<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ハロウィーンは、いつもながら、特に関心はないのだけど。

いつもながら・・・この日のお弁当は、ハロウィーン弁当^^

c0122007_9295150.jpg


・・・と、言っても、毎年同じ感じ^^;(→去年おととしその前

■Omamamaさん Cpicon ささみのカレー風味揚げ
■ばにらぷりんさん Cpicon 人参でハロウィンかぼちゃ
■おばけおにぎり・・・レシピはちぃママさん
■かまぼこオバケ(おにぎりの方)とうずらのオバケ(おかずの方)
■ケチャップペンネ
■マッシュかぼちゃ

今年のおまけは、チョコとグミ。
と、この前焼いておいたCpicon かぼちゃのマフィン
そして、今年のお気に入りは、かまぼこオバケ^^


るるは・・・ハロウィーン前、「ハロウィーン弁当とか、特にいいから・・・!」と、言っていた 008.gif

うぃは・・・中学生初のハロウィーン弁当!喜んでくれるかな~~ 012.gif

ちゅちゅは・・・「今日は、幼稚園で、ハロウィーンパーティをするの!だから、お弁当も、ハロウィーンみたいのがいいなぁ♥」って 016.gif (写真は2人分だけど、もちろんちゅちゅのもある!チョコは帰って来てからね^^)




みんなが楽しいランチタイムを、過ごせますよ~~~うに^^!







応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^ どうもありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-10-31 09:58 | お弁当

かぼちゃのマフィンを焼きました 016.gif

c0122007_1192574.jpg


ハロウィンの日のお弁当に持たせようかと思って。(その分は冷凍しちゃう!)
焼き立てが1番だけど、冷やして食べても美味しい 053.gif

久々に、レシピもUPしました^^・・・コチラ






応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^ どうもありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

・・・LUNA SEA のファンでした^^*



先日、さいたまスーパーアリーナで行われたライブ、WOWOWで観てて、

「あぁ、やっぱり・・・LUNA SEAってスゴイっっっっっっっっ!!!!! 」

って思った。


前から5列目から観た、横浜アリーナでのライブ・・・も~~~~現実に戻れなかった^^;
出演番組や特集番組、全部チェックして録画したビデオテープ・・・もう観られない^^;;;
そしてそして、終幕ライブ・・・もちろん行ったさっ!!!


あれから、何年たった??


押入れの奥にしまいこんでいたCDは、もう、絶対聴くことなんてないって思ってた。

c0122007_115119.jpg


でも・・・また聴きたいっ^^!

たけ坊が、ipodに入れてくれるって言ってたから016.gif


そして、あの頃知り合った友人から、ホント、あの頃以来のメールが・・・!
何年も何年もたっているのに、あの頃に1度会ったっきりだったのに、私のことを覚えていてくれて、思い出してくれて、メールをくれました。

あれから、何年も何年もたったけど、彼女も、私も、「今ここにいる」ってこと、嬉しく、思った^^
[PR]

なんとなく・・・大ざっぱなカウントダウンが始まりました。

あと半年・・・

c0122007_14511842.jpg

■ ウィンナーフライ
■ ピーマンと人参のバター醤油炒め
■ きゅうりの浅漬け
■ しめじといんげんの甘辛煮


あと、5ヶ月・・・「歩こう!遠足」のお弁当。こうした行事も、ひとつひとつが、
もう、最後。

c0122007_14554244.jpg

■ お花のウィンナー
■ 皮つきポテト
■ トマトペンネ
■ おにぎり 星の玉子付き




・・・ちゅちゅが大きくなった時、私のお弁当を思い出してくれるかな^^?
(ウィンナーばっかり入ってたなぁ~~~!って?!)




応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-10-21 06:46 | お弁当

大好きな、さつま芋のケーキ♥ 

レシピ→ Cpicon o白フクロウo さん

c0122007_1423938.jpg


「Nちゃんのお菓子は、丁寧に、大事に作られたことがよくわかる^^
だから、美味しいっ!!」

・・・友人からの、最高の褒め言葉 012.gif

暑さと忙しさで 忘れていた、ベーキングの楽しさを思い出しながら、久々に焼きました^^



そしてパンは・・・

c0122007_14194617.jpg


Cpicon 手捏ねパン♪スイートポテトなちぎりパン by ぱみ

この季節になると、必ず子供達がリクエストしてくれるパン。
またまた暑さと忙しさで、ぜ~~~~~~んぜん捏ねていなかったパンだけど・・・

「さつま芋のちぎりパンが食べたいなぁ!」

「ちぎりパン~~~~」

「ねぇ~~~ちぎりパン、食べたいーーーー」

と、諦めずに(この2ヶ月くらい^^;)、何度も言ってくれたので、やっと、焼きました^^;;;

ボールの中の、発酵中の生地を見た ちゅちゅは、
「ママ!今日はパンを焼くの?!ヤッターーーー 041.gif」って!

そんなにも喜んでもらえるなんて^^;  ありがたい・・・^^;;;



今日はあと、今からフランスパンも焼きあげます 016.gif


応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^ どうもありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]