<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


外、真っ白っ 005.gif 雪だぁ〜〜〜!!!
るるとうぃが出かける頃は、まだ、雨っぽかったのに・・・電車降りたら、ビックリするだろうな〜〜 滑るなよ〜〜〜 029.gif

今日のお弁当は、アスパラの肉巻きフライ^^
昨日から、ちゃんとお弁当を持ってってる うぃ。でも、「小さいお弁当箱(↓)でいい」とのこと・・・ご飯は、100g。

c0122007_6334215.jpg


・・・そのくせ、「お腹すいた〜〜!何かない?!ご飯まだ〜〜?!」と、帰ってくるから、ちょっとムカつく 015.gif


インフルエンザになろうが、食事はガッツリ食べていた るる。治りも早かった。
もちろん、毎日、お弁当(↓)もガッツリ。ご飯は、230g。

c0122007_6353377.jpg



・・・本当は、ゆで卵を入れたかったんだけど。。。私、ゆで卵作りが苦手 008.gif
今回は、『熱湯の中に10分、火も消してそのまま入れておくだけで、ゆで卵の完成!』ってレシピを試してみたんだけど、温泉卵程度にしかならなかったぞーーーー?!

なので、失敗作は、目玉焼き風オムレツ(マヨとパルメザンとブラックペッパーをかけて包む)に〜〜〜

次は、ぼーちゃん(クレヨンしんちゃん)レシピでやってみよ〜〜〜




今日は、うちのマンション、午前中、停電なんだって。・・・何してようかな?!

本でも読んで・・・・・・寝ちゃいそうだな 037.gif

ちなみに今読んでいるのは、「きみがくれた未来」。
映画化もされてて、ザック・エフロンが、かっこいいったらありゃしない 053.gif 053.gif 053.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-02-29 07:09 | お弁当

おはようございます 001.gif まだまだ寒いですっ!

今日のお弁当は、蓮根入りの照り焼きハンバーグ。↓ るる&ちゅちゅ弁。

c0122007_68581.jpg


根菜かぶってますが^^; きんぴらごぼうのおかずと^^;;;



日曜日から、仕事復帰しました 058.gif

「Aquaさんいなくたって、もう全然大丈夫です!」なんて言われたらどうしよ〜〜〜と、ちょっと不安だったんだけど^^; シフトも、随分負担かけちゃってたし・・・
それなのに!女の子達、明るい笑顔で迎えてくれて、嬉しかった〜〜〜 007.gif
久々にみんなと(若い子達と^^)一緒に仕事ができて、楽しかった〜〜〜 060.gif

今日も仕事です。行ってきま〜〜〜す 058.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-02-28 06:18 | お弁当

たけ坊に・・・001.gif バレンタインデーのお菓子を焼きました。催促されて・・・ 028.gif

まずは!冷たいフォンダンショコラ by 明治製菓 ・・・で〜す〜が〜〜、冷ましている間に、しぼんでしまった 008.gif

でも大丈夫 034.gif いちごをトッピングして、まぁ、なんとか・・・!?

c0122007_6155364.jpg


これは 愛 だぁ〜〜〜〜 053.gif 053.gif 053.gif (?!)

こんなに焼いて、どうすんだ?!って感じですが、ハイ、きみ達(娘達)の分もちゃんとありますよ〜〜 003.gif

c0122007_6241592.jpg


ね・・・全体的にしぼんじゃんってるでしょ 007.gif

敗因は、全卵2個+卵黄1個=卵、計3個使うとこ、卵2個しかなくて、卵黄分は、マヨネーズで代用しちゃったからかも^^;;;
あとは〜〜〜、焼き過ぎた???

でもまぁ、とろける美味しさだったので 058.gif よしとしよう!


まだあります^^

先日も焼いた、めいふぁんさんの Cpicon 基本の☆全粒粉のメープルクッキー

c0122007_626438.jpg


今回もグラハム粉で、そして、バレンタインデー用ということで、ココアもプラス^^
これまた美味しかったです 053.gif

あ、これも、もちろん、君たちの分も・・・!手が止まらず、一気に食べちゃってた!


まだまだあります^^

Cpicon 簡単*ショコラクランブルバー by かなやん

c0122007_6305317.jpg


我が家のバレンタインでは、おなじみのお菓子^^

これは、ほ〜んと〜〜〜〜〜〜〜に美味しいですよ 053.gif

今回は、刻んだくるみも入れ、ザクザク感 UP !美味しかった〜〜〜 053.gif

あ・・・これは、きみ達の分はナシ^^;

「なんで無いのーーーーーー?!」

「パパのために焼いたからーーーーーー!!!」

でも、また、作るよ 058.gif


どれも、パパの分を狙っていた 子供達でしたが、あのたくさんあったフォンダンショコラも、たけ坊一人占めして食べてたよ 003.gif 良かった 良かった^^

久々に、甘〜〜〜い香り、甘〜〜〜〜いお菓子を作れて、楽しかった〜〜 060.gif


・・・やっぱね、思うっ!
こういうのは、愛情がないと、作れません!!!

ねっ!そうでしょ?!
[PR]

おはようございます 057.gif
今日は、うぃ、部活のため早起き・・・朝食の、いつものおにぎりを作って。

まだ眠いですが!今日は、お〜〜〜〜いしい鶏胸肉のおかずを紹介します 001.gif

Cpicon 鶏むね肉の♪ジューシー♪チキテキ★ by Main mama

こちらを、丼で・・・^^!

c0122007_6361991.jpg


鶏胸肉を、砂糖とマヨネーズで漬け込みます。仕上げの特性ソースがこれまた美味しくて、お肉も柔らか〜〜〜 016.gif

子供達も私も、1度食べたらやみつき 058.gif

丼にしても、お弁当のおかずにも良し!漬け込んで、冷凍もOK!!

胸肉はホ〜〜〜〜〜ント安いし、美味しいレシピ、助かりますっ!!!



・・・今日は、楽しみにしていた飲み会 060.gif
行く頃には、雨やむといいなぁ。。。もう一眠り、しよっっっ 014.gif




あ・・・!

昨日、チョコのお菓子、美味しいのができました^^!
たけ坊、早く帰って来ないかなぁ 053.gif
[PR]
おはようございます 058.gif
今日も、お弁当は るるとちゅちゅだけ。うぃは、昨日と同じおにぎり。

今日のお弁当は、ミックスベジタブルを使って、ドライカレーです 001.gif

c0122007_6434614.jpg


右が ちゅちゅ、左が るる。
真ん中、人参とグリーンピースで、お花になってるの、気付いてもらえた 012.gif ?!

・・・↓ めちゃくちゃ どアップなんですが^^;

c0122007_646751.jpg



今日のカップは、31「真夏の雪だるま大作戦」の時の。これでも、ご飯は、たっぷり240g 入ってます^^

そして、今日は、たまご型キウイ、うぃとちゅちゅに^^

c0122007_650651.jpg






・・・昨日、たけ坊から、「そう言えば、今年のバレンタイン、るるとうぃからしかもらってない」とのメールが 008.gif

う〜〜〜〜ん、でも、るるとうぃは、私のお金で、私が買って来た材料で作ったわけだから、私があげたも同然なんだよ 058.gif とは言わず・・・ 028.gif

今日は、チョコ系お菓子作りに専念します 066.gif 066.gif 066.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-02-24 06:58 | お弁当

晴れて来ました 058.gif 今日は、午前中、久々に美容院へ!
いつものことだけど、バッサリと思い切ることはできず、軽くしてもらって、これまた久々(18年ぶりぐらい!)にゆるくパーマをかけてもらいました 060.gif

ふんわり軽くなって、お出かけしたい気分 058.gif
そう!美容院で雑誌を読んでて思い出した・・・今年に入って、新しく、ブーツを買ったんだった!!!すっかり忘れてた・・・履いて、どこかに出かけたいな♡


さて。今日のお弁当は、先日の「自家製西京味噌」で漬け込んだ鶏胸肉ドカ〜〜〜〜ン弁当^^

c0122007_617097.jpg


あとは、ピーマンのバター醤油炒め、さつま芋の大学芋風きんぴら。

そして今日は、うぃも、学校に行きました 001.gif
でも、「まだあんまり食欲ないから・・・」と、↓ だけ。

c0122007_6205659.jpg


Cpicon なんちゃって●天むす● by doiko

このおにぎり、子供達も私も、大好き 058.gif

それと、キウイ ↓

c0122007_623288.jpg


これね、ふたをすると、卵型になるの 016.gif
去年の、31でのイースターの時のカップです^^(やっと使った^^;)
ちなみに今は、Girl's Festival 、ひな祭りキャンペーンやってます 053.gif


・・・後で気づいたんだけど、今朝は、久々3人分のお弁当セットしたせいか、ボケボケだった!

るるのお弁当、うぃのお箸を入れちゃったし、お弁当箱には、ちゅちゅの ポムポムプリン のお弁当バンドをはめちゃった^^;;;

「何やってんだ?!」と、思っただろうね 040.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-02-23 14:38 | お弁当
先日焼いたパン 001.gif
久々にくるみを買って、くるみたくさんのパンを2種類^^

↓ クランベリー入り。グラハム粉ザクザクのハードなパン。やっぱりこれ大好き♡

c0122007_11163911.jpg


↓ こちらはバターも入って、ミルキー&ソフトなパン^^ 久々♡
 基本の配合はコチラ・・・Cpicon くるみとレーズンのパン by のりとる

c0122007_11204196.jpg



そして、今日のお弁当は、るる弁だけ^^ ちゅちゅは午前保育だから・・・

c0122007_11233862.jpg


豚薄切り肉をカツにして、砂糖・酒・醤油・味噌で煮詰めます。これ、我が家では、結構人気のお弁当のおかずです 058.gif


・・・3個より2個、2個より1個・・・・やはり、お弁当1個だと、楽だぁ〜〜〜!
海苔くるくる玉子焼きも、久々にちょっと上手く出来た^^!
[PR]

今日は、るるも復活 001.gif 学校行きました。
なので、ちゅちゅとるるのお弁当です ↓ ↓ ↓

c0122007_16193148.jpg


昨夜、チャーシューを作ったので、それを使ってチャーシュー入り炒飯 001.gif
炒飯弁当の時は、おかずに悩みます。
お肉はご飯に入ってるので、野菜中心で・・・
今日は、さつま芋の天ぷら、しめじの甘辛煮、いんげんのベーコン巻き^^


今朝、ちゅちゅに、私の叔父(父の弟)から荷物が届きました 058.gif

c0122007_16244782.jpg


私の父が亡くなってから、叔父が、ちゅちゅのおじいちゃん代わりになって、季節が変わる度に、お手紙やお菓子を送って下さいます^^

・・・お菓子は、いつも、「明治」のお菓子 058.gif

父は、明治製菓に勤めていたので、私も、「明治」のお菓子で育って来たの^^
実家には、いつでも、チョコや、キャンディー(チェルシー!)、ココア、フルーツの缶詰などなど・・・があって、今でも、やっぱり、「チョコレートはめ・い・じ!」って、「明治」のチョコが、1番美味しいって思うよ 041.gif


・・・それにしても・・・手前の、「 Meltykiss Dew -メルティーキッスデュー- 」っていうのが、ものすごく気になりません?!最近、メルティーキッス、抹茶味とか色々出てて、私も子供達もはまっているんだけど、これは初めて見るっ!!!

学校から帰ったら、るる、「ちょうだい!ちょうだいっ!!」って、言うよ 037.gif

美味しいお菓子たくさん^^ 良かったね 060.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-02-21 17:35 | お弁当

ちゅちゅ、今日から幼稚園に行きました^^

「幼稚園行かなくてもいいんだけど・・・」なんてこと言うんだけど、
休み癖がついてはいかんっ 034.gif

c0122007_10552655.jpg


ちゅちゅの好きなものばかりのお弁当だからね♡
元気に行ってらっしゃい^^!
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-02-20 10:59 | お弁当

当然と言えば当然・・・はい、当然です 047.gif
私→ちゅちゅ→るる・・・と、くれば、次は、うぃ。
昨夜から、寝込んでます。また病院だぁぁぁぁーーーー 021.gif

さて!気を取り直して!!昨日は、クッキーも焼きました 058.gif

Cpicon 基本の☆全粒粉のメープルクッキー by めいふぁん

↓ ↓ ↓ 焼く前〜〜〜 生地を落として、フォークでつぶしていきます^^

・・・全粒粉→グラハム粉で。BPは入れてません、なかったから^^;
奥のは、るるが友チョコ用に作って余ってたクッキー生地の。・・・


c0122007_1345113.jpg


この時点で、メープルシロップの、い〜〜〜〜い香り 016.gif
ひまわりみたいで、なんだかワクワク♡♡♡

↓ ↓ ↓ 焼けました〜〜〜

c0122007_13472030.jpg


も〜〜〜 粉の香り!ザクザク感!!たまりませんっっっ 053.gif 053.gif 053.gif

こういうの、大大大好き 058.gif

卵もバターも使わないから手軽にできて、簡単、そして美味しいレシピ^^
また焼きます 060.gif


・・・来週も、自由な時間、たっぷりありそうだからね〜〜〜
[PR]