<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


最近 Aqua家でよく作る納豆スパゲッティ 016.gif

c0122007_10193049.jpg


だって・・・ここ数カ月、我が家は、なんだかビンボー 008.gif
たいしたもの作れずに、こんなものばかり^^;;;

でも、この納豆スパゲッティ、簡単に作れるので、夏休みのお昼や、手抜き晩ご飯に、なかなか良いです♡♡♡


久々に、ゴーヤのも一緒に、レシピUPしました^^

Cpicon ゴーヤ × ご飯 by ぱみ

Cpicon ねぎ&しめじ入り 納豆スパゲッティ by ぱみ




・・・うぃが勉強合宿から帰り、そしてその日の朝、入れ違いで るるが部活合宿へと出かけて行きました。
ひとりいないだけで、食事や洗濯物の量が全然違う~~~
それでも、5人家族が4人家族になるのは、ちょっぴり寂しいね^^




応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-08-11 10:44 | レシピ

まずはちょっと見てみて^^*

c0122007_8595980.jpg


■照り焼きチキン
■ピーマンと人参のバター醤油炒め
■玉子焼き

・・・気付いてくれた^^?!

c0122007_910291.jpg


玉子焼きにハート模様・・・016.gif

これ、玉子焼き用の普通の四角いフライパンで、くるくるって普通に玉子焼きを作って、切ったらこうだったの^^* 今日は何かいいことありそう?! 



さて!今日から3泊4日で、うぃ、塾の「勉強合宿」に行きます・・・
このお知らせが来た時、「勉強合宿?!わざわざ遠くまで行って、高いお金払って、そんなの必要な~~~い!」と、不参加の予定だったの。

もちろん うぃは、「行きたい、行きたい、行きた~~~い!!!」モード。
そりゃそうよね、友達も一緒だし、「勉強合宿」なんて言っても、気分は「旅行」だもん!

それでも「行かなくてよいっっ!!」と、突っぱねてたんだけど・・・

「申込書、不参加で提出した?先生に何も言われなかった??」って聞いたら、うぃちゃん、「うん、出したよ^^!先生?別に何も言ってないよ~~」って、普通にあっさり言うもんだから、なんだか、かわいそう(不憫?!)になっちゃって・・・

少人数のクラス、お友達みんな参加だしさ、結局行くことに・・・

・・・最初、行くことに反対していたパパも、「じゃぁこれ使って!!!」と、¥500玉貯金箱(い~~っぱい入ってた^^)差し出してくれて 037.gif


今朝、「あっ!カメラ、カメラ060.gif」なんて言って、ウキウキしながら出かけてった うぃちゃん。
カメラ持って行って、植物や星の写真、撮ってくるんだって~~~~

…気分は「旅行」でも、行かせてあげて、良かったよね 008.gif?!ねっ!?




今日は、午後からお仕事です^^
応援♡クリック、いただけたら嬉しいです!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-08-05 09:45 | お弁当

お弁当のおかず・・・冷蔵庫、すっからかんでも、お米とウィンナーと卵があればなんとか^^;;;

c0122007_10285625.jpg


■ケチャップご飯
■ウィンナー
■茹でたまごのグラタン風

こちらも↓↓↓同じく・・・^^;

c0122007_1031597.jpg


■おにぎり
■ウィンナー
■ミックスベジタブル入り玉子焼き
■枝豆ピック

こちらも↓↓↓またまた同じく^^;;;

c0122007_10331913.jpg


■ケチャップご飯
■ウィンナーフライ
■いんげんのベーコン巻き焼き


ウィンナーさまさま♡♡♡♡♡
あ、あと、ミックスベジタブルもだね^^*

そして、いわゆる「お弁当箱」じゃなくて、「ランチボックス」風に仕上げたら、まぁ、良い^^?!ってことにして^^;;;



夏休みなのに、どこにも出かけてませ~~~ん!
姉ちゃん達は、塾と部活でいないし・・・お金もないし^^;

でも今日は!ちゅちゅと2人、ちょっと出かけてこようかな^^*
行ってまいります060.gif



応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-08-03 10:42 | お弁当

しめじの甘辛煮」に続き^^
ご飯のおともにおススメの、「ゴーヤの・・・」なんて言ったらいいんだ??これも、「甘辛煮」・・・なんだけど、ちょっと違うの^^;;;

c0122007_8155319.jpg


ゴーヤ。苦いよね、うん、苦いっ。
なので私は、塩で揉んでから、熱湯でさっと茹で、更に塩入り水に浸して
1晩おきます。
これで少しは、苦味が和らぐの!(正しいやり方かわからないけど^^;)

そのゴーヤの水気をよく切って、ごま油で炒め、砂糖、酒、しょうゆ、みりんで調味。
汁気が無くなったらボールなどにうつし、お酢をまわし入れます!(←ココ、しめじの甘辛煮とはちがうとこ^^)
冷やして食べた方が、更にウマウマかな 016.gif (←ココも^^)

やっぱり、季節の旬のものを食べると、なんだか元気 066.gif が出るよね!
ゴーヤ、苦いけど、モリモリ食べて、暑い夏を乗り切ろう~~^^!




応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]