!」 by パパ

・・・と、エピのリクエストが入ったので、久々のお休みの日曜日、焼きました^^
るるがお弁当に持って行くなら、ちゅちゅのもだよな~~~と思い、ちゅちゅ用にミニサイズを♪


c0122007_15394999.jpg



穂が3つ(2つ?!)だけ^^ これなら、小さな幼稚園バッグにも入ります♪
ブラックペッパーとチーズ、ベーコン入り、グラハム粉のエピ・・・レシピはコチラ



昨日は、ピアノの発表会でした。
2年に1度の発表会、るるは4度、うぃは3度目です。

ピアノの先生は、我がブログでもお馴染み(?!)のCHEESEちゃん 001.gif

CHEESE家には、るるとうぃと同い年の息子くん、ピカとハヤ、2年生の女の子アンアンがいて、私は、CHEESE家親子の連弾が、毎回楽しみなの♪

だってね・・・

そこには、愛 016.gif が、溢れてるんだもん^^


ママであり、ピアノの先生でもあり・・・そんな親子でのレッスンは、きっと、 022.gif←こんな顔でレッスンするCHEESEちゃんがいたり、逆に、「かーさん、そこ間違わないでよ 015.gif」な~んて言う子供達とのやり取りがあるに違いない^^
(・・・え?!ないっ?!)


いざ本番を迎えての連弾・・・

かーさんが間違えたら(聴いてる方は全然わからない^^;)、演奏しながらキッッッ!っと、 CHEESEちゃんの方を向く長男ピカ^^ (今年は3回・・・037.gif

「っま!ママ、気楽に楽しく弾こうよ~~♪」的な、次男ハヤ^^

そして、ママがニコッって微笑むと、安心しきった顔でニッコリ微笑み返す、末っ子のアンアン^^ 


そんな親子の姿を見ていると、こっちまで、心温まって、幸せ気分になる。
親って・・・子供のことを、包み込んであげるものなんだ・・・って、感じさせられる。
そして、私も頑張ろう!って思える・・・。


あ^^* るるとうぃの連弾も♪ 良かったですよ~~!今回は、レミオの「粉雪」をやらせてもらいました。

まずね、プログラムの、「るるとうぃの名前    粉雪    藤巻亮太」ってのを見て、感動~~ 041.gif 
え?そこ?!って感じだけど^^; そこなんだ~~♪
(藤巻亮太とは、レミオロメンのヴォーカルで、‘粉雪’の作詞作曲者ね^^)

もちろん、演奏も、感動でした^^
普段、ケンカも多い2人だけど、姉は「ここはこうした方がいい」と指導をし、妹はそれをしっかり聞いて頑張っていました。

とってもステキな「粉雪」を、聴くことができました。

CHEESEちゃんと、もう1つのお教室のヨーコちゃん先生との連弾(Les Freresの曲)も、曲の盛り上がりでは手拍子が鳴り響き、最後は拍手喝采!

とってもとっても感動的な発表会で・・・涙が溢れて来たよ・・・^^


中学に入り、この発表会が終わったら、もうピアノはやめるつもりでいた るる。
でも、受験勉強でレッスンを休んでいた時期も、何かちょっとした時にはいつもピアノを弾いていた るる。

「続けてみたら?」と、提案した。
「もっと色々な曲を教えてあげたかった!」と、言ってくれたCHEESE先生。

‘自分はピアノが好きなんだ!’って、気付いた るる^^ これからも、頑張るって!!
CHEESEちゃん、また、よろしくお願いします。そして、ステキな発表会を、どうもありがとう!





子育てスタイルに参加中♪

長文になっちゃった!読んでくれてありがとう^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-06-21 16:48 | パン

1週間ぶりのUPになってしまいました^^;
お休み中に冷凍ストックを作っておいたので、今週は結構頑張れました016.gif
たくさんあるよ~~♪


◇冷凍その1:しめじとたけのこの甘辛煮
◇冷凍その2:RoseさんのCpicon 冷凍お弁当春巻き

c0122007_1515688.jpg


◇鶏胸肉のオーロラソース焼き
◇枝豆ピックとプチトマト



◇冷凍その3:ハンバーグ
◇冷凍その4:ブロッコリーとコーンのバター醤油炒め

c0122007_1523217.jpg


◇ポテトのマヨフライ



冷凍その5:きんぴらごぼう
冷凍その6:RoseさんのCpicon 冷凍お弁当ササミのしそ巻き ・・・照り焼き味噌味

c0122007_15255937.jpg


◇カニカマの磯辺揚げ
◇玉子焼き



◇冷凍その7:ジャーマンポテトコロッケ・・・夕飯にジャーマンポテトを作った時に、丸めて冷凍しておきます♪
◇冷凍その8:しめじとこんにゃくの甘辛炒め

c0122007_152935100.jpg


◇イカフライ照り焼きタレ・・・ご飯の上にのせます^^
◇にんじんといんげんの炒り玉子
◇お花のウィンナー



昨日今日と、仕事帰りにトリプルをテイクアウトしました 016.gif
・・・子供達にはナイショ^^; うふふ❤

でも、残しておいたカップでバレちゃうのよね・・・あはは~~
そのカップを使って、今日はお弁当を作りました♪ それはまた次回に・・・!





子育てスタイルに参加中♪
明日はピアノの発表会♪今週も応援ありがとう^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-06-19 15:37 | お弁当

今週のピックアップ弁当 016.gif

まずは!ちゅちゅ復活の日のお弁当。大好きなものだけ入れました^^

c0122007_1532172.jpg


◇三角おにぎり
◇お花のウィンナー&枝豆
◇ポテト&ベーコン炒め
◇いんげんのごま和え
◇キウイ


ちゅちゅには、大好きなお友達がいて、「〇〇ちゃんは×××だから・・・」と、なんでもその子と一緒のにして!と、言うの・・・
おにぎりが三角なのもそうだし(私はいつも丸っ!)、キウイを入れたのもそう(寝込んでいる時から言っていた^^;)。
枝豆も、本当は、鞘付きのまま入れて欲しいんだって~~~ 015.gif


c0122007_159723.jpg


◇チキンライス
◇茹で卵サラダグラタン
◇枝豆ピックとくるくるちくわ
◇海老マヨフライ

フライ・・・卵の代わりに、マヨネーズを使うと便利ですよ^^!(前にも書いたかな?)
ポテトフライなんかも、ほんのりマヨネーズ味になって、美味しいです❤

この日!ご飯・・・水加減を間違えた~~~ 008.gif 水が多かった・・・
急遽、冷凍ご飯でチキンライスを・・・冷凍ご飯があって良かった~~~!
ちなみに・・・おかゆ状態の御飯は、チーズリゾット(コンソメスープで再び煮込み、パルメザンチーズで調味)に♪


c0122007_1515072.jpg


◇焼き鶏ちゃん 041.gif
◇ささ身、シソ&チーズの春巻き
◇ポテト&ベーコン炒め
◇いんげんのごま和え

焼き鶏ちゃんの日は、るる、帰るとだいたいこう言います^^
「焼き鶏のタレがさぁ、ご飯にしみてるんだよ・・・・・これが美味しいんだ 053.gif」って。



・・・昨日、夜更かし(・・・と言っても、23時ちょいまで^^;)しちゃったので、眠いです・・・・
朝はちゃんと起きられたけどね 003.gif
今週も終わり^^!・・・土曜の部活が残ってるけど・・・
今週も、たくさんの応援、ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
…お昼寝しちゃおう...(_ _).。o○zzz

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-06-12 15:31 | お弁当

今日は、なんだか、いい1日だったな^^*

ちゅちゅは、お弁当持って幼稚園行けたし、そのお弁当も、ぜ~~んぶ食べてピカピカ弁当だったし、
そして私も、仕事、行けたし・・・♪


仕事でね・・・^^*

午後から、大学生のバイトちゃんと一緒だったんだけど、今まで、仕事以外では、家がどこか~とか、お天気の話とか・・・そのくらいしか話さなかったのだけど、今日は、手のあいたちょっとした時に、バイトちゃんが話しかけてくれたの♪

仕事中、こういう他愛もない話もしていいんだ^^* な~~~んて思ってね!

バイトちゃんから見たら、こっちはおばちゃんだろうし、仕事中にあれこれこっちから話しかけるのも変で・・・
なんか、黙々と仕事してたんだよね^^;

それが思いがけず!若い子から話しかけてもらって、なんか嬉しくってさぁ^^!


・・・仕事終わって、雨上がりの帰り道、「今日は、いい1日だったな♪」 な~~んて思いながら、心がほっこりと温かくなったりしてね♪ 


明日も4時40分頃起床だから、早く寝なきゃいけないんだけど、今日のこと、書いておきたくて・・・^^*




子育てスタイルに参加中♪
明日ちゃんと起きられますように!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-06-11 23:05 | お仕事

最近のピックアップ弁当です 016.gif

c0122007_8261397.jpg


この日は、「整列!!」って気分で、珍しくこんな感じに^^

◇豚こまボール 照り焼き味
◇くるくるちくわ
◇いんげん入りの玉子焼き
◇にんじんのマヨバター醤油炒め


c0122007_8314970.jpg


Cpicon マヨキャべ&甘辛豚バラ丼
◇はんぺんチーズのバター焼き
◇切干大根
◇ブロッコリーのマヨ焼き
◇ハートのにんじん・・・前夜の肉じゃがのにんじん^^
◇自家製ガリ・・・レシピは、毎年お世話になってる、kuisinbouさんのCpicon 初夏!新生姜の甘酢漬け


c0122007_830575.jpg


◇いんげん・にんじんのお花 ベーコン巻き・・・なぜだかご飯に埋めてみました^^;
◇ジャーマンポテトのコロッケ
◇チーズ入り玉子焼き
◇れんこんのきんぴら




日曜日、全てをパパに託し!!私は仕事に出かけました 016.gif
日曜日だし、トリプルやってるし、何個のアイスをすくっただろう?!

「トリプル(小)×4個 トリプル(大)×1個」という注文のお客様がいて・・・
まずはカップをおススメするのだけど、お子ちゃん達もお母さんも、「コーンで!!」。
やっぱり、やってみたいよね~~!トリプル、コーンで食べてみたいよね~~ 041.gif

その気持ちは、私もよくわかるっっっ!!!ので・・・それこそ、私の方が「チャレンジ・ザ・トリプル」なんだけど・・・^^;
私だって今までずっと、カップで頼んだことなんてないもん 047.gif (←なぜか怒ってる^^;)

でも・・・1人目のお子ちゃん、「落としそう!!」と・・・^^;;;
お母さん、「カップ下さい!!!」。

すかさず、高校生のバイトちゃんが「別料金になっちゃうので!」と、フードコート内の紙コップを利用するように
案内してくれた^^

大きいサイズのトリプルは、全部がシャーベット。シャーベットは、柔らかいので危険です・・・・・・
それでもやっぱり、トリプルはコーンで食べたいのさっっっ!!

だから私も、頑張りました 066.gif 066.gif 066.gif ^^

ハプニングもありつつも、5個め最後のアイスを渡した時、お客様、満面の笑顔で、
「も~~ホントに!ありがとうございました!」って053.gif

・・・コレなんだよね^^* お客様の笑顔が・・・嬉しいんです 016.gif


ちゅちゅは、今日も休んでいます。明日には、幼稚園にも行けるかな・・・
私も!仕事、復帰できるかな・・・したいな^^♪♪



子育てスタイルに参加中♪
いつも応援ありがとう^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-06-09 09:56 | お弁当

手捏ねでのパン作りを初めて3年 016.gif
パパや子供達からの、「こういうパン焼いて!」というリクエストもたくさん受け・・・
1番人気のエピも焼けるようになった^^*

でも、1つだけ、焼いてないパンがあって・・・それが、コレ ↓↓↓


c0122007_7121986.jpg



メロンパン 016.gif

パンを始めた頃からずっと、「メロンパン焼いて」「メロンパン焼いて」「メロンパン焼いて」・・・・と言われ続けてきたのに、なぜか、全然焼く気が起きなくて^^;

ところが先日!Omamamaさんが、「メロンパンを焼いた」って~~!
レシピもUPされてる^^!絶対美味しいに決まってる~~~053.gif と、焼く気になったわけです^^*

ふかふかパンに、サクサククッキー生地が!美味しいっっっっ!!!
成形も、楽しかったなぁ~~~♪♪♪

学校から帰って来た うぃ、「わぁい!!」と、おやつにパクっっっ!そして、「もう1個いい^^?!」と。

るるは、「おぉっ❤ これ、1人何個?(←我が家でよく聞かれるセリフ^^;この時も・・・)」と。

‘1人3個’を確認すると、「2個、明日の部活弁に持ってく♪」と^^


c0122007_80358.jpgメロンパン2個と、リュスティックのベーコンサンドを持って、今日も部活に行きました。

ちゅちゅは、相変わらずです・・・007.gif
メロンパンは、半分だけ、食べられました。

パパは・・・

「メロンパンは食べないことにしている 034.gif」だって!
変人よね~~~!!!
トップのグラニュー糖が「なんかイヤ・・・」なんだって015.gif



しばらくはまってしまいそう、メロンパン♪♪ 研究熱も沸々と・・・037.gif

今回、手捏ねなもんで、バターの量を少し減らしています(45g→20g)。
Omamamaさんオリジナリティーのメロンシロップがなかったので、ホワイトキュラソー(ハハハ^^;)を少し入れました。次に焼く時には、メロンシロップ!ちゃんと準備しておきます♪ Omamamaさん、ご馳走様でした^^!




子育てスタイルに参加中♪
今週も応援ありがとう^^!

[PR]

ちゅちゅの体調が悪く、幼稚園お休み・・・
入っていたはずの仕事もお休み・・・ずっと家にいます・・・・・

ちょうど、パンの注文も入っていたので、久々に焼きました 016.gif

c0122007_22384227.jpg


‘少しのイーストで~~’から、「バケット・フリュイ」・・・グラハム粉を50g加え、クランベリーとトフィービッツを入れました。

この日は他に、エピも12本焼いたのだけど、やっぱりエピは大人気!
焼き立てがまた美味しいんだよね♪


ちゅちゅは・・・熱が下がらず・・・1度病院で診てもらったものの、新型インフル!何だか不安になって「発熱センター」ってところにも電話しちゃった^^;
報道で言われてるような、海外や関西方面に行ったってわけでもなし、他の家族にうつってる感じもなし・・・ってことで、「心配ないでしょう!」って。

それと・・・「仕事、休ませて下さい」って連絡、これがまた嫌でね・・・・
オーナーさんは、「小さい子がいたらよくあること!大丈夫だから~~!」と言って下さるけど、やっぱり・・・ね・・・

私自身!早く仕事したいなぁ~~
チャレンジ・ザ・トリプルも始まってるしね^^!(・・・もう行った?!)
復帰はいつになるかなぁ・・・




子育てスタイルに参加中♪
早く元気になりますように・・・!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-06-05 06:50 | パン

お天気が心配されていた運動会、無事に終わりました^^

初めてリレーの選手に選ばれた うぃ。
正直・・・「他に速い子いなかったのか?!」と、思ってしまったのだけど^^;;;
なので当日は、本人もそうだったみたいだけど、親も、ドキドキで!!

結果は・・・4チーム中3位だったのだけど・・・

でも、うぃの走りは・・・カッコ良かったっっっっっ 016.gif

急にグーーーーンと背が伸びたような気がして・・・
急に・・・お姉さんっぽく、見えた。
もう、高学年なんだもんね。

でもね^^* 

最後の、全校生徒での‘ぽにょ体操(崖の上のポニョ)’を踊ってる姿は、幼稚園年少さんの、初めての運動会で踊った‘怪獣ダンス’で、「ガオーーーーッ!」って言いながら踊っていた うぃちゃんと、全然変わりない気が・・・037.gif

下は、いつまでも赤ちゃん扱いしちゃうね!

そんな うぃちゃん、運動会のお弁当のリクエストは、毎年一緒 ↓↓↓


c0122007_10341438.jpg


今年は、胡麻ボールと、冷凍パイナップルも♪

冷凍パイナップルって・・・・・・美味しいよね~~~~ 016.gif


c0122007_10433460.jpg


毎度!OmamamaさんのCpicon Chicken Fingersと、せつぶんひじきさんのCpicon 柔らか☆トルティーヤ(全粒粉入り)♪


c0122007_10465720.jpg


こちらも運動会では定番!まゆぴちさんのCpicon ピタパン♪ 照り焼きハンバーグとマカロニサラダをサンド!

なんかね・・・^^* 最近、ピタパン、上手にできるの❤ オーブン変えてから・・・041.gif
ポケットが大きく仕上がって、具がしょぼく見えるね・・・・・^^;;;;



・・・これは・・・・・・運動会の主役の うぃちゃんからのリクエストだから!それでいいのです!!!
でもね、パパは、毎年、言うの。

「またこれかぁ・・・・・・」


「運動会のお弁当と言ったらさ、おにぎりと~~~お稲荷さんと~~~唐揚げとか玉子焼とか~~~~ ブツブツブツ・・・・」


そう言いながらも、「これ、1人何個まで?!」 「え~~~ハンバーグもっと食べたい」とか何とか・・・・015.gif

来年は、小学校の運動会もひとまず最後!今年のこんな会話を聞いていた うい、来年のお弁当は、何をリクエストするでしょうかっ?!

お楽しみに・・・・037.gif




子育てスタイルに参加中♪
ちゅちゅ風邪でお休み…仕事もお休み…(TT)

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-06-04 11:23 | お弁当