<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最近、行く先々でこのお店があると、必ず入ります 001.gif
買って帰ると、子供達も大喜びです 060.gif

c0122007_10545992.jpg



昨日書きましたが・・・この甘〜〜〜い美味しいドーナツを食べた後、るるは、たくあん&ご飯を食べたのでした・・・・
[PR]

今日は、うぃちゃん&自分弁当です 058.gif

c0122007_7415698.jpg


手前がうぃちゃん弁。
「昆布とたくあんも入れて!」とのことだったので、入れました^^


・・・昨夜、夕食後のデザート(ドーナツ)タイム後、「次はしょっぱいもの食べたい!!何かない?!」と、るる。

「たくあんあるけど、切ってない」と言うと、たくあん、自分で切って、ご飯と食べてた。

ドーナツ食べた後に、たくあん&ご飯って・・・・・・・彼女しかできないわ 002.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-28 07:52 | お弁当

たまたま、たけ坊と私の休みが重なって 016.gif

・・・本当は、伊豆の方まで遠出して、泊りたい所もあったんだけど、さすがに前日予約ではとれず、かつての私の職場でもあったホテルへ 060.gif

c0122007_13402625.jpg



夜は、クイーンズスクエアの「韓国料理 いふう」で 016.gif

c0122007_1349895.jpg


マグロとアボカドのユッケと、野菜の塩チャプチェ、写真にはないけど、チーズチヂミとコムタンラーメンも食べました。たけ坊はビールを飲んでいたけど、私は、マッコリマンゴーを飲みました^^

c0122007_13551583.jpg


モツプルコギも 016.gif 辛かったけど、美味しかった〜〜〜!!!


・・・夜景を撮るのをすっかり忘れて・・・ 008.gif 翌朝、カーテンを開けると。。。

c0122007_13581634.jpg


右手の方に、富士山が!・・・あぁ、夜景も本当にキレイだった・・・・・


c0122007_1402714.jpg


↑ 55F から、真下 071.gif


c0122007_144499.jpg


↑ 70F からの、オーシャンビュー 071.gif071.gif



c0122007_1338943.jpg


トランク(キャリーバッグ?)ひとつ、たけ坊と私とちゅちゅの荷物だけの小旅行。

・・・私の、大好きな場所^^ 車で30分もすれば来れちゃう所だけど、たまにはこんな風に、お泊りもいいね!

連れて来てくれて、ありがとう 053.gif 053.gif 053.gif

また明日からも、頑張ろうっ 058.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-27 14:20 | お出かけ

おはようございます 001.gif
午後から雨の予報・・・徒歩での仕事は疲れます・・・・が、今日も、お弁当持って、行ってきます!

c0122007_7495479.jpg



今日のお弁当は、ちらし寿司(ちらし寿司の素使用)058.gif
さつま芋の大学芋風きんぴらと、鮭、ゆかり入り玉子焼き、お魚ソーセージのマヨ炒め、スナップえんどう添え。


今日はみんなお休みの子供達。 「雨だけど、クレープ食べに行きたいな 012.gif」と。
来てくれたら、美味しいクレープ、焼きますよ〜〜〜^^!

あ〜〜〜でも、あたしもクレープ食べたい〜〜〜
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-23 08:05 | お弁当

ちゅちゅの卒園式から、イベント&仕事続き・・・今日、やっとお休み 001.gif
それでも、1週間掃除してなかったから、今日は午前中ずっと掃除・・・いや、大掃除。やっとキレイになりました^^

さて・・・ちゅちゅの卒園式は、思ったほど泣かなかった!
だって!先生が、エンエン泣いている中、ちゅちゅったら、私の所に来て、「お昼ご飯、どこに食べに行く 003.gif ?!」って。。。 015.gif
泣いている子も、一人二人いたけど、他のお子ちゃん達も、そんな感じだった 037.gif
まぁ、幼稚園児!そんなものよね。みんなまだまだ可愛い^^

卒園式から2日後、近所の公園で、お別れ会。雨上がりの公園で、泥だらけになって、みんなで楽しく遊びました^^ その時のお弁当 ↓ ちゅちゅと私の分。

c0122007_1614666.jpg



そして、月曜日の るるの卒業式は、その日の朝のブログに「・・・高校へはもち上がりなんで、まぁ、そんなに・・・?」と、書きましたが、なんと、サプライズがありました 012.gif

実際、一緒に行ったママさんから、電車の中で、「るるちゃん、表彰されるんでしょ!?」と言われて、知ってしまったんだけど 037.gif

その賞は、「運動も勉強もどちらも優秀でした!!!」と、るる曰く、「文武両道よ 026.gif」というような、賞をいただいたのです!!
賞状には、都知事の名前があったので、ちょっとビックリ・・・なんか、スゴイ賞に感じるけど・・・ いや・・・うん・・・るる!!!スゴイじゃんっっっ 003.gif

前々から、「卒業式には来て欲しいな〜〜。パパにもね!」なんて言ったり、当日の朝も、ストッキングの色が気に入らないだなんだとグズグズしていて、「誰も見てないから大丈夫!早く行きな〜〜!」なんて送り出したんだけど、注目されるシーンがあるから・・・だったんだね〜〜^^!


でもね、本当は・・・

先週末、私の留守中に、るるとうぃが大喧嘩して、るるが大暴れしてたことを、卒業式出かける寸前にちゅちゅから聞かされて、「はぁ 022.gif ?!」と(だって、クローゼットの扉に穴が開いてる!)、卒業式なんか、まっっっっっっっったく行く気がなくなって、真面目に、行くのやめようかと思ったくらい!!!

けど・・・あそこで行かなかったら、あのサプライズは成立してなかったんだ 037.gif

あ〜〜〜 行って良かった 041.gif 041.gif 041.gif



そんなこんなの、るるの卒業式・・・るる、おめでとう。
これからも、感謝の気持ちを忘れずに、ますます大きくな〜〜〜〜れ!!!(もう十分大きいのですが・・・ 037.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-22 17:22 | 家族

おはようございます 058.gif
今日1日頑張れば!!明日はお休み^^・・・ということで、今日も自分弁当。

c0122007_815444.jpg


豚バラ丼、小松菜のバター麺つゆ炒めと、ゆかり入り炒り玉子添え 001.gif


昨日は、くたくたながらも、寝る前にWiiフィットでヨガもして、体を整えることができました 071.gif

なので、今日も頑張れそうです^^!行って来ま〜〜〜す!
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-21 08:05 | お弁当

おはようございます 001.gif 忙しい日々です 。。。
家の中、ひっちゃかめっちゃかです 008.gif

今日は仕事。なので、自分弁当です。

c0122007_7385111.jpg


・・・他のお野菜が高い中、アスパラが安いっ!
甘くて美味しいし、お昼を楽しみに、働いて来ま〜〜〜す 058.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-20 07:40 | お弁当

おはようございます 058.gif

ちゅちゅの卒園式から、飲み会〜 お別れ会〜〜 仕事〜〜〜 などなど、も〜〜〜バタバタな日々です 008.gif

そして、今日は、るるの卒業式。

・・・高校へはもち上がりなんで、まぁ、そんなに・・・?でも、ご招待はされたので、行ってきます^^

その後、るるもうぃも部活だというので、お弁当も作りました。簡単に・・・023.gif

c0122007_6392423.jpg




さて・・・・・何着て行こうーーーーーー?!・・・って、今?!

ヤバいです 070.gif 支度して、行ってきます!!!
[PR]
おはようございます 058.gif
今日は、ちゅちゅの、卒園式・・・!

c0122007_032833.jpg


これは、入園式の時の写真です。

まだ、制服の袖から、手がちゃんと出てないし、スカートも長い!

そしてこの時、ありんこを見つけて、「まてまてっ!」って、追っかけていたんだよね^^

あれから3年・・・

袖からは、すっかり手も出ているし、スカートもミニになっちゃって!

あら・・・?でも、ありんこ見つけたら、きっと今でも、どこまでも追っかけていっちゃうね^^;;;

体は大きくなっても、そういうところは、全然成長していないかも^^;;;

・・・それでも、いいよ 058.gif

ちゅちゅの、キラキラした瞳を見るのが好きだから^^!


それにね・・・昨日、担任ではないのだけど、ある先生からお手紙をいただいて来て、そこには。。。

「いつもニコニコのちゅちゅちゃん、その笑顔が、先生は大好きでした!優しいちゅちゅちゃん、ありがとう。」と、書かれてありました。・・・ステキなお手紙ありがとうございました^^!・・・

きっと、私の知らない所でも、いつもニコニコ!ちゃんと頑張っていたんだと思います 058.gif



さぁ!どんな卒園式になるでしょ〜〜!案外・・・泣かないかも〜〜〜 023.gif ふふふ

とりあえず・・・!行ってきま〜〜〜す!!!
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-16 08:02 | 家族

今日は!ちゅちゅ、幼稚園最後のお弁当・・・
その朝は、も〜〜〜バタバタでありました 008.gif 008.gif 008.gif

今月に入って、お弁当は、お昼ふたを開けるまでのお楽しみ。
今日もいつものように、「こっち(キッチン)来ちゃダメだよ〜〜^^!今包んでるからね〜〜」と、見られることなく無事に幼稚園バッグに入れたのに、お弁当用のイラストを見られてしまって!!!大ピ〜〜〜ンチ!

「あ〜〜〜!!!今日のお弁当は、キャンディだぁっっっ 041.gif」と、ちゅちゅ、大興奮・・・

「はぁ〜〜〜?!そもそもキャンディって何?誰?!」(内心 008.gif 008.gif 008.gif
「ママ、プリキュア見てないから知らないよ〜〜」とか何とか・・・023.gif

ちゅちゅも、「まぁね、ママがこういうの作れるはずないしね・・・・」 015.gif

ハイハイ!!無事に(?!)ごまかして、バタバタと出かけ際、靴を履いた後で、「あ〜〜〜!!短い靴下しか履いてなかったーーー!!!」と 047.gif

も〜〜〜 いつもなら、「時間までにちゃんと準備しない自分が悪いっ!!」と、そのまま行かせちゃうんだけど、今日は、お弁当最後の日。。。もうすぐ卒園・・・ってことで、「早くスパッツ履きなさ〜〜〜い (022.gif)」。

急げ 急げ!と、玄関出たら、向こうから園バスが来るの見えて、ちゅちゅ、も〜〜〜走る 走るっっっ!!!園バッグ、バッサ バッサ!ゆっさ ゆっさ!!

追いかける私・・・「おべんと〜〜〜〜 お弁当 崩れる〜〜〜〜(TT)」。。。

・・・あぁ 朝から走った 走った!!そんな今日の、幼稚園最後の、お弁当 ↓ ^^

c0122007_156441.jpg


最後の日のお弁当箱は、るるが、ちゅちゅの誕生日にプレゼントしてくれたお弁当箱・・・と決めていました^^

結局ね! お弁当は、「リボンが転がってた!でも顔は無事だった^^!」って。そして、「やっぱりキャンディだったじゃ〜〜〜ん 016.gif」と、帰って来て、抱きついてくれました 012.gif

参考にしたのはコチラ(公式サイト)とCpicon キャラ弁*スマイルプリキュア キャンディ by momo**


・・・なんだか、もう、終わってしまったって気がしないんだけど・・・終わったんだなぁ〜〜〜

3年間、とにかく毎日、完食の「ピカピカ弁当」で帰って来てくれたこと、「ありがとう」だよ。

小学生になったら、遠足とかのお弁当があるね^^!そして、るる弁、うぃちゃん弁はまだまだ続くし・・・けど、こんなにも、駆け抜けるような朝は、もう、来ないかもね・・・

親としての役割が、またひとつ、終わったんだなぁ〜〜〜
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-13 16:04 | お弁当