<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


日々更新したいのですがなかなかできず・・・^^; まとめてUPします♪

☆鶏ささみロールフライ弁当☆

c0122007_1650631.jpg


◇鶏ささみの海苔&チーズ巻きフライ・・・全然くるくる上手にできなかったーーー
◇ポテトとベーコンのバターしょうゆ炒め
◇カニカマといんげんの玉子焼き巻き


☆かつ丼と鶏団子弁当☆

c0122007_16503983.jpg


この日、調理実習で焼きうどんを作った るるには、それに合わせて‘かつ丼’^^ (かつは前日夕飯の残り!)
ちゅちゅには、冷凍しておいた鶏団子を照り焼き味に。

他は・・・◇大学芋風きんぴら ◇いんげんの胡麻和え


☆炒飯&餃子の皮巻きウィンナー弁当☆

c0122007_1651145.jpg


◇炒飯
◇にんじんのナポリタン風ペンネ
◇枝豆ピック、ブロッコリー、ミニトマト
◇tmge44444さんのCpicon 余った餃子の皮で簡単お弁当のおかず♪
↑ こちら、子供達に大好評でした^^!
るるは、お友達から、「これ、すごいね!ホ~~~~ント愛情こもってるよね!」と、言われたって♪♪
レシピ作者tmge44444さんも「5分以内でできて簡単」と書いてるように、餃子の皮で巻くだけなのにね^^*
それも愛情?!かな?!


☆るるの部活弁 唐揚げ弁当☆

c0122007_1651212.jpg


◇唐揚げ
◇胡麻入り玉子焼き
◇カニカマといんげんの餃子の皮巻き焼き



今週も頑張りました^^!(いつもいつも自分で言うな?!) 応援クリックいただけたら嬉しいです❤ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪



今日は、朝からお昼1時まで仕事でした 016.gif
週末の仕事は久々!12時半まで一人だったんだけど、11時頃から列が出来るほど混んで・・・!
そういう時に限って、時間のかかるものの注文(クレープとかテイクアウトとか)が多いのだけど、それでも嫌な顔すぜ、並んで待ってて下さるお客様に感謝・・・❤
特に、小さなお子ちゃん達も、ギャーギャー言うことなく、列に並んでくれてて、エライ^^!

やっぱり混んでる週末の仕事は楽しいな♪ 疲れたけど・・・^^;
[PR]
by aqua-tn315 | 2010-01-23 17:27 | お弁当

初代‘赤’は、中・高・大~社会人と、そして結婚前まで大事にしていた。思い出詰まった、‘赤’^^*
それが・・・しばらくぶりに実家に帰った時・・・
「あぁ、あれ?あげちゃったわ」と、あっさり言われて・・・ショック・・・・・・・
なんでよーーーーー!!!寒い日も暑い日も!いつも一緒だったのに・・・・・007.gif

2代目‘赤’は、じぃじがゴルフコンペに勝った賞品。偶然の‘赤’。
使わないだろうから、もらってきた。
前にもここで「愛車」として紹介したけれど、坂道の多いこの町では、やはりちょっと疲れる^^;


・・・と、言うことで・・・・・016.gif


3代目‘赤’!!!・・・の前に、よろしければクリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


ジャ~~~~~ン ♪ ♪ ♪ 
[PR]
by aqua-tn315 | 2010-01-19 15:59 | happy❤

先週のお弁当です 016.gif
バタバタな朝が戻ってきました^^ 朝・・・・・寒いねーーーーーっっっ!!

一足先にお弁当が始まった るるの、鶏団子弁当♪

c0122007_158392.jpg


◇鶏団子 ・・・この日は少し早起きして、冷凍の分もたくさん作っておきました♪ (なので他のおかずは簡単なもの^^;)
◇玉子焼き
◇小松菜のナムル


ちゅちゅのお弁当も始まり、私も仕事始めの日・・・愛車(赤い自転車^^)のタイヤが空気全然入ってなくって、
Tくんママに電動自転車借りて行きました^^;助かった~~~❤

c0122007_1582277.jpg


◇豚肉と小松菜のオイスターソース炒め
◇ポテマヨフライ
◇切干大根(るる)、ひじき煮(ちゅちゅ)
◇しめじのバター醤油炒め(ちゅちゅ)


焼きそば&おにぎり弁当~~❤ こういうお弁当が売ってたら、絶対買っちゃう!なんて、自画自賛しながら作ったよ^^;;; あはは~~

c0122007_1583757.jpg


◇塩&こんがり醤油焼きそば
◇ウィンナー
◇たらも(たらこ&芋)チーズ焼きのベーコン巻き
◇枝豆ピック
◇おにぎり・・・鮭・ゆかり・こぶ


今年も応援❤よろしくお願い致します^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪




前の日記では・・・ありがとうございました。
ここに書いたら、読んでくれている人達まで、気分さげさげにさせちゃうかな・・・とも思ったのだけど、メッセージをいただいて、元気が出ました^^!
なんか・・・ひとりじゃないんだなぁ・・・って。本当にありがとう^^*

週末には!欲しかったものもゲットして・・・・041.gif 今度紹介しま~~~す❤
[PR]
by aqua-tn315 | 2010-01-18 15:40 | お弁当

2010年になり、半月が経ってしまいました。
冷たい空気が肌に突き刺さるような寒さ・・・みなさん、お元気ですか^^?
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

実は少し、ふさぎこんでいました。
[PR]