<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日のランチは・・・ 001.gif

c0122007_15271860.jpg


大根ときゅうり、人参の青じそドレッシングサラダ、フジッリは「たらこふりかけ+マヨ」味^^
そしてミートソースは、ポテトのチーズ焼きにしました 060.gif

ピタパンは、チーズオムレツ&きのこと、Omamamaさん Cpicon Chicken Fingers 053.gif ←ピタパンには定番!大好き 016.gif

昨日のママ友ちゃんの1人は、男の子兄弟、末っ子女の子のママ・・・兄弟は2人とも、うちの姉ちゃん達と同級生だから、付き合いも10年近く。
いつも、子供達のことを考え、時には過保護に、時には突き放し、そのバランスが、ホント良くとれてるな〜〜〜って思う。うまくやっているように見えても、本当は、彼女自身も色々な悩みも抱えていたりして、それでも、明るく元気に頑張っている彼女からは、いつもパワーをもらう 045.gif


・・・実は私、最近お弁当を作ってないの。


親子喧嘩と言えば親子喧嘩だし、子供の反抗期と言えば反抗期だし・・・私なりの考えがあってね 015.gif

うちの娘達のことをよく知っている彼女の意見も聞きたくて、そんな話をしたら、彼女も私と同意見で・・・なんか、嬉しかった。

だからと言って、強気になるとか、強情になるとかじゃないけれど、自分が今までしてきた16年という長い月日の子育て、間違いじゃなかったって思いたいじゃない・・・?(そりゃぁ、時には間違えたこともあったとは思うけど・・・)


そんな話もしつつ・・・たくさん笑ったぁ 003.gif 003.gif 003.gif


家族の問題は、まだまだ解決の兆しは見えないけれど、少し、自分のペースで日々過ごしていくことにした。

・・・もう◯時だ!子供達が帰って来るから◯○しなきゃ!とかさ、明日は子供達〇〇のため◯時起きだから早く寝なきゃ!とかさ、ちょっとこういうの、お休みさせていただきます 040.gif ・・・ってね!!

お弁当も、作りたい日は作るし、作りたくない日は作らない。

本当は、仕事だって辞めたいぐらい・・・ 021.gif でもそれは頑張るけど・・・


・・・と、言うことで、今日は仕事、行って参ります〜〜〜 (今日からクリスマスヴァージョン帽子、嫌だぁぁぁぁぁ 007.gif


こんな〆になっちゃったけど、昨日のランチは、ホント、楽しかった 016.gif
[PR]

久々に!自分のパン、たくさん 016.gif

c0122007_8192448.jpg


胡桃とクランベリーの全粒粉プチパンとベーグル、ローズマリーのフォカッチャ(ヒヤシンスさん Cpicon 春から初夏の☆手捏ねフォカッチャ・・・もう何度焼いたかな?!パンを捏ねよう!と思い立ったら、必ず焼くパンの1つです!)(あとピタパンも焼いた^^)。

朝8時頃から捏ね始め、↓ お昼頃の生地の様子・・・ (プチパン・フォカッチャ・ピタパン)

c0122007_11495567.jpg


イーストは少なめで・・・やっぱりこの季節、長期戦です。

キッチンから、陽のあたるリビングに移動して・・・その間に、買い物行って、ベーグルを捏ねて焼いて、夕飯の準備 060.gif

全て焼き上がったのは、夜7時半頃 042.gif

遅くなっちゃったけど、ピタパンもぷく〜〜〜〜っと膨らんで 060.gif

c0122007_826493.jpg


大満足 016.gif 016.gif 016.gif


そして夕飯は・・・

c0122007_8272921.jpg


ミートソースと、たこ&セロリの胡麻マヨサラダ。


自分で言うのもなんですが?? 私、自分で作るミートソースが大好き 001.gif

おもてなしすると、大抵、「作り方教えて!」と、言ってもらえるメニューの1つでもあります 012.gif



・・・今日は、ご近所のママ友ちゃんお2人と、おうちランチ。
ピタパンと、ミートソースを使って(パスタ以外の)何か作ろうかな 016.gif



その前に掃除だっっっ!!!!!
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-28 08:50 | パン
なんだこれ???

洗面台にある、私の、アクセサリー入れに・・・

c0122007_11561997.jpg


「げつようび かようび すいようび もくようび きんようび」と、書かれた紙とヘアゴムが。
曜日毎に、どのゴムを使うか・・・セッティングしておいたんだって 037.gif
本当は、毎朝の「髪を結わく時間」が嫌いな ちゅちゅ・・・

伸ばしていたのは、七五三のため・・・写真大きいですが・・・??

c0122007_11494921.jpg


着物に関しては、不服ありですが・・・書くのやめときます 021.gif

髪は、初!美容院で^^ 着付けは、一応、私、やりました!

正直・・・地味〜〜〜に、ちゃちゃっと済ませちゃった感じで、ゴメン・・・・・

でも、元気で、たくさんの幸せが訪れますように・・・って、いつも願っているよ。


そして!七五三も終わったことだし!!!

c0122007_927866.jpg


ぜ〜〜〜んぜん見えないけど?? 髪、切りました!

切ったのは、なんと!たけ坊です〜〜〜 003.gif

パパ すご〜〜〜い 053.gif 053.gif 053.gif

ご近所ママさん達も、「うちの子のも切ってもらおうかしら?!」と、評判でしたよ 037.gif

・・・写真は、横浜ワールドポーターズのツリーにて。こちらのはライトアップされていた 072.gif


髪も切ったことだし、「げつようび・かようび・すいようび・・・」も、片付けますかっ 003.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-27 09:37 | 家族
若い頃は、スケジュール帳が大好きでした 016.gif
予定を書くのもそうだけど、その日のちょっとした出来事、その時の気持ちや想い、決意・・・色々なことを書くのが楽しかった!

・・・ある日、手帳を家に忘れて出かけちゃって、親がそれを見ちゃってさ。「友達と行く」と言っていた旅行が、一人旅だったことがバレちゃって、なんか嫌だったなぁ・・・やっぱり、こういうのは、見ないで欲しいよね・・・百歩譲って!もしも見たとしても、黙ってて欲しいね 034.gif

な〜〜んて、ちょっと嫌な思い出は忘れましょう〜〜〜!

で!連休中のお出かけ先で、来年のスケジュール帳を買ってきました 016.gif

c0122007_15245710.jpg


今年のは、「MR.MEN LITTLE MISS(って言うのかな?!)」のだったんだけど、途中で、ちゅちゅがくれた「お絵描き」を入れちゃいました??

・・・毎年、「今年はちょっと大人っぽいものを〜〜」と思って買いに行くのだけど、どうも、カラフルなものを選んでしまう・・・

それに、最近では、月間の予定しか書かないから(買い立て〜3月頃までは、細々と色々と書いてるのだけど??)、薄っぺらいので十分なのに、十分なんだけど!ウィークリー付きのものが欲しいのよね 023.gif

で、「来年こそは、色々書こう!!!」と、思っていても、後半半年間分ぐらいは、空白のページばかり・・・

あぁ・・・若い頃は、そんなこと絶対なかったのに〜〜〜 021.gif


そうそう!それと!!手帳に関して私の「絶対」は、「路線図」^^
路線図付いてなきゃ〜〜〜!絶対よ〜〜〜〜〜

・・・なのに、来年度の、よく見たら「地下鉄」の路線図しか付いてなかった 007.gif


そこは失敗だったけど・・・元気で、楽しいことがたくさんの1年になりますように・・・と、手帳に願いを込めて・・・来年こそは!もっと大切に使おう、新しいスケジュール帳・・・016.gif ・・・と、毎年言ってる^^;
[PR]

横浜赤レンガ倉庫に行って来ました 016.gif

c0122007_14443335.jpg


でも・・・点灯はまだとのこと・・・11月30日からの予定だって??
ここに来るのも今年最後と思っていたけど、来月もまた行きたいな・・・・

お昼は、ワールドポーターズのメキシコ料理店「ラ・サルサ」で、タコスの食べ放題。(写真撮り忘れ・・・)


そして!「カフェ ベルベ」のカレーパン 001.gif またまた買ってきました 060.gif

c0122007_14482462.jpg


1番大好きな「丸ごとエビ」がなかった 002.gif

これはやはり!「丸ごとエビ」を買いに、そして、点灯したツリーを見に、年内また行かなきゃだな〜〜〜 070.gif うふふ 053.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-25 15:12 | お出かけ
ピザを焼きました 016.gif

どうしてピザなのかは!茗荷の台所さんの Cpicon イタリアンソーセージ を作ったから!・・・え??イタリアンソーセージって何かって?!それは、茗荷の台所さん曰く、「宅配ピザの上の美味しい謎の肉…。」であります 045.gif

このまま焼いて食べても、もちろん美味しいのですが、やっぱり!ピザに乗せないとね 006.gif

c0122007_1949196.jpg


生地は、れっさーぱんださん Cpicon 簡単ピザ生地♪ 。同じくれっさーぱんださんの Cpicon 明太マヨ餅ピザ♪ を参考に、明太マヨは、お馴染み「たらこふりかけ+マヨ」で^^ このソースとお餅のトッピングは、たけ坊にも子供達にも大好評でした 060.gif

c0122007_195036.jpg


ピザ生地、倍量で作って、6枚!宅配ピザのメニューを見ながら、ポテトのピザ、にく にく〜〜〜!のピザ(イタリアンソーセージとベーコン)も作りました 016.gif


次はもっと材料揃えてから作ろうっっっ 060.gif トマトとかバジルとか生ハムとかモッツァレラチーズとか?!


手作りのソーセージも、ほんのり甘い生地も、あ〜〜〜〜 053.gif 美味しかった〜〜〜〜〜 053.gif 053.gif 053.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-22 07:58 | 夜ご飯

今日は、次女、自分でお弁当作って行きました 001.gif

・・・「コブクロ」のファンクラブだか何だかの、会費だか何だか(よくわかってない^^;)をパパが払ってくれる代わりに、「週1で自分でお弁当を作る!」という約束をしたらしい・・・


c0122007_9143113.jpg


・・・と言っても、「蓮根きんぴらのハンバーグ」は、昨夜の夕飯と一緒に私が作っておいたもの。

ですが〜〜〜!「玉子焼き」は、次女作、ケチャップとチーズが入った、「オムレツ風 玉子焼き」なんだって 016.gif

きゅうりは、 MIYA缶さん Cpicon ◎簡単!きゅうりもみ。隠し味は・・・ (←我が家みんな大好き♡定番です)


お陰で今日は、私、6時まで寝られました 001.gif 出かけ際にお弁当見せてもらって、急いで写真撮ったから、ボケボケだね??



さてさてさて・・・^^

c0122007_9304014.jpg


行って来ました 016.gif 016.gif 016.gif

席は、2階の後ろの方で(でも、真正面だった^^!)、顔とかは見えなかったけど、188cmの彼は、本当に存在感ありありで、と〜〜〜〜〜〜〜〜おくから見ても、かっこ良かった 012.gif

そして、舞台中でも突っ込まれているのだけど、草彅剛くんは、特徴あるお顔立ちが、よ〜〜〜くわかりました 003.gif

ラストは、感動的というか、胸が詰まるというか・・・
ひとことでは言い表せない・・・でも、ホント、面白くて楽しいシーンもたくさんあって、もう1度観たい・・・!!!そんな気持ち・・・。



あ、広末涼子ちゃんや香川照之さん、男寺党、不夜城の女給役の方々(私的には「康夫(役名)」が良かったーーー 060.gif)、皆さん本当に素晴らしかった!!!



・・・なんて、中途半端な感想になってしまいましたが・・・?? あぁ・・・ホント、もう1回、観に行きた〜〜〜い・・・・・!!!
[PR]

寒くなって来ましたーーーー

今週は、仕事か外出か・・・バタバタな1週間。

そんな、外出先で食べた、美味しかった1品 016.gif nana's green tea のタコライスどんぶり❗

c0122007_83649100.jpg


他にも、魅力的などんぶりがあったのだけど、お野菜たくさんだったので、コレにしました。

もちろん!!!パフェ(抹茶わらび餅ジェラートパフェ)も食べました 012.gif
(でも、パフェって、写真撮るの難しい!なので、写真はナシ〜〜〜)

そうそう・・・!私が行ったお店の店員さん、イケメンぞろいだったよ〜〜〜
・・・って、そんなことより、働く側目線で、スタッフが充実しているお店って、羨ましい・・・



さて 001.gif 今日も午後からお出かけ 016.gif 今日は!完全なるお遊び〜〜〜 041.gif 041.gif 041.gif


舞台を観に行くんです!!!!!


WOWOWで「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」を観てから、トッコ・ジン(役名)の虜 053.gif に ^^

ご近所のK-POPファンの奥様が、「トッコ・ジン(何度も書きますが、これは役名^^;みんな(含私)、本名覚えようとしない^^;;;)舞台やってるよーーー!!」と、教えてくれて。彼女は、これからK-POP方面への出費が重なるらしく、「(一緒に)行きたいけど行けない 007.gif」とのことだったので、別のK-POPファンの友人(結構いるのよね^^;)に「トッコ・ジン舞台やるんだけど〜〜〜」と声をかけたら乗ってくれて 060.gif

しかも!舞台の前に、「新大久保」案内してくれるとのこと^^

本当は舞台にも一緒に行きたかったらしい次女は、「トッコ・ジングッズ何か買って来て〜〜??」だって。(実はすでに、来年のカレンダー、マウスパッド、定規・・・など持ってます^^;)



さ〜〜〜て!出かける前に、色々とやらなくては・・・・!

それでは、楽しんでまいりま〜〜〜〜す 041.gif 041.gif 041.gif







・・・トッコ・ジンって、私&たけ坊と同い年だった 005.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-16 09:55 | お出かけ
昨日の試合は・・・勝ちっ 066.gif 066.gif 066.gif
そして、応援についてきた妹達のお楽しみは、「どこかでランチ」!
も〜〜〜朝行く時から「お昼はどこで食べるの 041.gif?!」と、うるさい うるさい??

まぁ、応援もしっかりしてくれたので 001.gif Cheese Parade Cafeへ!

私の ↓ ハンバーグプレートと、みんなで食べたチーズフォンデュ 016.gif

c0122007_21102440.jpg


ハンバーグの中にはとろ〜〜〜〜りチーズが 016.gif
チーズフォンデュもとろ〜〜〜〜り!みんなでパクリ!楽しかったし美味しかった♡


こちら ↓ は ちゅちゅの、キッズハンバーグプレート。

c0122007_21105379.jpg


ハンバーグには、ケチャップでアンパンマンが^^ 1年生でも、喜んでおりました。
ちなみに うぃは、チキンのグリルランチ・・・写真はナシ〜〜〜


そして、ここの駅で降り立ったら、コレ ↓ を買って帰らないとね 006.gif

c0122007_21115546.jpg


クリスマス系のドーナツが、いくつか出ておりました^^

「1人何個ずつ?!3個ずつがいいーーーー!!!」

「ダメ〜〜〜2個ずつ〜〜〜」

などと話していると、店員のお兄さんが、好きなドーナツどれでも12個で¥1800という「アソートダズン」というのをおススメしてくれて、それを購入 060.gif (そんなのあるの初めて知った〜〜〜 005.gif これはかなりお買い得!)


雨が降る前に帰ろう!!!と思っていたのに、ダメでした??
でも、試合は勝ったし、美味しいもの食べられたし、楽しかった〜〜〜 016.gif

そして、次の試合は、また日曜日。負けるなよ〜〜〜!!!
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-12 06:20 | お出かけ
先週作ったおやつ 001.gif

ちょっと体調悪かった時に、夕飯も適当だから、甘〜〜〜〜いおやつでも用意しておこう!と作ったおやつ。

c0122007_6522210.jpg


*yue*さん Cpicon 簡単おやつキャラメルお麩ラスク♪

ソファで寝ている間に、なくなっていた?? たけ坊も食べたらしく「美味しかったよ 001.gif」と言ってた・・・私も1個ぐらい食べたかった・・・



そして・・・給料日前で、スナック菓子すら買えない!!!そんな時、無性に食べたくなった、よーたんさん Cpicon ■いももち■

c0122007_6585744.jpg


いももちは、いつもこちらのレシピにお世話になってます 001.gif

出来立てを「ホクホク」しながら食べるのが美味しいんだ〜〜〜 016.gif
そして、この、甘いたれがたまらないのよね 049.gif 049.gif 049.gif



・・・今日は、長女の試合の応援に行って来ま〜〜す 066.gif
[PR]