<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


今年も1年間、ありがとうございました^^!

2009年、どんな1年でしたか??
私は・・・お弁当、仕事・・・これまでの生活がガラッっと変わった1年でした。

今年も、ココで、大好きなみんなとたくさんおしゃべりできたこと、嬉しかったです^^*
そして、たくさん応援もしてもらって、ありがとう❤ また、頑張ります!

2010年も、どうぞよろしくお願いいたします^^!
ステキな新年をお迎えください♪
[PR]
by aqua-tn315 | 2009-12-29 07:28 | 季節

月・火とお休みだったので、とっても久々にパンを焼きました 016.gif

c0122007_18214290.jpg


くるみとレーズンのパン♪ レシピは、のりとるさん^^
パンを始めた頃、このパンばかり焼いていたことを思い出しました^^ やっぱり今でも、大好きなパン♪
焼き立てを、ちゅちゅと2人でパクッ!遊びに来ていたⅠ家のJくんも、パクッ!!


c0122007_18284468.jpg


これまたすっごく久々、イギリスパン^^ 


c0122007_18304295.jpg


今までの‘我が家のフランスパン’よりも、もっとロングに仕上げてみたくて、配合を変えてみました。
これなら、クープもバッチリ4つ入れられます♪ ちょっと、横にも大きく膨らんで、おデブちゃんですが・・・^^;



最近、全然捏ねる時間ないし、CHEESEちゃんがHBをゲットしたのを聞いて、「HB、買おうかな・・・」とポツリ
つぶやくと、「手捏ねにこだわれ…」と、パパ。

久々のパンは・・・もう、奪い合い! ママのパン・・・みんな、好きなんだ・・・・・・007.gif

なら、ママは頑張る、手捏ね・・・・!!!



頑張るママに♪ 応援クリックいただけたら嬉しいです^^ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
仕事行って来ま~す^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-12-23 07:55 | パン

昨日で るる弁もおしまい^^
いつも頑張れたのは!たくさん応援いただいた皆さんのおかげですっ!ありがとう~~041.gif


↓ サンドパン弁当♪ このリンゴ、すごくな~~~いっ?!

c0122007_7224163.jpg


リンゴは、CHEESEちゃんのこのお弁当(←すごく可愛いよ❤)を見て♪ 作り方を教えてもらいました^^

るるはお友達から、「何このリンゴーーー?!ありえな~~~い!!!」と大反響だったそうで^^*
でもねでもね、ちゅちゅはね、何でか全然わからないんだけど、このリンゴのこと、「壁 001.gif」って言うんだよね^^;

・・・・・壁?????


↓ なんてことない^^; 唐揚げ弁当。

c0122007_732382.jpg



↓ 今年最後の♪ ツリー弁当・・・・ツリーに見える?!

c0122007_734895.jpg


お馴染み・・・薄切りお肉をまん丸にして、ケチャップ味に。
夜、眠りにつきながら構想(?!)を練っただけなので、なんか中途半端・・・^^;



・・・いよいよクリスマス!自分自身の中で、今年はノリもイマイチなんだけど^^; 自分がサンタになって、色々と準備するのは楽しいね♪
イブは、午前中だけですが、仕事も頑張りま~~す 016.gif



まだまだ^^応援クリックいただけたら嬉しいです♪ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
パン焼きまくるぞ~^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-12-22 07:56 | お弁当

先週末の話ですが・・・^^; Ⅰ家の人々とのクリスマスパーティ♪
最近、‘集合!’の時の食事と言っても、鍋ものが多く・・・去年のクリスマスはなんだったっけかな?!と、ブログを読み返してみたら、おでんだったし^^;
なので、久々に、ちょっと、パーティっぽく?!頑張りました♪

c0122007_1549045.jpg


◇ブロッコリーとベーコンのフジッリ(レシピはコチラ ペンネをフジッリで。炒める時に、マヨを少し入れました)
◇マカロニグラタン(クイックアップグラタン)
◇チキンのトマトソース&チーズ焼き(参考レシピはコチラ
◇タコス(レタス→マヨorチリソース→挽き肉→トマト)
◇リースの形のポテトサラダ(参考レシピはコチラ

・・・今回、パンがありません。「パンがないんだ~~」と言ったら、「えーーーーっ!冷凍もないの?!」と、一応、私のパンを楽しみにしていてくれたらしい^^*


でも!おいしいデザートがありますよ~~~ん♪

c0122007_16193272.jpg


こちらは、うぃちゃん特製のチョコレートのお菓子、「泥だんご」!(手前)
「泥だんご」なんて、失礼でしょ~~?!命名したのはパパ。2年前のバレンタインデーの時、うぃが初めて作ったんだけど、これが、すっごく美味しくてね♪
それ以来、「うぃの‘泥だんご’食べたいなぁ」「うぃ~‘泥だんご’作ってよ~~」と、リクエスト続出!
うぃも、「‘泥だんご’作るから材料買ってくる」って、それに応えてくれてるの^^ 

Ⅰ家の人々も、大絶賛してたっけ♪

奥のお菓子は、ココナッツサブレにチョコをサンド。こちらも、うぃ作^^


そして私はこれ ↓ ↓ ↓ デコレーションは、Jくんと子供達みんなで♪

c0122007_16331274.jpg


少し前に、メールでケンカもしちゃったけど、やっぱり、そんなの全然何の問題もなくて^^*
男どもはソファー、床で早々に寝ちゃって、Ⅰ家妻と女同士、深夜2時過ぎまで語り明かしました♪
楽しかった~~~!!!

そして・・・その後・・・

「メリークリスマ~~~~ス^^!」と、みんなで鳴らしたクラッカーのごみが未だに落ちてるほど^^;
あれから1週間、家のこと、全然まともにできてなくて^^;;; (あ、今日、全部スッキリお掃除しました…)

年末に向け、まだまだ忙しい日々が続きますが、みなさんも、お体気をつけて・・・元気に新年を迎えましょう!
・・・って、こんな言葉はまだ早いかっ!
次は、家族だけでのクリスマスだなぁ~~~。今年はアイスケーキ注文しようかな^^



応援クリックいただけたら嬉しいです^^ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
お弁当も仕事も頑張ってま~す^^!

[PR]

火曜日、幼稚園でクリスマス会があるとのことで、朝ふと思い立って作ったサンタさん弁当♪

c0122007_15123014.jpg


去年の方が‘らしい’かな?! なんか・・・猿みたいじゃない?!
今年も帽子にちくわを使いたかったんだけど、「ちくわは入れないで!」と、ちゅちゅに言われてて・・・
それでもやっぱり、サンタさんの眉だけは、ちくわのはしっこを^^

そしたら・・・夜、「ママ~~、サンタさんの眉、あれ、何だったの?」と!

「え?!あれ・・・・どうだった?美味しかった??」と聞くと、「うん!美味しかった^^!」って。

「あれ、ちくわだよ!ちゅちゅが‘食べられない’って言ってた、ち・く・わ!!」

「そうなんだ・・・ちゅちゅ、ちくわ、白いところは食べられる。茶色いところは食べられない。」とのこと^^


・・・なんか、わかるな~~!私も、ちくわははしっこ(白いとこ)が好き^^
ちょうど数日前に、パパとも、「ちくわのどこが好きか」って言う話になって、パパは、「茶色いとこ」。
「白いとこが好きなんて、変なのーーーーー!」って言われたけど・・・変かな?!

ちなみに~~ うぃも「茶色いとこ」で、るるは・・・「どっちも一緒でしょ 015.gif」・・・・
冷めてるなーーーー、中学生は!



応援クリックいただけたら嬉しいです♪ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
ちくわ・・・どっちが好き?!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-12-10 15:33 | お弁当

先週の土曜日は、ホント久々に目覚まししなくていい朝で・・・^^
・・・でもさ、それなのにさ・・・・・ど~も、4時半頃に1度目が覚めちゃうんだよね・・・・・
「起きてたまるかっ 021.gif」と、必死に寝付こうと、なんか、だらだらと9時過ぎまで寝て。

その前日、金曜日のお弁当。夕飯の残ったシチューで、グラタン弁当♪

c0122007_1617564.jpg


ご飯は、ピラフに。
みじん切りにしたにんじん、ピーマン、玉ねぎ、1cm幅に切ったベーコン、お米を炒め、お米の合数と同じ個数のコンソメを合数分のお水(お湯)少量で溶かし、残りのお水も足して炊くだけの簡単ピラフ♪

「今週こそは!これが最後!!」と頑張った・・・・・ら、るる、起きてきて、朝食を食べつつも、
「なんかお腹痛い 008.gif」・・・・・

「なにーーーーーーっ 047.gif」な~~~んて、今日は怒りませんよ^^;;
やっぱり、本当に体調悪いのか、それとも気分の問題(そんな日の日記はコチラ…)なのか、ちゃんとわかるものだね~
私も、ちゃんと、「親」っぽいじゃない 037.gif ?!
お弁当は残念だけど、仕方ない・・・「調子悪いなら、学校休んで、もうちょっと寝れば?」・・・。

結局ちゅちゅが幼稚園行く頃に起きてきて、「ちょっと良くなったから支度して行く」と、お弁当持って学校行ってました^^
そして夕方には、「今日はお弁当、友達にめちゃくちゃ褒められたよ~~016.gif」と言いながら、元気に帰って来ました♪ 
イエ~イ^^!



・・・今日から、るるは試験、ちゅちゅは午前保育とおもちつきのため、水、木とお弁当はナシ♪ ゆっくり寝られる^^*


応援クリックいただけたら嬉しいです♪ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
なんか美味しいものが食べたいなぁ~!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-12-08 16:45 | お弁当

Ⅰ家の長男 J くんのお誕生日プレゼントに、パンとクッキーを焼きました♪

c0122007_13561268.jpg


よっしぃ。さんのCpicon *全粒粉チョコビスケット*と、imokenpiさん(youさん)のCpicon スノーボール
パンは、白パン


c0122007_1435716.jpgラッピングは、全然凝れなかったんだけど、こんな感じ。
ちゅちゅが作ったキャンディも入れました^^ 折り紙で作ったキャンディ♪

ビスケットも、スノーボールも、どちらも、プレゼントしたら絶対喜ばれるお菓子です^^ 我が家も、みんな大好き❤

本当なら、材料倍量で作るのだけど、マーガリンが足りなかった・・・・また作ろう^^!




・・・今週も応援ありがとう^^! 人気ブログランキングへ 今週こそ!今日でおしまいなんだ~お弁当♪



子育てスタイルに参加中♪
明日は久々の目覚まししなくていい朝^^!


実はね・・・
[PR]

幼稚園は半日保育が続き、今日も るる弁だけ。でもなんか・・・飽きてきたーーー

c0122007_1018519.jpg


そんな時、やっぱり、OmamamaさんのCpicon ささみのカレー風味揚げ♪ 助かる~~❤

あとは、ケチャップご飯と、ブロッコリーとパルメザンチーズのフジッリ。これだけ・・・^^;


まだまだ2日もあるのに~~どうしよ~~~!と、こんな時は、応援クリック^^ 人気ブログランキングへ お願いします❤



子育てスタイルに参加中♪
いいお天気^^!


2週間お休みがあったら、どこへ行く?
[PR]
by aqua-tn315 | 2009-12-02 10:54 | お弁当

新居が完成した友人が、ランチに招待してくれました 016.gif
どこかのレストランみたいでしょ?

c0122007_16204551.jpg


お庭につながるテラス(と言っていいのかな・・・?)でランチです♪ ステキっっっ016.gif
お部屋の色々な所に、クリスマスの飾り付けがしてあって、本当に可愛くてステキなおうちでした^^


お土産に持って行きました ↓ ↓ ↓ あ、フランスパン ↑ もね^^!

c0122007_1627132.jpg


苺のロールケーキ♪ ステキなお皿にのせてもらって嬉しいな^^!
上の苺は、ちゅちゅが飾りつけしてくれました。
おしゃべりもたくさん、楽しい時間はあっという間!

・・・そして、家に帰り、「掃除しなきゃ・・・・・・・008.gif」と、思うのでした^^;;;;




久々かな・・・お弁当日記じゃないの!今日も応援クリックお願いします^^ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
掃除は今から・・・^^;;;

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-12-01 16:38 | お出かけ