<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ちゅちゅが、7歳になります 016.gif

今週も、予定がぎっしりなので、BDケーキは「アイスケーキにする?!」と聞いたら「ママが作って^^!お任せにするから 053.gif」と、言われちゃったもんで^^;;

頑張って作りました!!!!!

c0122007_9234729.jpg


昨夜、ちゅちゅが寝てからスポンジを焼き、今朝、ちゅちゅが起きる前にデコレーション^^ (・・・ちょっと雑?!いや、かなり雑 008.gif だって今日も学校行事でお出かけ〜〜〜)

でも!2段重ね〜〜〜 060.gif 中も苺がたっぷり 060.gif060.gif

プレートは、店で買って書いて来ました^^



ロウソク7本たてて 067.gif 夜、お祝いしようねっ 006.gif

ちゅちゅ、おめでとう!!!元気に、大〜〜〜きく育ってくれて、ありがとう♡
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-04-27 09:28 | 家族

新生活が始まってからの私の1週間といったら・・・!
4日は仕事、1日は家のこと(掃除や買い物)、1日は誰かしらの学校行事(&ランチ 016.gif)、後の1日は、仕事・・・か、銀行行ったり書類書いたり色々。

お弁当も、もちろん作ってます^^

・・・もう、いつのだか、こんなの作ったっけ?!と、昨日今日のですら記憶になかったりしますが^^;;;(脳みそ、いっぱいいっぱいです)


↓子供達に人気のおかず・・・サモサ風餃子、いんげんのベーコン巻き、ピラフ、
ssmamaさんCpicon キャラ弁おかず 魚肉ソーセージでリンゴ

c0122007_16283975.jpg



↓和風弁当。心さんCpicon ふんわり♪鶏むね肉の梅ゴマソースソテー♪ 、ちくわの磯辺揚げ(青のり→カップ焼きそばのふりかけ代用)、エリンギのフランス七味(いただきもの♡)焼き、きんぴらごぼう。

c0122007_16331461.jpg



↓おなじみ・・・豚こまボールの照り焼き、玉子焼き、ピーマンと人参のバター醤油炒め。

c0122007_16383184.jpg



↓洋風弁当。ハンバーグ、チーズオムレツ、いんげんのバター炒め、ピラフ。

c0122007_16394198.jpg



↓ご飯がススム!豚肉とエリンギのオイスターソース炒め、ズッキーニのフランス七味炒め、いんげんとカニカマの餃子の皮巻き焼き。

c0122007_1640457.jpg




・・・ちゅちゅ、ピカピカのランドセルしょって、元気に小学校行っています 058.gif

でも昨日は、保健室に行ったそう。

元気に帰って来たけどね。

ちょっと、サボリたくなったかな・・・023.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-04-26 16:51 | お弁当

ちゅちゅが小学生になって!送り出してから仕事へ行くまで、1時間ほど、時間があります。
そして、仕事へ出かける頃には、起きてから、すでに4時間近く経ってます・・・
慣れるまで、ちょっと、ダルいです・・・ 009.gif

今週のお弁当!

c0122007_8151063.jpg


手羽元チキンのトマト煮、ポテサラボール、ズッキーニの塩焼き、ケチャップペンネ!

c0122007_8161051.jpg


オクラ肉巻きの塩焼き、しめじのバター醤油炒め、きんぴらごぼう!

c0122007_8165465.jpg


ケチャップご飯、チキンのカレー焼き、ブロッコリーのチーズ焼き!




そろそろ支度しなくては・・・・! 行ってきま〜〜〜す 066.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-04-12 08:20 | お弁当

おはようございます 058.gif
今日から、うぃは新学期。中学2年生になります^^

「始業式の後で部活」とのことで、早速お弁当。照り焼きチキンの、和風弁当。

c0122007_642876.jpg


本当は・・・今日、私は朝から夕方まで仕事なので、「早起きヤダーーーーー 002.gif お昼、学校でパンでも買いなーーーーー」と、前夜から言ってたんだけど、自分のお弁当もあるし、結局早起きして・・・

でもね、玄関先で見送った時、うぃちゃん、とっても生き生き、キラキラしていたので、やっぱり早起きしてお弁当作って、ちゃんと、「行ってらっしゃい!」って言えて良かった 001.gif と、思いました!


せっかくなので・・・↓ 自分弁当^^

c0122007_6485622.jpg




・・・明日は、午前中、ちゅちゅの入学式!午後は、るるの入学式なんだけど、行けるかな〜〜〜
卒業式の時と違って、「別に来なくてもいいよ〜〜。その後部活だし・・・」とのことだけど、間に合いそうだったら行くよっ 006.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-04-04 06:53 | お弁当

先日、朝から仕事だったんだけど、ちょっと早起きして、スコーンを焼きました 058.gif

うぃが、「スコーン食べたいな〜〜!」と、言うので・・・^^

c0122007_13423491.jpg


ただ「食べたい」と言うだけではなく、「ずっと前、ママが焼いたスコーン持って、みんなで公園に行ったよね!あのスコーン、また食べたいな 060.gif」と・・・

もう何年も前のこと・・・ちゅちゅも小さくて、るるもうぃも小学生だった頃の、懐かしい思い出を覚えていてくれたことが、すごく嬉しかった 012.gif

なので、仕事行く前だったけど、みんなでお留守番中に食べてもらいたくて、焼きました^^

コレをつけて食べると最高です 016.gif



レシピはコチラ
[PR]