<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


・・・寝不足ですか 014.gif ?!
いや~~~、残念!!!悔しいっっっ!!!
でもホント・・・勇気、感動、パワーを、ありがとうっっっ!!!

3時間は眠れたかな^^ そんな日のお弁当。

c0122007_753377.jpg


■オム焼きそば
Cpicon 余った餃子の皮で簡単お弁当のおかず♪ by tmge44444さん(シウマイの皮で。)
Cpicon お弁当に♪ポテトマヨフライ
■おにぎり 塩こんぶと梅干し


ハーフタイムの間に、焼きそばの野菜を切って、ウィンナーをシウマイの皮で巻いて・・・と、下ごしらえをしておきました^^

あ!昨日のシウマイ、美味しくできました 060.gif
やっぱり、タジン鍋、良い!ふっくらジューシーに仕上がって、子供達は奪い合いしてました^^(お弁当の分、ホントは残したかった^^;)



ニッポンチームの試合、もっと観たかったね 007.gif
サムライブル~~~!!!お疲れ様でした・・・!!!


そして私にも・・・応援クリック♡いつもありがとう^^!

人気ブログランキングへ感動をありがとう♡


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-06-30 08:15 | お弁当

タジン鍋でシウマイ・・・

c0122007_16494385.jpg


・・・を、作るところです^^;

レタスを敷いて、シウマイを並べました。水少々入れて、8分くらいで出来るかな?!
タジン鍋で作るのは、お初!美味しく出来ますように 072.gif 072.gif 072.gif

あとは、麻婆豆腐を作る予定^^



あれから・・・まだちょっと、外に出るのがイヤで。知ってる人に会いたくないんだ。まだ、全然、上手に笑えないからさ。

でも今日は、うぃの体験学習の説明会で小学校行って、買い物もして来た。
ダッシュで行ってダッシュで帰って来たけど・・・って、ホントは自転車041.gif

そんな中、今すごく感謝しているのがサッカー。サムライブル~~~!!!
デンマーク戦は、録画しておいて、結果を一切シャットアウトして!朝6時から観たのだけど、もう、しびれました。
そしてこの日は、父の葬儀の日で・・・悲しみの中、サッカー観つつ、支度をして。
でもでも、あのゴールをみて、すごく、元気出て・・・前にも書いたけど、特別サッカーファンじゃないけれど、なんだか、すごく、感謝。

勝ち進んでくれているから、家にいてテレビ観てても飽きないの^^;あはは


きっと・・・

海外旅行が大好きだった父、もしかしたら、早めに逝って、南アフリカへ行く準備をしていたのかもね^^
今日はパラグアイ戦だよ!そっちの空で、観てるかな・・・




少しずつ・・・頑張っていきます。
応援クリック♡いただけたら嬉しいです^^ ありがとう。

人気ブログランキングへニッポン頑張れ!


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-06-29 17:37 | 夜ご飯

お米を切らしてしまいました^^;
で、パンをたくさん焼いて、お弁当もパン弁当 060.gif
・・・同じようなお弁当続いてる^^;;;

c0122007_839967.jpg


■フジッリ&ラタトゥイユ(夏野菜が美味しい季節 016.gif
■皮つきポテト・・・ちゅちゅがじゃがいも掘りでとって来たお芋で^^
■グラハム粉のクランベリーパン
■フォカッチャ・・・チキン(るる)、ウィンナー(ちゅちゅ)



応援クリック♡いつもありがとう^^*

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


月曜日のことでした。
[PR]
by aqua-tn315 | 2010-06-24 09:25 | お弁当

土曜日の るるの部活弁当 001.gif

c0122007_5494285.jpg


■白バンズ(自家製^^)
■フジッリのミートソース
■皮つきポテト


パン 016.gif ↓ ↓ ↓

c0122007_5515871.jpg


ハム&エッグと、ツナ&チーズ。

焼いといて、自分ではまだ食べてないや^^;
「美味しかったよ^^」と、るるは言ってたけど!



昨日、パパと子供達、お昼にコストコでお寿司を買って食べたらしく、私の仕事中にウニの軍艦巻きを2個持ってきてくれた。

小さなタッパに入れて、お醤油もつけて、保冷剤も・・・^^

ウニ・・・美味しかった~~~♡♡♡

それに、嬉しかったな^^*



今日も1日頑張ろう 066.gif

応援クリック♡いただけたら嬉しいです^^ ありがとう♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-06-21 07:20 | お弁当

金曜日・・・週の終わりで気が抜けちゃって^^;
なんか特にテーマなく適当に作ってしまったお弁当^^;;;

c0122007_2381056.jpg


■分厚~~い お好み焼き (和?)
■ケチャップご飯 (洋?) 
■ビーフン (中?)


「今日のお弁当は、めちゃくちゃ手抜きじゃなかった?!」と、るるにも言われましたわ^^;
それでもね、色々な材料切ったり刻んだり、全部「焼く」作業があるから、フライパンも2個使ったし、結構、手間かかってるのよ~~~

でも・・・組み合わせ的には美味しくなかったかもね^^;;;
(ちゅちゅはビーフン残してきたし!)





今日はお仕事・・・また明日から、お弁当頑張りますわ 060.gif
応援クリック♡いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへニッポン頑張れ!


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-06-20 08:45 | お弁当

久々にマフィンを焼きました 016.gif
スライスチーズがたっぷり入ったマフィンです^^

c0122007_1223331.jpg

左が、トッピングにピザ用チーズ。
右は、ブラックペッパー入り、トッピングはパルメザンチーズ。

c0122007_123057.jpg

とろりんチーズ、美味しい~~~ 016.gif

c0122007_1231942.jpg

ブラックペッパーとチーズって、やっぱ合う~~~ 016.gif


マフィンって、ぐるぐる混ぜるだけ、簡単にできるよね^^!
今回の配合は・・・(12個分)

◇卵2個
◇グラニュー糖80g
◇溶かしバター80g
◇ヨーグルト100g
◇スライスチーズ3枚
◇薄力粉200g、BP10g
◇ピザ用チーズ、パルメザンチーズ、ブラックペッパー適宜

180℃/25分



今週、仕事3連休ありました。なので、マフィンやパンを焼く時間もあって。
こういうゆったりとした時間を過ごしてしまうと、「あぁ~!こんな時間もいいなぁ!!」って思っちゃう!
学校から帰ってくる子供達のためにおやつを焼いて待ってるってこと、最近全然なかったもん・・・

だからマフィン♪ あっという間になくなっちゃった^^*
・・・ちゅちゅは、「なんかチーズが・・・・・」と言って食べなかったけど・・・015.gif

あ~~~ 仕事やめたくなってきた~~~~

・・・って、最近弱音吐き過ぎ?!仕事自体は楽しいんだけどね^^!




応援クリック♡いただけたら嬉しいです^^!ありがとう♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

鶏肉で夕飯のおかずを作ると言ったら、唐揚げが定番。
でも、暑くて、揚げ物なんて無理~~~!と、さっぱりお酢入りの照り焼きチキンを♪

・・・それでも、ガスコンロの火、クツクツ、暑かったけど・・・・・

翌日のお弁当にも^^

c0122007_1223356.jpg


■照り焼きっ酢チキン
■にんじんとマカロニのサラダ
■桜エビ入り玉子焼き(これ、好き^^)
■枝豆ピック
■ガリ

照り焼きチキン、お友達に評判良いらしく^^* 
いつも「美味しそう~~!食べた~い!」と言われるらしい♪

あ、時間差で写真撮ったので・・・一応ちゅちゅ弁も^^

c0122007_12281650.jpg


ちっちゃいでしょ^^;;;
鶏肉は割と好きな方な ちゅちゅだけど、ちゃんと食べてくるかわからないので、薄切りにしたのを3枚だけ!卵も食べないし、ホント困るーーー!


そうそう!お弁当のふりかけ♪
我が家の定番は「のりたま」とコレ ↓ ↓ ↓

c0122007_12361824.jpg「雑穀ふりかけ」^^
以前、白フクロウさんに教えてもらった「雑穀とお豆のふりかけ」の姉妹品。

・・・っていうか!子供達には「のりたま」、これは私専用に買ったのに、子供達もはまってしまって。
ちゅちゅなんて、お弁当のご飯にのりたまかけようとしたら、「ママのふりかけがいーーーーーい!」って。

一応、これは「ママのふりかけ」と認識してるみたいだから^^;っま、いっか?!
ざくざく美味しい「雑穀ふりかけ」、試してみてね♪



応援クリック♡いただけたら嬉しいです^^* ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-06-18 05:45 | お弁当

「昨日の暴風雨、どうにかしてくれた誰かさん!ありがとう^^*」

・・・って言いたくなるような!本当に、昨日、保育参観に出かける時には、誰かがどうにかしてくれたような青空になって 060.gif

保育参観中は、蒸し蒸し暑かったけど^^;
そんな日にぴったりの、ちゅちゅの大好物、「イケメン」。

c0122007_14463110.jpg


・・・ではなくて^^ 「つけ麺」^^;;;

な~~~~~~ん度教えても、「つけ麺」のこと、「イケメン」って言う
ちゅちゅ 037.gif

園バスから降りて、「ママ~~、‘イケメン’買ってきてくれた?ちゅちゅ、‘イケメン’だ~~~い好き 016.gif」って言われると・・・^^;;;


私がはまっているのは、日清の「つけ麺の達人」。

何種類かある中、昨日は「和風鶏塩だれ」を。本当は、「濃厚魚介醤油」が好き^^

でもさ・・・これ、麺の量、260g(2人前)はあるのに、食べ甲斐がないと言うか^^;私、ひとりで2人前、食べられちゃう!

あとは、スイーツでお腹を満たそうと、お団子とシュークリームを買って来たの^^
そしたら、ちゅちゅが、ベランダに椅子を2つ並べて、「お外気持ちいいよ!」って誘ってくれて 060.gif

c0122007_18144055.jpg


あんまいい写真じゃないけど^^;;;

ベランダで空見上げて、椅子に座ってお団子とシュークリーム食べて(食べ過ぎだって!)、友人から届いた手紙の返事を書いて・・・いい時間^^ 
ちゅちゅのお陰だね♪




いつも応援クリック♡ありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

この暴風雨 057.gif 誰かどうにかして~~~!
今日は、ちゅちゅの保育参観なのに・・・行くのイヤだなぁ・・・008.gif

昨日の夜はカレーだったので、今日のお弁当はコレ^^

c0122007_7162297.jpg


■カレードリア
■カニカマといんげんの餃子の皮巻き焼き
■くるくるハム、枝豆、ブロッコリー、トマト



昨日は、父の転院先の病院へ行って来ました。
これまで車で20分もあれば行けた病院だったのが、横浜に出て、東海道線でひと駅・・・ちょっと遠いいです。

東海道線のひと駅って、12分もあるのね~~
これに乗ってったら熱海まで行けるんだと思ったら、そのまま熱海まで行きたくなっちゃった。

「遠くに行きたい」って思うのは、現実逃避願望?!

こういう時こそ・・・ちゃんとしよう。
ちゃんと、お化粧もして、服も着て(当たり前^^;)、お掃除もして・・・
そして、美味しいもの食べて!ねっ066.gif



応援クリック♡いただけたら嬉しいです!ありがとう^^*

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-06-16 07:24 | お弁当

勝ちましたね~~ ニッポン 001.gif

サッカー好きだったら、すごい盛り上がるんだろうなと思うけど、そうでもない、我が家です^^;

レミオライブで、藤巻くん、アンコールの時に代表ユニホーム着てた。松井選手が好きなんだって!ゴールを決めたのは本田選手だけど、そこにつないだのは松井選手だったね^^

海外のサポーターが、「日本人で気になる選手は?」との質問に、
「ヤマハ」と答えてた。

ヤマハ・・・???

「Oh!No no!ホンダ!!」だって^^;

ヤマハとホンダ・・・バイクかい?!


c0122007_7411821.jpg


■青椒肉絲-チンジャオロース-
■青のり入り炒り玉子(るる)
■ほうれん草の胡麻和え
■切り干し大根


チンジャオロース、豚肉とじゃがいもとピーマンで作りました。
るるはピーマン嫌いだから、ほんのちょっと。
ちゅちゅは肉嫌いだから、ほとんどじゃがいもとピーマン・・・015.gif



今日も、ちょっとお出かけしてきます。
いい1日になりますように・・・


応援クリック♡いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-06-15 07:58 | お弁当