<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


寒くなって来ました〜〜〜

今日は、「31の日」でしたが、忙しくなかった ?? 寒さのせい?!

朝起きて、少し喉が痛かったので、温かいスープを作りました emoticon-0100-smile.gif

c0122007_15394395.jpg


参考レシピはコチラ→ Cpicon 100年続いた味 “つき大根”~ひいおばあちゃんのレシピ~ by まーり 酒多め、生姜もたっぷり入れました^^ 喉に効く〜〜〜!

玄米ご飯を炊いて、おじやにしていただきました emoticon-0100-smile.gif



うぃに作った、ハロウィン弁当 ↓ ↓ ↓ ・・・オムライスのオバケちゃん^^

c0122007_15495792.jpg


急遽思い立って、急いで作って急いで撮った写真^^;
こんなんでも喜んでもらえたから良かったけど^^;;;



さ〜〜〜〜〜〜て!ハロウィン月間も終わり!!

・・・やっとあのかぶりものともおさらばできる emoticon-0120-doh.gif・・・


キャンペーンも終わって、次は、クリスマスケーキ emoticon-0166-cake.gif 商戦に入ります。

う〜〜〜ん!またまた忙しくなるな〜〜〜〜〜!!!
[PR]
ママを怒らせたら、翌日の朝食、お弁当は、作ってもらえません。(怒り度によっては、夕食だってナシよ)

そんな時、次女は・・・とりあえず、冷蔵庫にあるもので朝食やお弁当を作る。(ウィンナー焼いたり、おにぎりやケチャップご飯ぐらいかな)

長女は・・・朝食にパン焼くぐらいで、お昼は、「買えばいいや」か、何やら作っている妹に、「アタシの分、ある?」と、妹に頼る・・・

そんなことが、数日前にもありましたが、その時、うぃがケチャップご飯を作っている横で、「炒飯ぐらい、作れるようになっとこ」と、るる、つぶやいていたらしい(うぃ談)emoticon-0136-giggle.gif

それを聞いて、早速、るるに炒飯の作り方を伝授、そして!!日曜日の夕飯に、「炒飯、作ってみる」と・・・!

c0122007_18493688.jpg


るる作! レタス ちゃ〜〜〜〜〜〜はん emoticon-0115-inlove.gif
(この日は、冷蔵庫にあるもので・・・の夕食、トッポッキとお好み焼き。質素??)

味付けは、私も手伝ったけど、なかなかのもの emoticon-0100-smile.gif

「ちょっと、べちゃっとなってるね」by るる

「フライパンを、もっと揺すった方が良かったね!」by ママ

「でも、美味しいね emoticon-0115-inlove.gif」by みんな!

「味付けは、ママだから〜〜〜 emoticon-0111-blush.gif」なんて、照れ臭そうに、by るる



これでもう!ママを怒らせても!!!食事には困らないねっ emoticon-0105-wink.gif


材料があれば・・・の話だけど〜〜〜〜! ぷっ emoticon-0136-giggle.gif emoticon-0136-giggle.gif emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-10-30 07:52 | 家族

私、ホームセンターや電機屋さんが、嫌い・・・

ど〜〜〜しても欲しいものがあったので、ネットでお買い物 emoticon-0100-smile.gif

それは、コレ ↓ ↓ ↓ emoticon-0115-inlove.gif SHARP加湿空気清浄機(KC-B70)


c0122007_12465764.jpg 季節の変わり目毎に、鼻炎グズグズ、体調が悪くなるので、思い切って買ってみました!

去年、行きつけの美容院で、「これいいよ!使うようになってからみんな風邪引かない!」と聞いて、ずっと気になっていたのです。

これね、「きれいモニター」、すごいねっ emoticon-0169-dance.gif 部屋の空気の汚れ具合が表示され、感知すると、グリーンが赤に5段階で変わるんだけど、試しに、これの前で玉ねぎの皮を剥いてみたら、赤くなった!!!(ちなみに、1段階)

しばらく、色々楽しめそう〜〜〜 emoticon-0159-music.gif

これから、風邪の季節、花粉の季節、何事もなく乗り切れたら、これのお陰だね emoticon-0105-wink.gif


そして・・・もう1つ、ネットでお買い物しました。それは、コレ ↓ ↓ ↓

c0122007_1251209.jpgTOTO シャワー水栓 サーモスタットシャワー金具 (TMF44CS)

引っ越して来て10年、シャワー壊れちゃって、納品までの1週間は、湯舟にお湯をため、桶でシャンプーしたり体洗ったり・・・emoticon-0101-sadsmile.gif 部品だけでも良かったのかもしれないけど、もう、10年経ってるし、こちらも思い切って、全替え!!!

そして・・・!!!

ちょっと心配だった取り付けは、コチラを参照に、たけ坊が、付け替えた emoticon-0115-inlove.gif

うちのダ〜〜〜〜〜リン、こういうとこ、スゴイんです emoticon-0125-mmm.gif emoticon-0125-mmm.gif emoticon-0125-mmm.gif

「取り付け方」をあらかじめ観ておいて、必要そうなものを買って来て、いざ!商品が届いたら、「おぉ〜〜!やっぱ、これ、買っておいて良かったぜ〜〜 emoticon-0116-evilgrin.gif」と言いながら、ちゃちゃっ!っと付け替えてくれた ??

いや〜〜〜これには、我が家の女子全員、惚れ直しましたよ〜〜〜 emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif

娘達のボーイフレンドには、こういうのとか、家電の配線とか、ちゃちゃっとやれちゃう男の子じゃないと、きっとダメね emoticon-0125-mmm.gif emoticon-0125-mmm.gif emoticon-0125-mmm.gif



たけ坊、ありがとう〜〜〜 ?? ?? ??
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-10-29 14:12 | 家族

おはようございます emoticon-0100-smile.gif
昨日の帰宅時間は、深夜0:10頃、なんだかんだで、寝たのは1時過ぎでしたが、今日は、仕事・・・・・・・

飲んでる時から、「明日朝から仕事かぁ・・・」と、それだけは気がかりでしたが・・・しっかり2次会も行って、飲んでしまった^^;;;

でも今朝!起きて、鏡見て・・・

「むくんでない emoticon-0104-surprised.gif」それだけで、ちょっと元気が出て^^;
そして、いつもの、飲んだ日の翌日の「朝食はコーヒーだけでいいや・・・」と、二日酔いの朝とは違って、お腹すいた!食欲がある!!!

と、いうことで^^ 「飲んだ日の翌日は、お味噌汁がいい」と聞いたことがあるので、和朝食を。

c0122007_8213636.jpg


ちょっと、塩分高いかな^^;;;;


でも、朝からしっかり食べて、飲んだ日の翌日とは思えないほど気分がいいわ〜??


楽しい時間を過ごしたからかな emoticon-0102-bigsmile.gif



仕事はお昼まで!頑張ってこ〜〜〜 emoticon-0165-muscle.gif
[PR]

今日の私のお昼ご飯 emoticon-0100-smile.gif

今日、私は、小学校の土曜参観へ行ったり、夕方から中高時代の友人との飲み会があったりと大忙しなので emoticon-0115-inlove.gif 久々に、たけ坊が、お昼ご飯準備してくれました ??

c0122007_1551491.jpg


レタス、チーズ、ベーコン・・・自分で挟んでサンドイッチ emoticon-0159-music.gif


ごちそうさま&行って来ま〜〜〜〜す emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-10-27 15:07 | パパご飯

ただいま〜〜〜 emoticon-0169-dance.gif

私のお昼ご飯^^ 先日焼いたサンドパンで、生ハムのサンドイッチ ??

c0122007_14374918.jpg


サンドパンって、作るのも楽しいけど、こうして、好きなものを挟んで食べるのも、楽しい emoticon-0115-inlove.gif

や〜〜〜〜っぱ、生ハムよ〜〜〜 emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif


大好きなレシピ→ Cpicon お弁当にランチにサンドパン♪ by もちまま



そして・・・子供達のお昼ご飯・・・っていうか、今日のお弁当ね^^

c0122007_14424638.jpg


今日は、チーズがたくさん。

鶏胸肉のチーズ挟みフライと、クリームシチューのチーズ焼き emoticon-0100-smile.gif

衣で余った卵は、カニカマ巻いて、りんご ??




さてさて・・・店でやってる、ハロウィンのキャンペーン ??

今年は、「ハズレ」が出て、泣く子供が何人かいた・・・・

そういう時、なんでか、こっちが悪いみたいな雰囲気・・・・・・・


キャンペーンも、あと数日 emoticon-0100-smile.gif 今週末は、忙しそうだな emoticon-0159-music.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-10-26 14:57 | パン
日曜日^^ 暖かくて、い〜〜〜いお天気でしたよね emoticon-0102-bigsmile.gif

午前中は頭痛がひどく、保冷剤をおでこや首にあてて寝込んでいましたが、薬が効いて、元気になった午後から、みなとみらい方面に出かけて来ました emoticon-0159-music.gif

c0122007_1544655.jpg


久しぶりに、パパの肩車 emoticon-0159-music.gif

あの頃と違って、「ママ、今は、パパのことが大好きだって emoticon-0159-music.gif」なんて話しをしてるかな emoticon-0136-giggle.gif ?!


暖かかったけど、うぃも私もブーツを履いて、上はちょっと薄めのもの羽織って・・・靴も服もバッグも・・・秋の 装い^^

秋はちょっぴり、オシャレが楽しい季節です emoticon-0111-blush.gif


・・・・るるは、鼻炎がひどく、お留守番。
そう!「鼻炎の秋」はイヤよねーーーーーーー emoticon-0120-doh.gif

カレーパン買って帰ってあげました^^

写真ないのだけど、コーンフレーク衣の、茄子ときのこのカレーパンが美味しかった〜〜〜 emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif



また買いに行こ emoticon-0159-music.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-10-25 14:11 | お出かけ

昨日、ハロウィン弁当で使った、カボチャのマッシュが余ったので・・・ emoticon-0100-smile.gif

おやつに、かぼちゃのマフィンを ??

c0122007_945423.jpg



はぁ〜〜〜〜 emoticon-0111-blush.gif やっぱり、マフィンって、焼き立てが美味しい ?? ?? ??




レシピはこちら ↓ ↓ ↓


[PR]

今日は、小学校、遠足 emoticon-0100-smile.gif

このお天気じゃ、きっと行ってないと思うけど、「天候によりどちらか分からない時は、遠足と授業の両方の準備を・・・」とのことで、今日は、「両方の準備」をして行きました。

遠足・・・ということで、今日は、1年ぶりの、ハロウィン弁当❗

c0122007_9501782.jpg


毎年同じような感じで・・・^^;;;
うずらのオバケちゃんにカボチャ??のマッシュ、ばにらぷりんさんの Cpicon 人参でハロウィンかぼちゃ ??????!←今年は、目を星emoticon-0171-star.gif型にしてみた^^


それから、こちら ↓ も 定番、ちぃママさんのおばけおにぎりね!
c0122007_9555431.jpg


で!今年の新作は!!!

c0122007_1011962.jpg


ミニミニハンバーグに、チーズでオバケちゃん emoticon-0115-inlove.gif ちょっとお気に入り^^
カボチャ??ヴァージョンも・・・オバケちゃんの方が好き♡

るる弁 ↓ も^^

c0122007_1044095.jpg



うぃは、特別校時で、お弁当いらなかった・・・ハロウィン弁当、一遍に済ましちゃいたかったけど、2人分で良かったかも・・・3人分だったら、4時には起きないと間に合ってなかったな ??

・・・ちなみに今日は、4時40分起き。るるが、6時出発だから^^


早起きで大変だったけど、あ〜〜〜〜〜♡楽しかった emoticon-0140-rofl.gif





けど、今日遠足に行ってなかったら、来月その振替日がある・・・・また遠足弁当作らなきゃだ〜〜〜
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-10-23 10:34 | お弁当
毎年作る、さつま芋のおやつ emoticon-0159-music.gif
今年は、きな粉もまぶしてみました。

c0122007_10581854.jpg


コーンスターチ効果で、周りはサクサク、中はふんわり emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif


・・・揚げ上がり、生地が、まん丸だったのが、パクッ(パカッ??)って口を開ける瞬間が好き emoticon-0111-blush.gif ハハハ〜〜〜

そして・・・つまみ食いが止まらな〜〜〜い!



レシピはこちら ↓ ↓ ↓


[PR]