<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


子供達に人気の照り焼きチキン弁当です 001.gif
るる弁の写真はないけれど・・・チキン1枚分では、さすがに3人分は少なかった^^;
他のおかずでカバー!・・・したつもりだけど、きっと、中学生にはたりないだろうな^^;;;

c0122007_15353746.jpg


■ 照り焼きチキン(夜のうちに作っちゃいました。私の母も、よくそうしてました。私も大好きだったお弁当のおかず^^)
■ クリームシチューのお芋と人参のチーズ焼き (夕飯で残ったクリームシチューをカップに入れてチーズのせてトースターで焼く)
■ 切り干し大根 (うぃ。自家製冷凍)
■ 茹でたまご (うぃ。るると半分こ)


茹でたまご・・・茹でたまご・・・・・茹でたまご・・・・・・・・・・・・・


本当は、るるとうぃそれぞれに1個、温泉たまごを入れたかったんだけど・・・・・・・
照り焼きチキンに温泉たまごかけて食べたらおいしそうじゃないっ^^?!


でもね・・・

卵、スーパーで買い物して駐車場に向かう途中、知らないおばさんにぶつかりそうになって、ちゅちゅが押していたカートを急に止めたから、袋の1番上にのっていた10個入り卵が落ちちゃったの 007.gif

店員さんにお掃除お願いしに行って、ダメ元で、「卵、かえてもらえないですよね・・・?」って言ってみたら、『そ~~ら
きた!自分で落としておいて、いるんだよね、こういう客!』って風な顔つきで、「それはちょっと・・・。掃除はこっちでちゃんとやっときますから!」って、冷たく言われた。

そう!わかってるっっっ!!!わかってるんだよ!!

お会計後、こっちの不注意で落とした卵・・・10個入り卵!!!¥178!!!!!

そりゃぁ、新しいのにかえてもらえたりしたら嬉しいけど、でもさ、そういんじゃなくて・・・

ぶつかりそうになったおばさんも、ぶつかったわけじゃないから、「私のせいじゃないわよ~~」みたいな感じで、落ちてパックの中でぐちゃぐちゃになってる卵見て笑ってるし。なんかすごくムカっときたけど、そのおばさんにこの怒りというか、虚しさというか、ぶつけるわけにはいかないし・・・
必要で買った卵、ないまま帰らなきゃいけないんだから、せめて、店員さんには、「また代金もらわなきゃだけど、新しい卵持って来ましょうか?」とかさ、ちょ~~~~っと優しい言葉、かけてもらいた~~~いのっ 021.gif

そうっ!わかってるっ!!!自分でまた卵取りに行って、日曜日の長い列のレジに並べばいいことなんだけど!!!

でも・・・・ 007.gif この気持ち、誰かわかってくれる・・・ 007.gif ?!


・・・テンション下がって凹んでる時、冷た~~~~~くされると、ホント切ないっっっ 002.gif 002.gif 002.gif


しかも・・・家に帰って冷蔵庫見たら、卵、まだ8個もあった・・・そもそも、卵なんか買わなきゃ良かったーーー 007.gif
・・・ってわけで、しばらく卵買いたくない気分なので、「各自に1個温泉たまご」は、実現されなかったわけでございます・・・




今日は31の日^^!仕事頑張って来ます♪ 応援♥クリック!いただけたら嬉しいです! ありがとう!!!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-05-31 07:10 | お弁当

ブログをおやすみしていた間・・・それなりに、我が家にも、色々なことが起きました。

例えば~~~

うぃの携帯を折ったとか・・・

うぃの携帯を折ったとか!うぃの携帯を折ったとか!!うぃの携帯を折ったとかーーー!!! 047.gif 047.gif 047.gif


・・・子育てって、時には難しい。


低学年の頃から、約束破られたり、意地悪されたり・・・それでも、仲がいい時は良くしてきた、うぃの小学生の頃の友達。でも、うぃの心の中では、もやもやがずっと消えてなかったんだ。だから、卒業後、爆発!「あんたなんか大嫌い」的なメール送信・・・。

うん!よく言ったよ!!!色々されてきて、耐えてる姿を、ママもずっと見て来た!!!
卒業して、もう会わないんだし、無理して付き合うこともないんだ!よく言った!!!!

これ、本心。ホント、そう思う。アンタ!よくもうぃに意地悪してくれたわねーーーー 047.gif ってね。

でも、そのメールを読んだ時、吐き気がした、なんか、悲しかった・・・ 007.gif

あ~~~~んな子のために、あんな言葉を並べて、自分の大切な携帯に、あんなメール・・・もったいないよ 007.gif
わかってる!本人は、ずっと傷付き、傷付けられてきたこと、吐き出したい言葉があったこと。
でも・・・でもさ・・・・・・!!!!

すごく考えた、悩んだ。でも、やっぱり、ここで、私の、親としての信念を揺るがしてはいけないと思った。
信念、それは・・・人を傷つけちゃいけないってこと。


だから・・・それで・・・折っちゃった、うぃの携帯・・・


ママの信念って言ったって!「傷付けられたのに、傷付け返しちゃいけないの?!」・・・子供はこう思うよね。

その場で、言い合えるなら、いいかもしれない。でも、「仕返し」って、どうかな・・・それに、仕返しした後、人を傷付けた後って、どんな気分だった??
幸いにも、うぃの答えは、「いい気分じゃなかった」。「言いたいこと言ってやったけど、いい気分じゃなかった」って。

私も・・・傷付けられて、未だに引きずってること、ある。未だに頭に来てる。言い返してやれば良かった!!!って思う時もある。けど、やっぱり、結果、言わなくて良かったって思ってる。だって、言い返したら、その人と一緒だもの。平気で人を傷付ける奴と、同じになりたくないもん!!!

これまでにない、長い時間、長い日数、話し合った。私の信念とともに、本心も話した。うぃも、私も、泣いた。


・・・子育てに、模範解答はないの。正しかったか間違ったか・・・わからないけど、でも!これは、私の出した答え。
うぃに合った答えだと、信じてる。


だって!ちゃんと、パパが、新しい携帯買ってくれたしね^^;;;

それに、もう一つのママの信念・・・ちゃんと うぃに届いてるって、これも信じてるよ。

c0122007_18284559.jpg


うぃの、中学生になって初めてのお弁当!!!ミスドのポイントでもらったドーナツ型のお弁当箱も可愛いでしょ♥

私の信念!食事やお弁当には・・・不出来な時もあるけど^^;;;・・・いっぱい愛情込めるから!!!
大好きだよ、うぃ♥




最後まで読んでくれてありがとう!それなりにあった色々な他の話はまたいつか^^

そして♪ 応援♥クリックもいただけたら嬉しいです^^* ありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-05-30 08:14 | 家族

今日は、昨日の夕飯の残り物でお弁当^^;
久々に、るるのお弁当を写真に撮ることが出来ました!

c0122007_15203919.jpg


■ ミートソースのフジッリ(夕飯では・・・ミートソーススパゲッティ!)
■ コーン&ポテトのまん丸チーズ焼き (夕飯では・・・レンジで柔らかくしたじゃが芋をフライパンに入れ、潰しながら、コーンと一緒にマヨネーズでこんがり焼いてパスタの付け合わせに。お弁当には、その残りをまん丸にし、ピザ用チーズをのせてトースターで焼くだけ!仕上げにバジルを^^)
Cpicon お弁当に☆かわいいハートウィンナー☆ by tomtompu (コーン&ポテトと一緒に、朝トースターで♪)


うぃとちゅちゅには、おにぎりをプラス^^

c0122007_1623872.jpg

        ↑ ウィンナー、1本だけ、切り込み入れるの忘れた^^;;;

おにぎりにすると、「うわぁ♥ 今日はおにぎり~~?!やった~~ 060.gif」と、喜んでくれる ちゅちゅ^^
今日も、「ピカピカ 072.gif (完食)弁当」でした^^!





・・・またもう夕飯の支度する時間じゃないのっ 008.gif
今日はやる気な~~~い!中華料理食べた~~~い!!材料ないしなぁ~~~ どうしよ~~~~~

そんな私に・・・応援♥クリック!お願いします^^* ありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


・・・Dear friend ♥ ブログ見ててくれたんだね、ありがとう^^!&Happy birthday dear your son !・・・
[PR]
by aqua-tn315 | 2011-05-27 16:51 | お弁当

これはズバリ!!るる好みの‘豚丼弁当’ 001.gif
夜のうちに、すりおろし生姜・酒・しょうゆ・みりんで漬けておいて、朝は玉ねぎと一緒に炒めるだけ^^!

c0122007_7292658.jpg


テスト中だけど、大会が近いから、部活少しだけやるんだって~~~
そんな^^ 勉強もバスケも頑張っている るる・・・

・・・GW、5/1、2以外はずっと仕事だった私。私の留守中は、夜ご飯、パパが頑張ってくれましたが、1日だけ、
パパもいない日があって、夕飯どうしよっかなぁ~~と思いつつ、るるに、「帰るよ~~」メールしたら・・・!


「今日の夜ご飯は親子丼で~す 060.gif」と、返信が!!


・・・ん?!どういこと??パパが作ってってくれたの???と、不思議に思いながら帰ると、おうちの中は親子丼の
い~~~~~い香り 016.gif

c0122007_7421474.jpg


手を洗ってうがいをし終わったら、もうテーブルに並べられてありました♪ サラダ付き!!!

「ちょっと味、濃いと思う 012.gif」と、るる・・・

・・・・・うわぁ~~~!驚きっっっ!! るるが、私と、うぃ、ちゅちゅのために、親子丼を作ってくれてた!!!

味?濃い?? いえいえ そんなことないよっ!卵がふわふわで、すご~~~~く美味しかった 016.gif


・・・「家に帰れば美味しいご飯が待ってる」って、やっぱり大切ね。「また明日も頑張ろう!!!」って思えるもの^^ るる、ごちそうさまでした♥




るるはさ、普段、おうちのこと、滅多にやらないから、こういう意外なことをすると、嬉しさ倍増なわけよ^^; なんか得だよね~~~!?



応援♥クリック!ホントありがとう~~~^^!嬉しいっっっ♥♥♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-05-25 08:02 | 家族

今週は、中学生、試験中のためお弁当お休みっ^^!
・・・土曜日の仕事後、体調を崩し、日曜日は熱にうなされ1日中寝てました 007.gif
まだ本調子じゃないので、お弁当お休み、ちょうど良かった。

でも・・・ちゅちゅ弁はあるし、中学生の朝食も作らなきゃで、早起きはあんまり変わらないんだけどね 042.gif

・・・と言うことで!こちらは↓↓↓金曜日のお弁当^^ またまた新しいお弁当箱登場です♪

c0122007_20194017.jpg


るるが、ちゅちゅの6歳のお誕生日にプレゼントしてくれたお弁当箱とコップ^^

「だって、ちゅちゅは、お弁当箱でも何でもお下がりでかわいそうだから!」と、るる。
うん^^!かわいいお弁当箱、ナイスなプレゼントだよ!
ちゅちゅも、サプライズなプレゼント、と~~~~~っても喜んでいました^^

けど・・・・・うぃちゃんも、何でもかんでもお下がりなんだけどね^^;;;
そんなうぃのお誕生日にも、るるはクリアファイルをプレゼントしていました!
ちなみに~~ うぃから るるへは、るるが欲しがっていたポーチを!!
ちなみにちなみに~~~ 母の日に、るるとうぃから、めがねケースをプレゼントしてもらいました!ちゅちゅからはニコニコなママの絵を^^
今年の我が家のみんなのお誕生日も、あっという間に終わってしまいました~~~



c0122007_2014283.jpg


■ ミートボール(我が家の人気№1のお弁当おかず 006.gif・・・ハンバーグのたねを丸め、小麦粉をつけて焼いたら、
甘酢あんで仕上げ!)
■ 大学芋風きんぴら
Cpicon お弁当に♪◎ちくわと枝豆のクルクル◎ by ことりんころ
Cpicon ◎簡単!きゅうりもみ。隠し味は・・・ by MIYA缶


シリコンバラン、かわいいでしょ 016.gif お友達からのいただきものです ♪



・・・私が寝込むとね、うちのパパ、かなり優しくなるの 012.gif
おかゆもすごく美味しく作ってくれるし、深夜でも明け方でも、気付くと必ず氷(おでこや首周りの)を変えてくれる^^*

母と父の看病を、兄が本当によくしてくれていたのを見てきたけど、もしも将来、私が重い病気にかかった時には、夫に期待しよ~~~ 037.gif
だから私より、絶対長生きしてよね!



・・・久々でしたが!応援♥クリックどうもありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-05-23 20:50 | お弁当

すご~~~~~く久々に、お弁当の写真を撮りました^^
先日、これまた久々に行ったTDLで、新しいお弁当箱を買ったから 060.gif

・・・って言うか!!!ここへ来るのも、久々です^^;;;
私は、元気です 066.gif 4月からの、お弁当作り3つ生活と、平日週末ほとんど仕事の日々、頑張ってます^^!


c0122007_7522822.jpg


■ メンチカツ
■ じゃがいも&バジルの玉子焼き
■ ふき煮


これは、うぃちゃん(中学1年生になりました!)弁当^^ 

毎朝6時ちょいには出かける るる(中学3年生になりました!!)・・・今日、お弁当忘れて行った!!!

でも大丈夫。4月から同じ学校に通い始めた うぃちゃんが、持ってってくれました^^





さ~~~~て!今日もお仕事^^
ちゅちゅ(年長さんになりました!!!)のお弁当詰めて、行って来ま~~~す 041.gif


・・・久々ですが・・・応援♥クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-05-19 08:06 | お弁当