<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


今日は、るるの学校、球技会とのことで、バスケ部の るるは、準備などのため6時前に出掛けて行きました。

「5時でももう太陽出てるんだね 058.gif」と、昨夜は、「5時起きなんてもうヤダーーーー!!」とぶぅたれていたけど、今朝は爽やかに起きてきた^^

…ママは毎日、まだそれよりもちょっと早く起きてるけどねーーー!!!


c0122007_812410.jpg


■人参とツナのバジルサラダ
■フジッリでウィンナーのナポリタン
■チーズ&マヨ味 目玉焼き
■オレンジ
Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブームさん
・・・CHEESEちゃんからもらったホットドッグ用のラッピングバッグに入れて♪ いちごのワックスペーパーはsorairo-hyacinthさんからのいただきもの^^* どちらも可愛いでしょ♡ 


ちゅちゅはこんな感じ。

c0122007_8283046.jpg


パンは、ワックスペーパーに包んでリボン。(←短かった^^;)

けど、ちゅちゅ、ちょっと喘息気味なので、今日は幼稚園休むことに・・・
私も今日は仕事休みなので、家のことやりつつ、のんびり過ごします^^



応援♡クリックいただけたら嬉しいです♪ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

パパの誕生日にプレゼントした‘タジン鍋’で、ミートボールを作りました 016.gif
ミートボールは、たねを丸めたら薄力粉をまぶし、フライパンで全体をこんがり焼きます。(大体のレシピはコチラ
タジン鍋に並べて、甘酢あんを入れ、蓋をして火にかけたら・・・
お肉柔らか~~~なミートボールの出来上がり 060.gif
いいっっっ♡♡♡ タジン鍋^^!

c0122007_551168.jpg


■ミートボール
■いんげんとカニカマの餃子の皮巻き焼き
■コク旨☆きんぴら
■ちゅちゅにはおにぎり(リクエストの‘おむすび山’で^^)、るるには炒飯


ちなみに・・・
煮込み風ハンバーグやポテトのチーズ焼き、チャーシューもタジン鍋で作ったら美味しかったよ~♡


今週も、応援♡クリックいただけたら嬉しいです♪ ありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-04-26 16:26 | お弁当

今年もたけのこの季節がやってきました 001.gif
たけのこを茹でている時の香り、春の香り♪♪ 大好き♡

なのにこのお天気は・・・もういい加減、寒いのはイヤーーー!
ちゅちゅが昨日の夕方から体調が悪く、今日は、幼稚園も仕事もお休み 002.gif
もう、元気になってきてるんだけどね!!


c0122007_16405390.jpg
 

Cpicon 我が家の 後のせ♪たけのこご飯
■海老マヨフライ
■いんげんの胡麻和え
■里芋の煮っころがし


我が家のたけのこご飯・・・これを作り始めた頃は、まだご飯も2合分で足りていたのが、今では4合炊かないとダメです。

季節のものと言えば・・・

c0122007_16495313.jpg


グリーンピース 016.gif
もちろん、さやつきのものを茹でたものです^^
私・・・やっぱり、‘まん丸’が好きなんだわ~~♡♡♡ 癒される!


今日は、思いがけないお休みで、パンを捏ねたり、いちごジャムも作りました♪ 子供達、疲れて帰って来ても、パンの香りや甘~~い香りで、にっこり笑顔 001.gif
やっぱり、手作りっていいよね!

今週も、応援♡クリック、どうもありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-04-23 17:48 | お弁当

今週は、昨日今日と仕事お休み!
起きる時間は変わらないけど、撮っておいた映画を観たり、夜更かし続きです^^;

c0122007_975897.jpg


■‘これでい粉’の唐揚げ
■ポテトのマヨチーズ焼き(るるは明太マヨ)
Cpicon ★お弁当にかにかまdeハート❤ *Ym* by ゆりまんまさん
Cpicon ブロッコリーとベーコンの♪サラダ風ペンネ・・・フジッリヴァージョン

‘これでい粉’は、「ブルーミンオニオン」を作ろうと、パパが買って来たの!
衣が全体につかず、「ブルーミンオニオン」としては失敗だったけど、「揚げ玉ねぎ」 037.gif?!的には、甘~~~くて美味しかったです^^

この唐揚げは、ホント、フライドチキンっぽくって美味しかった♪
でもちゅちゅは・・・「辛くて食べられなかった 007.gif」って^^;


c0122007_9294771.jpg


■パルメザン&マヨ味 目玉焼き
Cpicon 余った餃子の皮で簡単お弁当のおかず♪ by tmge44444さん
Cpicon お弁当に♪ポテトマヨフライ

玉子焼きを食べてくれない ちゅちゅ・・・
目玉焼きならどう?!この前目玉焼きデビューしたし!大丈夫でしょ?!と思って入れてみたら、「食べられたよ 016.gif」とのこと^^!



・・・最近ね・・・・・・・太ってしまった!!!

なんだかすぐ、お腹がすくんだよ・・・なんで???
で、とにかく、甘いものが食べたいっっっ!!!
そして、ここのところよく、パパがアイスを買ってきてくれる^^;

運動・・・・・?!うん、だよね、運動した方がいいね^^;;;
久々にwiiフィットで遊ぼう~~♡

お弁当にもダイエットにも!応援クリック♪いただけたら嬉しいです^^
ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-04-22 10:46 | お弁当

洗濯物をとりこんでたたむ・・・私が家事の中で1番嫌いなこと!
その日も、「ごめ~ん、ちょっと洗濯物とりこんどいて!」と、うぃちゃんにお願い^^

すると ちゅちゅ、とりこんでくれている うぃちゃんに近付いて、コソコソ話。

「ねぇねぇ、ママに言われる前に、洗濯物、たたんじゃおっ!」って 001.gif

無反応なうぃに、もう1度、「ねっ!ママが言う前にさ、やろうよ!」^^

しかし!「うーーーん、今から本読みたいからやらない」と、うぃ!!!

なぬーーーーーーーーっっっ?!

ちゅちゅ、しょんぼり・・・

そして私も、うぃちゃんにコソコソ話。

「ねぇねぇ、ちゅちゅがあんな風に言ってくれてるのに、それはないんでないの?! ‘そうだね、ちゅちゅ、エライね!’とか言ってさ、一緒にやるでしょ、フツーーー!」

うぃちゃん、苦笑い^^; そして、「ちゅちゅ!ママに言われる前に、たたんじゃおっ^^!」と言って、2人でたたんでくれました、洗濯物^^

「ありがとう♡」って言うと、「いいんだよ、ママは、アイス屋さんでお仕事してきたんだから^^ちゅちゅがやってあげるよ♪」と、優しい言葉!
こうやって、素直に言葉に出してくれるのは、小さいうちだけ・・・?!


そんなちゅちゅ、最近、忘れっぽいママに、大事な用事を忘れないようにと、メモに残しておいてくれます^^


c0122007_9273568.jpgこれは、‘ぎょう虫検査’のため。2日間やるので、
2枚書いて、トイレに置いといてくれた^^

「あしたのあさ おしりのけんさ
~明日の朝 おしりの検査」^^*

昨日と今日忘れずにやって、園に提出できました!


c0122007_9293496.jpg「あしたのおべんと とおぎに おむすびやま もくよおび
~明日のお弁当 おにぎり おむすび山 木曜日」

木曜日のお弁当は、幼稚園でもらってきた試供品の‘おむすび山’でおにぎりを作ってね!ってこと^^

明日のお弁当は、‘おむすび山’でおにぎり弁当ね♪

c0122007_9441672.jpgちょっと見づらいかな・・・

「あした おしろのこして みつあみする
~明日 後ろ残して みつ編みする」

髪型のリクエストです^^
‘後ろ残してみつ編み’とは・・・これ↓ ↓ ↓


c0122007_950660.jpg髪型ね、私なりのこだわりがあって・・・どんなに慌ただしい朝でも、髪型だけは、ちゅちゅがリクエストした通りにやってあげよう!って思ってるの。

仕事がある日なんかは特に時間なくて、着替えや支度を1人で頑張らせることが多いから、髪型だけはたとえ時間がなくても!「そんなのやってる時間ないっ!」とは絶対言わない!って決めています^^

それに・・・これを見たら、バタバタしている気持ちも、癒される060.gif
(横に読んでね^^)

c0122007_1021431.jpg


「まま らいすき まま ありがと 001.gif ~ママ 大好き ママ ありがと」

こうしたお手紙が嬉しいって言うよりも・・・「らいすき」って!!
どんなに疲れていても、気分が落ち込んでいても、怒ってても・・・これを見たら、思わず、「ぷっ!」って笑っちゃうんだ 037.gif


今日は、とっても長くなりました。最後まで読んでくれてありがとう!
ちゅちゅ、来週には5歳になります^^


応援♡クリック、いただけたら嬉しいです^^ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-04-21 10:15 | 家族

日曜日 001.gif クッキーとケーキとパン、焼きました♪♪

c0122007_195872.jpg


よっしぃ。さんの Cpicon * シナモン・グラノーラ・クッキー *

グラノーラ、ざっくざっく♡ 大好き♡♡♡ 子供達にも大人気のクッキー♪
ハート型も可愛いでしょ 016.gif

ケーキもよっしぃ。さんレシピ^^  Cpicon * きな粉スティックケーキ *

c0122007_19105124.jpg


そしてパンは、白パンの生地にクランベリーとクリチをたっぷり入れたふわふわパン♪

c0122007_1913443.jpg


元々(のレシピはコチラ)、フランスパン生地で作っていたものを、ふわふわ系(はコチラ)にしてみたくて配合変えてみたら、ホントにふわふわ♡
焼き立て、最高でした♪


あぁ♡やっぱり、手捏ねでのパンはいいっ♡♡♡
今週も応援♪クリック、よろしくお願いします!ありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

お弁当箱、可愛いの、カラフルなの、色々あって、見ると欲しくなる^^
春休み前、セールで何個か買っちゃった♪♪

これは、るるが大好きなエルモちゃんのお弁当箱。¥350なり~~♡
この値段は魅力的だけど、おかずがいっぱい入るから、たくさん作らないと
イケナイ・・・

c0122007_1684770.jpg


■ウィンナーフライ(あと2本は入るよね^^;)
■いんげんのベーコン巻き バター醤油味
■切干し大根
■大学芋風きんぴら(隙間だらけなので、慌てて作った1品^^;)

切干し大根は、いつもながらの‘自家製冷凍食品’。
作り終わって、何か違う・・・と思っていたら、「いんげん、入れなかったの?」と、ちゅちゅ。
おっ!そうだった~~~ よく気付いたね!緑がないと、彩り悪いね^^;


ピンク色と、蓋のお魚の絵が可愛くて買ったお弁当箱♪ 確か¥500。
こちらは逆に小さくて、おかずがあんまり入らない^^;
るる、足りなかったって・・・^^;;;

c0122007_162258100.jpg


■照り焼きチキン
■ひじき煮
■いんげんとカニカマの餃子の皮巻き焼き
(■ちゅちゅにだけミニトマト)

照り焼きチキンが、お友達にえらく好評だったらしく、これまた、「朝から作ってるのか」、「夜のうちに作るのか」と、話題になったらしい。
何それっ^^;?!

ちなみに・・・「朝から」作ったわよ~~~


照り焼きチキンって、美味しいよね♡
応援♡クリック♪ ヨロシクお願いします^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


・・・あ、今日は、ベーキング、何もできなかった~~(><)
[PR]
by aqua-tn315 | 2010-04-17 16:55 | お弁当

久々にパンを焼きました 016.gif
あぁ・・・本当に、久しぶり・・・・・

c0122007_14112812.jpg


クランベリーのパンは、グラハム粉のザクザク感と甘酸っぱいクランベリーが最高♡

そして、フランスパンは、仕事後のひとりランチ、トーストしなおして、レタスと生ハムのサンドイッチに♪ バリバリの生地が美味しい~~♡

やっぱり、自分で焼くパンはいいっっっ041.gif

な~~~んて、また始まりました、‘自画自賛’^^;


最近、パンやお菓子が焼き上がると、子供達に、まず、聞かれるの。
「これ、うち用?プレゼント用?」って^^;

久々のパン、‘うち用’だとわかると、子供達も喜んでくれました 060.gif
どっちにしても、最近全然してないベーキング・・・
今週末は仕事も休みなので、何か焼けるかな・・・!!


今週も応援♡ありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-04-16 14:43 | パン

今日はお弁当の前に、るるのお話を・・・^^

るる、中学2年生になりました 001.gif
小さい頃からずっと背が高かったから、しっかり者に見られがちだったけど、家では‘ボケボケのるる’と言われてます^^

先日・・・ごみ箱に白いソックスが捨てられていて・・・

「ん??るるのかな?やぶけたかな?」と見てみても穴もなく、校章も入ってなくて、「ん?!」と、よく見たら、これは!!ちゅちゅのソックスじゃないの!!!

「ねーーー、ちゅちゅのくつ下捨てた人だ~~れ?!」と聞くと・・・

「え~~?!履いてみたら小さかったから捨てた 011.gif あれ、ちゅちゅのだったの?るるの引き出しに入ってたよ!」だって!!

履いてみて小さかったら・・・普通、妹のものだと思わないかい???
間違えて自分の所に入っちゃったんだなって、思わないかい?!

危うく、まだキレイで履けるくつ下ちゃん、捨てられるところでした~~~

まぁ、るるの場合、見た目と中身のこのギャップが、彼女のいいところ?!ってことに^^


そんな るるのお弁当♪

c0122007_11571828.jpg


■豚バラ肉でチーズ入りカツ
■海苔くるくる玉子焼き
■コク旨☆きんぴら

この日・・・くるくる玉子焼きの出来がな~~んか良くて 041.gif
朝から気分の良い1日でした^^ふふふ♡
そして るるは、お友達から、「お母さん、朝からこんなの作ってんの?!」と、言われたそう~~


c0122007_120996.jpg


Cpicon マヨキャべ&甘辛豚バラ
■枝豆ピック
■ひじき煮
■ブロッコリーとミニトマト

この日、1合だけ炊いたご飯。入れてみたら全部入っちゃった!そして、ぺロッっと食べられたそう^^; 若いわっ!!


今日は寒~~~い1日でしたね 057.gif
雨の日は徒歩で仕事へ行かないとだから、イヤ~~~
でも♪今日の行きは、同じバス停のTくんママが車で送ってくれて♡ありがとう^^!

いつも応援♡クリック、ありがとう♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-04-15 17:23 | お弁当

昨日は、るるとちゅちゅと自分弁当を作りました♪

c0122007_21172481.jpg


るるとちゅちゅのは同じおかずで、私のは、高野豆腐づくし^^


c0122007_21201053.jpg


■豚肉のコロコロ照り焼き
■ポテマヨフライ
■枝豆ピック
■ひじき煮


豚肉のコロコロ照り焼き、片栗粉をまぶして丸めてあって、お箸ではつるんとなるので、ちゅちゅには楊枝で刺したのを入れました。

c0122007_21195056.jpg


こだわり・・・白ゴマを全体にばーーーっとかけるのではなく、お肉1つ1つに丁寧に^^・・・って、意味わかんない?!


c0122007_21261921.jpg


■高野豆腐煮
Cpicon コク旨☆きんぴら by ぱみ
■高野豆腐と鶏胸肉のナゲット(レシピUPしました^^)


この日からずーーーっと、美味しいお豆腐のナゲットレシピを研究していたのだけど、なかなか美味しいのができなくて・・・
お豆腐を凍らしてから作ってみたり、そのままで作ってみたりしたけど、考えてみたら・・・「‘高野豆腐’がいいじゃないっっ!!」と、試してみたら、美味しい~~~♡♡♡
もう、あの日のあの味はほとんど覚えていないけど、食感がこんな感じだったような・・・?!
味付けはシンプルに麺つゆだけ。良かったらお試しを・・・♪


ちゅちゅの幼稚園も新年度が始まり、お弁当作りもまた始まりました!
応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-04-14 11:40 | お弁当