<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


るるもだけど、うぃちゃんも、かなり悩んでいました、誕生日ケーキ^^
うぃは・・・そ~~~~~とうな優柔不断女子なもんで、最後まではっきりしなかったので、去年ちゅちゅに作ったチョコケーキ060.gif

c0122007_1538524.jpg


スクエア型にしたので、なんかのユニフォームの背番号みたいね 037.gif

・・・ちなみに、今年の誕生日ケーキ日記はこれでおしまい。
去年の予想通り!ちゅちゅには、「アイスケーキがいい♡」と言われ、買ってきてお祝いしました^^;



応援クリックいただけたら嬉しいです♡ありがとう^^*

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


うぃちゃんは・・・
[PR]
by aqua-tn315 | 2010-05-30 11:58 | 家族

朝起きて(今日は5時起き^^)・・・
「あ~~♡ 今日は仕事休みなんだ♪」と、ちゅちゅのお弁当を作りながら、1日の計画をあれこれ立てる。

「掃除」は絶対。
「パンも捏ねたいなぁ」。
「窓&網戸掃除もするかっ!」。
「買い物にも行きたいけど・・・」。
「あ、wiiフィットプラスで汗かこーーー」。

と、あれこれ^^ テスト中のるるが6時15分頃出かけて行き、うぃ&ちゅちゅが起きるまでにまだちょっと時間あって。

「そうだ!今日の‘絶対’を、やっちゃお~~~!」と、朝からトントン刻みに刻んで、作りました 016.gif 650g^^

c0122007_10322057.jpg


今年もこの季節がやって来ました060.gif レシピは毎年kuisinbouさんです^^

私の父が・・・
[PR]
by aqua-tn315 | 2010-05-28 11:30 | 季節

いつもの我が家のフランスパンの配合で、リュスティックを焼きました 016.gif

お腹の調子が悪い時、おかゆやおうどんではなく、「パンが食べたい」と
言う ちゅちゅ。
この日も、お腹不調後の復活弁当に、‘リュスティックのウィンナーサンド弁当’をリクエストされて♪

c0122007_15134344.jpg


復活すぐにオレンジなんて大丈夫か?!と思いつつ・・・^^;
これだけで足りるかな?と、思いつつ・・・

やっぱり・・・「え?!これだけ?!ポテトも入れてよ!」と、ちゅちゅ。

そうだった!!!!!ポテトもリクエストされていたんだった~~~!

と、出かける30分前に皮つきポテトを作り、慌ただしい朝でした^^;
お弁当、ぜ~~~んぶ食べてきて、お腹の調子もすっかり良くなりました♪



応援クリックいただけたら嬉しいです!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

毎年恒例、子供達の誕生日ケーキのリクエスト^^
なかなか決まらない るる、もう、ママ作ケーキのリクエストは卒業の年頃かな・・・と思っていたら、「ママ、タルトなんて、作れる??」と!

すかさず、パパ、「タルトなんて、買って来た方が、絶対美味しいぞ!」。

・・・確かに^^;おっしゃる通りでございます^^;;;;

が、るる、「え~~、ヤダ、ママに作ってもらいたい」と!!

なによ~~♡ るる、14歳!まだまだ可愛いところ、あるじゃな~~い♡

それならば!と、レシピを探して、初めてのフルーツタルトに挑戦 066.gif

c0122007_7381152.jpg


参考レシピはコチラ
アーモンドクリームを作り、タルト生地と一緒に焼き、その上にカスタードクリームと生クリームのwクリームで060.gif

フルーツをのせたら、ゼラチンのコーティングにもチャレンジ!

ど~~~お?!初めてのわりにはいいんじゃな~~~い 041.gif ?!と、思いつつも、やっぱり、買って来た方が美味しいでしょ・・・^^;という思いは拭い切れず^^;;;

そして、お祝い夜ご飯のすき焼きも食べ終わり、残った卵を「片付けろ」とパパに言われた るる、冷蔵庫を開けて・・・

「あーーーーー!見ちゃったーーー 007.gif もぉ・・・お祝いするまで見ないつもりでいたのに・・・」と。

「お前、そんな年かよ~~~!」と、パパはバカにしていたけど、るる、身長173cm!ぐぐーーーんとおおきくなっちゃったけど、最後の最後、ロウソクふぅ~~~っっの瞬間まで、ケーキを楽しみにしていてくれたなんて、まだまだ可愛いところ、あるんじゃな~い♡ ママは嬉しい^^*

そしてそして!お味の方も、「すごいっ!美味しいっっ♡」って大絶賛してもらっちゃって060.gif 良かった良かった^^!


Happy birthday !るる 016.gif



応援クリックいただけたら嬉しいです♪ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-05-26 10:22 | 家族

くるくるくる・・・巻き過ぎ^^;?!

c0122007_21492965.jpg


■海苔くるくるかつ
■ひじき煮(るる)、切干し大根(ちゅちゅ)
■青のり入り炒り玉子(るる)
■しめじの甘辛煮



先週から今週にかけて、ランチ続きです。
うぃ友のママ、るる友のママ、ちゅちゅの新しいクラスの親睦会・・・
うぃ友のママとは、私入れて4人・・・誘ってもらったママ以外の2人は、6年生にして「はじめまして」^^;
私自身、小学校のママさん達とはあれこれ幅広くは付き合わないタイプ。
「Mさん(私)って、なんか話しかけづらかったよ~~!」と、言われたんだけど、ちょっと冷たい感じに見えたのかな^^;

それでも、その日のランチでとっても盛り上がって、1人は年齢も同じとわかり、「Mさんと話せて良かった♡」と、言ってもらえて嬉しかった♪
そして、次回は夜 069.gif に^^と、約束してお開き~~!

昨日は、ちゅちゅの、年少時代のママちゃん達がお店に来てくれて^^*
「いるかな~~」と、ちらっとでもお店をのぞいてってくれるのは、本当に嬉しい♡♡♡

るる、うぃ、ちゅちゅ、それぞれみんな年齢もタイプも違うお友達で、楽しい060.gif そんな出会いにも感謝♡



応援クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-05-21 07:34 | お弁当

卵白がたくさんっっっ!で、作りました 016.gif

c0122007_1471368.jpg



参考にしたレシピはトイロイロさん


ベイリーズとシナモン風味にしてみました^^


「焼きメレンゲが大好き!」と言っていた、Tくんママにもおすそわけ。
「あっという間に食べちゃったよ^^!」と、喜んでもらえました♪

うん、わかるっ^^!

口の中でしゅわしゅわ~~060.gif
うちも、子供達、天板2枚分、あっという間に食べちゃったもん!


昨日は、そのTくんママに誘われて、スポーツクラブに行って来ました。
初体験です・・・^^*
ティラピスと、ステップなんとかと言う踏み台昇降みたいなのでダンスみたいなのを体験してきました。

お昼はちゅちゅとTくんも一緒に回転寿司屋さんへ♡
帰りはお店に寄って、フローズンフロートも食べて♡♡♡
たくさん汗もかいて、たくさんおしゃべりもして、たくさん美味しいものも食べて・・・^^;
とっても楽しい1日でした♪
そしてまた!お仕事も頑張らないとねっ066.gif



応援クリックいただけたら嬉しいです^^* ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

「お弁当にりんご入れて♪」と、ちゅちゅ 001.gif
「じゃぁ忘れないようにメモしておいて^^」。

↓ ‘あした りんご いでる’・・・‘いでる’じゃなくて‘いれる’ね^^;

c0122007_1630386.jpg


■唐揚げ
■ブロッコリーとトマト
■チーズオムレツ(るる)
■りんご^^

唐揚げは自家製冷凍、朝からりんご作りに時間をかけちゃいました^^;
そして1度入れると、「明日も入れてね!」となる・・・

で、ピタパン弁当♪

c0122007_16352133.jpg


■ピタパン…照り焼きチキン、エリンギとオムレツ(るる)、エリンギとウィンナー(ちゅちゅ)
■フジッリと人参のナポリタン
■ブロッコリー&トマト
■りんご^^


「ちゅちゅは、ドラえもんのポケットのパンが好きなんだ」と、急に言い出したちゅちゅ。

おぉっ!そう言えば、全然焼いてないな~~!!!と思い、焼きました^^

焼き立てを「食べたいっっっ!」と、ちゅちゅ。
「う~~~ん・・・明日のお弁当ね 006.gif」と、ママ。

本心は、具を作るのが面倒で^^; 

でも・・・「食べたい!食べたいっ!!」と言うので、チーズだけ挟んで食べさせた~~^^;
それでも、「美味しいっ 016.gif」って^^ 良かった、良かった♪



応援クリックいただけたら嬉しいです^^* ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

久々に、柚子のカトルカールを焼きました 016.gif プレゼント用です♪

c0122007_1022614.jpg



・・・とっても久々だったので^^;
柚子ピールに粉をまぶすの忘れました・・・沈んでる・・・柚子^^;;;

それでも、柚子の爽やか~~な香りがたまらない焼き上がりになりました060.gif

喜んでもらえたかな・・・^^



やっぱり、お菓子作りは楽しいな♡

応援クリックいただけたら嬉しいです^^* ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

こちらは先月のある日の肉じゃが弁当^^;「和」な感じ。

c0122007_1726521.jpg


■肉じゃが
■いんげん入り玉子焼き
■ひじき煮


こちらは先週のいつかの肉じゃが弁当。「洋」な感じ??

c0122007_9133462.jpg


■肉じゃが
■ほうれん草の胡麻和え
■海苔くるくる玉子焼き
■カニカマといんげんの餃子の皮巻き焼き

全然「洋」じゃないかっ^^;

でもね♪ Cpicon バナナブレッド by Omamamaさん 付き♡


・・・どちらの肉じゃが弁当の方がお好み^^?!
私は!‘和’ちっくな方が好きだけど・・・やっぱり、バナナブレッド付きの方がいいかな^^*



応援クリックいただけたら嬉しいです♡ ありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-05-17 09:22 | お弁当

先週、幼稚園の親子遠足で、八景島シーパラダイスへ行って来ました 016.gif
なので、お弁当は、ちゅちゅと私、るるの分で3人分・・・

c0122007_1716318.jpg


■唐揚げ
■くるくる玉子焼き(るる、ママ)
■にんじんとマカロニのサラダ・・・ミッキー&ミニー、ハート型のマカロニで♪(OmamamaさんからのChristmas present ♡)
■切干大根
■ブロッコリーのマヨ焼き(るる、ちゅちゅ)
■きゅうりのお漬物

ちなみに奥から、ちゅちゅ、ママ、るる弁当で、ちゅちゅはおにぎり付き。



唐揚げ・・・前日の朝から仕込んで、夜ご飯&お弁当用で作ったんだけど、
鶏肉、6枚分。
切っても切っても、揚げても揚げても・・・・・・・・・・・・・・・・008.gif



シーパラは、楽しかった♡



いつも応援クリックありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪
 
[PR]
by aqua-tn315 | 2010-05-14 16:47 | お弁当