<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


久々にパンを焼きました 016.gif

白パン

c0122007_895793.jpg




ロデブ♪

c0122007_892038.jpg




そして、CHEESEちゃんからいただいた自家製アプリコットジャム入りマフィン

c0122007_814596.jpg



アプリコットジャム、美味しい~~~ 016.gif
そのまま食べたら・・・懐かしの‘あんず棒’だよ~~!子供の頃、よく冷凍して食べたよね^^*
ヨーグルトにも最高♪ CHEESEちゃん、来年も楽しみにしています 037.gif

そうそう、ロデブにはジャムも合うことをふと思いだし、朝食にロデブのジャムパン♪
これまた美味しくて、私の分までちゅちゅに取られた~~


そんなちゅちゅの!新着ちゅちゅ語録・・・

私は、八重歯が2本あるのだけど、これを見たちゅちゅ。

「なんでママは、ここにも歯がはえてるの?!」と・・・そして・・・

「ママは、おばちゃんだから^^?!」と・・・・


えっ??? ママは・・・「おとなだから?」でしょ~~~???


これでもね、お店ではお客さんに、「ほら、‘お姉さん’がオマケしてくれたわよ^^!」なんて、「おねえさん」って言ってもらえるのよ~~ 021.gif

・・・って、お客さん、さすがに「‘おばさん’がオマケしてくれたわよ」とは言えないから・・・・・か・・・・・・・・^^;;;



こんな感じで、毎日楽しくやっています 001.gif




子育てスタイルに参加中♪
夏休みも応援ありがとう^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-07-29 08:36 | パン

夏休みになりました 016.gif
今年は、ちゅちゅを幼稚園の夏期保育に預けて、私は仕事に・・・
これは、我が家では、初の試みです。

朝、いつものように早起きして、ちゅちゅのお弁当と、部活がある時はるるのも、塾がある時はうぃのもお弁当を作り、そうでない時は簡単にお昼を用意しておいて・・・
朝食を食べさせ、ちゅちゅを幼稚園まで送って、それから自転車で出勤し、夕方まで仕事。

なんだか・・・・・・夏休みの方が忙しくないっっっ?!うん、忙しい・・・・002.gif

けど、アイスクリーム屋さんだって、1番忙しい「夏!」だもんね♪

ちゅちゅを園に預ける時、私に、「行ってらっしゃい^^」と言って下さる先生がいます。
その先生は、お迎えに行った時にも、「おかえりなさい^^」と。嬉しいです^^*

そして・・・ちゅちゅとバイバイした後・・・・・

すご~~~~く切ないっっっ 007.gif

「うぅ・・・夏休みなのに、一緒にいてあげられなくってごめんね(><)」なんて思いながら車に乗り込むのだけど、
ちゅちゅの方は、「夏休みの幼稚園も大好き^^!」と、元気いっぱいで行ってくれています。

それが救い・・・何気に、子供達と過ごす長期休暇が楽しみな私だったけど、やっぱり、忙しくなっても、仕事が、とっても楽しいのも、救いです 016.gif

More あとはね・・・
[PR]

幼稚園は今日の午前中でおしまい、明日からちゅちゅは夏休み。
そして、るるも試験期間に入るため、夏休み前のお弁当はひとまず今日で終了!

明日からちゅちゅは、夏休み保育にお預けのため、お弁当作りは続くけどね・・・^^;
お弁当に登場するミニトマトは、ラニちゃんのお義父様の家庭菜園で採れたミニトマト!
ラニちゃん、送ってくれてありがとう 016.gif

・・・月曜日♪

c0122007_1144590.jpg


◇薄切りポテトフライとチーズかつ
◇ガセリささんのCpicon お弁当に✿カニカマいんげん玉子焼き
◇切干大根とkuisinbouさんのCpicon 初夏!新生姜の甘酢漬け(るる)


・・・火曜日♪

c0122007_1181345.jpg


◇春巻き
◇いんげんとカニカマのお肉巻き 照り焼き味
◇おから星人さんのCpicon 弁当小品ブロッコリーマヨネーズ焼き♪
◇きんぴらごぼう(るる)、切干大根(ちゅちゅ)
◇くるくるちくわ(るる)


・・・水曜日♪ この日は、なんか、思いっ切り、自分好みのお弁当にしちゃいました^^;

c0122007_11172549.jpg


◇RoseさんのCpicon 冷凍お弁当ササミのしそ巻き
◇ぶりの照り焼き
◇切干大根
◇白ごま入り玉子焼き
◇自家製ガリ(上に同じくkuisinbouさんレシピ)


たくさん!美味しいお弁当レシピを教えて下さった、クックのメンバーさんにも感謝です 016.gif どうもありがとう!!



今日は、「るる語録」でも・・・^^

マイケルジャクソン関係のテレビを見ていて、「え?!‘スリラー’って、プロデュースしたのがマイケルで、歌っている人は別人だと思ってた・・・ 025.gif」って!

う~ん、確かに、その気持ちもわからなくもない・・・045.gif

そう言えば前に・・・はなわを見ながら、「ねぇ、なんでこの人には‘つの’が生えてるの?」と言ったこともあったっけ 041.gif

4年生の頃のこと・・・おいおいおい!!どう見てもあれは、髪でしょ~~~ 4年生の発言とは思えないっ!


もう1つ。

昨日の朝、結婚報道のあった俳優さん。「へぇ~~ 結婚するんだって~~ 001.gif」と、ニコやかに見ていた朝のテレビ。

そして今朝・・・「え?!ママーーー!!昨日の!!!‘でき婚’だってーーーー033.gif」と!

「あぁ昨日、会見やってたの見た。‘爽やか会見’って言われてた」と言うと、「でき婚でしょ 015.gif」と、冷めたご様子^^;


どうして‘でき婚’になってしまうのか、わかっているのかどうかは‘???’だけど、芸能人のこういうニュースの度に、「パパはできちゃった結婚なんて絶対許さないからな!」と、言われていたせい?!
彼女の中で、‘でき婚’は、「 047.gif 」ってな感じみたい^^;;;

まぁ、順番良い方が、いいよね!(← 古い?!)

そんな るる・・・バスケをやっていて右手の薬指を骨折!けど、若いから2週間くらいで治るんだって!




子育てスタイルに参加中♪
暑い!今日のお昼は冷やし中華^^

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-07-15 11:48 | お弁当

お仕事の話 001.gif
私が働いているお店は、ショッピングセンターの中のお店だから、「ありがとうございました♪」と、アイスを渡したら、
とりあえずはそれっきり。

お客さんはアイスを持って、ショッピングセンターの広いフードコートに散って行き・・・レストランやホテルのように、最後の最後、お客様の満足した姿を見送ることはほとんどできません。

それが先日、ショッピングセンターもがら~~んとしていて、お店の前のベンチで食べていたカップルさんに、もう1度、食べ終わった後の「ありがとうございました♪」を言うことができたの。

そしたらそのカップルさん・・・ちょっと強面だったんだけど^^;・・・「ん!ごちそうさまっ 017.gif」って言ってくれてね!

ほとんどのお客さんが、アイスをお渡しした時に、「わぁ❤」って笑顔をして下さいます^^
そして、ちょっと年上の方は、「ありがとう!」、女子高生ちゃんは、「ありがとうございます^^!」って言葉をかけてくれることもあるの♪

それがすご~~~く、嬉しくてね 016.gif 「ありがとうございます」は、こちらのセリフなのにね^^*

これからは、お客様の顔をたくさん覚えて、アイスを食べ終わった帰り際にも、「ありがとうございました!」と言えるように目を配っていきたいなぁ~~~


そうそう!女子高生と言えば・・・

トリプルには、少し長めのスプーンがつくのだけど、その前に、小さいスプーンで試食をした女子高生。
その後3つのアイスを選び、トリプル用のスプーンをつけようとしたら、「スプーンはあります!」って。

「長いスプーンつけますよ^^」と言うと、「これでいいです^^」って。

・・・お店側の立場から言えば、スプーンやナフキン、カップ、どれもコストがかかっています。
でもきっとこの女子高生は、ゴミが増えることを考えてくれたんじゃないかな・・・な~~んて、勝手に思っちゃってるんだけど^^; きっときっと、普段から‘エコ’を意識してるんだろうな、見習わなきゃ!なんてね^^*

こうしたお客様との小さな出来事が、私の心を「ほっこり❤」させてくれます 016.gif

今・・・私にとって、1番な場所かも。

夕飯の献立も、お弁当のおかずも、お迎えの時間も、些細な言い争いも、嫌な出来事も・・・全て忘れちゃいます^^
(あ、これ↑を考えるのが嫌ってわけじゃないけどね^^!嫌な出来事は、忘れたいけど!)



少し長くなっちゃったけど・・・

c0122007_13504067.jpg先日、14回目の結婚記念日を、アイスクリームケーキと共に迎えました♪

パパにはサプライズだったんだけどね、パパも・・・忘れてるだろうと思っていたけど・・・トリプルのテイクアウトして来てくれました 037.gif

私がケーキを取りに行った時間と、パパがトリプルを買いに行った時間・・・たったの20分違い!危うくはち合わせしちゃうとこでした 042.gif

ケーキは、‘チョコレートステート’。美味しかった~~❤
ケーキ情報はコチラから^^*
今日も最後まで読んでくれてありがとう!



子育てスタイルに参加中♪
今週も応援ありがとう❤

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-07-11 14:17 | お仕事

先週末は、幼稚園で七夕会がありました。
お願い事を短冊に書いたり、お遊戯の発表もあって♪
やっぱり、年少さんは、み~~~~んな可愛いっっっっ 016.gif

そんな七夕会の前日に作ったお弁当。
オクラのお肉まきまきを作りながら、「星型じゃ~~ん 041.gif」と閃いて、即席七夕弁当^^;;;

c0122007_16114636.jpg


◇オクラの豚肉巻き 照り焼き味
◇星型マッシュポテト
◇切干大根
◇ミニトマトときゅうり&海苔のくるくる


そして7月7日、本当の七夕の日の七夕弁当はコチラ ^^

c0122007_1618484.jpg


◇まん丸コロコロお肉 じぃじ特製ダレ味
◇きんぴらごぼう
◇マカロニサラダ
◇ミニトマトと枝豆ピック


・・・海苔は前日にカットしておきました^^;;; 織姫様と彦星様に、見えるかな?!

詰め方を~~~

コロコロお肉を流線的(?!)にして、天の川っぽくしてみたのだけど・・・^^;;;;; どうでしょう?!
色的には、キレイな天の川じゃないわね・・・あはは~~




子育てスタイルに参加中♪
 お願い事は何ですか^^?!


More 傷ついた・・・
[PR]
by aqua-tn315 | 2009-07-07 16:44 | お弁当

7月です 016.gif
やっぱり夏が好きだなぁ♪ ・・・と、実感する今日この頃^^

先週のピックアップ弁当!
まずは、るる&ちゅちゅ弁、詰め方の違いをお楽しみ下さい(?!) 037.gif

c0122007_913328.jpg


◇鶏ささ身、しそ、チーズの春巻き
◇いんげんとにんじんのお花ベーコン巻き
◇くるくるちくわ(るる)
◇こんにゃくとしめじの甘辛煮(るる)、ひじき煮(ちゅちゅ)
◇ご飯に・・・チーズ&にんじんのお花、いんげんの葉っぱ(^^;;;?!)


c0122007_8594165.jpg


◇鶏胸肉の竜田揚げ(前日夕飯の残り)
◇青梗菜のナムル(上に同じく・・・)
◇RoseさんのCpicon 冷凍お弁当春巻き
◇きんぴらごぼう(るる/冷凍ストック)
◇まん丸玉子焼き チーズ入り

この日、朝作ったのはまん丸玉子焼きだけ!・・・寝坊したの・・・・・008.gif
パパの目覚まし(5時20分)で起きました。冷凍ストック&夕飯の残り物があって良かった~~~!!!


最後に るる弁!

c0122007_9224577.jpg


◇海苔くるくるかつ
◇ひじき煮
◇はんぺんのチーズサンド焼き
◇お好み焼き風玉子焼き

お好み焼き風玉子焼き!CHEESEちゃんのお弁当日記を参考に・・・キャベツ、紅生姜の代わりに自家製ガリ、青のり、天かすが入った玉子焼き♪
お好み焼きソース&マヨネーズ、かつぶしをかけたら!お好み焼きみた~い♪♪
(CHEESEちゃん♪美味しかったよ~~^^!るるも喜んでた♪♪)

あとね・・・海苔くるくるかつ・・・さ・・・・・
[PR]
by aqua-tn315 | 2009-07-01 09:43 | お弁当