<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


今日は、るるのバスケ、ベスト4をかけた新人戦の応援に行って来ます!
差し入れのお菓子は・・・

c0122007_2245091.jpg


白フクロウさんの Cpicon さつまいもケーキ。林檎入り060.gif

体育祭の時にも作ったこのケーキ、アーモンドプードル入りでしっとり美味しいの!とってもお気に入り♡♡♡
お友達のBDプレゼントとかにも^^もう何度も焼いています♪
林檎入りもおススメです!





さぁ~~~~っ!応援070.gif、頑張って来ます!
るるに・・・Fightーーーー!!!クリック♡お願いします^^*

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

雨ですね~~~ 057.gif
今日はこれからお仕事・・・パパに送ってもらって行って来ます 066.gif

↓昨日のちゅちゅ弁(久々^^;?!)

c0122007_8464985.jpg


■お花のウィンナー
■カニカマといんげんのシウマイの皮巻き焼き
■ピーマンとにんじんのバター醤油炒め


↓今日の るる弁と、うぃの塾弁

c0122007_848922.jpg


■ハンバーグ
■スクランブルエッグ(マヨ入りで美味しい♡)
■いんげんのバター醤油炒め




もう行かなきゃ^^;;; ハロウィーン猫帽子も今日で終わり 037.gif
応援♡クリックいただけたら嬉しいです!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-10-30 08:51 | お弁当

2年に1度、小学校の全校遠足。
それに併せて、この時期のお弁当はハロウィーン弁当 016.gif

・・・ちなみに、去年のはココ。おととしの、初めてのハロウィーン弁当はコチラから^^

↓るる&うぃのおかず。

c0122007_916429.jpg


■Omamamaさん Cpicon ささみのカレー風味揚げ
■ばにらぷりんさん Cpicon 人参でハロウィンかぼちゃ(←これ可愛いっ 053.gif
■うずらのオバケちゃん
■マッシュかぼちゃ
■ちくわと海苔くるくる(見えないね^^;・・・♫ピックの)
■おまけのHalloweenクッキー


↓るるとうぃのおにぎり。

c0122007_9254339.jpg


■おばけおにぎり・・・レシピはちぃママさん
■おまけのHalloweenラムネ


↓ちゅちゅ弁は、1つにまとめて。

c0122007_9312245.jpg



今年は^^* 結構、可愛くできたかな060.gif

しかし・・・
う~~~ん!こういうお弁当、3個はやっぱりキツ~~~~~イ!!!

それに・・・雨 057.gif057.gif057.gif だし?!
遠足は、延期。給食は元々ないから、学校でのお弁当。
2年前は・・・うぃ、風邪で遠足欠席したし・・・^^;
なんか、ついてないね~~~^^;;;



先週末、中学の親睦会(昼)&ホテル時代の友人との飲み会(夜)、るるのバスケの試合(新人戦、ベスト8に入りました^^!)で、はしゃぎ過ぎました^^;;;
しかも今週は仕事バッチリ入ってるし!くたくた~~~

なので・・・

応援♡クリックいただけたら嬉しいです!ありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-10-28 09:51 | お弁当

自家製冷凍ハンバーグに、昨日の夕飯のおかず「酢豚」を作った時の甘酢あんを合わせて、ミートボールに^^

c0122007_13222423.jpg


■ミートボール
■人参とピーマンのバター醤油炒め
■ちくわと海苔くるくる


昨日・・・美容院^^ 何年かぶりで、前髪作りました。
コテで、毛先もくるくる~~~にしてくれて、なんか、いつもの自分じゃな~~~いっ012.gif

家に帰ると・・・

出かけ際、「びよういん、行って来るね^^」と言うと、「早く元気になってね!」と言っていた ちゅちゅ(美容院じゃなくて、病院だと思ってる)が、「そ~~~いうことか!元気になる‘びょういん’じゃなくて、ママ、キレイになるところに行って来たんだね~~^^!かぁわいい♡♡♡」と 037.gif

「なんか違う人みた~~~~い^^!」と、うぃちゃん。

「え?何?パーマかけたの?」と聞いてきたのは るる。

「違うよ、コテでやってくれたの^^」と答えると・・・


「え?!どこにも行かないのに?!」・・・・・・・・・・・


えっ?!なになになに~~~~~?!どこにも行かなくったって、くるくるくる~~~ってやってもらったって、いいじゃ~~~~~~ん?!・・・・心の中でつぶやきながら、その場を立ち去った・・・

夕飯の準備始めて、しばらくしたら、るる、またやって来て・・・

「で、なに?結局、前髪切っただけ?」と、しつこい 021.gif

「いや・・・全体的に、軽くしてもらったけど・・・・」

「ふぅん、そっか!いいんじゃん^^?」だって~~~~ なんなんだ?!


「それより、スイートポテト見て、‘やった!’って言った^^?」と聞くと、「いや、今日は絶対作ってあるって思ってたから、言わなかった」と・・・


・・・るると話していると、なんかムカつくんだけど、なんか面白いの 037.gif




ちなみに・・・髪切ったの、パパも気付いた!
いつも応援♡クリック!どうもありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-10-21 14:03 | お弁当

2週間くらい前からずっと、るるからリクエストされていたスイートポテト!やっと作りました^^;

まん丸のものと、パイにしたもの。角切り林檎入り♡ (レシピはコチラ

c0122007_1449199.jpg



冷凍パイシートを使って、もう1品作りたくなってこちらも♪

c0122007_145382.jpg


ミニアップルパイ♡ (Cpicon お手軽アップルパイ♪ by chakoママさん)


るる・・・帰って来て、「やった♡♡♡」って言うかな 001.gif
うちの子達、嬉しいことがあると、「やった~~^^!」って言う^^
(どこもそう?!)
ちゅちゅは最近、幼稚園で覚えて来たんだか、最後に「ヤッタ~マン!」をつける 037.gif



今日は夕方から美容院なの060.gif 10か月ぶりくらいだよ^^;
なので、るるの「やった!」は聞けないけど・・・
おやつ食べて、お留守番、よろしく 006.gif

応援♡クリックいただけたら嬉しいです!ありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

先週末は、中・高時代の友人5人+お子ちゃん5人が我が家に大集合 016.gif
ホ~~~~~ント久しぶりに、色々と作りました!

c0122007_22291673.jpg


うちに来る時は、みんなパンを楽しみにして来てくれるので^^*
この日のパンは・・・

■我が家のフランスパン
Cpicon 春から初夏の☆手捏ねフォカッチャ by ヒヤシンスさん
(・・・ローズマリー入り)「近所のパン屋さんのよりも美味しいっ!」と、この日の1番人気でした 016.gif
Cpicon コーンブレッド by Omamamaさん
(・・・牛乳160g→牛乳60g ヨーグルト100gで)友達と一緒に作りました♪ 友達、レシピメモして帰って行きました 037.gif

こちらのコーンブレッドには・・・
Cpicon 野菜たっぷり♪Chili by Omamamaさん が定番!もちろんこちらも大好評 053.gif

パスタは・・・
Cpicon 桜エビとアスパラガスのペペロンチーノ by YASHIGANIさん
(・・・ペンネで)こちらだけちょっと和チックだったんだけど、あっさりしたパスタを提供したくて^^ 結果、大正解っ♪ ピリ辛チリにも良く合って、あっという間になくなりました!!

あとは、スペイン風オムレツ(友達と一緒に作った♪ 友達と一緒にキッチンに立つのって、楽しい♡)みたいのと、チキンのマスタードオーブン焼き(ちょっと焼き過ぎて固くなっちゃった^^;)を。お子ちゃん達には、毎度、クイックアップグラタン^^;(でもこれ、チビっ子には人気なの♪)

072.gifヒヤシンスさん、Omamamaさん、YASHIGANIさん、美味しいレシピありがとうございました072.gif


みんなが持ってきてくれたお土産も、豪華でね 041.gif
手作りのマクロビクッキーとごぼうチップ、おせんべ、タルト、「実家でもらって来たよ~」と、お~~~~~~っきい粒のマスカット(うちじゃ買えない^^;)などなど!
そして、これ↓↓↓だけ写真撮った^^;

c0122007_16493851.jpg


マカロ~~~~~~ン 060.gif060.gif060.gif かわいいっっっ!!!

みんな、ありがとう♡♡♡


今日集まった友達は、中学高校と6年間一緒に過ごした友達。
実は、おーちゃんが、うちのすぐそばで眠っていることがわかり、みんなでおーちゃんに会いにも行って来たの。
突然押し掛けて、おーちゃん、ビックリしたかな^^?

あの6年間で得たものは、本当に宝物。
みんな、元気で、幸せでいて欲しい。

きっと・・・みんなも、そう思ってるね^^ ありがとう♡




楽しい時間はあっという間!そして今週も頑張ろう!!
応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^ ありがとう!!!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

「今日はカレーだよ~~016.gif

「やった~~~041.gif もしかして、カツカレー?!」

「え・・・カツは・・・ない・・・・・008.gif

昨日、観ていたテレビ番組に出ていたカツカレー。だから、今日は絶対!「カツカレー」だと思っていたらしい子供達・・・

そんなこと言われたら~~~食べたくなっちゃうじゃ~~ん!!!

そしたら、うぃちゃん、自転車でスーパーまで行って、買ってきてくれた、お惣菜カツ^^

c0122007_20171183.jpg


今日はオクラを入れたので、とろ~~~とろのカレーの出来上がり♪
なので、カツがとってもよく合いました!うぃちゃん、お疲れ様っっっ!!


そしてお弁当は・・・
今朝、お米をきらしていたので、冷凍ご飯で炒飯弁当に。

c0122007_20201578.jpg


↑↑↑るる 
■炒飯
■ころころまん丸照り焼き豚肉
■きんぴらごぼう(るる)、切り干し大根(ちゅちゅ)
■さつま芋の天ぷら
■枝豆ピック
↓↓↓ちゅちゅ

c0122007_20204224.jpg



最近、レタスの代わりに大葉を使うようにしました。
レタス、高いでしょ~~~ 大葉は、10枚で¥35!安いでしょ^^!
そして大葉の保存法!色々試したけど、コチラの方法が1番長持ちしたよ!
良かったらお試しを・・・^^!




しかし・・・カツ、1枚分、ペロッと食べられなくなりました 008.gif
年のせいよね~~~~^^;

今週も応援♡クリック!どうもありがとう♪♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-10-15 20:46 | お弁当

今日、うぃは「鎌倉散策」なので、お弁当3つ。
うぃの大好きなピタパン 016.gif

c0122007_1412348.jpg


■ピタパン(グラハム粉入り) ハンバーグ&チーズオムレツ
■フジッリでナポリタン
■コーンとポテトのチーズ焼き
■おまけのラスク (うぃだけ^^)


るるは、部活があるので、ご飯^^

c0122007_1433792.jpg


■ハンバーグ
■目玉焼きのオムレツ
■コーンとポテトのチーズ焼き



野菜、高いね~~~008.gif
お弁当に必需品だったミニトマトなんて、全然買えないっ!!
ハンバーグのソースも、しめじにしたかったんだけど、えのきの方が安かったから・・・^^;;
ブロッコリーは、安くてたくさん入ってる冷凍のを・・・




今日は、「鎌倉散策日和」だね^^!楽しんでるかな!
応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-10-14 14:11 | お弁当

今日の るるの体育祭と、ちゅちゅの運動会は中止。
幼稚園は、昨日の時点で、「お弁当なし、午前中にちゃちゃっとやる」と、
連絡網がまわってきて。

微妙な天気予報の中、「お弁当なし」と決断してもらえたのは、ママ的にはありがたい!
お弁当作っちゃって中止・・・ってことも、過去にはあったし、そうなると、翌日の延期日に、ま~~たお弁当作らなきゃで、正直大変^^;

でも ちゅちゅは・・・

「なんで?!ほし組(年少さん)の時はみんなでお弁当食べたのに!
なんで明日の運動会は、お弁当、ないの?!」と、悲しい顔 007.gif

いつもクールな るるまでも、「お弁当ないなんてかわいそう!運動会なんて、お弁当が楽しみなんじゃんっ!」と、熱い・・・037.gif


へぇ~~~~~~~~~~041.gif お弁当って、そんなに楽しみにしてもらえてたんだ!!!


今まで10年、運動会のお弁当、頑張って作ってきて良かった^^*
そっか、そっか^^* ふぅ~~~~ん、そうなんだ~~~~~~~041.gif



そして、るるの体育祭の中止の連絡は、朝5時50分に・・・
るるは6時20分に出なきゃなので、お弁当、もう、作り終わってた^^;

c0122007_817248.jpg


■唐揚げ
■バジルとチーズのまん丸玉子
■ブロッコリー
■皮つきポテト
■おにぎり
Cpicon さつまいもケーキ by o白フクロウoさん


これは、うぃの、塾弁に・・・・^^;;;

ちゅちゅの運動会は明日に延期、お弁当、なし。
るるの体育祭は月曜日に延期、今日とおんなじお弁当かな^^;




いろんな事情(うぃのお昼とか、小腹対策とか)で作ったおにぎりが、
たくさん・・・
応援♡クリックいただけたら嬉しいです!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-10-09 08:31 | お弁当

昨日は、お弁当3つ。
なので、前日の夜から、チャーシューを作り、それをお弁当に^^

c0122007_1046658.jpg


■チャーシュー(レシピはkuisinbouさん^^)
■煮玉子
■いんげんの胡麻和え
■スティッチかまぼこ(うぃ)


ちゅちゅは、チャーシューあんまり食べないので、代わりにウィンナーを。
kuisinbouさんのチャーシュー、ホント、‘絶対!’なんだけどね 016.gif

c0122007_10514412.jpg



いやぁ・・・お弁当3つ・・・来年度からは、毎日3つになると思うと、
ちょっと・・・008.gif




明日は幼稚園の運動会・・・お天気、ちょっと、微妙?!
お弁当作ったのに中止!ってなることもあるからなぁ・・・・
さて、どうなることでしょう!?



今週も!応援♡クリックどうもありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-10-08 11:00 | お弁当