<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


なるべく!夕飯の残り物でお弁当を作れるように・・・そうすれば朝、楽ちん^^
昨夜はすき焼きだったので♪ 今日は、すき焼き弁当。

c0122007_7173336.jpg


月曜日は部活があるので、たっぷり(?)、どっしり(?!)、ずっしり(???)弁当に・・・ということで、海老フライも。
ちょっと、豪華じゃな~い^^?!


そしてこちら ↓ ↓ ↓ は、土曜日の部活弁当。

c0122007_7215078.jpg


前夜のおかずハヤシライスをご飯とまぜ、薄焼き卵をのせてオムライス風に♪
おかずは、鶏ささ身とにんじん、きゅうりのフジッリサラダと皮つきポテト。



・・・すき焼き。大好きだったんだけど、だんだん・・・歳とともに?!・・・量を食べられなくなってきた気がする 008.gif
濃厚だれのお肉を生たまごに・・・って、キツイ・・・・・008.gif 008.gif 008.gif




今日は、週末の行事で幼稚園はお休み^^ 新居を完成させた友人宅に、ちゅちゅと一緒に遊びに行って来ます♪


今週も応援!お願いします^^ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
手土産はパンとロールケーキ^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-11-30 08:05 | お弁当

るる弁だけの日の前夜、「何かないかなーーー」と、冷凍庫にストックものがないか探します^^;
この日は、「あった 043.gif」!とんかつ♪♪

c0122007_23464970.jpg


たまにやりたくなる、「整列」 ^^*

この日は、他のおかず、れんこんのきんぴらも冷凍しておいたものなので、カニカマといんげんのくるくる玉子焼きを作り、キャベツを切っただけ。 
これなら、5時起きで大丈夫!その上、るるが起きてくる前に、wiiフィットでのヨガを10分ほどできたりして♪



・・・日曜日ですが、今日はこれから2時間だけ仕事に出かけてきます^^
今日の夜ご飯は‘すきやき’だって~~ 016.gif 卵買って帰って来るね~~♪♪


応援クリックいただけたら嬉しいです^^!人気ブログランキングへ ありがとう❤




子育てスタイルに参加中♪
X’masフレーバー‘クランベリーフロマージュ’もう食べた?!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-11-29 07:08 | お弁当

久々のUPになってしまいました・・・!お弁当は、もちろん!毎日作ってます^^;
こちらは、ポテト肉巻き弁当。
太めの千切りにし、塩こしょうで炒めたじゃが芋を豚肉でくるくる・・・照り焼き味に仕上げます。
るる弁には、ご飯にしみ込むようにのせ、ちゅちゅ弁には、カットして入れました 001.gif

c0122007_174158100.jpg


よく登場する、るるのこのお弁当箱は、スーパーの駅弁大会で買った、どこかの駅弁のお弁当箱なの。
最近、「2段弁当の時は、いつもパンを買っちゃう」と言う るる。2段弁当では足りないってことね??
なので、このお弁当箱は、ご飯もたっぷり入るし、重宝していたんだけど、蓋にひびが・・・007.gif
‘和ちっく’な感じが、私も気に入ってたんだけどなぁ~~


そしてこちら ↓ ↓ ↓ は、うぃ弁当。豚肉ではなく、牛肉で♪
やっぱり、牛肉の方が美味しいかも・・・037.gif

c0122007_1743545.jpg




1週間ってあっという間・・・って、それより!11月だってもうすぐ終わりじゃないっ!?
毎日があっという間と感じるってことは、毎日が充実しているってことかしら・・・???
っま、そういうことにしておこうっ066.gif


今週も応援ありがとう^^!励みになります♪ 人気ブログランキングへ



子育てスタイルに参加中♪
今日は寝過ぎで眠いです^^;

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-11-28 18:07 | お弁当

・・・・なんだよ~~~ 007.gif
金曜日、「今日でおしまいっ!」と思っていたら、土曜日も るるの部活弁があった~~~ 007.gif 007.gif 007.gif

c0122007_2114227.jpg
「簡単なものでいい」って言うから^^ おにぎり弁当♪ 


◇ウィンナー
◇玉子焼き
◇こんにゃくのピリ辛煮
◇ハートのカニカマ


るるを送り出し、ヨガやったりちょっと片付けした後、
朝2時間だけ、私も仕事に出かけました。



c0122007_21205374.jpg
そして日曜日は、朝から夕方まで仕事だったので、
自分弁当を。

◇OmamamaさんのCpicon ささみのカレー風味揚げ
・・・自分用に作りたかったのよ~~^^!
◇ごま入り玉子焼き
◇切干大根・・・ちょうど、冷凍ストックがなくなったので、朝から大量に作った^^

作りながら・・・「はぁ 002.gif 自分のお昼ぐらい、買えばいいんだよなぁ・・・」とも思ったんだけど、やっぱり、作ってって良かった・・・かな^^*


でもね・・・
ちょうど休憩時間に、パパ&子供達もショッピングセンターにお昼を食べに来て、私もお弁当持って一緒に食べたの。
そしたら、ちゅちゅが、「一口ちょうだい 016.gif」 「もう一口ちょうだい 016.gif 016.gif」 「また一口ちょうだい 016.gif 016.gif 016.gif」と、私のお弁当を食べる食べるっ!

「ママのお昼をとるなーーーっ!」と言いながらも、ちょっと、嬉しかったりしてね♪
代わりに私も、みんなのポテトやうどんをつまみ食いして^^*



・・・さぁ、また明日から!頑張りましょう^^!応援クリックいただけたら嬉しいです 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
シウマイ弁当美味しかったよん^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-11-23 21:48 | お弁当

寒くて・・・!起きるのが辛い1週間でしたが、今週のお弁当は今日でおしまいっ 006.gif

水曜日の るる弁。もめてお弁当作らなかった日からもう1週間たったのかーーーと思いながら・・・

c0122007_9421636.jpg


◇ウィンナーフライ
◇切り干し大根
◇カニカマといんげんの玉子焼き巻き
◇海老のマヨ炒め


ホントのホントーーーに寒かった木曜日。それでもアイスを食べに来てくれるお客さん、いるんだよ♪ 感謝 016.gif

c0122007_9442996.jpg


◇OmamamaさんのCpicon ささみのカレー風味揚げ
◇カニカマといんげんの餃子の皮巻き
◇茹で玉子グラタン(るる)
◇ミートソースドリア

・・・お弁当にドリア、食べる時には冷たくなってるだろうドリア・・・どうだろう???と悩んだのだけど、前日の夕飯が
ミートソースだったから~~^^; どうしても入れたくて^^;;;
こんがり焼きあげたドリアを、どうやってお弁当箱にうつす?!ってことも悩み、結局、お弁当箱に合わせて切ったホイルに入れてトースターで焼きました。

お弁当ドリア!「チーズは少し固まってたけど、美味しかったよ^^」 by るる とのことでした♪


「今週は今日が最後っっっ!!!」と、気合いを入れて作った金曜日弁当^^ 結構、私好み❤

c0122007_9561825.jpg


◇マヨポテフライ
◇豚薄切り肉でコロコロまん丸照り焼きお肉
◇青海苔入り炒り玉子
◇「技豆」ピック^^



今日は、夕方から るるの学校なの。
前にも書いた(かな?)けど、インフル治ったら食べるぞ!と決めていた崎陽軒の「シウマイ弁当」、未だ実現してなくて。
今日こそは!買って帰ってくるかな^^!


今週も、たくさんの応援ありがとう^^!人気ブログランキングへ 来週も頑張りま~~す♪



子育てスタイルに参加中♪
シウマイ弁当、¥780!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-11-20 10:21 | お弁当

今日は、うぃの全校遠足があり、お弁当、3人分でした 042.gif
さすがに・・・3人分って、キツイ~~!2年後は、これが毎日になるのか・・・と思うと、ゾッ・・・035.gif
そして今日は雨だったから・・・延期になってまた作らないといけない日がくるんだな・・・・・

うぃはやっぱりパン弁がいいみたいで、ピタパン弁当♪
そんな話をしていたら、「ちゅちゅも^^!」とのことで、うぃ&ちゅちゅ弁 ↓ ↓ ↓

c0122007_1454882.jpg


◇ピタパン・・・唐揚げ(オーロラソース)&キャベツ(うぃ&ちゅちゅ)、チーズオムレツ&しめじのバター醤油焼き(うぃ)、にんじんとチーズのフジッリ(ちゅちゅ)

・・・うぃ(写真奥)・・・
◇皮つきポテト
◇枝豆ピック
◇にんじんとチーズのフジッリ

・・・ちゅちゅ(写真手前)
◇皮つきポテト
◇枝豆ピック
◇しめじのバター醤油炒め


そして、るるはご飯で・・・唐揚げ弁当^^

c0122007_1426272.jpg



うぃのリクエストで「鶏の唐揚げ」にしたけど、昨日も「鶏」で ↓ ↓ ↓ 「照り焼きチキン」だったの^^;

c0122007_14305969.jpg


おにぎりが入った2段弁当の方がちゅちゅ弁^^ るるにも別に、おにぎり2個持たせました。
昨日はおかず、照り焼きチキンしか思い浮かばなくってさ^^; 半端に余っていたみたらし団子とかいれちゃったりして!
焼きそばも、冷蔵庫開けたら1つだけあったから・・・^^;;;
超手抜き!と思っていたけど、ちゅちゅは、「うわぁ❤ 焼きそばだぁ♪ ママ、ありがとう❤❤❤」なんて、すっごく喜んでたっけ^^!


・・・今日のお弁当を作るにあたって、昨夜、メニューをそれぞれ3人分メモ書きしていたの。
も~~わけわかんなくなっちゃうから^^;

「唐揚げ~~ 皮つきポテト~~ 技豆~~~ ん???‘技豆’って、漢字これでいいんだっけ??」

「き・へ・ん!!!!」 by パパ


あはは^^; そっか!これじゃ、「わざまめ」だね^^;;; 
昔、森田剛くんが、チョコレートの‘小枝’を「こ・・・こわざ?」と読んじゃうCMあったよね 041.gif あれ、面白かったな^^*


いつも応援クリックありがとう^^!人気ブログランキングへ 今日もお願いしまっす♪



子育てスタイルに参加中♪
寒くて嫌になるよーーー007.gif

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-11-17 15:03 | お弁当

金曜日、ママ友2人と駅前の焼き鳥屋さんで飲んできましたーーー016.gif
7時半集合で、閉店の12時まで♪ 
ちゅちゅのお迎えの時間とかを気にせずにいられるのって、すごくいいっ^^!
帰ったら、もちろん子供達は寝ていました。パパは起きてて、私が帰るとすぐに寝に入っていたけど・・・
もしかして、無事に帰るかどうか、待っててくれた???
実は、今週早々、パパのたばこを巡って、ケンカしてたの^^; (今週はケンカウィーク?!)
っま、どうでもいいけど!!!

・・・けれど、土曜日の朝も、るる弁作りに 5時起き~~
あんなに(と言っても、さくらんぼサワー2杯よ!)飲んで、よく起きられたな^^;;;
しかも、朝から豚かつ揚げて~~~

c0122007_2332997.jpg


◇豚かつ
◇ひじき煮
◇スペイン風オムレツ (かつの衣の卵がもったいなくて、炒めたじゃが芋とミックスベジタブルを合わせました♪)

かつを揚げたのにはもう1つ理由があって^^ 
前夜カレーを作っておいたので、かつカレーにしたかったの♪
けどけど・・・とてもじゃないけど、豚かつなんて食べる気分じゃなかったよ~~^^;(・・・胃が!)


こちら ↓ ↓ ↓ は金曜日のお弁当。

c0122007_23385564.jpg


◇カレーコロッケ
◇切り干し大根
◇カニカマといんげんの餃子の皮巻き焼き



金曜日の飲みもそうなんだけど、今月に入ったら急に、色々な方面からお誘いメールが届いてね^^*
「仕事だろうけど、たまにはランチでもどぉ?」とか、「新居が落ち着いたからご招待するわ~^^」とか、「保護者会、先約がなければご一緒しませんか?」とか 016.gif

誘ってもらうのって、やっぱり嬉しいね^^* 
でもなんで?今月はこんなにモテモテ?!なんて、ひとりニンマリしたりして 041.gif



応援クリックもたくさんもらえたら嬉しいです^^* 人気ブログランキングへ ありがとう❤❤❤



子育てスタイルに参加中♪
さくらんぼ酒って美味しいっ^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-11-14 23:54 | お弁当

今日のお弁当です。
ご飯の上にきんぴらごぼうを敷き詰めて、炒り玉子、鶏ささ身の天ぷらをのせました^^ (るる弁)
お昼には、きんぴらのたれが、ご飯にしみしみ~~で美味しくなってることと思います♪

c0122007_15372171.jpg


他には、いんげんの胡麻和え、さつま芋の天ぷらを添えて。
ちゅちゅは、2段弁当に・・・これって、しっかり大人用のお弁当と言ってもよくな~~い?!
この量を、毎日残さず、ちゃんと食べて来ます^^



・・・昨日は、るる弁だけの日だったけど、お弁当、作らなかったの。朝食も・・・・・!!!
前日、言い合いしてね~~^^; 「なんなの、その態度?!朝ごはんも、お弁当も作らないから 033.gif」ってね^^;;;

るるが帰る前に、短い手紙を書いてね・・・愛ある言葉も入れて・・・けど・・・
「ママはあなたより偉いとは思っていないけど、あなたとママは対等ではないことを心得ておくこと」って、しっかりお叱りの言葉もね。

そんなことがあっても、まっすぐ家に帰って来るんだから、まだまだ可愛いよね^^;
そして、私からの短い手紙を読んで、「ママ、ごめんなさい~~」って。

子供達が小さい頃から、子育ての中で、素直にごめんなさいと言えること、すごく気をつけていたのね。
(あ、あと、「ありがとう」って言葉も、そして、当たり前のことだけど、あいさつもね!)
親バカだけど、ちゃんと「ごめんなさい」って言えるのって、すごいなって思って・・・!
だって・・・実は・・・私は、子供の頃・・・今もかな^^;;?・・・「ごめんなさい」を言えない子供だったから^^;

「もう帰って来なくていいよ 022.gif」とか、「出てけば 022.gif?!」とかって言い放っても、愛❤を持って帰りを待ってること、
忘れないで、まっすぐ育って欲しいな・・・!



今日は寒いね!応援クリックいただけたら嬉しいです^^* 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
今日はアイスよりクレープが売れたよ^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-11-12 16:15 | お弁当

昨日は、思いがけずオフ^^!で、朝からパンを4種類捏ねました 016.gif
写真はないけれど、ヒヤシンスさんのフォカッチャといつもの我が家のフランスパン、そして、サンドパンとベーグル♪

フォカッチャは、もう何度焼いてる?!って言うほど焼いていて、ふかふかな仕上がり、オリーブオイルの香りが最高♪ 夕飯のミートボールのシチューと一緒にいただきました。
そのミートボールが入った今日のお弁当 ↓ ↓ ↓

c0122007_1512339.jpg



・・・実はね^^; パパ&子供達の間で「最近、ママ、夕飯作らないよね・・・」という噂があるらしい・・・^^;;;
な~~~んか、夕ご飯作る気力がないというか!「疲れ」を実感しちゃうと、ますますどっっと疲れちゃうから、ごまかして来ていたんだけど、やっぱり、ちょっと疲れてるのよね。
それで、ケンタやピザの宅配で済ませちゃうことがしばしば・・・^^;;;

だから昨日はパンも捏ねて、みんなが大好きなミートボールのシチューを作ったの。(パスタも!)
そんな夕飯を見て、るる・・・

「おぉ!ママ、今日は頑張ったね~~~041.gif」だって^^; ちょっと、複雑・・・^^;;; シチューなんて、簡単にできちゃうのに!

一応ね、「ママ、疲れてるんだよ・・・」っていう会話も、みんなでしてくれたんだって~~~


さてさて、とっても久々に焼いたベーグル ↓ ↓ ↓ 、なかなかぷっくりいい形に焼き上がりました♪

c0122007_15272450.jpg


ベーグルには!クリチよね 016.gif それと、レタス、ベーコン、ジャーマンポテトをサンド。
サンドパンには、パルメザンチーズ入りの目玉焼き(るる)と、ウィンナー(ちゅちゅ)。



私も朝食に食べたけど、やっぱりベーグルは美味しいな❤
うん^^!疲れてないよ~~!!!と、強がっている私に・・・応援クリックお願いします^^ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
今日は中学のママ友とランチでした^^!楽しかった♪

[PR]

先週は、保育参観があったり、久々に美容院へ行ったり♪ なんだかんだ忙しかった1週間でした^^
その週後半のお弁当。


c0122007_14112976.jpg


◇ポテマヨフライ
◇鶏ささ身のしそ巻き 照り焼き味噌味
◇ピリ辛こんにゃく
◇フルーツ りんご&キウイ


c0122007_1418160.jpg


◇ミートボール
◇皮つきポテト
◇マカロニサラダ
◇れんこんのきんぴら


c0122007_14201092.jpg


Cpicon 鶏胸肉&キャベツのカレーケチャップ煮
◇茹で玉子チーズ焼き
◇大学芋風きんぴら


先週も1週間、頑張った・・・かな^^;?? 応援クリックいただけたら嬉しいです 人気ブログランキングへ ありがとう❤


・・・最近、「ホントこれすごいっ!便利!!!」って思うものがあります。
それは・・・シャンプーやリンス、柔軟剤などの詰め替え用のパックの切り口、「手で切れます」ってなってるでしょ?
あれ^^!
前は、ハサミじゃないと切れなかったよねーーー!
ハサミを用意せず、手でピュッって切れることに、妙に感動してしまうのでした^^; あははは・・・・




子育てスタイルに参加中♪
1週間あっという間だなぁ…

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-11-08 14:50 | お弁当