年に1度 emoticon-0100-smile.gif たけ坊と私の、一緒の誕生日。

「おめでとう emoticon-0100-smile.gif

「ありがとう、おめでとう emoticon-0111-blush.gif

「ありがとう emoticon-0100-smile.gif

・・・って、な〜〜〜〜んどやっても、なんか、おかしい emoticon-0136-giggle.gif


今年は、たけ坊とちゅちゅと3人で、OUTBACK STEAKHOUSE に行って来ました emoticon-0115-inlove.gif

c0122007_162592.jpg


ここに来ると、私はよくわからないので、いつもメニューはたけ坊にお任せ。大好きな海老、グリル・シュリンプだけは、お願いした emoticon-0122-itwasntme.gif

そして・・・誕生日特典の、キャンドル付きデザート emoticon-0159-music.gif

c0122007_167517.jpg


スタッフさん達に「Happy Birthday」の歌も歌ってもらった emoticon-0137-clapping.gif emoticon-0137-clapping.gif emoticon-0137-clapping.gif

ホイップにバニラアイス、チョコレートシロップ!!!すごいボリュームだったけど、普通に食べられた emoticon-0165-muscle.gif 食べ終わった後、ちょっと寒くなったけど^^;

最後に、記念写真も撮ってくれた emoticon-0115-inlove.gif

ちゅちゅは・・・「私はいい〜〜〜!パパとママの誕生日だから!」と、遠慮してんの!だから、二人で撮った emoticon-0111-blush.gif

出来上がった写真を受け取った時・・・なんだか、涙がこみ上げてきた。

今まで何度、一緒に誕生日を祝って来ただろう。

写真の中のたけ坊と私は、すっかり、大人になってる。

そんな風になっても、たけ坊は、変わらず、私のそばにいてくれるんだなぁ・・・そう思ったら、泣きそうになった。


私達は、もう、ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと、一緒にいるんだ。




誕生日は、「ありがとう」の日 emoticon-0111-blush.gif

パパとママ、私を生んで、育ててくれてありがとう。

そして、友達、子供達からの、たくさんの「おめでとう」に、ありがとう!

c0122007_15574034.jpg


「Happy〜」と、英語で書かれているカードは、子供達から私に、「はっぴぃ〜」とくまモンの絵が描いてあるカードは、子供達からたけ坊に^^

ちゅちゅからたけ坊へ、「いつもありがとう♡おたん生日て たのしいよね^^」には、笑えた emoticon-0102-bigsmile.gif

確かに、楽しいよね!!!

それは、みんなのおかげ^^

楽しい、ステキな誕生日を、ありがとう emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-03-16 16:42 | happy❤

パンを焼きました emoticon-0115-inlove.gif

全粒粉のクランベリーパン。

c0122007_16405724.jpg


あ〜〜〜 emoticon-0152-heart.gif やっぱり、クランベリーって最高 emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif

でも、全粒粉より、やっぱり、グラハム粉の方が好きだな〜〜〜


もうひとつ、フランスパン。

c0122007_1641524.jpg


太っちょです^^;

でも、中ふわふわ、周りパリパリッ!美味しかった〜〜〜 emoticon-0152-heart.gif




・・・今日は仕事ですが、テストが終わり、おうちにいる うぃが、夜ご飯に、また、「あんかけ焼きそば」を作ってくれるとのこと emoticon-0115-inlove.gif


楽しみ〜〜〜 emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif


雨だけど・・・仕事!頑張って来よう emoticon-0165-muscle.gif emoticon-0165-muscle.gif emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-03-14 07:59 | パン

最近、掃除と言えば、仕事行く前の40分で、整理整頓→掃除機→トイレ&洗面周りをパパッっと終わらせるぐらい。

そんな私ですが、『散らかってる家には 幸せはやってこない』と、信じておりまして、たまの休みに掃除すると、大掃除になってしまうことがしばしば・・・

今週唯一の平日休みだった昨日の火曜日も、掃除で半日終わってしまった〜〜〜

でも、「これはまたいつか・・・」と、放っておいた物がいくつかあって、それを、片付けることができた emoticon-0142-happy.gif 今度のゴミ出しが大変!

お尻の栓が行方不明で、毎日毎日ちょっとずつ空気が抜け、ぺちゃんこになりつつある ロディちゃんにも、栓をちゃんと探し、見つけ、空気入れを出して来て、パンパンッにしてあげた emoticon-0103-cool.gif

(・・・こういうことって、後回しになっちゃうよね?ねっ?!)

本当は・・・ぺちゃんこになったら、捨てちゃおうとも思っていたけど、パンパンッになったロディちゃん、笑ってるもんね emoticon-0159-music.gif

c0122007_12503837.jpg


「イエ〜〜〜〜イ emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif」って、言ってるみたいでしょ emoticon-0115-inlove.gif

・・・くまモンが、ちょっと怖いね emoticon-0102-bigsmile.gif

学校から帰って来た ちゅちゅも大喜び emoticon-0115-inlove.gif

ロディちゃんに乗って、ぴょんぴょん遊んでたよ・・・・ emoticon-0101-sadsmile.gif


・・・いくらなんでも、ロディちゃんに乗って遊ぶには、無理がある emoticon-0107-sweating.gif また潰れちゃうよ emoticon-0107-sweating.gif emoticon-0107-sweating.gif emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-03-13 07:41 | 日々のこと
昨日は、仕事終わってから、お花を買って、お墓に行きました。

できている花束を選んでレジに行ったら、私には全然わからなかったんだけど、1つのお花が元気がなかったようで、新しいお花と変えてくれました。

「ありがとうございます」と、伝えました。

『今日は、母の誕生日なんです。だから、そんな風にしてもらって、すごく嬉しい。母も喜びます。』って、心の中で呟いて^^


ここのところの砂埃で、お墓は汚れていたので、キレイにしてきました。

やっぱり、行って、良かったな^^


ちゅちゅが3時には帰って来るから、もう行かなきゃ・・・と・・・そう言えば!!!

そうだった、姉ちゃん達もテスト中じゃん!もうとっくに帰ってるな^^;;;

っま!お昼ご飯ぐらい、自分達で何とかするでしょう!と、帰ると・・・るるとうぃ、二人でキッチンに立って、『ソース焼きそば』を作ってる emoticon-0104-surprised.gif


る&う:「お帰り〜〜!遅かったね〜〜。もしかして・・・ママも食べる??」

ママ:「もちろ〜〜ん emoticon-0102-bigsmile.gif だって、3人前入ってたでしょ?お腹ぺこぺこ!」

るる:「2人前じゃ足りないから、3人前作って1,5人前ずつ食べようってことになってたんだけど〜〜 emoticon-0125-mmm.gif

ママ:「じゃぁご飯も食べるから、少しでいいよ〜〜 emoticon-0124-worried.gif

(確かに・・・ソース焼きそば3人前、あれ、3人で食べたら少ないんだよね〜〜)

・・・と、言いながら、しっかり3人分、均等に分けてお皿に盛ってくれました emoticon-0142-happy.gif


キャベツと人参とウィンナー。


ちゃんと、私がいつも作る時と同じものが入ってる emoticon-0115-inlove.gif

うぃ:「ピーマンも入れるよって言ったのに、るるが、入れないで〜〜!って言うからさ〜〜」

うんうん、そうだね、ママは、ピーマンがある時は、ピーマン嫌いな人がいても、入れるもんね emoticon-0144-nod.gif

ママ:「それにしても、お昼遅くない?ママを待ってたの?」

うぃ:「違うよ emoticon-0145-shake.gif るるはね、私がお昼ご飯作り始めるのを待ってたの emoticon-0125-mmm.gif

あはは emoticon-0102-bigsmile.gif そうだね、『一緒に作ってもらおう!』って魂胆だよね。

でも今日の焼きそばは、うぃが野菜を切って、るるが炒めたんだって emoticon-0100-smile.gif


お墓参りには行かず、まっすぐ家に帰っていたら、るる&うぃ作のソース焼きそばは、食べられなかったね。



一人じゃないんだな・・・って、思った。



家に帰って来て、ご飯があるって、幸せだね^^

だから私も、寝不足の朝でも、疲れている夜でも、それをしたいんだ。もちろん!さぼる時もあるけどね emoticon-0136-giggle.gif


そして・・・焼きそばにも入れて欲しかったピーマンの行方は・・・

c0122007_693299.jpg


るるの部活弁当に入れた emoticon-0103-cool.gif

わざわざ、嫌いな物入れなくたっていいのにね〜〜〜 意地悪よね〜〜〜

でも、ほんの少しだから emoticon-0105-wink.gif



・・・昨日は、大切な友人からも、メッセージをもらった。ありがとう^^!

『イイネ』ボタンも、ありがとうございます^^

だから、今日からまた、笑って過ごせる emoticon-0157-sun.gif (←この太陽、動き早くない?!)

一人じゃない。また、頑張ろう!
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-03-12 06:17 | 家族

今日は、3月11日。

3月11日・・・私の母の、誕生日でもあります。
生きていたら、75歳。

75歳・・・母が天国に旅立ってから、10年になるんだ。

毎月の、月命日には、お墓参りに行くべきなのでしょうが、私は、行けていません。

こんな風に、ここに書いてたら一緒だけど、悲しみを思い出したくないというのと、私の中で、ずっと、「母は私のことを怒っている」って想いが、消えない。



でも・・・今日は、行こうかな。



悲しい出来事を、フツーに思い出せるぐらい、強くなりたい。



きっと、今日、3月11日という日、そんな想い・・・私よりもずっと深く深く・・・ずっと深い深い想いと戦っている人が、たくさんいるだろう。
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-03-11 08:28 | 日々のこと
先日、あるイベントに参加する機会があって、その会場で、ずっと、「会いたいね」と言いながら、お互い忙しくなかなか予定を立てられずにいた友人に、バッタリ会って emoticon-0104-surprised.gif

DELI&CAFE 5 』にて、ランチして帰りました emoticon-0159-music.gif

c0122007_17535388.jpg


こちらのお店は、入ると、美味しそ〜〜〜なお惣菜が、ずら〜〜〜〜っと並んでいて、テイクアウトもイートインもOK!

イートインは、3種盛り、4種盛り、5種盛りと選べて、私はいつも、4種盛り emoticon-0111-blush.gif ちなみにこの日は・・・エビとアボカドのサラダ・茄子のミートグラタン・カニクリームコロッケ・蓮根のはさみ揚げ。そして、パニーニのセットがお気に入り emoticon-0115-inlove.gif

パニーニは、どれかお惣菜1品をサンドにもしてくれます。私はいつも、そのまま注文^^

そして・・・こちら、デザートも美味しいの emoticon-0115-inlove.gif

キャラメルトースト→Click

ミックスベリーパフェ→Click


ど〜〜〜〜〜お?!美味しそうでしょ emoticon-0136-giggle.gif



・・・って、そんなことより!久しぶりの友人との再会、楽しい時間はあっという間。
でも、バッタリ会えて、本当に嬉しかった emoticon-0115-inlove.gif


このイベントで知り合った方が、他にもいたのだけど、きちんと挨拶もできないまま解散になっちゃって、それが残念 emoticon-0106-crying.gif

すごくためになるお話も聞けたし、もっともっと、色々なこと教えていただきたかったな〜〜〜

「受験生のための鯖レシピ」のお話とか「毎日の手作りお弁当」のお話とか・・・!

あぁ・・・この記事を読んでいてくれたらなぁ・・・と、切実に思いますが、それはないか・・・


また、どこかで、ご一緒できたら嬉しいな・・・
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-03-10 08:03 | お出かけ

おっ emoticon-0142-happy.gif 今日は、3月9日だ emoticon-0159-music.gif

・・・先日、グリーンスムージーに使えるかな?!と思っていた かぶの葉っぱ。
(グリーンスムージー、私は続かないわ〜〜〜 野菜と果物、毎日ストックしておけないっ(悲)


今回は、佃煮に emoticon-0115-inlove.gif

c0122007_1627329.jpg



酒、砂糖、醤油と、生姜のすりおろしも、たっぷり入ってます。

ピリ辛 emoticon-0100-smile.gif ご飯に あうあう〜〜〜 emoticon-0115-inlove.gif


白い(根)部分は、ネギ、生姜のすりおろし、蜂蜜、牛乳で、風邪予防に効きそ〜〜〜な ポタージュを作ったんだけど、かぶ、その部分は、ビタミンCが豊富なので、火を通し過ぎない方がいいんだって emoticon-0104-surprised.gif

でも、茹でたかぶは、お腹にはいいらしいよ emoticon-0100-smile.gif



・・・今日から、姉ちゃん達はテスト。
ここ2週間、「目覚まししなくていい朝」が来ない emoticon-0107-sweating.gif
毎晩、9時半には寝ちゃうことがほとんどだったけど、昨夜は!WBC、最後まで観たよ!!!

テスト初日前日の姉ちゃん達も、観てたわ〜〜〜

何度か、「ね、いいの?テレビ、消さなくて、いいの?!野球観てていいの???」と、聞いたけど、「いいっ!大丈夫 emoticon-0125-mmm.gif」だって〜〜〜


まぁ 頑張ってらっしゃい!私はもう一眠りしてきま〜〜〜す emoticon-0113-sleepy.gif


・・・皆さま、ステキな週末を emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
今年度最後のお弁当!

暑い日も寒い日も、お弁当作りをしている全ての皆さま!1年間お疲れ様でございました emoticon-0144-nod.gif


最後のお弁当のおかず、何にしよう?!あの子達の好きなおかず、何だったっけ?!何を入れたら喜ぶだろう・・・と、考えても、毎日毎日の、当たり前のこととなってしまっているお弁当作り、何だか、ピンとこなくて。

c0122007_11505625.jpg


結局、ハンバーグ^^; ハートのチーズで、「ちょっと、いつもとは違うでしょ?」感を・・・^^;;;



持ち帰ったお弁当箱、私が、夕飯の片付けを終わらせる前に出さなかった者は、「自分で洗う」が、我が家のお約束。

この日も、試験勉強でいっぱいいっぱいの るるは、出して来ない。

けど、今年度最後、洗い物している最中、私から、「べんとうばこ〜〜〜!」と、催促。

何となくね、『今年度最後の〆』って感じで、その日のうちに、しっかり、洗っておきたかったんだ emoticon-0142-happy.gif


お弁当箱出す時、るる、「ごちそうさまでした」って、言ってたよ emoticon-0136-giggle.gif



・・・今年度最後と言えば。小学校、今年度最後の授業参観もありました emoticon-0100-smile.gif

「授業参観は、ただの国語だよ emoticon-0122-itwasntme.gif」と、ちゅちゅ、言っていたのに、この1年間、自分が頑張ったことを、一人一人発表し、最後には、クラスみんな整列して、『Believe』を歌ってくれたの emoticon-0104-surprised.gif

曲の合間には、卒業式のような、「僕たち、私たちは・・・!」みたいな感じで、「いつも美味しいご飯をありがとう」とか、「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」とか、「いつも宿題みてくれてありがとう」といったことを言ってくれて・・・ emoticon-0106-crying.gif

クラスの雰囲気もすごく良くて、子供達みんな、瞳キラキラ!素晴らしかった〜〜!

まさか、1年生最後の授業参観で、こんなサプライズがあるなんて思ってもいなかった。すっごく感動した授業参観でしたっっっ emoticon-0115-inlove.gif



高校生も中学生も小学生も、1年頑張ったね!


そして・・・ 自分も・・・!お疲れっっっ emoticon-0144-nod.gif
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-03-08 08:06 | 家族
今、「グリーンスムージー」というものが流行っているの?!

先日会った友人も、「毎日飲んでるんだ〜 emoticon-0142-happy.gif」と言ってたし、こんなサイトや、COOKPADでも、おススメコーナーがありました。

私も!家にある「グリーン」を探してみると、かぶの葉、セロリがあった emoticon-0115-inlove.gif
かぶの葉っぱは、ちょっと心配?微妙?怖っ・・・?!かったのでやめて、セロリで作ってみたよ〜〜!

c0122007_1602439.jpg


色々調べてみると・・・グリーンスムージー、お水で作るのが、意外だった emoticon-0104-surprised.gif
私は、牛乳入れちゃった。あとは、バナナと蜂蜜もちょっと!
こんな適当ではダメ?!そう!!!ダメなんだって〜〜〜 !

グリーンとフルーツ、水以外は、入れちゃダメらしい〜〜〜
グリーン野菜とは言え、NG野菜もあるらしいよ emoticon-0133-wait.gif 詳細はココ


でね、今朝、またまた作ってみました。水菜とパイナップルとバナナとお水で。

朝食、これだけでイケるのかな?!と、試してみたかったけど、只今、飲み終えて約1時間・・・お腹、ぐぅぐぅなってます〜〜〜 emoticon-0101-sadsmile.gif



飲み終えて、40分経ったから・・・朝ご飯、食べよ〜〜〜〜っと!



・・・私的には、美肌効果を期待したいな emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-03-07 08:32 | 日々のこと

最近、我が家の冷蔵庫、お野菜不足で、スープは無し・・・(買い物行かなきゃ emoticon-0107-sweating.gif

で、久々に、お弁当箱2つ emoticon-0100-smile.gif (ひな祭り弁当も2つだったっけ!)

c0122007_7584926.jpg


Main mamaさん Cpicon 鶏むね肉の♪ジューシー♪チキテキ★

我が家のお弁当の定番です emoticon-0100-smile.gif 胸肉を買って来ると、下味だけつけて、冷凍しておきます。

そして、玉子焼きは、こちらも定番!ぽろん526さん Cpicon ☆たらこふりかけdeめんたいこ風卵焼き♪

使い道に困っていた、業務用たらこふりかけも、すっかりなくなってしまった。また買って来よう emoticon-0102-bigsmile.gif



・・・赤いお弁当箱は、やっぱりいいな emoticon-0115-inlove.gif



今年度のお弁当作りも、あと1日・・・
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-03-06 08:11 | お弁当