<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


お弁当のハンバーグと言えば、まん丸が定番。
でも、この日は、普通(??)の形^^

c0122007_18313067.jpg


■ハンバーグ
■皮つきポテト
■ブロッコリー&トマト



まん丸にするか、平らにするか・・・
(たまには平らも可愛いな 016.gif ハンバーグの美味しさは変わらない?!)

そろえるだけにするか、バッサリ切るか・・・
(思い切れず、バッサリいけない・・・っていうか!美容院にすら行けてない 021.gif

ラーメンセットにするか、海老チリ定食にするか・・・
(海老チリ、イマイチだった 007.gif ラーメンセットにすれば良かった)

折りたたみ傘にするか、長い傘持ってくか・・・
(長い傘持ってって良かった~~~ 041.gif

日常の・・・くだらない選択だけど・・・^^;


信じるべきか、疑い続けるか・・・


これは、簡単そうで、難しい選択・・・002.gif





応援♡クリック!いつもありがとう^^*

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-09-30 18:53 | お弁当

中華弁当(中華料理)って、好き 016.gif
子供達はどうかわからないけど・・・^^;

c0122007_1875943.jpg


■青椒肉絲(夕飯の残り^^;)
■茄子&キャベツとチーズの焼き肉のたれ焼き
Cpicon コク旨☆きんぴら



今朝、ちゅちゅが鼻血・・・びっくりするほど大出血!
パジャマも布団もシーツもタオルケットも!血だらけで・・・

でも、晴れたから良かった^^ 
でも、洗濯物取り込んだら、くしゃみ連発!

秋の花粉??

そんな布団、シーツ、タオルケットで寝ると思うと恐ろしい~~~
ベッドメイクも、気が重いなぁ・・・・・

今のうちお昼寝しておこ~~~~ 041.gif

・・・って、違うか^^;;;




応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-09-29 13:54 | お弁当

お弁当の写真がたまっていました 008.gif
古い順にUPしていくことにします・・・^^;

c0122007_174531.jpg


■焼き鳥ちゃん
■プチトマトのベーコン巻き焼き
■ウィンナーの餃子の皮巻き焼き
■切り干し大根


この日は確か・・・冷蔵庫にあるもので何か!!!と、焦って、「串焼きでごまかせ~~」的に作ったお弁当でありました^^;;;




応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-09-28 17:50 | お弁当

読書にはまりそうなので・・・^^

ブックカバーを作りました 016.gif 「悪人」、読んでるよ~~!

c0122007_1572811.jpg


作っていたら、るるの学校の文化祭の「バザー品急募!」というお知らせがきたので、たくさん作った 060.gif

c0122007_159445.jpg


開いたらこんな感じ^^
カエルちゃんのは非売品!お花のもお気に入りだけど・・・

c0122007_15111025.jpg


背中も、それぞれかわいいでしょ 016.gif

c0122007_1515590.jpg



・・・売れるといいな・・・・・・・売れ残りませんように・・・^^;
同じものは1つとしてないですよ~~~^^!


参考にした作り方はコチラ♪ いつもお世話になっています^^


もうちょっと、作ろうかな 060.gif

応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

ロールパンを焼きました 016.gif

c0122007_2135018.jpg


お弁当に^^ ウィンナーと、チーズオムレツ。

c0122007_1354610.jpg


おかずは、パスタ♪

c0122007_13552153.jpg


おまけにラスク♡

c0122007_13564240.jpg





今週も♪ 応援クリックいただけたら嬉しいです^^* ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

往復3時間の通学電車で、本を読むことが好きだった大学生時代。
「片岡義男の本、面白いよ。女性がさ、絶対みんな、美しいんだよね。」と言うバイト先の人の言葉がきっかけで^^

「美しい女性」って言っても、どんな風に美しいのだろう?と、色々読みたくなってね!

それが、年とともに(?!)、「読書=目が疲れる」となり、ぜ~~~~んぜん、読まなくなっちゃって。


でもね、クックで、「読書が好き」と言う方とおしゃべりする機会があって、「また読んでみよう!」って気に 060.gif そしてちょうど、2時間ほど、出先で時間を潰さなくてはならないことがあったので、るるの本を借りて読んでみたら・・・


やっぱり、すぐに眠くなった・・・・・^^;;;


けどけど、すごく面白くてさ、2時間で、80%読んで、それでも結末がまだまだ出てこなくて、「どうなるの?どうなるの!?」って読み続けて^^

最後は電車の中で結末がわかって、なんだかいい気分 060.gif

そして、駅を降りた本屋さんで、1冊買って帰った^^

c0122007_1710320.jpgるるから借りた本は「カラフル」。るるは、夏休みの読書感想文用に、これを読んだんだって!
どんなこと書いたの?!今度見せてもらおう^^

この本はうぃも読んでるから「あそこ、面白くなかった?!」「そうそう!面白かった!」「ここも良かったよね~~!」「うんうん!」と盛り上がりました♪

c0122007_176393.jpgそして、新しく買った本は、こちら、最近話題の「悪人」。
今週、電車でお出かけするから、その時読もう♡

読書熱を再燃させてもらって、良かった^^!Thanks!!




応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


あの頃の片岡義男の本は・・・
[PR]

昨日の日曜日は、うぃとちょっとお出かけ。
ランチは、Bless Cuisine(ブレス・キュイジーヌ)にて 016.gif

c0122007_19592626.jpg


うぃは、デミグラスソース&チーズの特製オムライス。
私のは、しらすと枝豆のクリームソースパスタ。こちら、メニューでは、パスタはフジッリだったのだけど、「スパゲッティで作ってもらえますか?」というお願いを、快く受けて下さいました♪

ハートの小皿にはオリーブオイル。フランスパンが1切れついてくるの^^
あとは、サラダとドリンクも♡

お店もこじんまりとしていて、私は、カウンター席が好き 060.gif
そしてね、店員さんが、みんな男性。(女性もいるのかな~~?いないのかな??わからないけど。)
それがまた、若くてイケメン揃いっていうわけじゃなく 037.gif 30代?かな??そこがまた落ち着くって言うのかな^^ にっこり笑顔の店員さんが グー049.gif

その後、本屋さんや雑貨屋さんに寄ってぶらぶらしたり。
(うぃは優柔不断だから、色々選ぶのに時間かかって、ちょっと疲れるんだけどね^^;)
5時起きだったことも忘れちゃうくらい、うぃちゃんと2人きりのお出かけ、楽しかった♡




今週も♪ 応援クリックいただけたら嬉しいです^^* ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-09-13 06:29 | お出かけ

夏休みの出来事、第三弾です!!!

ペンギンちゅちゅ^^幼稚園の夏季保育で浴衣を着ました 016.gif

この浴衣、私が子供の頃着たもの。
るる、うぃも、幼稚園時代に着ました^^

c0122007_13142883.jpg


ちょっと、ポーズ、いい感じ^^?!

あ、ちゅちゅ、髪の毛切りました^^






・・・今日も5時から、るるの部活弁当作りでした。ねむ~~~ 014.gif
いつも応援♡クリック!ありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-09-12 05:56 | 家族

夏休みに1度だけ焼いて冷凍しておいたパンを朝食に食べたら・・・



や~~~っぱり、おうちのパンは美味しいっっっ♡♡♡



・・・なんて、自画自賛^^;(子供達もそう言ってくれたけど 037.gif


で!「よしっ、また焼くかっ!!!」と、焼いたパン 060.gif

c0122007_21381796.jpg


コーン&ベーコン マヨパン 016.gif


c0122007_21395666.jpg


ドライ巨峰&レーズン グラハム粉パン 016.gif



も~~~~♡♡♡


最高でっせ 037.gif 037.gif 037.gif





応援クリック♡いただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-09-10 07:10 | パン

昨日はすごい雨 057.gif
でも、夕方にはとても涼しくて、秋の虫の音が心地良かった。

で!数か月ぶりに、夕飯にお味噌汁が登場^^
私、夏にお味噌汁は滅多に・・・と言うか、絶対!作らないの。

だって、暑いでしょ^^;;;?!

お味噌汁解禁記念(?!)に、思わずパチリ☆

c0122007_19132082.jpgお味噌汁には、やっぱり和食のおかずね♪
■お豆腐とわかめのお味噌汁
■チャーシュー丼 煮玉子付き
■イカと里芋の煮っころがし
■人参とツナとベランダ菜園のラディッシュのサラダ

ちょ~~~~~久々のお味噌汁に、「わぁ!お味噌汁!!久しぶり♡♡♡」なんて、子供達^^;

そんな夜ご飯での女子会話・・・

うぃ「うぃね、こないだ、‘うぃちゃんってハーフなの?’って言われた 012.gif

るる「あたしもよく言われる。‘ハーフみたいだね’って 016.gif

ママ「るるは、小さい頃、連れて歩いてると‘ハーフなの?’って知らない人からよく言われたよ。うぃは初めてだね~~^^!」

なんて会話に参加したがるチビ女子ちゅちゅが・・・

ちゅちゅ「ちゅちゅはね、‘ペンギン’って言われたよ 009.gif

みんな「‘ペンギン’~~~~~~ 041.gif?!」(大爆笑)

ちゅちゅ「うん、○○くんがね、‘ペンギンみたい’って!」

るる「‘ペンギン’って言われて、ちゅちゅ、何て答えたの?」

ちゅちゅ「ぶーーーっ(≧ ε ≦)って、こういう顔したの 012.gif

るる「かわいい~~~♡♡♡」

ちゅちゅ「るるも、そういう時は、(≧ ε ≦)って顔するといいよ 034.gif

るる「るるはね、デカイ(只今身長173cm)から、そういう顔しても、
ぶん殴られちゃうんだよ 034.gif 034.gif 034.gif

きょとん顔のちゅちゅに、真顔で話している るるが、これまたおかしくて!

久々のお味噌汁を囲んで・・・あぁ楽しかった 060.gif



c0122007_7172224.jpg←昨日のチャーシューで作った るる弁。
■チャーシュー
Cpicon コク旨☆きんぴら
■枝豆ピックと人参の甘煮
■山菜の漬け物(るるがファームスティでお世話になったお宅からのいただきもの♪)




今日も1日に頑張りましょう^^*
応援♡クリックいただけたら嬉しいです♪ ありがとう!!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-09-09 07:25 | 夜ご飯