<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


今年もあと!2日・・・
大晦日まで仕事のため、毎年湯沢で作っていたお節、今年はこっちで作ってタッパに詰めて、持っていくことにしました。

c0122007_2044761.jpg


こんな姿ですが^^;
黒豆、栗金団、松前漬け。明日、なますを作る予定^^



・・・1年を振り返るこの時期・・・

どのページにも、私のパパとママがいないことが、本当に寂しいです。
そして、新しい年を迎えたって、それは変わらない・・・
そんなことを実感するこの時期が、とても嫌い。
毎晩、涙が、止まらない。

でも・・・みんなの中の私は、強いママだから・・・強く、生きていくよ。

それに、こうして、今年も、家族揃って、元気で!新年を迎えられるってことは、本当に、幸せなことなんだよね・・・それは、わかっているけれど。




・・・黒豆は!一昨日から、400g煮ました。
日に日に美味しくなってって・・・そしてもう、半分ぐらいしかない^^;みんな大好きだから、つまみ食い!

栗金団は、栗はどこ?!ってぐらいしか入ってないの^^;

松前漬けは、さっき、漬けたばかり。お正月には、味が染みて美味しくなってるかな!



今年も1年間、ありがとうございました^^
来年も、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by aqua-tn315 | 2011-12-29 21:31 | 季節
おはようございます 001.gif・・・寒いです!

昨日は、幼稚園、2学期最後のお弁当でした。
なので、「ちゅちゅが言うもの全部入れてね 006.gif」と、リクエストされたお弁当^^・・・いつかのお弁当とほぼ一緒^^;;;

c0122007_6234780.jpg


■ おにぎり ・・・やっぱりおにぎりが好きみたい^^
■ たこさん&お花のウインナー
■ 大学芋風サツマイモきんぴら
■ ブロッコリーと枝豆ピック

本当は、りんごもリクエストされてたんだけど、忘れちゃった^^;

そして今、中学生達に人気のお弁当がこちら↓、味噌煮かつ弁当^^

c0122007_6231050.jpg


酒、砂糖、醤油、そして、何度か紹介してます MIYA缶さんのCpicon 生姜味噌で、煮詰めたトンカツ!

甘辛&生姜のピリリ感が、ご飯にとってもよく合います^^

そして、今日の、中学生弁当↓

c0122007_633316.jpg


■ 豚薄切り肉ボールの照り焼き
■ 薄切りポテトフライ
■ インゲンとかにかまの餃子の皮巻き焼き

・・・今日は、おかずメニュー、な〜んにも浮かばず^^;ご飯多めのお弁当です^^;;;
けど、ちゅちゅ弁がないだけでも、朝のバタバタ感が違うね〜〜〜!






さて、今日は、色々やらなきゃです。今日と明日は、私にとって!クリスマス期間前の貴重な2連休なのであります。
こういう日は、「やることリスト」を手帳に書いて、一つ一つこなしていく・・・こうすると、やる気も出ます 034.gif

・・・「やることリスト」を作ることに夢中にならないように、注意が必要です・・・037.gif




応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-12-21 06:27 | お弁当

おはようございます 001.gif

「もう時間ーーーー」と、せかされつつ撮った、今日のお弁当^^;

c0122007_6445434.jpg


Cpicon ブロッコリーのサラダ風ペンネ(フジッリで。)
■ ポテサラボール
■ 鶏胸肉のオーロラソース炒め





クリスマスから年末年始にかけてのシフトが出ました。
クリスマス・・・23、24、25は、早朝から夕方まで・・・バッチリ入ってた^^;
そして、大晦日は、朝からお昼まで。
そしてそして、元旦は、休みをもらえました!!!わ〜い 003.gif



・・・クリスマス期間、体がもつか^^;ちょっと心配だけど^^;;;
テンション上げていこ〜〜〜っっっ!!!




応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-12-19 07:03 | お弁当
今日は1時間半遅い起床 001.gif
お弁当の写真も、太陽上った明るい写真が撮れました^^

ういちゃんの部活弁当↓

c0122007_7125015.jpg


■ おにぎり
■ Omamamさんの Cpicon ささみのカレー風味揚げ
■ インゲンとかにかまの餃子の皮巻き焼き
■ 玉子焼き




・・・昨日のショッピングは、不完全燃焼 008.gif
欲しいもの、ほとんど揃わず・・・
今日もぶらぶら、出かけてきます。ちゅちゅが一緒だけど・・・・・





応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-12-17 07:22 | お弁当
おはようございます 001.gif
今日は、ちゅちゅ弁から^^

c0122007_638121.jpg


■ まん丸おにぎり
■ お花のウインナー ケチャップ&パルメザンチーズ味
■ ブロッコリーのマヨ炒め
■ りんご ハート型とうさぎちゃん

るる&ういちゃん弁↓

c0122007_6382977.jpg


■ 厚切り豚バラ肉ともやし炒め(Cpicon マヨキャべ&甘辛豚バラ丼
■ ブロッコリーのマヨ炒め
Cpicon コク旨☆きんぴら





さあ!今日は、買い物に行くぞ〜〜〜 003.gif
その前に・・・ちゅちゅと、朝ご飯・・・^^




応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-12-16 06:50 | お弁当

今日は、まる弁(るる)と縦長(うい)弁↓

c0122007_6395819.jpg


■ まん丸ハンバーグ
■ 皮付きポテト
■ カニカマとインゲンの餃子の皮巻き焼き
■ ひじき煮





・・・毎年、クリスマスが近付くこの頃、買い物に出かけたくなります。
けど今日は仕事だから・・・明日には行きたいな 001.gif



応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-12-15 06:53 | お弁当
やった!写真を取り込むことができました〜〜〜 041.gif

と、言うことで、早速、今日のお弁当^^

c0122007_892139.jpg


甘口の炒り卵と、ほうれん草のナムル。玉ねぎと豚ひき肉を、先日も紹介したMIYA缶さんのCpicon 生姜味噌と、砂糖、酒、醤油で調味。
生姜がピリリと効いていて美味しいです 016.gif

あと、りんごも^^

こちら↓も、いつかのちゅちゅの、りんご入りお弁当。

c0122007_811569.jpg


ちゅちゅのリクエストで、お花とたこさんウインナー^^
あとは、ポテトのミートソース&チーズ焼きとブロッコリー。



・・・今日は、12月14日・・・ちゅちゅのお弁当作りも、あと、3ヶ月です 001.gif





って言うか、今年も、残り半月?!

細々と、お掃除すすめてしていかなきゃ〜〜〜〜〜

応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-12-14 08:17 | お弁当

昨日の悩みは・・・もう、あれこれ考えても、しょうがない!

まあ、なるように、なるでしょう・・・^^;

・・・なるようにしか、ならないのである 037.gif


子供達にとっては、「夏休み < 元旦」らしい^^
1年の始まりを、そんな風に大切に考えていてくれて、嬉しいよ。
でも、「ママはこういう人だ」ってことも、わかってくれているらしい。


・・・ありがとう^^
[PR]
毎年、年末年始はお休みをいただいてた仕事。
今年(来年?)は、「元旦に入ってもらえないかなーーー?!」と、言われてる 008.gif

たけ坊は、「まあしょうがない」と、言ってくれた。
でも・・・子供達が・・・猛反対・・・・・・・!!!

「え?断るんでしょ??」とか・・・
「元旦から仕事?『元旦』だよ?!」とか・・・
「そもそも、元旦に仕事入ってくれって、それもヒドイ!」とか・・・

湯沢に行く期間が短くなるからそう言ってるのか???
本当に、「元旦だよ?!」と、元旦に家族が揃わないことを悲観して言っているのか???

わからないけど、ああも反対されると、確かに、年末からお節の準備をして、家族揃って新年を迎え、お正月ぐらい、家族5人で、ゆっくり過ごしたい。

でも・・・一人いるといないじゃ、店も全然違うこともわかる。「出られません」って、簡単には言えない。

それにさ〜〜〜、夏休みは、「部活だからっっっ!!!」って、家族行事を無視して、部活を優先したくせにさ 015.gif
なんで私はそんな風に言われなきゃいけないのよーーーーー!!!

・・・って、言うと、「だって、『元旦』だよ?!」って言われるの。

『夏休み < 元旦』・・・・・な、わけ???




今夜、また、話し合おう・・・・・
[PR]

肉じゃがを作りました 016.gif

我が家の肉じゃがは、大きめにカットしたじゃが芋とくし型の玉ねぎをたっぷり、半月型の人参と、あればインゲン、そして、お肉は、豚バラ肉を使います^^


・・・和食は難しいです。毎回、同じ味にはなってないだろうし^^;

それでも・・・

「ママのお料理で、るるは肉じゃがが1番好きだよ 001.gif」とのこと^^


嬉しいです・・・ 012.gif
[PR]