<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


子供達の大好物、Cpicon チキンのオーブン焼き 001.gif

朝、タレに漬けこんで、夜、焼くだけ。そして、お弁当にも^^

c0122007_1044824.jpg


・・・最近は、手羽元が定番なのですが・・・・・見えないね^^;;;
持つとこ、ホイルで巻いてあります。
手羽元チキンと言えば、おにぎりと、皮つきポテト!?
遠足みたいなお弁当だね 001.gif

ちゅちゅのは・・・

c0122007_10474049.jpg


ちょっと、ぎゅうぎゅうに詰め込みました^^;
おにぎり、取り出しづらそう・・・・・^^;;;




最近、ちゅちゅ、私が身支度をしている間に、こっそりキッチンに入って、朝食で使った食器を洗ってくれるの^^
「う~~~ん、食洗機に入れちゃうからいいんだけど・・・^^;」と思いつつ、子供のこういう気持ちは、否定してはいけません 034.gif
それに、洗い残しもなく、案外上手に洗えてるの^^

ありがとう 053.gif 053.gif 053.gif





・・・今日は、昼帰りのたけ坊と、ランチに行って来ます^^!お寿司かな 060.gif

応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-11-25 10:56 | お弁当

今日のお弁当 001.gif るるとうぃちゃん弁 ↓ ↓ ↓

c0122007_6344020.jpg


■ 炒飯
■ シウマイ
■ いんげんとピーマンとしめじのオイスターソース炒め

ちゅちゅ弁 ↓ ↓ ↓

c0122007_6374353.jpg



「朝からシューマイ作ったの 005.gif?!」と、うぃ。

「う~~~ん、じゃぁ、そういうことにしといて 037.gif」。



おとといのお弁当 001.gif るるとうぃちゃん弁 ↓ ↓ ↓

c0122007_640618.jpg


■ 豚肉としめじのオイスターソース焼き
■ いんげんと人参の玉子焼き巻き
■ ひじき煮

ちゅちゅ弁 ↓ ↓ ↓

c0122007_6424276.jpg


ちゅちゅにはピンクグレープフルーツ入り^^




昨日は夜まで仕事だったので、今朝の寝起きはダルダル~~~でしたが、うぃを送り出す5時50分、空を見たら、まだ明けていない夜空と、そして朝焼けとが混ざった空に、細く丸みのある小さな三日月がキラキラ!
とっっっっっっってもキレイで、目が覚めました 012.gif
早起きした人の特権ね!




よしっ!今日も仕事!!頑張ろう~~~ 066.gif




応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-11-24 07:05 | お弁当

若い頃って、どんなに寝ても、「あぁ・・・『寝だめ』って、できないんだなぁ・・・」って思っていたけど、『寝だめ』ってできるんだ!!!と、強く感じる今日この頃・・・(???)

週末、夜も昼も^^ たっぷり睡眠をとったので、今朝は、4時50分に起きてお弁当作り。
時間も少し余ったので、とっても久々に、中学生弁の写真を撮ることができました^^!

c0122007_10353649.jpg


■ 心さんの Cpicon ふんわり♪鶏むね肉の梅ゴマソースソテー♪
■ さつま芋の天ぷら
■ きんぴらごぼう
■ 枝豆ピック
■ ごま昆布



・・・今、WOWOWで、「笑ってトンへ」って韓国ドラマをやってるんだけど、も~~~~~ハマってます^^;

ホントにね~~、テレビにもの投げつけたくなるくらい腹立たしい女の子(女)が出てきたりするんだけど 037.gif
も~~~~~~~~~~~面白い 037.gif 037.gif 037.gif


今日の分も録画されてるので、今から観よ~~~~ 041.gif 041.gif 041.gif






応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-11-21 11:01 | お弁当

昨日は、パン!パン!!パン!!!パン!!!!な、1日でした 016.gif

焼きあげた順に・・・^^ 
まずは、前日の夜 寝る前に捏ねて、朝まで、寒いリビングでじっくり発酵させ、朝一で焼いた、クランベリー入りグラハム粉パン。

c0122007_15423639.jpg



次は、るるとうぃを送り出し、ちゅちゅが起きてくるまでの間に捏ねて、おやつの時間には焼き上がった、ポテト&コーンのマヨ味パン。

c0122007_1545552.jpg


↑と同じ生地で、ウィンナー&コーンのピザ味パン。この2種類は、夕方から出勤のたけ坊にも持ってってもらいました^^

c0122007_154641.jpg



最後は、ちゅちゅとの朝食後に捏ねて、夕食前に焼きあげた、シナモンロール。

c0122007_15471798.jpg


・・・手前のシナモンロール、くるくるが、ニコッっと笑ったエルモの口元に見えないっ^^?!

ロール系のパンは、子供達に大人気!
そして、ベーキングをした日は、るる、帰って来るなりニッコニコ 016.gif
「だって、めっちゃいい香りっっっっっ!!!」って^^

そして今日も、朝一で、クランベリーのグラハム粉パンを捏ね(このパン、大好きなの^^)、今、焼いてます。






じっくり発酵には、いい季節だな~~~ 060.gif

応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-11-17 16:15 | パン

「今日、お菓子でお花を作ったから見せてあげるっ 016.gif」と、幼稚園から帰って来て、ちゅちゅ。

c0122007_10313615.jpg


・・・・・・・ん??粘土???

幼稚園から、特にお知らせ来てなかったので、ちゅちゅに聞いてみると、
「お作法」の時間に、作ったらしい。

(ちゅちゅの通っている幼稚園では、年長さんになると、「お作法」の時間があって、その時は、きちんと白のソックスに履き替えて、畳のお部屋で、礼儀作法のお勉強をします。お茶やお菓子をいただくこともあります^^)

なら・・・和菓子かな??と思い、「これ、なにでできてるの?」と、聞くと・・・

「白とピンクの丸いやつっっっ 003.gif」 だって^^;;;

「おばけとか、顔とか作ってたお友達もいたよ^^ でも、ちゅちゅは、お花にした 001.gif


・・・う~~~~~ん!!いいんじゃな~~~~~い^^?!


白とピンクの丸いやつって、何だかわからないけど、これは、きっと、和菓子だっっっ!!なら、お花、ステキ^^ とっても上手 016.gif




・・・でも、なんとなく、食べる勇気がない^^;;;



「パパにも見せたいから^^!」と、今は、冷蔵庫にしまってあります^^




応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-11-16 10:49 | 家族

昨日のこと^^
幼稚園から帰り、お弁当箱を出しながら、「今日のお弁当、すっごく美味しかった 016.gif」 と、ちゅちゅ。

特に・・・「かぶのお漬物が^^!」 ↓↓↓ とのこと^^;

c0122007_6403652.jpg


■ 鶏胸肉の味噌ごま焼き(胸肉を開き、味噌+みりんをぬり、白&黒ごまをたっぷりかけて、トースターで焼く)
■ さつま芋のてんぷら
■ れんこんのきんぴら
■ かぶのお漬物(自家製^^)


そして今日のお弁当は・・・↓↓↓

c0122007_6445887.jpg


■ 高野豆腐の肉巻き天 照り煮(戻した高野豆腐に豚バラ肉を巻き、天ぷら衣を付けて焼き揚げ、甘めの麺つゆで煮詰める)
■ 大学芋風さつまいものきんぴら
■ いんげんと人参のオイスターソース炒め





卒園までのちゅちゅ弁・・・あと、4ヶ月^^




応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-11-15 06:52 | お弁当

ちゅちゅと一緒に、パンを焼きました 016.gif
2年前、ちゅちゅがサンタさんからもらった「パンが焼けたよ!アンパンマン」を、久々に引っ張り出して^^;

c0122007_15451015.jpg


とっても上手にできた、アンパンマンとドキンちゃん^^ ↓↓↓ ア~ップ!

c0122007_15471426.jpg


ココア味の、甘いパンに仕上げました 060.gif

2年前より、上手にできたね^^!
一緒に作って、楽しかったね^^!!
また一緒に、焼こうね^^!!!






やっぱり、おうちのパンは美味しい^^*

応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^ どうもありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-11-04 06:38 | パン

先週末、たけ坊とちゅちゅと3人で、みなとみらい方面へ行って来ました 016.gif

赤レンガ倉庫付近に車を止めて、中華街までお散歩。
写真は全然ないのだけど^^; ランチは酔樓【すいろう】で、¥980のハッピーランチと葉お婆ちゃんの棒餃子を食べました。
棒餃子は、海老がぷりぷり❤美味しかった!
お土産に中華菓子を買ったり、マンゴーソフトクリーム食べたり、山下公園ぶらぶらして、大道芸人のショーを見たり 060.gif

赤レンガ倉庫~ワールドポーターズまで歩いて戻り、またぶらぶら^^

そして・・・

ちゅちゅ、念願の・・・・・・

c0122007_9283170.jpg


コスモワールドで、観覧車に乗りました 016.gif (↑観覧車からパチリ072.gif



「・・・あぁ、もうすぐ、るるとうぃが、『お腹すいたーーー』って、学校から帰って来ちゃうね。けど、もっと、遊んでたいよね。」

「いいんじゃん?!何か、テキトーに食うだろ?!」

「・・・だ~~~~よねっ^^?!」

案の定、『どこにいるの 022.gif?!』と、うぃから不機嫌な電話がかかってきたけれど、またまた赤レンガに戻り、Café Madu で、夕食を 060.gif
ここのピザは、最高ですっっっ!!!

そして今日は、たけ坊が、ココで、三日月の形のアクセサリーを買ってくれました 016.gif

「よしっ!僕も何か買って帰ろう!!」と、目的のお店に向かおうとしたら、もうすでに、閉店時間になっていて、残念 037.gif

・・・と言うことで、『カップ焼きそばは食べたけど、ご飯もの何か買って来て』byるる とのことだったので、牛丼買って、帰りました^^


牛丼を食べながら、るるとうぃは・・・

「も~~~今日はすごい疲れた(テスト明けの久々の部活)。駅から帰って来る時、『今日の夜ご飯何かな~~~♫』って楽しみに帰って来たんだよ~~!なのに、ママ達いないし・・・」と・・・

この言葉には、素直に、「え~~~!!!ゴメンーーーーーーー 002.gif 002.gif 002.gif



そっか^^ 駅からの帰り道、「夜ご飯何かな!」って帰って来るなんて、なんだか、昭和っぽい 037.gif

・・・って、そうじゃなくて^^; 素直に、嬉しい^^


でも・・・たまにはいいでしょ!でも・・・今度は、5人で、行こうね 060.gif





たくさん歩いて、たくさん食べて!楽しい1日でした^^!

応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^ どうもありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-11-02 10:28 | お出かけ