<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


・・・去年の方が、うまくできたかな^^;

まず、ちゅちゅ弁♪

c0122007_13534924.jpg



うずらの卵の「オバケ」と、ウィンナーも、今日はこれ、‘タコさん’じゃなくて、「オバケ」のつもり^^;
しめじの甘辛煮で、「怪し~~い木」のつもり^^;;;

あとは、かぼちゃのサラダで、「ジャックランタン」ね♪
他に、OmamamaさんのCpicon ささみのカレー風味揚げ。ちゅちゅも食べやすように、漬けだれにはちみつを足しました♪

ご飯は、ケチャップご飯にしようと思っていたら・・・ケチャップがなかった 008.gif
急遽閃いたのは、はやみちゃんさんのCpicon お弁当に簡単★きれい☆にんじんご飯☆でオレンジ色に^^

卵が嫌いなちゅちゅ・・・オバケ、食べてくるかな?!


中身は変わりませんが・・・るる弁^^

c0122007_1455147.jpg


るる・・・もう、こういうの、嫌がる年頃かしら・・・^^; 一応、ウィンナーに目をつけるのはやめた 037.gif


去年は、うずらのオバケが気に入ってたんだけど、今年は、しめじの「怪しい木」!
ちょっとムーミンを思い出す・・・にょろにょろ~~~って感じで見て下さい^^;


今週も応援ありがとうございます^^!今日も1クリック 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
明日は31の日^^

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-10-30 14:54 | お弁当

昨日、TBSの「時短生活ガイドShow」、見ました?!
秋の豪華行楽弁当のおかず10品を、20分で作っちゃうの!
たとえば・・・ジンジャーエールと麺つゆで作る‘豚の生姜焼き’とか、魔法瓶に入れとくだけでできちゃう‘たらこスパゲッティー’とか・・・どれも試してみたいものばかり!

c0122007_1441742.jpg今朝、早速、レンジで2分でできちゃうお稲荷さんを、作ってみました♪

こちらは、同量の焼肉のたれと水をかけ、レンジで2分加熱するだけ!
・・・を、間違えて、3分加熱しちゃったので、ちょっと乾いてしまった・・・^^;

焼肉のたれをかけてる時は・・・「いやいやいや、これは無理でしょ025.gif?!」
レンジから出した時・・・・「うっ・・・・・008.gif
食べたら・・・・・「焼肉のたれって感じだけど、でも、うん、美味しいよ003.gif」 byうぃ


私も、1つ、食べました^^ ちょっと水気が飛んでしまってたので、レンジ2分でまた作りなおしてみたいです。

そして、きゅうりはね!‘お茶漬けの素’をふりかけて和えたお漬け物!!
これ、美味しかったよ~~ 016.gif

それにしても・・・これらの10品全部、オリラジの藤森くんが1人で作るのだけど、すっごい手際の良さ!惚れ惚れしちゃいました^^*


さてさて、今日のお弁当は・・・左が るる弁、右がちゅちゅ弁です^^

c0122007_1421430.jpg◇煮込みハンバーグ
◇ポテトのマヨチーズ焼き
◇ごぼうサラダ

昨日の夕飯の包み焼きハンバーグと一緒に作っておいたので、今朝は楽チンでした♪

あ、その、包み焼きハンバーグもね、ホットプレートで簡単にできちゃうレシピなの^^
(これも何かのテレビ番組でやってた・・・私って、テレビっ子^^;?!)


さぁ!今週も後半突入!もうひと頑張りね^^!応援クリックいただけたら嬉しいです 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
ちゅちゅとお昼寝・・・^^

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-10-29 15:21 | お弁当

るるとちゅちゅの、照り焼きチキン弁当♪

c0122007_1824210.jpg


◇照り焼きチキン
◇ブロッコリーとパルメザンチーズのフジッリ
◇枝豆ピック 
◇切干大根(るる弁)
◇まん丸おにぎり(るる弁)


るるの、海老フライ弁当♪

c0122007_18273885.jpg


◇海老マヨフライ・・・衣の卵をマヨネーズで代用。
◇ごま入り玉子焼き
◇れんこんの明太マヨ炒め・・・これ、おススメ 016.gif さっと茹でたれんこんを明太子&マヨネーズで和えればサラダに、
そしてお弁当にはこれを炒めたものを!旬の新れんこんで作れば、もっと美味しい❤



c0122007_18373099.jpgそして今日は♪ 久々にホテル時代のTちゃんと、ららぽーと横浜で待ち合わせ❤
来年の手帳が欲しくて、付き合ってもらいました。
その後Tちゃんが連れて行ってくれた珈琲茶房面影屋で、黒蜜きなこソフトクリームと珈琲をいただきました 001.gif

ランチもしたかったんだけど、ちゅちゅが半日で帰ってくるので、グッと我慢・・・
でもね、結局、話が尽きず、Tちゃん、うちの方まで来てくれて^^ ちゅちゅを迎えてから私のお店が入っているショッピングセンターでランチ。
その後・・・アイスをまたまた食べてしまった・・・^^;;;


話は・・・ハロウィーン帽子でも盛り上がり 037.gif
Tちゃん、「Nちゃん(私のこと)!あれならNちゃんだって大丈夫よっっ!」な~~んて、優しいお言葉 003.gif
うふふ♪ Tちゃん、ありがとう❤ ハロウィーン帽子をかぶるのもあと3回!頑張るわ~~066.gif



いつも応援ありがとうございます^^! 人気ブログランキングへ 今日も1クリックいただけたら嬉しいです❤



子育てスタイルに参加中♪
‘ロンバケ'面白いわ~~^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-10-28 20:43 | お弁当

昨日は雨、それに、寒かったですねーーー057.gif
朝も、太陽が出る時間がだんだんと遅くなり、起きる時は真っ暗・・・
寒いのは・・・苦手・・・嫌い・・・・・007.gif

でも、こんな ↓ ぽかぽかご飯なら、ご機嫌♪

c0122007_14574731.jpg


Omamamaさんレシピづくし^^*

Cpicon 野菜たっぷり♪Chili
Cpicon ささみのカレー風味揚げ
Cpicon コーンブレッド

インフルにかかる前の、寒かった日にも作りました♪
ちょっぴりスパイシーなお食事、体がぽかぽか温まります 016.gif



・・・最近、昼間のフジテレビのドラマの再放送をよく見るのだけど、今「白い巨塔」やってるのね!
その中の江口洋介を見て、「あ!進藤先生(救命病棟24時の)^^!」と、ちゅちゅ。

スゴイっ・・・ちゅちゅったら、よっぽど江口洋介が気に入ったみたい~~!

そしてそして、今日から、「ロングバケーション」が始まるのね!
るるとうぃが、別の何か特集番組で、キムタクが窓からスーパーボールを投げるシーンを見て、「あのドラマ見てみたい」と、言っていたの!なので、録画しておかないと~~♪


それにしても、毎日のお弁当、夜ご飯の献立・・・悩むよね~~
今夜は何にしよっ・・・こんなお悩みな私に応援クリックお願いします^^ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
お掃除もしなきゃ・・・

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-10-27 16:28 | 夜ご飯

BluebirdさんのCpicon サクサク☆ラスクを焼きました 016.gif

ラスクは、中学高校の頃の購買でいつも買っていた思い出のお菓子^^!
あの頃の味がよみがえる、簡単で本当にとっても美味しいレシピです♪

c0122007_982425.jpg


・・・ちょっと薄くスライスし過ぎ^^;?!


ラッピングして、よく見たら・・・

c0122007_910673.jpg


ハート型 016.gif

2週間ぶりの仕事復帰で、お店に差し入れで持って行きました。
オーナーもバイトちゃん達もみんな喜んでくれて、良かったです♪ (ハート型にも気付いてもらえた^^)

その久々の仕事でのHappy❤な出来事・・・
・・・の前に、今日も応援クリックいただけたら嬉しいです^^ 人気ブログランキングへ ありがとう♪



子育てスタイルに参加中♪
寒いけど…こたつ出すには早いよね?!



お時間あったら ↓ ↓ ↓ 読んでってね^^!

More
[PR]

今週は、ちゅちゅの、‘歩け歩け遠足’がありました♪
縦割りで、年中・年長さんのお兄さんお姉さん達と一緒に、幼稚園の近くの公園まで歩き、お弁当を食べたそうです^^

c0122007_6404575.jpg


◇鮭のおにぎり・・・ちゅちゅから、「しゃけのおにぎり^^!」と、リクエスト。
◇めんちかつ
◇切干大根
◇焼きポテサラ クー&チーズ
◇枝豆ピック
◇おまけのデザート OmamamaさんのCpicon バナナブレッド♪・・・焼き立てがふかふか^^!美味しいよ~~♪


鮭・・・うちではいつも、「ピンクのお魚」と言っていたのに、ちゅちゅ突然、「‘しゃけ’がいい!」と。
幼稚園で、お友達が持って来てて、覚えたのかな~??色々と学んできて、頼もしいです 058.gif


さぁ!今週も最後のお弁当だ!!と、いつものように早起きし作った るる弁当。

6時になっても起きて来ない・・・

起こしに行ったら、「だるい」と言うだけで顔も上げない。まったく起きようとしない!!!

・・・・怒り(いかり)ました 033.gif

仕事復帰の今日は、お昼から出勤だったから、お弁当なければもっとゆっくり寝れたのに・・・
いやいや、そんなことはいいの。早起きしてお弁当作っちゃったのはしょうがない。

でもね、だるくて休むなら、まず「おはよう」と起きてきて、事情を話すのがホントでしょ?!

たらたら起きてきて、ソファーで横になって、「おはよう」も言わない。ママは、そこに怒って(いかって)るの!!!


・・・ということで、もう少し寝ます 014.gif

こんな母に・・・愛❤の応援クリックを^^!人気ブログランキングへ ありがとう~~❤



子育てスタイルに参加中♪
許さんっっっ!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-10-24 07:03 | お弁当

昨日の日記でもチラッっと登場した、ちゅちゅが大好きなTくん 001.gif
1つ年上の年中さん、ちゅちゅ、「カッコイイのはTくんと、進藤先生(救命病棟24時の江口洋介^^;)と、パパ016.gif」と^^

そのTくん&ママと、一緒にうちでランチしました♪
急遽、Tくんち集合→うち集合に変更になったので、家にあった食材で・・・^^;
元々、「パン焼いてくね♪」 「じゃぁ、シチュー作っておくね^^!」という話はしていたので、Tくんママ、シチューを作って持って来てくれました^^

c0122007_7243989.jpg


ラザニアと、さつま芋のポタージュ、白パン♪


仕事をしていると、こういう時間が、とっても貴重で、とっても楽しく感じます^^ やっぱり、こういう時間っていいな♪
けど!仕事もちゃんとしないとね・・・066.gif
2週間も、休んでしまいました。その間、あれ焼いたこれ作った!というわけでもなかったけど、のんびり過ごした2週間(前半はよく眠ったし^^)、いい休養となりました。


そして、今日のお弁当は・・・

c0122007_94181.jpg


◇塩焼きそば キャベツ、人参、青梗菜入り
◇まん丸おにぎり
◇ささ身のフリッター るるはカレー味、ちゅちゅは醤油味
◇こんにゃくの照り焼き かつぶし和え


今週は・・・明日も るる弁はあるんだぁぁぁぁ002.gif そして明日、仕事も復帰します^^!


たくさんの応援❤ ありがとう^^!人気ブログランキングへ 今日も1クリックいただけたら嬉しいです♪



子育てスタイルに参加中♪
今週も応援ありがとう^^!

[PR]

youさんのブログで見たそぼろ弁当、早速私も鶏もも挽き肉を250g買って来ました 016.gif

挽き肉に、しょうゆ、酒、生姜のおろし汁を混ぜ合わせたら、半分に。
半分は、るる弁用のそぼろ、もう半分はちゅちゅ弁用のつくねにします^^

るるのそぼろは、ごま油で炒め、更にしょうゆ、砂糖、みりんで調味していきます。
完成お弁当はこちら ↓ ↓ ↓

c0122007_7174082.jpg


◇鶏そぼろ、たまご、焼き鮭
◇大学芋風きんぴら
◇いんげんとカニカマの餃子の皮包み焼き
◇れんこんのきんぴら



そしてちゅちゅのつくねは、片栗粉を加えて6等分して丸め、ごま油でこんがり焼き、しょうゆ、みりん、酒、砂糖で照り焼きに♪ (時間があれば、長ネギやしそ、れんこんなどを加えても美味しいね!) 
焼きとり風に、串に刺してお弁当に入れました^^

c0122007_7344313.jpg


◇鶏つくね
◇しめじの甜面醤煮・・・バター、しょうゆ、はちみつ、酒、甜面醤で甘辛く煮ます。ご飯のお共に美味しいですよ~❤
◇焼き鮭
◇いんげんとカニカマの餃子の皮包み焼き
◇大学芋風きんぴら
◇きゅうりの漬け物

・・・鶏挽き肉250gで、お弁当分とは別に、うぃと私の朝食用分のそぼろ、つくね3個(冷凍庫へ)ができました^^


今朝は、同じ園バス停のTくんママと、珍しく立ち話をしてしまいました^^
ちゅちゅは・・・この、Tくんが大好きでね 037.gif
ママちゃんとは、最近買ったばかり・・・と言う「wiiフィットプラス」についての話で盛り上がっていました♪
家に戻ったら、体操着を持たせるのを忘れたことに気付き、今、園までひとっ走り(車で^^;)してきたところです・・・・・


いつもたくさんの応援どうもありがとう 016.gif 感謝の気持ちでいっぱいです・・・ホント、励みになります!

今日も応援クリックいただけたら嬉しいです 人気ブログランキングへ ありがとう^^!




子育てスタイルに参加中♪
昨日のお昼はラーメンにしました^^そして今日は・・・

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-10-22 10:36 | お弁当

今日から るるも学校へ!そして、お弁当生活ふたたび・・・^^
るるの復活弁当は・・・

c0122007_10323847.jpg


◇とんかつ
◇玉子焼き
◇切干大根
◇きゅうりの漬け物

思わず・・・「今日美味しそうなお弁当だねっっっ^^!」と自画自賛^^;;;;
横で朝食を食べていた るるは、「ふっ026.gif」と、鼻で笑っていた!


そして、月曜日のちゅちゅの復活弁当は・・・

c0122007_10355099.jpg


◇まん丸ハンバーグ・・・玉ねぎとにんじん、ブロッコリーの芯入り♪
◇薄切りポテトフライ
◇ブロッコリー
◇れんこんのきんぴら

お気付きでしょうか^^?! お弁当箱、変わりました。
ちゅちゅが突然、「お弁当箱変える!」と、引き出しの中をあさり出し、「これ♪ イヌっ^^!」と。
2段弁当は、年中さんになってからにして欲しかった・・・
それにしても、ちゅちゅ、よく食べるのね~~~

ちなみにこのお弁当箱、私が高校生の頃・・・だったかなぁ?ミスドでもらったやつ^^
ミスドのお弁当箱って可愛いよね❤


久々のお弁当日記です^^ 今日も応援いただけたら嬉しいです! 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
お昼何にしよーーー

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-10-21 10:53 | お弁当

やっと・・・そろそろ本格的に復活できるかな♪ ってところまで来ました^^
そんな中、うぃは学年閉鎖で今日からお休み、そして、るるは、‘明日から復帰’宣言、ちゅちゅは今日も元気に幼稚園♪

そこで・・・

仕事復帰したら、もうこんなチャンスは2度とないかも・・・・!!!と、今日は、るるとうぃと3人でお出かけすることに♪

でね 001.gif 映画を観て来ました^^!

c0122007_15243338.jpg映画始まる前に、スタバへGo!
インフル中、治ったら、まずはスタバ!!!と、
決めていた^^*
で、抹茶クリームフラぺチーノデビュ~~する!!!と♪
キャラメルフラペチーノは うぃの。
うつってないけど るるはマンゴーパッションティーフラペチーノ(ティー抜きで^^←パパの定番、美味しいのよ♪)。

「あぁ・・・でもやっぱりママはキャラメルが1番かな~~」
「抹茶美味しいっ!これ、私(るる)好み♪」

なんて話しながら映画館へ。



映画は、こちら ↓ ↓ ↓

c0122007_15231155.jpg



うん・・・涙涙涙・・・でした~~

キャメロン・ディアスが、ママ役、結構はまっていたなぁ!
1番どこが・・・って言ったら、病気の姉ケイトが、病気にも関わらず、いつもにこにこしているのが、心打たれました。
え?そこ??って思われちゃうかもしれないけど、やっぱり、「にこにこ」って周りを幸せにするよね・・・


私、「はやく起きた朝は・・・」が好きでいつも見てるんだけど^^; 前に森尾由美ちゃんが、子育てについて、「結果どうあれ、母親はいつでも(子供にとって)‘よかれ’と思ってやってることなのよ」って話をしていて、この映画でも、ホント、そうだなぁ・・・って思いました。

これについては、子供達も‘母’になった時、わかってくれることでしょう^^


映画が終わり、さぁ、ちゅちゅのお迎えの時間がせまってます。
またまたスタバへ行き、お昼のサンドイッチを買って帰ることにしました♪


c0122007_15491866.jpgまたまた、これも・・・ね 041.gif
抹茶は るる、キャラメルは私^^ うぃは「やめとく~」と。

これを注文する時、私はいつも(映画の前に寄った時にも)「蓋いらないから~~」と言うのだけど、お店の女の子、「今回も蓋ナシでいいですか^^?!」って!
2時間前に来たこと、覚えていてくれたのね 016.gif
こういうのって嬉しいよね♪

「覚えていてくれたの?!ありがとう❤」なんて話をして帰って来ました^^



c0122007_15593548.jpg持ち帰ったサンドはこちら♪
フィローネ(ビーフ&ザワークラウト)
フィローネ(ハーフ、ハム&マリボーチーズ)
グレインブレッド(チキンサラダ)
グレインブレッド(シーフード)
ソーセージパイ。


映画館で映画なんて・・・
「踊る大捜査線-レインボーブリッジを封鎖せよ-」を観に行った以来!!
あれ・・・いつよ?!


たまには、こういうのもいいね 016.gif 病み上がり、すごくリフレッシュできました♪
そしてまた、明日から頑張らないとね^^!


お弁当も頑張ってます♪ 今日も応援クリックいただけたら嬉しいです^^ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
おススメ映画ありますか^^?!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-10-20 16:18 | お出かけ