「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


休み明けの昨日の朝・・・「よしっ!お弁当作って、今日も頑張るぞ emoticon-0165-muscle.gif」と、リビングのカーテンを開け、ふと、テーブルを見ると・・・

c0122007_21424394.jpg


・・・映画を観に行った日の夜、随分遅くまで起きていた うぃ、「まったく!夜更かしして、朝遅くまで寝てるんだから emoticon-0114-dull.gif」と、私も布団に入りながら、うつらうつら思っていたら!


ママの朝ご飯を作っていてくれたんだね〜〜〜 emoticon-0111-blush.gif


私専用の、発芽玄米+白米で、昆布と梅干し、ちゃんと、中にも具が入ってました emoticon-0152-heart.gif

そして・・・メッセージも^^


いつもより少し遅く起きてしまった朝だったけど、お留守番してくれる うぃとちゅちゅのお弁当も作りました emoticon-0100-smile.gif

c0122007_2272821.jpg


私も、うぃにお礼のお手紙、「公園の桜がキレイだよ^^」と、ちゅちゅには、「お弁当作ったから食べてね!ご飯は、チンしてね^^」と書いて、2人、まだ寝ている間に仕事へ。


そして・・・やっぱり!お弁当持ってって、公園で食べたんだって emoticon-0102-bigsmile.gif そしてそして、ご飯は、チンしてくるの忘れたんだって emoticon-0136-giggle.gif


その帰り、2人で店にやって来ました。

なんとな〜〜〜く、今日は、やって来るような気がしてた emoticon-0103-cool.gif 手作りおにぎり食べて、機嫌がいいこと、悟られているからね!

機嫌のいいママは、アイスとクレープ、ごちそうしてあげました emoticon-0115-inlove.gif





・・・今朝も、サプライズ朝ご飯あるかな〜〜〜 emoticon-0122-itwasntme.gif と、ちょっぴり期待しちゃいましたが・・・・・なかった emoticon-0124-worried.gif


うぃちゃん、昨日は、美味しい朝ご飯、どうもありがとう emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-29 07:29 | 家族

昨日は、ちゅちゅの幼稚園時代からのお友達 Tくんとママの J子ちゃんと、暇してる うぃとで、『シュガー・ラッシュ』を観て来ました emoticon-0115-inlove.gif

お昼には、中華料理のバイキングへ emoticon-0159-music.gif

c0122007_2274593.jpg


麻婆豆腐に回鍋肉、炒飯、エビチリ、点心、餃子に春巻き、ラーメン、ごま団子(デザートはマンゴープリンやパンナコッタ、杏仁豆腐、ケーキ、ライチフルーツなどなど たっくさん!)emoticon-0102-bigsmile.gif あ〜〜〜 食べた〜〜〜!


そして最近、香り系のもので癒されている私、『LUSH』でこんなものを買ってみました。

c0122007_22221021.jpg


マッサージバーの『』、柑橘系の香りが、すごくいいっ!私、柑橘系の香り、実は苦手だったのだけど、これは癒される〜〜〜 emoticon-0152-heart.gif

手のひら、指をギュ〜〜〜ッと広げて、このバーをなじませながらマッサージしてもらったら、最高!でも、これは、誰かやってくれる人がいないと…だけどね^^;

でも、香りに癒されるので、誰かにやってあげたくもなる!!!これ、ホント emoticon-0133-wait.gif

帰って早速、たけ坊に、手マッサ〜(手のひらマッサージを、私達はこう呼びます^^)してあげたよ emoticon-0159-music.gif

最近、ホント、い〜〜〜い香りに包まれること、最高の癒しだわ〜〜 emoticon-0111-blush.gif



お腹いっぱい食べて、おしゃべりもたくさんして、いい買い物もして、楽しかった emoticon-0152-heart.gif

ちゅちゅも、仲良しTくんと一緒で、楽しそうだったし、仕事休んで、みんなで春休みのお出かけ、やっぱり、こういう時間って、必要だよね!


春休み中に、また楽しいお出かけ、したいな emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-28 08:04 | お出かけ

昨日は、くたくたで帰ったら・・・

ちゅちゅが、「ハイ!ママ emoticon-0100-smile.gif」と・・・

c0122007_8481410.jpg


『きょうはおしごと がんばったね。』と書かれたお手紙くれた emoticon-0115-inlove.gif


首回りからつま先、手の指先まで全身だるだるだった疲れが吹っ飛んだ!!!


うん!ママ、今日は(も)ホント頑張った。だから嬉しい。ありがとうっっっ emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif


た・か・ら・も・の emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-27 08:58 | 家族

今日も仕事のため、自分弁当 emoticon-0100-smile.gif

・・・食材、ピンチ!!な中 作ったお弁当。

c0122007_883227.jpg


そぼろとほうれん草のバター醤油炒め、自家製冷凍のきんぴらときゅうりの浅漬け。



う〜〜〜ん・・・これで午後乗り切れるかな・・・ emoticon-0107-sweating.gif 途中でお腹すきそう・・・

フルーツが食べたい!買って行こうかな。。。

早めに出よう emoticon-0100-smile.gif 行ってきま〜〜す!
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-26 08:13 | お弁当

昨日は、仕事から帰ると、るるのことであっっっっったまくることがあって、全然寝付けず、今朝起きてからも、ムカムカ イライラとまらないっ emoticon-0146-punch.gif

なので今朝は、今日の自分弁当のおかず、食べたいものをしっかり作って気分転換。

c0122007_8214740.jpg


定番、Omamamaさん Cpicon ささみのカレー風味揚げ、さつま芋の天ぷら、チーズオムレツ(この前も作って美味しかったから emoticon-0100-smile.gif)、きゅうりの浅漬け、発芽玄米ご飯。




るるへの怒りは、また今度、ここでぶちまけるかもーーー emoticon-0146-punch.gif emoticon-0146-punch.gif emoticon-0146-punch.gif

少し気持ち落ち着いてからの方が、逆にいいかな・・・^^;


さぁ!ムカムカ イライラしていていは、仕事になりません。

笑って emoticon-0102-bigsmile.gif 笑顔で頑張って来ます emoticon-0165-muscle.gif emoticon-0165-muscle.gif emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-24 08:22 | お弁当

昨日の夜ご飯は!肉〜〜〜 emoticon-0100-smile.gif
白米と、たけ坊の好きな じゃが芋のお味噌汁(私は嫌い emoticon-0127-lipssealed.gif) 。

c0122007_21243095.jpgたっぷりキャベツとネギ、厚切り豚肉での回鍋肉。
大豆の甘辛揚げ。
そして、あちらこちらでお見かけした、「にんじんしりしり〜〜」、初めて作ってみました emoticon-0115-inlove.gif

にんじんは、炒めて食べるのが1番好きなので、これ、はまった!美味しい emoticon-0152-heart.gif

色々レシピはありましたが、顆粒だしの素と塩コショウでの味付けで仕上げました。
次はツナも入れてみよう emoticon-0133-wait.gif



・・・今日は、仕事休みだったんだけど、さっき起きたら店からメール。

1人体調不良で休みだって・・・・行かなきゃ・・・ emoticon-0106-crying.gif

昨日とは真逆〜〜〜 emoticon-0107-sweating.gif emoticon-0107-sweating.gif emoticon-0107-sweating.gif

今日は、ちゅちゅと折り紙する約束だったのに・・・

やってから行こ・・・・・
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-23 10:35 | 夜ご飯

暖かくなって、仕事も忙しくなってきた今日この頃 emoticon-0100-smile.gif
忙しいのはいいのだけれど、スタッフ不足で、仕事量が半端ない・・・

疲れが・・・・・足が・・・体が・・・・重い・・・・・・・・

こんな時は!おうちでのんびり、和食が食べたい^^と、言うことで!

昨日の夜ご飯 emoticon-0100-smile.gif

c0122007_22111637.jpgひじき、かぼちゃの煮物、ツナと温キャベツのマヨポンサラダ。
生姜たっぷりお味噌汁は、高野豆腐、わかめ、油揚げ、ネギ。
ご飯は、発芽玄米と白米のご飯に、もやし炒めとさんまの竜田揚げ 青じそドレッシング味 emoticon-0100-smile.gif


昨夜は、「肉なしDay」!子供達は、肉の方がいいみたいだけど emoticon-0125-mmm.gif

こういうご飯を食べた時、やっぱり、「日本人に生まれて良かった〜〜〜」って思う emoticon-0125-mmm.gif

そして、好きな音楽聴きながら、ゆったりお風呂につかって、スクラブでマッサージ。ラベンダーの香りに包まれて・・・癒される〜〜〜 emoticon-0152-heart.gif

そう!こんな時も!「日本人に生まれて良かった〜〜〜」って、思うよね emoticon-0125-mmm.gif

で!最近の私の1日の仕上げは、Wii Fit emoticon-0170-ninja.gif
ヨガ(体がほぐれる)とカンフー(血が巡ってる〜〜〜って感じ!)と、足踏みパレード(腹筋と肩甲骨を意識して腕を大きく振って!)を寝る前にして、もう1度、お風呂につかって・・・そうすると、ぐっすり眠れて、翌朝も、スッキリ起きられるの emoticon-0115-inlove.gif

これで、また、1日頑張れる emoticon-0165-muscle.gif



・・・と、昨夜は思いながら過ごしていたら、今日は、急遽、仕事休みになった〜〜 emoticon-0104-surprised.gif


なんか、嬉しい・・・・・ emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-22 08:52 | 夜ご飯
昨日は、子供達と廻るお寿司屋さんで待ち合わせし、お寿司を食べ終わってお店を出たら・・・雨〜〜〜 emoticon-0156-rain.gif

ザーザーではなく、パラパラでもなく、バラバラ?ボタボタ?!って感じ???(わかんないよね^^;)で、「走れ〜〜〜 emoticon-0169-dance.gif」と、途中で、ケーキ屋さんに寄って emoticon-0102-bigsmile.gif

c0122007_22545340.jpg


夜、8時近かったので、ケーキも少ししかなく・・・フルーツたっぷり系が食べたかったんだけど、イチゴと、桜(餡)、チョコ系のケーキしかなく・・・子供達は即決、イチゴのタルト、桜の求肥&ムースケーキ、イチゴのムース&クレープ。

私は、桜のロールケーキを選んだのだけど、私、餡が苦手。う〜〜〜〜ん・・・と悩んでいると、端っこの方にはじかれた、1個だけ、フルーツロールケーキを発見 emoticon-0142-happy.gif

「あれは?」と聞くと、「クリームが少しはがれてるので、売れないんです emoticon-0139-bow.gif」とのことで、「じゃぁ、値引きしてもらえれば・・・ emoticon-0122-itwasntme.gif」と、交渉してみたら、無言でスルーされちゃって emoticon-0106-crying.gif

『何か言ってよ・・・ emoticon-0106-crying.gif』と、心の中でつぶやきながらお会計・・・

そして、包んでもらったケーキを受け取った時・・・

お店の人、「あのケーキ、入れておきましたから emoticon-0105-wink.gif」と・・・・・!!!


え〜〜〜〜〜〜 emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif

c0122007_2256381.jpg


フルーツ、ごろごろ入ってて、美味しかった〜〜〜 emoticon-0152-heart.gif (↑Photo by ui ボケてる!)

桜&餡 系は、やはり私には甘過ぎて食べられなかったので、このロールケーキをいただいて、本当に良かった!幸せ emoticon-0115-inlove.gif


ち・な・み・に〜〜〜


あいしてるよー』のケーキ屋さん emoticon-0102-bigsmile.gif




・・・帰ったら、仕事先のたけ坊から4件も着信履歴が emoticon-0107-sweating.gif
子供達の携帯にも入ってて・・・ emoticon-0107-sweating.gif emoticon-0107-sweating.gif emoticon-0107-sweating.gif

かけてみたら、「雨降って来たし、誰も出ないから心配したよ〜〜〜 emoticon-0124-worried.gif」と。

お寿司屋さんに行くことは言ってあったんだけど、ケーキを買って帰って来たことは、言えなかった・・・・・ emoticon-0136-giggle.gif ククク・・・・・女子だけのヒミツ!
[PR]

今日は、自分弁当 emoticon-0100-smile.gif

c0122007_85463.jpg


昨日の夕飯のハンバーグと一緒に作っておいたミートボール。
後は、もやし炒めと、今朝、突然食べたくなったチーズオムレツ emoticon-0100-smile.gif


今日は、夕方遅くまで仕事なので、夕飯は、子供達と、近所の廻るお寿司屋さんで待ち合わせ emoticon-0159-music.gif



さぁ!ちゃちゃっと片付けて(キッチン)、仕度して、行ってきま〜〜〜す emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-20 08:21 | お弁当

「悪いことしてないのに なんで警察なんか!行きたくないよ〜〜 emoticon-0124-worried.gif」と言う ちゅちゅと一緒に、免許の更新のため、警察署へ。


・・・免許の更新って、お金、随分かかるのねーーー emoticon-0114-dull.gif


写真で¥700、手数料¥3100(優良のため、これでも1番安い emoticon-0105-wink.gif)、新しい免許証の郵送代¥1000。

バス代(私¥210×2 ちゅちゅ¥110×2)入れたら・・・いくら???

で?交通安全協会の会費、¥1500払ってたら???

私、前回は、会費を払っていたみたい。交通安全協会からも、「免許更新のお知らせ」のお手紙が来てたから。

でも、今回は、払うのやめた emoticon-0124-worried.gif


次の更新の5年後は・・・平成30年だって emoticon-0104-surprised.gif


ん??ちゅちゅが、小学校卒業の年?!ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


それまで、また、無事故無違反で・・・安全運転だね emoticon-0105-wink.gif




・・・って言うか、もう、あんまりしたくない、運転〜〜〜
[PR]