<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


前の記事の続き・・・^^
ナムルで作った、私の「ビビンバ」016.gif

c0122007_2115168.jpg


酒・コチュジャン・醤油で味付けた豚こまに、粉をまぶして焼いたものも乗ってます。
子供達のは、もう一回り大きめの丼に、生卵も乗せて^^

そしてご飯は、石焼きの器を出すの、面倒だったので^^; フライパンで、ごま油たっぷりでこんがり焼き上げてます!

あ〜〜〜 053.gif 美味しかった〜〜〜 053.gif 053.gif 053.gif




・・・明日は、中学入試のため、るるとうぃは、学校お休み^^!
幼稚園も午前保育なので、お弁当、完全休業なの〜〜〜 060.gif
6時半まで寝よう〜〜〜 060.gif
[PR]

今日は、色々作りました 016.gif

c0122007_16543041.jpg


自己流ですが、大根・ほうれん草・もやし・にんじんのナムル!
はい^^! 韓国ドラマ「笑ってトンへ」に、思いっきり影響されてます^^;;;
これを観ていると、も〜〜〜〜〜、キムチが食べたくて食べたくて!
で、食べていたら、たまに帰ってくるたけ坊が、「キムチくさっ!!!」って言うもんで 002.gif

なので最近は、キムチ食べるのもガマンして、ナムルにも、ニンニクは入れてません。
が!コチュジャンたっぷり入ってる^^;;;;
それと、ごま油、粉唐辛子もたっぷりね 006.gif

そしてまたまたお豆♡♡♡
mojさんのCpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ

我が家の大食い娘達の、「なんかない??」(しかも、食後!)が出た時に、ホントいいっっっ^^!!!



さぁ!今日の夕飯は、野菜たっぷりあんかけラーメンと、ナムルご飯にします 060.gif
・・・石焼ビビンバにした方が、喜ぶかな・・・・・・・ 023.gif
[PR]
今日も・・・今日のお昼ご飯から・・・^^
今日は、たけ坊が、1度お昼に帰って来たので、宅配ピザ 016.gif

c0122007_1441268.jpg


「僕がおごるよっ 006.gif」っていう時は、「食べたいもの食べたいだけ注文すればいいよ 006.gif 006.gif 006.gif!」と、太っ腹^^

ピザ3枚♡ ハーフ&ハーフにしたので、6種類♡♡♡ 美味しかった〜!
(食後にマンゴーサンデーもありました 003.gif


さて。今日のお弁当は・・・^^

c0122007_14125995.jpg


■ 鶏もも肉・れんこん・にんじんの炒り煮(生姜たっぷりオイスターソース味)
■ 海苔といんげん巻き玉子焼き (ちょっと失敗^^;)
■ 大学芋風きんぴら
■ オズのオズマ姫さん Cpicon エコ?玉子in人参 ・・・炒り煮に、くり抜いた方のにんじんを。周りの部分は、お弁当に!キレイにできなかったんだけど、これ、可愛いでしょ^^!



話戻って・・・今日のお昼、外食も考えたんだけど、今週は、水曜日にお出かけし、あとはずっと仕事だったので、「おうちで過ごしたい」日だったの。たけ坊と、録画しておいたドラマ、「最後から2番目の恋」を観ながら、ピザ食べて^^ のんびり。。。いい時間でした 060.gif

ドラマは、いつもたけ坊ぬきで、子供達と観ちゃってるんだけど、これは、出演者(中井貴一、小泉今日子、飯島直子etc !)が、もろあたし達世代・・・で^^;
このドラマだけは、二人で観ています!






さて。。。もうすぐ ちゅちゅのお迎え〜〜〜

応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2012-01-27 14:43 | お弁当

ただいま〜〜!

・・・1時間ほど前に帰って来ました^^ 今日のお昼ご飯です ↓↓↓

c0122007_1540555.jpg


今日は、仕事中から、パスタが食べたくて食べたくて!
きのこ(しめじと舞茸)とツナのスパゲッティ♡
しめじと舞茸をバター、酒・醤油少々で炒め、茹でたパスタを加えたら、仕上げは、青じそドレッシング。ツナマヨをのせて、ブラックペッパーふって、完成!簡単でしょ♪


・・・仕事後、SALE中の洋服屋さんに寄って、可愛いの発見♡
ダークグレーとベージュ(よりもちょっと茶系)、悩みに悩んで・・・こういう時、一人での買い物って困るよね^^;・・・結局ベージュの方を買いました。

お昼食べて着てみたら・・・

可愛い〜〜〜〜♡♡♡ (自分で言っちゃうけど^^;)

いい買い物が出来た時って、仕事の疲れも吹っ飛ぶね 006.gif



あぁ。。。私も、女の子なんだわ〜〜〜 041.gif 幸せ♡♡♡
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-01-26 15:57 | happy❤

おはようございます 001.gif
昨日の夜からの雪にはビックリしました!幼稚園、休園になるんじゃないかと心配したけど、大丈夫そうです^^

・・・ということで、今日も4時50分起床、お弁当、作りました。
↓左 るる弁、右 ちゅちゅ弁。

c0122007_654175.jpg


■ サモサ風餃子
■ インゲンのバター炒め ベーコン巻き
■ 玉子焼き(中学生だけ)
■ mojさんの Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ

大豆の甘辛揚げは、つまみ食い、止まりません!お弁当にもピッタリの美味しいレシピですよ〜♡

サモサ風餃子は、じゃが芋、人参、玉ねぎ、豚ひき肉を、カレー粉、砂糖、醤油で調味し、餃子の皮で包んで、こんがり焼きました。包むのは、ちゅちゅも手伝ってくれました 016.gif 結構、上手です^^

それを横で見ていた るるとうぃ。「具、残った?!」と、残った具を、ご飯にかけて食べていました。それも・・・夕飯の、豆乳鍋を「あ〜〜!お腹いっぱい^^!」と、しかも、〆のラーメンも、たらふく食べ終わった後!ホント、すごい食欲です 008.gif



さて・・・道路、凍ってるかなぁ〜〜。仕事、自転車で行けるかな〜〜。
みなさんも、お出かけの際は、お気をつけて・・・ 001.gif


応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2012-01-24 07:17 | お弁当

寒いっっっ!!!なので、肉まんを作りました 016.gif

c0122007_12253324.jpg


あっつあつ!!ふぅふぅ ほふほふ 言いながら食べました^^

レシピはコチラ→Cpicon ◆フライパンでお手軽 肉まん◆ by 優輝ママ


さて・・・!
また、新しい1年が始まりました。

今年は、4月から、ちゅちゅが小学1年生になりますっ 041.gif

るるは、高校生になりますが、学校はそのまま持ち上がりなので、特に変化はナシ・・・
卒業式も入学式もあるんだけどね。。。そして、入学金も払う・・・021.gif

うぃちゃんは、中学2年生に。気分の浮き沈みが激しい、ちょっとした反抗期かと思うけど、ちょっと落ち着いてくれたらなぁ・・・015.gif

そして私は・・・去年1年間、とにかく「駆け抜けてきた感」があったので、少しゆっくり毎日を過ごしたいと思うけど・・・まぁ、無理だよね^^; けど、それはそれで、幸せなことだね 001.gif

子供達に対しては、るるはそう問題ないけど、うぃに関しては、広い心で見守る・・・これ、結構難しいんだけど^^; そしてちゅちゅには、あれこれ手を出さない!「やりたい」って言ったことには、自分一人でやらせようと思う!例えば最近は、包丁を使ってウィンナーを切ったり、フライパンで炒めたりもしています^^

けど何よりも・・・みんな、元気で過ごせますように・・・・・



あ、たけ坊は。。。

「今、ママを守ってあげられるのはパパだけなんだ!」なんて、ちゅちゅに言ってました。
たけ坊は、私の心に、ぽっかりと穴が空いていることを、知ってたのかな・・・
それを、どうやって埋めてあげようかって、いつも、考えていてくれてたのかな・・・
なんか、小学生の男の子みたいなセリフだけど 037.gif。。。ありがとう。


こんな Aqua 家 ですが^^ 今年もどうぞよろしくお願いします 040.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-01-21 13:01 | 季節