<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


春休みですが、作ってます、お弁当・・・

るるとうぃの、ミートボール弁当。

c0122007_7161745.jpg


■もやし入りミートボール
■いり玉子
■いんげんの胡麻和え

お弁当箱で雰囲気全然違うね!型抜きにんじんは、るるのはハート、うぃのはお花^^


チキンナゲット弁当。

c0122007_7195825.jpg


■さつま芋の天ぷら
■ひじき煮
■玉子焼き
■枝豆ピック

美味しいナゲットレシピを研究中(探し中?)です^^ この日はカレー味のナゲット。


うぃの炒飯弁当。

c0122007_7262599.jpg


■炒飯
■ポテマヨフライ
■お花のウィンナー
■ブロッコリーとミニトマト


春休みに入り、「目覚ましを鳴らさなくていい朝」がな~~いっ!
それでも、wowwow(今月から入ったの^^)で撮りだめした映画を夜遅くまで観たり 060.gif
仕事もバリバリ頑張ってます 066.gif
ケガが完治せず家にいるパパが、時々ご飯作ってくれてます。
そして明日は‘31の日’^^!


こんなママの春休みに・・・
応援クリックいただけたら嬉しいです♡ ありがとう!

人気ブログランキングへ


[PR]
by aqua-tn315 | 2010-03-30 07:49 | お弁当

PCが不調で!ご無沙汰していました・・・
その間、ステキな出来事が2つ、「え~~~っ?!」という出来事が1つ、起こりました♪

ステキな出来事1つめは・・・39歳になりました~~~ 041.gif
30代も、残り1年!30代を振り返るのは来年でもいいかな・・・とも思うけど、うん、30代前半ではちゅちゅが生まれ、そして、ネットではたくさんの出会いがあり、たくさんの人達から支えてもらって、本当にステキな30代だったと思います^^

30代残り1年も、どうぞよろしくお願い致します!

ステキなプレゼントをいただきました 016.gif ありがとう!!
・・・写真、まとめてでゴメンネ・・・!

c0122007_17412661.jpg


あ、今年も、パパも一緒に39歳になりました^^ (当たり前ね、一緒の誕生日だから^^;)
パパからは、お風呂で聴けるipodのスピーカーをもらいました♪ 私は、タジン鍋をプレゼントしました!美味しいもの作ってね~~^^!


ステキな出来事2つめは・・・!先日、「クックTV」で、私のレシピ、
Cpicon ブロッコリーとベーコンの♪サラダ風ペンネ を紹介していただきました!

このレシピは、付け合わせにも大皿料理にも、お弁当にもおうちランチにもOK!我が家では大活躍のレシピ、何度かうちに来たことのある人は、1度は食べたことある?!って言ってもいいかも 041.gif

放送の中でも、とっても美味しそうに作っていただいて・・・ありがとうございました♡


そしてそして、「え~~~っ?!」という出来事は・・・

39歳になったパパ。バイクで事故った~~~~!!!

パパと知り合ってから20年。この20年で、「ごめん、事故っちゃった」っていう言葉を聞くのは2回目。
1回目は車で、あれはまだ知り合ったばかりの頃だったかな??

どちらも単独で、ケガもたいしたことなく、良かったけどねーーー 015.gif

バイク仲間さん達からは、「‘奥さん大丈夫だった?!’ ‘バイクもうやめて!!’って言われなかった?!」と、聞かれ、「大丈夫、僕の奥さんできてる人だから・・・」と答えたらしいけど、ホントよっっっ022.gif まったく。



こんな感じで・・・^^ 色々ありました♡ 
これから少しずつ、更新していきますので♪ 応援クリックもまた、よろしくお願いします^^!


人気ブログランキングへ


[PR]
by aqua-tn315 | 2010-03-26 18:31 | happy❤

お~~っきいチョコ 016.gif

c0122007_9103321.jpg


・・・ではなくて。お弁当箱^^ CHEESEちゃんのところで見つけて、私も早速¥100均へGO!


↓ ↓ ↓ こんな感じ(わからないかっ^^;)で、たっぷり入ります。

c0122007_9192213.jpg


■まん丸ハンバーグ
■ポテトチーズ焼き
■玉子焼き
Cpicon コク旨☆きんぴら

チョコレートのおべんと箱♪ クラスでも注目されたって 037.gif


c0122007_1084634.jpg昨日はひな祭りでしたが、31でアイス買って食べただけ^^;
それから・・・レミオのΝewアルバム‘花鳥風月’も買って・・・♡

「そば(蕎麦)は茹で過ぎて柔らかくて 君はごめんねって笑ってた」(大晦日の歌)って!・・・そんな、なんか、ありふれた日常っていうのかな、そこから見つけた小さな幸せっていうのかな、そういう歌詞が、好きだなぁ^^*
DVD付きなので、今日ゆっくり観ようと思っていたのに・・・ちゅちゅが、喘息気味で幼稚園休んでて・・・テレビは朝からず~っとアンパンマン 015.gif
でも、結構、アンパンマン(バイキンマンが!)面白かったりする^^;


いつも応援♡クリック!どうもありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-03-04 10:34 | お弁当

お弁当のおかずに困った時は、こんな感じで・・・^^;

ナポリタン弁当。

c0122007_16221275.jpg


■ナポリタン
■マヨじゃがフライ
Cpicon 余った餃子の皮で簡単お弁当のおかず♪ by tmge44444 
↑ ↑ ↑ ちょ~~~お気に入り^^
Cpicon 彩り✿おにぎり by MOMOパンダ るるのはカップに入れて。彩りキレイだよね~♡ 


もうひとつ、ペンネ弁当。

c0122007_16301230.jpg


■ニンジンとベーコンのナポリタン風ペンネ
■皮つきポテト
■自家製サンドパン・・・ベーコン、ウィンナー、るるにはチーズオムレツも。




‘お母さん’ってさ、時々、女を捨ててる・・・捨ててるわけじゃないな、忘れちゃってる時ってな~い?!
この前、スーパーで買い物してレジでの出来事なんだけど・・・

レジが終わったから、「よいしょっ!」と、5kgのお米を、カートの買い物カゴに、思わず片手で、戻しちゃったの。(←女を忘れている瞬間^^;)
我ながら、「あたし、たくましいっ041.gif」なんて思ったんだけど、 その時のレジ係は、バイトの男の子。そして、他の食材の買い物カゴは、今度はその男の子が片手で、カートにのせてくれたの。

・・・・・え?!

私が片手でお米を戻したことに、対抗したわけじゃないよね?!

なになになに~~~?!今のって・・・「親切」~~~~???

なんでもいいけど、5kgのお米を片手で持ち上げたこと・・・

・・・・恥ずかしい~~~ 021.gif (←女を思い出した瞬間^^;)


それでも・・・やっぱり・・・お母さんは、重たい荷物、「重~~~い 持てな~~い」なんて言ってられないもんね^^;
でもさ、若い男の子に親切にしてもらうと・・・なんか、嬉しいね 037.gif 年とった証拠?!ククク!!


こんなたくましい 066.gif ママに^^ 応援クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-03-02 17:19 | お弁当