<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


焼き肉のたれで簡単に^^ 焼き肉丼弁当。

c0122007_1224613.jpg■青のり入り炒り玉子
■豚バラ厚切り肉で焼き肉
■いんげんの胡麻和え
■ガリ

おかず、ご飯の上にそのままのせてるから、焼き肉のたれがご飯にしみしみ~~~♡♡♡で、美味しいはず^^*

塾から帰り・・・
「夏休み、大好き♡ ママのお弁当が食べられるから^^*」なんて言う うぃ!
うまいねーーー!ったく(≧∇≦)


そして必ず、帰るとすぐにお弁当箱を出してくるのはエライ^^!


一方 るるは・・・

c0122007_7452621.jpg夜10時頃・・・ようするに、自分が寝る前にお弁当箱を出してくる!!
中1の頃から、「帰ったらすぐにお弁当箱出しなさいっ!」ってず~~~~っと言い続けてるのに出さない。
なので、もう、自分で洗わせてますっ。

←こちらは、練習試合でのお弁当。
「気分悪くてお肉しか食べられなかった・・・」と、ほとんど残してきた。


気分悪いのにお肉だけは食べられた?!

う~~~ん、気分悪いのに、この、こってりお肉を食べられたのなら大丈夫ね^^;??
夕飯のカレーは、大盛り2杯食べてたし^^


ここのとこ、部活続きでちょっと参ってる様子。暑いしね。
今日も重い足取りで出かけて行きましたが・・・
自分の大好きなバスケだ!!頑張れよーーー066.gif 066.gif 066.gif




今週も応援♡クリック!どうもありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-07-31 08:04 | お弁当

はまったら、映画館で『3』観られるかな・・・と思って、トイ・ストーリー『1』と『2』をDVDで見せたら、すっかりはまってくれた ちゅちゅ060.gif

でもね・・・はまり過ぎて、毎日観てる。っま、それは良しとしても・・・

お人形の‘メルちゃん’の足の裏に、「『アンディ』って書いて!」って言うの。

「これは、ちゅちゅのおもちゃだから、『ちゅちゅ』って書くんだよ!」って教えてもダメ!

しまいには、自分の足にも、「『アンディ』って書いて^^!」って!!!

も~~~~しつこくうるさいから・・・・015.gif

c0122007_1281092.jpg書いてあげたわよーーー!!!

ヨーヨーを見つけたら、「背中に入れて^^!」って言うし。
これ、最初、「???」だったんだけど、『2』のエンディングで、ミセス・ポテトヘッドが、ミスター・ポテトヘッドの背中に、入れてるんだよね、ヨーヨー^^

まったく!面白いったらありゃしない 041.gif



トイ・ストーリーってさ、確か、るるが生まれた年に『1』が公開されたんだよね。あれから、14年?!なんか、スゴイなぁ~~~!

ちゅちゅ、5歳の夏、映画館デビューできるかな^^?!



応援♡クリックいただけたら嬉しいです♪ ありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-07-30 06:11 | 家族

「全品20%OFF!」・・・近所のケーキ屋さんからのダイレクトメール。
ハガキには、ロールケーキの写真が・・・!

食べた~~~~~~い♡♡♡

けど・・・8月からだってぇ・・・・・・

ならば、自分で作るっきゃない!!!

c0122007_10402575.jpg



フルーツは缶詰めだけど、ブルーベリーは、うぃちゃんが体験学習で摘んできたもの 016.gif 甘酸っぱくって、美味しかった♡

生地が・・・ちょっと薄っぺらいね^^;
ふんわりっていうより、もっちりしてしまった~~~
(敗因は、卵の大きさかと思われます・・・)
でも♪ 美味しかったよん♡



・・・8月になったら、買いに行こ・・・ケーキ屋さんのケーキ^^;;;

応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

夏休みに入ってから作るのは、うぃちゃん弁と、自分弁当^^
昨日は、ハンバーグ弁当♡♡♡

うぃちゃんの↓↓↓

c0122007_2325554.jpg


■ハンバーグ
■ピーマンと人参のバター醤油炒め
■目玉焼きのオムレツ風 パルメザン&マヨ味

自分弁当↓↓↓には、ご飯の上に「ピーマンと人参~~」を敷き詰めて、ハンバーグをのせて。

c0122007_23292026.jpg


ご飯に野菜、お肉・・・と、一緒に食べると絶妙な美味しさなの♡♡♡
卵は目玉焼きの黄身をつぶしてくるんだものなので、これも一緒に食べたら、ちょっとロコモコ風^^




今日は仕事休み^^
るるは部活、うぃは塾・・・ちゅちゅとのんびり過ごします♪

応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ ちゅちゅの朝顔も咲きました^^!


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-07-28 08:16 | お弁当

夏休みになりました 016.gif 暑いですっっっ
ベランダにプールも出しました。今日は、ちゅちゅ、朝からずっと入りっぱなし^^

そして、うぃちゃん、今日から2泊3日で体験学習のため静岡へ!
そのお弁当↓↓↓

c0122007_13555582.jpg


■ちらし寿司(ミツカン‘五目ちらし’使用)
■焼き鳥ちゃん
■豚肉と海苔のくるくる巻きフライ
■白ゴマ入り玉子焼き
■いんげんとカニカマの餃子の皮巻き焼き
■ピーマンと人参のバター醤油炒め


一応全部、うぃのリクエストおかず^^ 全部食べられたかな?!




去年の夏休みは、ちゅちゅを幼稚園の保育室に預けて仕事をしていたけど、今年は、お姉ちゃん達とお留守番ができる範囲で、出勤する予定です。

やっぱりね、夏休みは、子供達と、一緒にいたいからっっっ 058.gif 058.gif 058.gif

みんなさんも^^ 楽しい夏休みをお過ごしください♡♡♡




夏休み中もお弁当作りは続きます・・・・

応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-07-21 15:04 | お弁当

夏休み前のお弁当作りも、もうそろそろ終わりです^^

c0122007_7204370.jpg


Cpicon 高野豆腐ナゲット
■ポテトのベーコン巻き
■いんげんの胡麻和え

「ポテトのベーコン巻き」、こういうの、子供って好きだよね^^
幼稚園から帰り、ちゅちゅも、「あれ、すっごく美味しかった♡」って♪


そして、今日は、ホテル時代の友人Tちゃんと、中華バイキングレストラン「ブッフェ グランチャイナ」へ行って来ました 060.gif

c0122007_22311884.jpg


酢豚や麻婆豆腐、あんかけ焼きそば、蒸し海老餃子、レバニラ炒めに海老チリ!!中華料理って大好き 016.gif
ブッフェだから好きなだけ食べられるし^^ お野菜もたくさん摂れるよね♪

(・・・ドリンクバーはもちろんメロンソーダ^^* あとは、お酢のドリンクも季節ごとに色々で、今日は「梅」でした。美味しかった!)

色々なことを話し合えるTちゃんとのランチ♪ とっても楽しかった 053.gif



バイキングレストランに行った時って、「も~~~ぉ お腹いっぱい!」ってお店を後にするけれど、帰って来てしばらくすると、「あ~ぁ、今ならまた食べられるのに・・・もっと食べておけば良かった」って思いません?!
・・・私だけ・・・^^;?!




応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-07-15 22:49 | お出かけ

久しぶりかな^^ お肉と海苔のくるくる巻き弁当。
衣に使った卵が余ったので、薄焼きにして、こちらもくるくる^^

c0122007_9535858.jpg


■豚肉と海苔のくるくる巻きフライ (るるにはチーズ巻きも)
■いんげん・カニカマ・玉子焼きくるくる
■切り干し大根(るる)
■しめじの甘辛煮(ちゅちゅ)



ちゅちゅのお弁当によく登場する「しめじの甘辛煮」。
これ、ちゅちゅと私の大好物 016.gif

c0122007_1004676.jpg


お弁当にも良いけど、ほかほかご飯にのせて・・・これだけでもう十分♡♡

作り方は・・・
しめじをごま油で炒めたら、砂糖・酒・しょうゆ・みりんで調味、煮詰めるだけです^^


そう!このお茶碗、5,6年前に伊豆旅行に出かけた際、「陶芸体験」で作ったお茶碗。
ママ作ですが、少し大きいので、るるがずっと使っていたのだけど、先日、割れちゃいました 007.gif (正確には、るるが落として割った~~~)

割れちゃう前に、写真に残せて良かった・・・・007.gif 007.gif 007.gif




今日は久々の晴れ 058.gif

応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-07-14 10:13 | お弁当

久々の日曜日出勤。
同僚は、みんな年下の女の子達ばかりだけど、優しくて、温かくて・・・
そんなみんなに、差し入れを・・・^^

c0122007_12584494.jpg


CHEESEちゃんのアプリコットジャム と、チョコのマフィン!

あんずとチョコの組み合わせ、これ、最高っ♡♡♡

生地を型に入れ、ジャムを真ん中に落としてから焼いたので、
食べる時、半分に割ったら!

ジャムがとろ~~~~り♡♡♡ 

チョコと絡み合って、最高なのです 060.gif
ホントに!めちゃくちゃおススメです^^*

(レシピはこちら・・・オールブランとチョコチップの代わりに刻みチョコを30g入れ、トッピングにアプリコットジャムを。)


もう1つ^^

c0122007_13195348.jpg


よっしぃ。さんの Cpicon * シナモン・グラノーラ・クッキー *

このクッキーは、もう何度も何度も焼いていて 016.gif
ざっくざく感がたまらないクッキーです♪ 子供達も大好き♡♡♡


日曜出勤の夜は、パパが夕飯を準備しておいてくれます。
最初の頃は、帰宅しても夕飯にありつけるまでには1時間半~2時間近くかかっていたのが、最近は、「ママ!早くお風呂入っちゃって!もう、すぐに食べられるから!」なんて言われるまでに^^

でね、休み明けの月曜日の朝、出勤したパパから、暗い声で電話が!

もしかしてまた事故った?!と、思ったら・・・

「昨日・・・ママに食べさてあげたいと思って買ったのに・・・出すの忘れちゃった。って言うか、車に置き忘れて、今、ここにある・・・」って。

「何を・・・・・?!」と聞いたら、「うなぎ・・・」だって!

「蒲焼きにされたものだから・・・まだ食べられるかな???一応、会社の冷蔵庫に入れておく」って言うから、「冷凍庫に入れといて・・・」と言っておきましたが・・・大丈夫か??ホントに食べられる?!


・・・そして、夜、持って帰って来られたうなぎ!食べました!!
まだ起きていた るるもうぃも「食べたいっ!」と、みんなで食べたうなぎ。
今朝、特に誰もお腹痛くなってないし・・・大丈夫よね?!




応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

タジン鍋でチャーシューを作りました 016.gif
豚肩ロースかたまり肉を、フライパンで全面焼き色をつけてから、砂糖・酒・しょうゆ・みりん、葱の青い部分と生姜、そして、隠し味(?)で、
CHEESEちゃんのジャム(さらさら~な方^^)を。

ふっくら柔らか~~~な美味しいチャーシュー♪ お弁当にも^^


c0122007_1631364.jpg


■チャーシュー(るる)
■中華味のもやし(チャーシューの下)
■味付け玉子 (るる)
■ガリ (るる)
■いんげんとカニカマの餃子の皮巻き焼き
■ウィンナー (ちゅちゅ)


チャーシューが完成したら火を止めて、殻をむいた茹でたまごをたれの中にいれておけば(時々ひっくり返してね)、味付け玉子も勝手に出来上がり~

火の通った玉子の黄身が嫌いな るると私。
でも、これは食べます^^ 味付け玉子、美味しいよね♪ (今回ちょっと茹で過ぎた^^;)

あ、ちゅちゅは、チャーシュー、夕飯では食べたけど、お弁当には嫌がりそうだったのでウィンナー。



ワールドカップ、終わりましたね^^!
・・・タコのパウル君、すごくないっっっ?!


今週も応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-07-12 10:36 | お弁当

昨日は、夕方から小学校の保護者会があったので、夕飯にカレーを作っておきました。

夕飯がカレーなら・・・?!

はい^^;お弁当も、カレーです^^;;;

c0122007_9393068.jpg


■カレードリア(るるのは玉子付き)
■マカロニサラダ
■ブロッコリーとカリフラワー



保護者会が終わってから、ノリ(?!)で、そのまま飲みに行ってしまいました^^;帰ったのは、深夜12時05分・・・
寝る前に、キッチン周り(子供達のカレー食べた食器とか~~)だけは片さなきゃ・・・と思いキッチンに入ったら!

食洗機のふたがしまってる!!!

これは、事件ですっっっっっっっ!!!と言ってもいいくらい 037.gif

パパはまだ帰ってなかったので、我が家の3姉妹のうちの誰かが!食器類を食洗機に入れ、シンクも全てきれいにしておいてくれたのです!!!


・・・誰だ?!


ちゅちゅはまず無理^^; 
普段から色々やってくれる うぃちゃん?!
いやいや、こういう時こそ、意外にもやってくれるのは るるかも・・・!

なんて、予想立てながら眠りにつき、朝を迎え。
1番に起きてくる るるに聞いたら、やっぱり、るるだった^^

「うぃが片付けたと思ったでしょ?うぃは、ママがいない時は何にもやらないよ 015.gif

うんうん、そうだね、下は要領がいいからね!でもさ、でもさ、そんなこといいじゃん!とにもかくにも、ママは嬉しい^^*

ありがとう 053.gif



そんなんで、今日は寝不足^^;

今週も応援♡クリック!どうもありがとう♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-07-09 10:28 | お弁当