<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


和食弁当 016.gif

c0122007_742972.jpg


◇薄切り肉でとんかつ チーズ入りとしそ入り
◇はんぺんのバター焼き こちらもチーズ&しそ入り^^;
◇くるくるちくわ
◇切干大根
◇きんぴらごぼう
◇隙間に・・・枝豆とミニトマト


c0122007_7424887.jpg


◇味噌照り焼きチキン
◇カニカマといんげんの餃子の皮巻き焼き
◇ごぼうサラダ


c0122007_7431098.jpg


◇鶏ささ身のしそくるくる巻き 照り焼き
◇ごま入り玉子焼き
◇ひじき煮
◇いんげんのごま和え


和食のお弁当が好き♪ ・・・と言うのは自分好みで、るるはどうかわかりませんが^^;

お弁当作りも、ちょっとマンネリ気味ですが・・・・・^^;;;

応援クリックいただけたら嬉しいです^^* 人気ブログランキングへ  ありがとう❤



今日は仕事も休み!
ちゅちゅが帰って来るまでの半日、やりたいことがたくさんです!!
まずは・・・無花果のジャムを作るよ~~~ 016.gif


あ!そうそう!!
ブログタイトル変えました。最初は、お食事系・食べ物系のことだけを書くつもりだったんだけど、なんか、そういう記事が最近減っちゃってるような気が・・・^^;;;
なので・・・アタシはAqua家のママですよーーーー!って大雑把なタイトルにね!
今後ともよろしくお願い致します 001.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2009-09-30 10:09 | お弁当

ポーチ作りにはまってます 016.gif
参考にしたのは、大好きなスタディオクリップさん

こちらは、お店の釣銭入れ用。

c0122007_20575427.jpg


ファスナーは30cm使用。中わたは入れていません。
底板を入れたのに、角をカットするの忘れた・・・・・・ 008.gif
釣銭、重いから、すぐにボロボロになっちゃいそう・・・・・・


c0122007_20583849.jpg


これ、偶然だったんだけど、ちゃんと‘あの数字’が入ってるでしょ 016.gif


今、20cmファスナーをたくさん買って来て、小さいポーチも少しずつ作ってます♪♪
たくさん作って、たくさん並べた~~い❤



・・・仕事、シフトを少しセーブしようかと思っていたら・・・オーナーさんが体調崩しちゃって・・・
休日の仕事はね、お客さんもたくさんで、ホント忙しくって、でも、それが楽しいの^^
今は、頑張るしかない・・・!ねっ 006.gif



子育てスタイルに参加中♪
今週も応援ありがとう^^!

[PR]

シルバーウィークも終わり・・・
あとは!年末年始のお休みを楽しみに、また頑張らなきゃ~~!!って感じかな^^

今日は・・・この前途中になった、新しいお弁当グッズ日記の続き。

ずっと欲しかったニコニコパンチ^^!やっとゲットしました 016.gif
ど~~~~お 使おうかな~~~と、悩んだ結果、まずはコチラ ↓ ↓ ↓

c0122007_164968.jpg


komeguさんのCpicon おさるさんおにぎり【キャラ弁】

これ、るる弁^^; 

嫌がるかな~~~と思ったけど、先週はちゅちゅが半日の日が多くて。
ニコニコパンチ、早く使いたくって るる弁に!

蓋を開けて・・・「うっ・・・・・・008.gif」と思わず言ってしまったらしい^^;
お友達からは、「可愛い~~❤」って言ってもらったみたいだけど、帰って来て、「え?あれ、サルだったの?!」って。
・・・・何だと思ったんだ???




子育てスタイルに参加中♪
湯沢ではテニスを楽しんできました^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-09-24 17:11 | お弁当

はぁ~~~ 土曜日なのに早起きして、お弁当作りでした。
送り出してから、また寝ちゃいましたが・・・ 037.gif

連休前のお弁当は昨日の金曜日でおしまい!と思っていたから、何もなくて、入れ物でごまかしたよ~~

c0122007_11443099.jpg


こちらは、‘真夏の雪だるま大作戦!’の時のカップ^^
下に、真ん丸ハンバーグを入れ、その上に、ポテト、いんげんの胡麻和え、巨峰。
おにぎりは、おかかと梅のふりかけおにぎり。

巨峰は、生協で注文した「不揃い巨峰」!・・・1.2kg箱(4房入ってた)で¥780だったの。(安い??)
‘切れちゃう冷凍’庫に入れといて、しゃりしゃりになったのを、つまみ食いするのがお楽しみ 016.gif



さてさて・・・シルバーウィーク!皆さん、どんなご予定ですか?!
我が家は、明日私の仕事後、湯沢へ行く予定です 060.gif

なので今日は、その準備とお掃除~~~!!
皆さん、素敵な連休を・・・ 016.gif



子育てスタイルに参加中♪
今週も応援ありがとう^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-09-19 12:07 | お弁当

新しくお弁当グッズを買いました 016.gif まずはコレ

c0122007_22163674.jpg


蓋を開けると、おにぎりが入る上段、おかずの下段に分かれていて・・・


c0122007_22211085.jpg


こんな感じ 001.gif

おにぎりは、大きいの1個では食べづらいので、さんかくおにぎりと俵型おにぎりにしました♪
そしておかずケースは、意外にたくさん入るので焦りました・・・!

こちらは、日曜日の仕事の時の私のお弁当です^^

◇ぶりの照り焼き
◇鶏ささ身としその餃子の皮巻き焼き
◇MIYA缶さんのCpicon ◎簡単!きゅうりもみ。隠し味は・・・
◇ピーマンとにんじんのバター醤油炒め ← ← ← 今日のお弁当おススメレシピは、コレ!!


はやく起きた朝は・・・」の中で、松居直美ちゃんが紹介していたレシピ(レシピではピーマンのみ)。
まさに、ピーマンとにんじんをバター醤油(お酒と水も)で炒めるだけ♪
(レシピでは、焼き麩の上に出来上がったピーマンを煮汁ごとのせていました。お麩は戻さなくっても汁を吸って柔らかくなり美味しい^^)
ご飯もすすんで、お弁当にもぴったりのおかずです。

ピーマンは・・・・私の大っっっっっ嫌いな野菜でした^^;

でも、結婚前にお義母さんから教えてもらった「ピーたら・・・ピーマンをたらこと一緒に炒めるだけ!・・・」で、ピーマンが食べられるようになったの♪

「ピーマンのバター醤油炒め」も、ピーマン苦手な人も食べられるんじゃないかな・・・!
「ピーたら」と共に、試してみてね 016.gif


まだまだNewグッズがあるんだけど、また次回に!・・・・・・眠くなってしまった・・・・・・・・^^;;;

おやすみなさい 072.gif




子育てスタイルに参加中♪
いい夢みてね❤

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-09-17 23:01 | お弁当

今日から2泊で、静岡の子浦へ体験学習に出かけた うぃへのお弁当 001.gif

c0122007_9362730.jpg


◇オクラの肉巻き 照り焼き味 (うぃからのリクエスト)
◇いんげんとカニカマの餃子の皮包み焼き (同じく・・・)
◇さつま芋の天ぷら (うぃの大好物^^)
◇玉子焼き (天ぷらの衣の卵が余ったから・・・^^;)
◇はんぺんチーズのバター焼き (るる弁にも入れた!)

ご飯は、おかずの下に・・・梅ふりかけをまぶしたご飯、こちらも うぃのリクエスト。

ちなみに・・・2年前の体験学習での るる弁はコチラ
るるの時は、デザート付きだったんだ・・・^^; けど、電車に酔って、全部友達にあげたって言ってたっけ 015.gif

子浦では、今年も知人の釣り船屋さんにお世話になるので、ケーキ・・・写真は撮らなかったんだけど、新作^^!ヨーグルトとオリーブオイルで作るフルーツケーキ・・・を焼いて持たせました。(荷物になるのに・・・うぃ、ごめんよ^^;)


・・・昨日、少し時間があって、お弁当のおかずのストック作りやネットサーフィンをしていたのだけど、私、やっぱり、小さくても大切なことやちょっとした変化を見過ごしてきたことに気付きました。

前にも書いたけど、「夏休みには会おうね!」っていう果たせなかった約束。

仲良くしてもらっているブロガーさんの嬉しい報告、悲しい知らせ。

「算数だから見に来て欲しいのに・・・」って言っていた授業参観も。

夏休みのほとんどを保育室で過ごさせてしまったことも。


仕事は楽しい!大好き!!何時間でも働いていられる^^!ってくらい・・・^^;; でも・・・

仕事をしている私も、私であることには間違いないのだけど、ちゃんと大切にしたいことが大切にできていない気がして。

うぃの留守でちょっとセンチになっちゃったかな^^ あはは・・・

来月はもう少し、仕事のシフトもセーブして、「何か違う・・・」って今思うこと、正していきたいな。


・・・今日も最後まで読んでくれてありがとう^^ みんなからの応援、本当に励みになっています。ありがとう!!




子育てスタイルに参加中♪
うぃ~~❤子浦、楽しんできてね^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-09-16 10:36 | お弁当

この前焼いた、イマイチな出来上がりのビスコッティ

こんなお菓子に変身させました 016.gif

c0122007_13582759.jpg


ちょっと見た目ボロボロだけど・・・^^; チーズケーキ♪ (レシピはコチラ、オレオ抜きで。)

オレンジピールのビスコッティは生地に、ココアのビスコッティは台に。
我が家流に、冷凍させてからいただきます♪ 美味しかった❤

イマイチだったビスコッティも、新たな材料も、無駄にならずに良かった^^



子育てスタイルに参加中♪
今日のおやつもコレ^^

[PR]

根菜の美味しい季節がやって来ますね 016.gif

生協から届いたさつまいもを見た、るるとうぃの第一声は・・・

「ちぎりパン食べたいっ!!!」。

違う時に、各々同じ言葉を言ったので、なんだか笑えました^^


c0122007_830529.jpg


Cpicon 手捏ねパン♪スイートポテトなちぎりパン


さつまいもを使ったお弁当はコチラ ↓↓↓

c0122007_13422425.jpg


さつまいもとじゃがいも、Wお芋のコロッケです^^ オーロラソースでいただきます。

他のおかずは・・・

◇マカロニサラダ
◇にんじんと小松菜のオイスターソース炒め
◇MIYA缶さんのCpicon ◎簡単!きゅうりもみ。隠し味は・・・

このきゅうり!美味しいですよ~~ 016.gif
いつかぬか床デビューしたいなぁ・・・と思っていたけど、や~めた!
こういうの、子供達も大好きなのよね♪ しばらく作り続けます^^




子育てスタイルに参加中♪
今週も1週間頑張ろう~^^!

[PR]

・・・「花金」って、死語だよね^^; (字は合ってる???)

そんなことは気にせず・・・^^ 先週、先々週の‘花金’、パパがデートに誘ってくれました♪
と言っても、「いつか行ってみたいね」と話していた、駅前の焼鳥屋さん^^

c0122007_13564856.jpg


お弁当でもよく作る、おくら肉巻き、これ、やっぱり美味しい 016.gif
うちでは照り焼き味で作るので、お店では塩味を注文しました。塩もいいなぁ♪

思えば、結婚前は2人で色々な所に出かけました。
こうして、また2人で出かけられるようになったのは、子供達が成長したから・・・ね。
あ、まだチビが1匹いるけど・・・^^;

そのおチビちゃんが大きくなったら、また2人で色々と行けるかな♪
そのためには!健康で、長生きしないとね^^! パパ!禁煙よ~~~!!!


あ、今日の‘花金’は、まだお誘いありませ~~ん。そう毎週は行ってられないか^^;



子育てスタイルに参加中♪
今週も応援ありがとう^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-09-11 14:12 | お出かけ

今日は久々仕事^^!そして、るる弁も再開です。

るるとちゅちゅの2つのお弁当を作りながら・・・なんか、今朝は、気分がいい 041.gif

久々の仕事だから? 昨日やった目元パックシートのお蔭で、化粧のりが良かったから・・・^^?!
あ、朝はいつもトイレでたばこを吸うパパ、今朝は吸わなかったから!(ちゅちゅ、喘息だしね。) かな??

とにもかくにも、なんだかご機嫌で作ったお弁当であります^^

c0122007_1512135.jpg


◇オクラの肉巻き 照り焼き風味・・・照り焼きのたれは、照り焼きチキンなどを作った時のたれを冷凍させておくと便利!
◇ジャーマンポテト・・・レンジで柔らかくしたじゃがいもを、マヨネーズで炒め、お湯で溶かしたコンソメで調味。
◇ひじき煮・・・冷凍ておいたもの。


ちゅちゅのはこちら ↓↓↓ ひじき煮じゃなくって、切干大根煮。

c0122007_15163883.jpg



今朝はどうして機嫌が良かったのかな、私・・・^^;;

パパのたばこは・・・やっぱり、完全にやめて欲しいな~~ だってね、パパ自身も喘息持ちなのよ~~!
最近は、部屋では吸わなくなったけどね。禁煙しよ~~~!


仕事は・・・平日は短時間しか働けないので、不完全燃焼って感じ・・・!
9月に入って、お客さん減少気味だし・・・・・みんな!アイス食べに来て~~~~ 041.gif

明日も気分いい朝を迎えられますように・・・^^



子育てスタイルに参加中♪
週末は夕方まで仕事❤楽しみ^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-09-10 15:54 | お弁当