<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


今日は、中学の終業式。成績表持って、帰って来ます001.gif
うぃは、部活があるので、お弁当を。(久々~~~!)

c0122007_6422321.jpg


■ とんかつ
■ 海苔くるくる玉子焼き
■ ひじき煮
■ きゅうりのキュー太郎


・・・地味・・・・・だね^^;;;;


そして今日は、これまた久々、ちゅちゅと2人きりのお昼ご飯。
今朝、「そうか、夏休みかぁ、毎日朝から晩までちゅちゅと一緒なのも大変だね」と、たけし。

いえいえ とんでもございません!

そんな時期も、今のうちだけでございますから^^!

それに、仕事にも行くしね!朝・昼・晩・・・と3食考えるの、嫌になる時もあるけどね042.gif

今日のお昼は・・・

c0122007_14473910.jpg


Cpicon きんぴらごぼうな焼き飯 by ヒヤシンスさん

ごぼうがなかったので、もやしで^^
卵がなかったので、キムチを添えて^^;

あとは、冷やしトマト060.gif

録画しておいた、再放送の「ルーキーズ」(映画しか観たことないの!)を観ながら、美味しくいただきました^^!



明日から、うぃちゃん、体験学習で志賀高原へ行っちゃうので、明日は、ちゅちゅと、部活も休みの るると、ショッピングの予定です。
お昼は何食べようかな~~~041.gif うぃにはナイショだけど028.gif





今日もご訪問ありがとうございました^^!
応援❤クリック!いただけたら嬉しいです♪ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-07-28 15:02 | お弁当

いや~~~ 忙しいです 041.gif
「真夏の・・・・」あの、キャンペーン(大作戦?!)が始まって、店も賑わってます^^

ちゅちゅは夏休み、るるとうぃは試験休みに入ったので、お弁当はお休み。
・・・ですが、今日はこれから、自分用のお弁当作って、仕事に出かけて来ます~~
(誰か作って~~~~~!!!)


そして今日は! とっても久々にちゅちゅ語録でも^^


・・・幼稚園のお友達がお休みした日のこと。そのことを るるに教えている ちゅちゅ。

ちゅ:「今日ね、いっくん、お休みだったの・・・」

る:「そうなの?どうしたの?」

ちゅ:「あのね、えっと、う~~んと、だ・・・だいふく?大福じゃないよね^^;???」

る:「だいふく?!」

ちゅ:「大福になっちゃったんじゃなくて、あれあれ!!」

る:「あ~~~^^!おたふくね!いっくん、おたくふくになっちゃったんだ?」

ちゅ:「そうそう!!おたふく、るるもなったことあるでしょ~~」

る:「うん、あるある~~」

と、意外にボケボケな るるとちゅちゅの会話、「大福」のところ、もうちょっと突っ込んで欲しかった!
けどこの2人、のほほ~~~~んとしていて、なんかいいの037.gif



もうひとつ^^ エレベーターに乗った時のこと・・・

私:「なんか・・・臭うね・・・・・たばこ臭い!!!」

ちゅ:「ホントだーーー。臭う!ダメだよね、エレベーターの中でたらこスパゲッティー食べちゃ!」

・・・たらこスパゲッティーーーーーー?!

私が言ったのは、「たらこ」じゃなくて、「たばこ」なんだけど^^;;;;

しかも、なんでスパゲッティ・・・・??誰かが食べたことになってるし^^;
それに、たらこスパゲッティなら、いいにおいじゃな~~~い?!

って言うか・・・・普通食べないでしょ、スパゲッティ、エレベーターの中では・・・^^;;;



以上です^^ お付き合い、ありがとうございました^^*

まだまだ、可愛い ちゅちゅで、いて下さいなっ037.gif




仕事頑張って来ま~~~す066.gif
応援❤クリック!いただけたら嬉しいです♪ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-07-26 09:02 | 家族

私の場合、カレーを作る時・・・

な~~んか めんどくさ~~~い015.gif 今夜はカレーでいいや。って時と・・・

今日は1日中出てるからっ034.gif カレー作っとこっ!!って時と・・・

うわぁ~~!無性にカレーが食べたくなってきた041.gif カレー作ろっ!!!って時があって、

この日(おととい)は、3番目の理由でした^^

ムショ~~~~~~~にカレーが食べたくて016.gif 翌日、ちゅちゅはお泊り保育でカレー連チャンになっちゃうってこともわかってたんだけど!作った^^;;;

c0122007_15472245.jpg


薄切り肉がたくさんあったので、カレーには入れず、ひとくちカツにして、カツカレー060.gif

福神漬けは常備してないので、前に作ったマリネを添えて。

どんな理由にせよ、カレーに裏切られることはないっ034.gif よね^^?!



・・・今日、お昼前には、ちゅちゅ、帰って来ます^^
先生と、お友達と一緒に作って食べたカレーは、おうちの味とは、また違った美味しさだったかな?!

さぁ!どんな!思い出話をしてくれるでしょうか^^!

話、止まらないかな・・・疲れて帰ってくるかな・・・一緒に昼寝しよっ037.gif・・・って、朝から昼寝のこと考えてる私って・・・^^;;;






夏はやっぱり・・・辛~~~~~いカレーが食べたいなぁ~~~

今日も遊びに来てくれてありがとう^^!応援❤クリック!いただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-07-22 07:26 | 夜ご飯

本日、6時の時点で警報が解除されていたら平常通り、解除されていなかったら、それ以降の発令、解除に関係なく、12時登校。

・・・昨日の夜、「きっと警報出たままだよ、ゆっくり起きようよ」と、12時登校になることを予想していた私と るる。

一方!「いつも通り(5時20分頃)起きて支度するから。お弁当よろしく!」と、うぃ。

や~~~~~だ~~~~~よ~~~~~~~~002.gif

なんで?!6時の台風情報に併せて行動しようよ~~~~
ゆっくり寝られる かも しれない日に、5時から起きてお弁当作りたくな~~~~~~い

「じゃぁ、自分でおにぎりでも作って持ってくからいいっ」と、うぃ・・・


結局。6時に起きてみると、警報は解除されておりました。

・・・って言うか、うぃちゃん?起きたらまず、気象情報、チェックしようぜ~~~
すっかり制服に着替えていたけど、発令されてたら、どうするつもりだったの???
しかも!おにぎり作ってないし!


で、るるも、6時40分には出ないと間に合わないので、ソッコー作ったお弁当。

c0122007_7131146.jpg


■ 焼き鳥
■ しめじの塩焼き
■ 切り干し大根
■ ガリ


鶏肉、火がすぐに通るように小さめに切って、焼き鳥買った時についてきたタレで焼きました。
いつもはやらないけど、今日はもう一つフライパン出して、焼き鳥焼いてる隣りで、しめじも炒めました。
切り干し大根は、自家製冷凍。ガリも自家製^^
ご飯、おかずとも、うちわであおいで冷ましました^^;

10分程でできた、即席弁当^^;;;   焼き鳥のタレ、使える!取っておいて良かった^^

うぃのお弁当は、るるに持って行ってもらいました!


そして今日は、ちゅちゅ、幼稚園でお泊り保育!午後から登園・・・雨、やむかなぁ~~~
みんなでカレーを作るんだって^^!
(・・・知ってたんだけど、昨日の夜もカレーだったね^^;;;ゴメン・・・・・・)


バタバタな朝だったけど、今日は涼しいね!色々やるチャ~~~ンス006.gif






いつもご訪問ありがとうございます^^ 応援❤クリック!いただけたら嬉しいです!ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-07-21 07:51 | お弁当

本日、台風の影響で中学校は休校。
テスト最終日だったのに、そのテストは延期になったので、ダルダル~~ダラダラ~~~に過ごしている るると
うぃです。一応、テーブル(うちの娘達は、リビングのテーブルで勉強します^^;)に向かってるけど!

私も、久々の休みで、やることたくさんあるんだけどなぁ・・・
デカイ2人がいると、掃除もしづらい・・・・・

・・・ってことで!今日は、結婚式記念日のお祝いで行ってきた伊豆旅行のお話でも^^

宿泊地に行く前に、付き合ってた頃によく遊びに行った、伊豆シャボテン公園へ。
るるがお腹にいた頃に行ったのが最後だから、15年ぶり・・・かな。

c0122007_108174.jpg


そこのパーキングから見える景色・・・町、海、空・・・・絶景!!!(写真が悪いね・・・・007.gif
右手に見えます(雲に囲まれてる)のが、大島だそうです~~~

暑い日でしたが、ほ~~~~~~~んとうに気持ちが良かったです058.gif058.gif058.gif


サボテン狩りもしてきました^^!

c0122007_101845100.jpg


左から、私作、たけし作、ちゅちゅ作^^

ちゅちゅのは、鉢がたまごになってるの、わかるかな^^?!なので、飾り石も黄色。
「お腹すいたら食べるの016.gif」と、訳のわからないことを言っておりました^^;
全部、ちゅちゅが選んだのだけど、サボテンは、ちゅちゅと同じ6歳なんだそうで、一緒に成長していこう!と、これに決めたのでした^^

たけし作にどんな意図があるかは不明ですが^^;
私のは、どれが誰でもいいのだけど、るる、うぃ、私・・・のつもりで3つのサボテンを。鉢も気に入ってます016.gif


そして、宿泊先は、うぃの、中学合格お祝いで行った時と同じところ。

今回も、お祝いのケーキをプレゼントしていただきました^^

c0122007_10311070.jpg


翌日、アジアン市場UBUDで、インド綿のロングスカートやワンピ、雑貨などを買って帰りました053.gif
・・・店内混雑&節電で暑くてね、長居できなかったから、またゆっくり買い物しに行きたいっ!レストランで食事もしたいな^^・・・


あと~~~帰り道の高速で「もーーーっ!!!」ってハプニング(な~~~んだ^^;?!)もあったんだけど・・・

今回も、とっても楽しい旅行でした016.gif
買った服を着て、またどこかへ行きたいなぁ~~~060.gif060.gif060.gif

そしてまた来年、17回目のお祝いも、元気に迎えられますように・・・!!
たけちゃん、16年間、ありがとう^^*






今日も最後まで読んで下さって、どうもありがとう^^!
応援❤クリック!いただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-07-20 11:18 | お出かけ

3連休からの4連勤が終わりましたっ066.gif
も~~~毎日、汗だくで働いてました!髪を結んでる時、歯磨きしてる時・・・鏡に映った右手のちからこぶ!
更に逞しくなっておりましたっっっ066.gif066.gif066.gif006.gif

そして今日は、幼稚園弁も、最後の日^^

c0122007_16542819.jpg


■ 豚そぼろ炒飯と炒り玉子
■ 皮つきポテト
■ ズッキーニのバター醤油炒め


・・・「最後の日」なのに^^; かなり、適当で・・・^^;;;;;

と言うのも、昨日、るるがご飯を炊いておいてくれたんだけど、かなり固めで失敗。それも4合も!!!
それで、そのご飯を使っての、炒め飯となったわけです。
るるとうぃには、朝食に食べさせました。

そうそう!その昨日、午後から仕事に入ると、湯沢帰りの たけしとちゅちゅが^^!
「帰って来たよ~~~^^!」と、トリプルも最終日だったので、買いに来てくれました060.gif

2日間、プールで遊んだ ちゅちゅ(たけしも^^)は、真っっっっ黒に日焼けしていて、その姿を見ただけで、楽しかったんだろうな~~~!!!ってことがわかりました^^
パパとの、ステキな夏の思い出ができて、良かったね、ちゅちゅ!

2日ぶりの家族揃っての夕飯^^
録画しておいた「海猿」を観ながら、あれこれ湯沢での思い出話をしてもらって^^
「海猿」を観終わって、振り向いた たけしに、「あらっ?!なんか、たけしが伊藤英明に見えて来た!!!」
「ホントだーーー!!パパ、伊藤英明だぁ!!!」(by うぃ)などと盛り上がったりして041.gif (アホ・・・と、るるは冷たい眼^^;)


・・・そんな感じで楽しく過ごしてたんだけど、いつからか、どうも機嫌が悪くなってしまった たけ坊。
ロッキーロードあげなかったから????? わかんな~~~い ┐(‥)┌???

何にせよ、ちゅちゅと2人、お疲れ様でした^^!






いつも応援❤クリック!どうもありがとう^^

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-07-19 17:34 | お弁当

今日は、いつものように朝早く子供達を送り出してから、自分弁当作り001.gif

c0122007_826241.jpg


自分弁当作り・・・と、言っても、玉子焼き焼いて、後は、夕飯のおかずの残り物、手羽中のネギ炒めと、昨日のおくらと玉ねぎと赤パプリカのマリネ、きゅうりのキュー太郎を詰めただけ^^;

その間、たけしとちゅちゅは、バタバタと、水着や浮輪、着替えなどなど・・・湯沢に行く準備。


・・・楽しそ~~~~~~~~~~!!!!!


これまで、仕事のたけしを置いて、女子軍団だけで出かけたこと、何度かあったけど、
寂しい思いさせてたんだね~~~~^^; ごめんよ、たけ坊!!!

でも今日は!ちゅちゅと2人きり^^ 楽しんで来てね016.gif
(・・・それはそれで、あたしがいなくて寂しいと思うけど^^!・・・??????)







それでは仕事!頑張って来ま~~~~す066.gif みなさん、楽しい3連休を!!!

応援❤クリック!いただけたら嬉しいです!どうもありがとう^^

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-07-16 08:37 | お弁当

お弁当はなくても、いつもと同じ5時20分頃には起きてくる、我が家の中学生達。
朝食のおにぎり作って、ちゅちゅ弁のウィンナーを焼いても、まだまだ時間はたっぷりあるから、「今のうちっ!」と、今朝はこんなもの ↓↓↓ を作りました001.gif

c0122007_1031851.jpg


きゅうりの・・・こういうのは、たいてい、「きゅうりのキューちゃん」と言われる037.gif?!

けど、これは!私が作ったものだから~~~

「きゅうりのキュー太郎」とでも、命名します034.gif って、名前はどうでもよいか^^;

私は、きゅうりとしょうがをごま油で炒めてから、砂糖、酒、醤油、みりんで、しゃきしゃき感が残る程度に軽く煮て、仕上げはお酢。よ~~~く冷やしていただきます^^!ご飯に合うのだ~~~060.gif


もう1品^^

c0122007_1033464.jpg


おくらと玉ねぎと赤パプリカのマリネ。

どれもサッと湯がいて、お酢と砂糖、ほんの少しの塩のマリネ液に漬けました。
実は、まだ味見してないので^^; どうかな・・・^^;;;

けどきっと!これも、ご飯に合うだろうと思って作りました001.gif



早朝のクッキング・・・6時になると、だんだん暑くなってくるけど、昼間の、「死にそうに暑い・・・」っていう暑さではないので、火を使っても、まだ大丈夫^^

でも正直、7時が限界です^^;;;





明日から3連休・・・皆さん、どんな予定かな^^?!
我が家は、中学生達はテスト真っ只中・・・「連休挟んでのテスト期間ってどういうことよ?!」と、毎年言っていたけど、3年目の るるには、もう、慣れっこって感じ。

私は、仕事^^

そして、たけちゃんとちゅちゅは!2人で湯沢に行くかも・・・って^^!

何年か前のたけ坊だったら、こんなこと提案しなかったよね。無意識かもしれないけど、最近のたけ坊は、前とは違う。 嬉しい・・・ありがとう^^*

ちゅちゅと2人の湯沢!楽しんで来てね!!私は、この3連勤で、また、筋肉モリモリ066.gifになってくるよ006.gif




さぁ!今日はお友達とランチ!!行って来ます 003.gif

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

昨日、夕方、CHEESEちゃん(我が家のピアノの大先生^^)からメールが!!!
レッスンは昨日だったし、「どうした?!」と、思ったら・・・

『スコッチエッグ(笑)』。

ふふふ^^* ブログを読んで、メールをしてくれたようです037.gif

そう!!昨日の、お弁当のおかず!あれの名前、「スコッチエッグ」!!!

CHEESEちゃん、ありがとう012.gif012.gif012.gif


さてさて!この夏 初の!チューペットを買ってきました!
子供って、チューペット、大好きだよね^^
そして私は、チューペットを嬉しそうに食べる子供達の姿を見るのが、大好きです060.gif

今年も、ナイショで買って来て、ナイショで凍らして 037.gif

「今日はね~~~ いいものあるよ^^!」と、冷凍庫から出して見せると、「うわぁ 016.gif」と、大喜び^^!

「ママ、ナイショで買って来てくれたの^^?! ありがとう~~~!」と、ちゅちゅ^^

そう、スーパーでチューペットを手にとって、「喜ぶだろうなぁ^^!」と、ひとりニヤついて^^

家に帰り、子供達が喜ぶ姿を想像しながら冷凍庫に入れて^^

ママのナイショのお楽しみ^^


それにしても・・・

1年ぶりのチューペット・・・チューペットが、小さく見えました。
ちゅちゅ、大きくなったね^^
・・・中学生達には、どんなかな?!半分こじゃ足りないね 008.gif



・・・自分が子供の頃にも、夏になればいつでもあったチューペット。
私の両親も、喜ぶ私の姿を想って、買っておいてくれたのかな、チューペット・・・
そう思うと、やっぱり、自分は、愛情いっぱいの中で育ててもらったんだって実感する。

たかが・・・・・!チューペット^^?!・・・かもしれないけどね!





今日のお弁当^^ やっぱり、今学期、最後の中学生弁!

c0122007_650518.jpg


■ ミートボール
■ ズッキーニのチーズ焼きと赤パプリカの塩焼き
■ くるくるちくわ
■ かぼちゃ煮






さぁ!!暑い夏が!!!やって来ましたよ 058.gif 058.gif 058.gif なんか、蝉の声も聞こえたよ^^

いつもご訪問&応援❤クリック!どうもありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-07-14 07:00 | 季節

昨日は、ミートソースが食べたくて挽き肉を買って来たのに、トマト缶のストックがなくて 007.gif
ハンバーグにするには、少なすぎるお肉・・・パスタも食べたかったわけだし・・・

で、結局、パスタは、エリンギ入りのペペロンチーノ。そして、挽き肉は、ピーマンの肉詰めにして、酒、ケチャップ&お好み焼きソースで味付けし、チーズもとろけさせ、パスタにのせて食べました。美味しかった 016.gif

その時、ほんの少し残ったお肉で作ったお弁当のおかず・・・これ ↓↓↓ なんて名前だろ^^;?!初めて作った!

c0122007_6413433.jpg


Cpicon ブロッコリーとベーコンの♪サラダ風ペンネ by ぱみ (ベーコンなし)
■ 薄切りポテトフライ
■ ・・・茹で玉子のハンバーグ(^^;???)


チーズのせて、トースターでこんがり焼いても良かったな・・・
うん、絶対そっちの方が美味しいな~~~~ 今度やろっ 001.gif


・・・と言っても!もしかして、もしかしたら!!中学生達、金曜日からテスト期間になるから、お弁当、明日が最後かも!!!

「テスト中だけど、お弁当持ってく~~~」なんて言わないでよ~~~
帰ったら、確認しとこっ 060.gif


あ、でも、ちゅちゅ弁はあるんだった^^;;;




今週は、昨日、今日、金曜日と仕事はお休み^^・・・なぜなら!!!3連休、みっちり働くので・・・平日、多めに休みをくれたみたい。
金曜日は、友達とランチの約束 060.gif そして今日は、wiiフィットプラスで汗流します 066.gif (最近、暑くて毎日できない^^;;; あ!ラジオ体操は続けてます^^)



この3連休でトリプルもおしまい。まだ・・・の方、お急ぎください 006.gif

応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^!どうもありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-07-13 09:25 | お弁当