<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


最近、フランスパンがいい感じです060.gif

・・・と、お約束の自画自賛 041.gif

c0122007_8255277.jpg



1本は、ぱみサンタから、大切な友達へプレゼント 053.gif 君に届け~~~072.gif 072.gif 072.gif




・・・今日もパン捏ね&焼き、お掃除!頑張るよ~~~~~066.gif
応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-12-22 08:35 | パン

ホント師走ーーー!って感じ。ホント、忙しい~~~!!
23日~クリスマスは仕事も大忙しなので、昨日、今日、明日の3日間が私のフリーな時間^^
買い物、クリスマスの準備、大掃除・・・・やることはたくさん。

そして・・・買い物に行っちゃうと、これまた、あれこれ買ってしまうのが、「師走」ってもんで 037.gif
NATURAL KITCHENSeria で45個も雑貨買っちゃった 016.gif
そんなことしてたら・・・うぃちゃんの塾弁を作る時間にも間に合わず 008.gif
おにぎりとコロッケ、クリームコロッケ、買ってきたもので済ませちゃった 040.gif ゴメン…

c0122007_20225010.jpg


おにぎりの「鮭」「明太子」なんてラベルの上にシール貼って 037.gif
コロッケはアイスのカップに詰めて、旗なんか立てて 037.gif
ちょっと、いい感じ 037.gif ?!・・・・って、ゴメン 040.gif040.gif040.gif


買い物は、100均だけではなく^^

c0122007_20415241.jpg


先週末は、パパとちゅちゅと3人で、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットにも行って来ました060.gif
(ここでは何も買わず、飲まず、食べず・・・でしたが^^; ショッピングは、ワールドポーターズ で満喫しました 016.gif


こんな、年末へ向けての日々・・・そうそう!先日、お邪魔したお友達宅で・・・

c0122007_20582699.jpg


私の焼いたカトルカールとスノーボールを、こんなステキなデザートプレートにしてくれました 016.gif
ランチには白ワインまでごちそうになっちゃって^^ 楽しい1日でした 060.gif アリガトウ!!




・・・今から&明日…新たな気持ちで、ステキな新年を迎えるために、お掃除も頑張ります 066.gif
応援♥クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♥

人気ブログランキングへ 


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

今日は、るるの学校のママ友さん宅に、ランチのお呼ばれ 016.gif

c0122007_10133420.jpg


久々に色々焼きました♪
柚子のカトルカール、スノーボール、フランスパン。
一緒にお邪魔するお友達にも、ミニサイズのガーリックフランスパンを 001.gif



・・・行って来ま~~~す^^!!!





応援♥クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♥

人気ブログランキングへ 


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

今朝、詰め終わったお弁当を見て、「うわ!おいしそっ005.gif」と、るる!
(るるは、滅多にこういうこと言わないっ!!!)
なんと言っても、「肉 肉 肉~~~」!しかも、「牛肉」(パパが買った)だからね^^;

c0122007_6312580.jpg


■すき焼き肉
■青のり入り玉子焼き
■切り干し大根



今日は、るるを送り出してからも、うぃ&ちゅちゅはまだ夢の中~~で、静かな朝 001.gif
でも今日は、寒~い冷た~~い雨の1日だそう・・・
仕事へも徒歩で行かなきゃな~~~ 
雨だけど・・・ちょっとおしゃれして出掛けようかな^^

急な寒さで、風邪などひかないよう、気を付けましょう!




さぁ、そろそろ、朝食の準備・・・!
今週も、応援♥クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-12-13 06:46 | お弁当

今日は朝5時から るるのお弁当作って、ひと眠りしてから うぃの昼&夜塾弁を作りました^^

昨夜のミートソースと、この前焼いたフランスパン&ベーグルで♪

c0122007_8353673.jpg


昼・・・
■フランスパンでベーコンサンド
■ベーグルで目玉焼きサンド

夜・・・
■ミートソースドリア
■Omamamaさん Cpicon ささみのカレー風味揚げ
■皮つきポテト
■枝豆ピック



今日は、ちゅちゅと2人きりの土曜日。
るる→うぃ→そして今パパの順番に送り出し、「みんな行っちゃったね…」と、寂しそうなちゅちゅ。
明日は、久々の日曜日仕事なので、今日はのんびりしようかな♪
ちょっとやりたいこともあるし 037.gif

・・・でも、暖かい いいお天気になりそう・・・公園行こうって言われちゃうかな・・・

暖かい…と言えば、昨日、今年の漢字が発表されました、「暑」とのこと。
るると2人でテレビで観ていて、「あつい」なら、「熱」の方が今年にふさわしくない?!なんて、話していました^^ ワールドカップとか・・・ワールドカップとか・・・・ワールドカップ とか^^;???(←それしか浮かばない^^;;;)

そして るるの今年の漢字は、「籠」とのこと。バスケを頑張った1年だったから^^

私は、色々考えて・・・「越」に決めました。
今年の夏の猛暑のこととか、私、全く記憶になくて^^;
今年の夏は、ずっと暗いトンネルの中で、出口を探して、たくさんの人達に支えてもらって。
でも、最後は、「自分」。自分としっかり向き合って、今は、自分を越えられたって思えるから、「越」にしました^^!

みんなの「今年の漢字」は何だったかな^^?!(漢字1字って結構難しいね)

そんな今年1年も、残り、半月ちょいです。風邪などひかず、元気に過ごしましょう 066.gif





今週も応援♡クリック!!どうもありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-12-11 09:40 | お弁当

今日は、中高時代の友人TとK と、我が家でランチでした 016.gif

c0122007_1647475.jpg


Tが、「ベトナム風チキン」(写真中央)を作って来てくれる…とのことだったので、他のお料理もそんな感じで作ってみました^^!

■タコス
■海老のグリーンカレー
■あさりの塩焼きそば
■自家製ベーグル&フランスパン
■せつぶんひじきさんの Cpicon りんごのクリームケーキ

そして、Kは、紅茶のシフォンケーキを焼いて来てくれました♡♡♡
(写真、写ってなかった・・・(><))

今日の私的ヒットは、海老のグリーンカレー 060.gif
辛~~~~~031.gif かったけど、ちょっと奮発して(^^;)大きい海老を使ったので、ぷりぷり感、大満足でした^^!

短い時間だったけど、たっっっっくさん、おしゃべりして楽しかった♡♡♡
T、K、差し入れも!どうもありがとう^^!




あ・・・昨日のライブ♡♡♡ 最っっっっっっ高でした!!!
Tシャツも買っちゃった~~~041.gif
パパが、「何かいいものあったら買っておいで。あとでお金あげるから~」って、メールくれたから^^!Thank you 053.gif



・・・今週は、るる、テスト中につき、お弁当お休みですが、応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう!

人気ブログランキングへ 


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

明日、中高時代の友人が遊びに来てくれるので、ベーグルを焼きました 016.gif

c0122007_11385744.jpg


とっても久々のベーグル!なかなかむっちり美人さんに焼けたかな^^?!

明日が楽しみ♡♡♡





いつも応援♡クリック!どうもありがとう^^!
今日は夕方から!!ライブに行って来ま~~~す!!!

人気ブログランキングへ 


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-12-08 11:42 | パン

6月に行ったレミオのライブツアーも残りあと2本。
その残りのライブ、「機材席解放につきチケット先着順特別販売が決定!」というMAIL NEWSが届いたのが2週間前のこと。

・・・あのライブから、もう半年がたつ。って言うか!今年も、もう終わってしまうね。

この1年、私には、色々なことが起こりました。

父とのお別れは、今でも、涙があふれてしまう。
でも、あの時の、「早く迎えに来てね」っていう思い・・・正直、完全に消えたわけじゃないけど、その思いは、間違ってるなって思えるようになった。

私は、生きている。

その大切さを、しっかりと実感して、生きさせてもらっていることに、感謝しながら、歩んでいきたい。

それを、教えてくれたのは、おーちゃん。


・・・レミオの歌に、「そう君が笑えば僕も嬉しくて」って歌詞があるんだけど、半年前は、「そうだよね、笑っていた方が、みんな、安心する。だから、笑っていたい」って思ったけど、今は、違う感じ。いつも私を支えてくれる人達のために、笑っていたい・・・って言うか、「安心させる」ために笑うのではなくて、私が笑ったことで、幸せに感じてもらえるのなら、笑っていたい・・・う~ん、何て言うのかな、うまく言えないけど^^;

私は、今、生きていて、笑ってる!!!それだけで、わかってもらえるよね^^*

みんなみんな、どうもありがとう。
おーちゃん、どうもありがとう。

上を向いて笑って過ごしているとさ、happy♡なことがたくさん起こったりしてさ 060.gif

レミオの残りのライブの日にちも、うまい具合に出かけられる日で!
だから、チケット、とった!!! で、ライブに行って来ますっっっ!!!

今回は、Tシャツも買っちゃおうかな~~~041.gif なんて、ノリノリです^^!




いつもいつも、応援♡クリック!どうもありがとう^^*

人気ブログランキングへ 我が家のツリーも出しました♪


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
今日から12月 016.gif
11月中にUPできなかった「まるべん」を紹介します^^!

↓牛丼弁当

c0122007_10353119.jpg

■牛丼
■青のり入り炒り玉子
■大学芋風さつま芋きんぴら
■枝豆ピック


↓まん丸豚肉弁当

c0122007_10365949.jpg

■まん丸豚肉の照り焼き(ちゅちゅには串で)
■カニカマといんげんの餃子の皮巻き焼き
■里芋煮とふき煮(「ふき」、ちゅちゅが大好き^^)


↓ジャンボミートボール弁当

c0122007_10382943.jpg

■ジャンボミートボール
■チーズ&海苔のくるくる玉子焼き
・・・ミートボールがジャンボなので、おかずこれだけ^^;


↓初!海老チリ弁当

c0122007_10393664.jpg

■いんげん&海老チリ(…と言っても、片栗粉まぶして焼いた海老に、スイートチリソースからめただけ^^;)
■エノキ茸入り玉子焼き
■薄切りポテト焼き




・・・昨日、2人の甥っ子から、嬉しい知らせが^^
受験生だった弟甥っ子が、指定校推薦で大学に合格したんだって!それも、私&パパの母校に^^おめでとう!!
お兄ちゃん甥っ子は、ホノルルマラソンの参加が決まり、来週にもハワイへ行くんだって!このために、バイト、頑張ってたもんね^^ そして、週末のイベントハーフマラソンでは、1位だったらしい!スゴ~~~イ!!ホノルルマラソンも頑張れっ♪

私も頑張らなきゃ^^!・・・と、今朝は、ちゅちゅを園バスに乗せてから、30分程ぶらっと歩いて来ました^^ これから、wiiも頑張りますっ066.gif



応援♡クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-12-01 10:48 | お弁当