<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


昨日、夜9時過ぎに帰って来た うぃちゃん、
「明日も塾行くからお弁当作って 016.gif」。

え~~~~!
明日は「目覚まししなくていい朝なのに・・・007.gif」と、心のつぶやき。

起きられなかったら、届ければいいや^^; と思っていたら、うぃちゃん出発30分前に起きられた^^;;;

簡単に「炒飯弁当」。手抜きだけど、うぃの好きなものばかりのお弁当!

c0122007_1201178.jpg


■炒飯
■ちくわの磯辺揚げ
■かぼちゃ煮と里芋煮(自家製冷凍)



昨日の2つのお弁当箱、「明日でいいや・・・」と、シンクにそのまま置いといたら、うぃちゃん自分で洗ってるし、「磯辺揚げって、そうやって作るんだ~~!簡単だね^^ 今度自分で作ろう!」なんて、私の動きよ~~~く見てるし^^ 君は家庭的だね 001.gif




・・・今日はこれから、ちゅちゅの幼稚園での「作品展」に行って来ます!

応援♡クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-11-28 12:13 | お弁当

今日から毎週土曜日は・・・
うぃの塾弁が、お昼と夜、2食分に・・・・・・・008.gif

夜のお弁当は、午後に作って届けようと思っていたけど、るるの登校出発
6時10分~うぃの朝食7時半まで時間あるし、お昼は軽食風でいいや!と思って、いっぺんに作った。

c0122007_829547.jpg


左がお昼・・・
■焼きうどん(おにぎり2個付き!)

右が夜・・・
■チンジャオロース
■えのき入り玉子焼き


↓↓↓ るる弁

c0122007_8331993.jpg


・・・ピーマン少なめ 021.gif




2度寝したいところだけど・・・塾まで送りに行って来ま~す!

応援♡クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-11-27 08:37 | お弁当

1週間ぶりです^^
はい・・・前の日記で-3kg宣言して、1週間経ちました!

実際・・・2.5kg減・・・くらいかな^^;

1週間、毎日wiiフィットでヨガと運動を1時間、アブスライド30回、エレベーターは使わず階段で!食事は、食べる時間に気を付けながら、野菜や海藻たくさんのスープや高野豆腐、発芽玄米(発芽玄米:白米 3:1)のご飯、お肉は鶏胸肉(日曜日だけはすき焼き食べた^^*)を。おやつにはバナナ、ヨーグルト、オールブラン!

・・・途中、飲み会もありました 002.gif

パパがコンビニで¥2,000分ものチョコを買って来た日もありました 002.gif 002.gif

「トイ・ストーリー3」のDVDをみんなで観ながら、テーブルにポテチがお皿山盛りに出て来た日もありました 002.gif 002.gif 002.gif

飲み会では、普通に飲んで食べて楽しみました^^!
でも、チョコ&ポテチは、食べなかった 066.gif 066.gif 066.gif

「今日」という日が終わったら、食べ放題行くぞ~~~!!と思っていたけど、案外、そんな食べたくないと言うか・・・お腹まわり引き締めて、すごく健康的になった感じ!
食事に気を付けることも大事だけど、やっぱり運動だねっ!運動は、これからも続けていけるよう頑張ります^^



・・・お弁当も、もちろん、毎日作ってました!また今度披露します^^*

引き続き^^応援♡クリックいただけたら嬉しいです!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

あら???

PCに向かって気付いた・・・水曜日から今日まで個人面談で短縮授業だから、お弁当、軽くでいいんじゃなかったっけ?!

そう、水曜日、「軽くでいいから作って~~~」と言われて作ったおにぎり弁当↓↓↓

c0122007_10521751.jpg


■塩こんぶおにぎり
■お花のウィンナー
■いんげんとカニカマの餃子の皮巻き焼き
■玉子焼き(カップ焼きそばに付いている‘ふりかけ’入り)


そして昨日の木曜日は部活だから、いつも通りに・・・写真はないけど、オムカレー弁当を作ったんだ。

うちは水曜日に面談終わっちゃったから、面談ウィークだったことすっかり忘れて、今日も、普通に作っちゃったよ・・・食べて帰ってくるのかな?!

c0122007_10573659.jpg


Cpicon 高野豆腐ナゲット
■マカロニサラダ
■ひじき煮(自家製冷凍・・・まだ凍ってる^^;)


ちゅちゅの^^↓↓↓

c0122007_1123958.jpg





・・・ちょっと訳あって、来週金曜日までに3kg落としたいの!(落とさなきゃイケナイ・・・)
最近、自分では、Gパンが特にきつくなったわけでもないし、そう体型変わってないと思っていたから、体重を量るのを怠っていたら・・・た~~~いへんなことに 008.gif

なんだか年を感じるよ~~~008.gif 008.gif 008.gif

基礎代謝の低下・・・・・・008.gif 008.gif 008.gif  ひえ~~~~~

wiiフィットプラスでのヨガと、有酸素運動を毎日30分以上は続けて、脂肪が燃えるように!!頑張ってみます 066.gif 066.gif 066.gif



お弁当もダイエットも!応援♡クリック!お願いします^^*

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-11-19 11:25 | お弁当

珍し~~~く、本日2回目の更新です^^

・・・今日は、仕事終わって、昨日忘れた携帯取りに行って、自転車で家に帰って、それからすぐに車で幼稚園に写真展示を見に行って・・・
そしたら先生が、「お迎えにしちゃって(バス降園にしないで)もいいですよ^^!」と言ってくれたので、ちゅちゅと一緒にそのままショッピングセンターに行って・・・

お昼まだだったので、マックでのんびり食べて、「夕飯は、天ぷらうどんにしよ~~!天ぷら買ってっちゃえ~~!」なんてお買い物して、家に帰って気付いた・・・!!!

今日は、うぃ、塾弁の日だった!!!!!ご飯、炊いてな~~~い 008.gif

冷凍ご飯があったから、良かった・・・そして、朝、るる&ちゅちゅ弁と一緒に、おかずも多めに作っておいて良かった!!!
(・・・って言うか、朝、「これは うぃの分^^」って作ったくせに、忘れちゃうって・・・008.gif 008.gif 008.gif
ど~~~も、「今日は、木曜日」って気分だったのよね~~~^^;


↓買って来たうぃの分のちくわ天も詰めて・・・^^;(ランチジャー)

c0122007_16251692.jpg


■味噌照り焼きチキン
■かぼちゃの天ぷら   (朝も書いたね^^;;;)


なんとか間に合った~~~^^;;;ホント、帰ってすぐに気付いて良かった!うぃちゃん、行ってらっしゃ~~~い 060.gif





・・・昼寝しちゃわないで良かった^^;;;
(クレープも食べて来ないで良かった・・・食べてたら間に合わなかったなぁ^^;;;)

1日1回!応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-11-16 16:43 | お弁当

昨日、学校から帰って来た るる・・・

「ママ!!今日のお弁当のお肉、美味しかったっっっ!!!」って 016.gif

「でしょ~~~?!ママも、仕上がったお弁当見て、思わず‘美味しそっ!’って言っちゃったもん^^*」

「たれがたまらなかったよ~~~ 053.gif」と!うふふ♡でしょでしょ^^!


それにしても、るるが、こんなエキサイト気味に「お弁当美味しかった!」なんて言うの、約1年8ヶ月お弁当作り続けて、初めてのことじゃない?!


・・・っま、いっか・・・・・・・・・・


今日は、携帯ないので、お弁当の写真はナシ。
ちなみに・・・

■味噌照り焼きチキン
■かぼちゃの天ぷら
■ひじき煮

でした!



お弁当に関する、ちょっといいCM・・・良かったら見てね^^!click!!



応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

「お弁当作らない日&目覚まししなくていい朝」がないまま、新しい1週間が始まっちゃいました^^;
今日のお弁当は!盛り付けてから、思わず、「美味しそう~~~♡♡♡」と、自画自賛しちゃいました!(えっ?!いつものこと?!)
だって、こういう、たれ系おかずがご飯にしみしみ~~のお弁当、好きなんだもん060.gif

c0122007_1657192.jpg


■かつの照り煮
■いんげんの胡麻和え
■カニカマくるくる玉子





今日は、職場があるショッピングモールに、携帯忘れて帰って来ちゃった。
‘在りか’がわかり、ちゃんと保管していただけるとのことで、良かった^^
ドジね~~~^^;;;


明日の朝は、寒いらしい!!いよいよ冬がやってくるのかな。嫌だぁ~~
そんな明日ももちろん早起き・・・
応援♡クリック!いただけたら嬉しいです!ありがとう^^

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-11-15 17:08 | お弁当

土曜日の朝・・・何が嫌って、洗濯物の量が多いことが嫌っ 021.gif
幼稚園、学校、職場から、みんな色々持ち帰ってくるからね・・・
夕方には、これをまた たたまなきゃいけないのかぁ・・・と考えると気が重くなるっ!から、それは考えないことにしよう^^;;;

それでも、まだ半分眠っているような街を見ながら、洗濯物をベランダに干せば、早起きして良かった♪ なんて、思うんだけどね^^!

そんな今日、土曜日の るる弁↓↓↓

c0122007_6555597.jpg


Cpicon マヨキャべ&甘辛豚バラ丼
■炒り玉子
Cpicon コク旨☆きんぴら
■いんげんとカニカマのシウマイの皮巻き焼き






箱根芦ノ湖辺りの紅葉が見ごろなんだって!行きたいなぁ!!
・・・けど眠いなぁ^^;

今週も応援♡クリック!どうもありがとう^^…実は明日もお弁当~~ 008.gif

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-11-13 07:09 | お弁当

今朝は寒かった~~~!
フリースのひざかけを、腰からくるくる巻いて、キッチンに立ちました^^

c0122007_7352010.jpg


■くるくるかつ(豚こまを合わせてくるくるくる)
■くるくる玉子焼き(↑衣で使った残った卵で)
■きんぴらごぼう(自家製冷凍)


↓↓↓ちゅちゅは、ウィンナーで。

c0122007_741435.jpg


■ウィンナーフライ
■かぼちゃ煮(自家製冷凍)
■ひじき煮(自家製冷凍)



昨日は、ちゅちゅの保育参観でした 060.gif
ママが来てくれると、まだまだ「嬉しい」って思ってくれる年頃^^
どの子も、ママの方を見て手を振ったり、ニコニコでした。
そしてちゅちゅは、ちょうどお当番で、欠席の人数を知らせに職員室まで行くのだけど、その、廊下を移動中も、教室に戻りお座りしている時も、工作を一通り終わらせた後も・・・

「きょ~お、かえったら、チョコパイ食べてい~~い 016.gif ?」って、小声でニコニコ^^;;;

どんだけ聞くのさ?ってほど、チョコパイ、チョコパイ、チョコパイ・・・って^^;
そのたびに、『シッ!前向いて!』って、身振り手振り・・・ジェスチャーをする母でありました^^;;;




今日も♪ 応援♡クリック!いただけたら嬉しいです^^ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-11-11 07:57 | お弁当

今日は、先日雨で延期になった、小学校の全校遠足の予備日。
ってことで、今日はお弁当3つ・・・!!!

遠足のうぃのお弁当は、ちょっと楽しげに 016.gif
おにぎりは、いちごのワックスペーパーで包みました。可愛い♡♡♡

c0122007_1516228.jpg


■まん丸ハンバーグ(普通のと、ポテサラ入りの2種類)
Cpicon ブロッコリーのサラダ風ペンネ(オリーブオイルがなかったのでマヨで炒めた!)
■茹で玉子グラタン


朝、てんてこ舞いにならないように、昨日の夕飯のおかずはポテサラ入りのメンチカツにし、ハンバーグもついでに作っておきました^^
それでもお弁当3つは、いつものごとく、大変だったけど~~~


↓↓↓るる&ちゅちゅ弁当^^

c0122007_15231795.jpg


ごま付きがポテサラ入りハンバーグ、当たり^^最近我が家で人気なの。




今日は るるの学校のオープンスクールもあり、帰ったら、うぃの塾弁も作らなきゃだったし、ハードな1日でした~~~
でも♪ お友達ママとランチもして、楽しかった 016.gif

それにね・・・037.gif

今、最寄り駅の通路に、三浦春馬くんのJRのポスターがで~~~~~んと6枚くらい貼ってあるの。
帰りにそれ見たら、疲れなんか吹っ飛んじゃうのよね^^*

「あのポスターなら部屋に貼ってもいいな 060.gif」なんて言うと、

「やめてよ~~~~!!!!」と、子供達^^;;;;

うふふふふ♡♡♡




・・・まだ火曜日かぁ~~~
応援♡クリック!いただけたら嬉しいです^^ありがとう!


人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-11-09 15:46 | お弁当