「ほっ」と。キャンペーン
ひな祭りのお祝いに emoticon-0152-heart.gif と、苺のロールケーキを焼きました emoticon-0115-inlove.gif

相変わらず、雑ですが^^;;;「チョコものせて!」と、ちゅちゅよりリクエストがあったので、削って飾ってみました。

c0122007_10533350.jpg


切ったとこ〜〜 ↓ ↓ ↓ emoticon-0159-music.gif
最近、天板でどか〜〜んと焼いちゃうので、生地が薄っぺらっ!

c0122007_10545956.jpg


でも emoticon-0152-heart.gif 美味しかったよ〜〜〜 emoticon-0115-inlove.gif


・・・この土日は、たけ坊も私も仕事で、結構くたくたな中おひな祭りの準備をしておりました。

で、子供達と約束していた、『手鞠寿司』も・・・

c0122007_1172585.jpg


甘海老なんて、ご覧の通り、そのまま盛り付けだし^^; それにね!!!!!


・・・ご飯、「ちらし寿司の素」を買っておいたのに、忘れた〜〜〜 emoticon-0106-crying.gif


にぎにぎし終わって、「これ、いつ使うの emoticon-0145-shake.gif ?!」と、うぃからの指摘・・・

「いくらはないのっ emoticon-0104-surprised.gif ?!」と、ちゅちゅから不満の声・・・だってめちゃくちゃ高かったんだもん emoticon-0106-crying.gif

「まぁ、明日また食べればいいじゃん emoticon-0102-bigsmile.gif」と、るるが〆てくれましたが・・・

「じゃぁ明日は いくら 買ってきてね emoticon-0142-happy.gifちらし寿司には、いくら だよねっ emoticon-0105-wink.gif」と、ちゅちゅに言われましたが・・・仕事後、買い物はせずに帰りました・・・



・・・ひな祭り、女の子の健やかな成長をお祈りする行事 emoticon-0100-smile.gif
これからも、元気に!大きくな〜〜〜れ emoticon-0152-heart.gif




そして私は・・・ちょっとゆっくり休みたい〜〜〜 充電したいけれど、しばらく無理そ〜〜〜
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-03-05 10:51 | 季節

最近、私より寝るのが遅い るるに、お弁当のご飯のタイマーセットをお願いしているのだけど・・・

朝起きてくと・・・忘れてるっっっ!!!も〜〜〜〜 emoticon-0120-doh.gif

『ひな祭り弁当』も、今年はどうしようか・・・ぼんやり考えていたけど、うずら(ぼんぼり作るから^^)も買っておいたし、簡単に作ることに emoticon-0100-smile.gif

ご飯も炊けてないし、『お雛様&お内裏様』も、適当・・・急速炊きで45分!適当になっちゃうなら、作るの諦めようかと思ったけど、こういうの、うぃちゃん、喜んでくれるから emoticon-0115-inlove.gif

c0122007_10374928.jpg


ね・・・・・適当でしょ・・・^^;;;;
お内裏様とお雛様の位置も、逆だったかな・・・・

・・・時間がなくて、るるのは無理だった!!!

c0122007_1041088.jpg


ぼんぼりだけあって、なんか、変なの emoticon-0102-bigsmile.gif
豚こまボール5個で、『五人囃子』 emoticon-0125-mmm.gif ぷっ・・・・!




来年は頑張ろう・・・・・・
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-03-04 10:49 | 季節

またまた作りました emoticon-0115-inlove.gif

rie373さん Cpicon パン粉&ナッツで✿簡単チョコクランチ✿

c0122007_7541648.jpg


今回は、アーモンドプラリネ(30g)で emoticon-0152-heart.gif

フルーツグラノーラで作った時より、チョコチョコしい?!チョコが濃い〜〜〜感じかな、で、美味しい emoticon-0115-inlove.gif

美味しくて、簡単!また作ろう emoticon-0159-music.gif
[PR]
これ、私の・・・というか、我が家の、『家計簿』なんですが・・・

ここ2年は、美容院でもらった 手帳を使ってます。

c0122007_13264015.jpg


家計簿は、結婚してから18年間、ずっと、つけているんですが・・・

でね、突然ですが、私、来月、誕生日なんだけどね・・・

来月のページを開いたら・・・

c0122007_13292570.jpg


・・・見える?!

c0122007_13301346.jpg


Happy Birthday emoticon-0100-smile.gif emoticon-0152-heart.gif 』って書いてあるーーーーー emoticon-0104-surprised.gif emoticon-0104-surprised.gif emoticon-0104-surprised.gif

なに?!なにっ?!この可愛いのーーーーー!!!


この字は、きっと、るる。


泣けたっっっ emoticon-0106-crying.gif emoticon-0106-crying.gif emoticon-0106-crying.gif


・・・最近ね、るるね、「周りの友人達よりも、自分は風邪もひかないし、ケガもほとんどしない」って言うの。そしてそれはね、「やっぱり、ママの食事がいいからだと思う emoticon-0133-wait.gif」って言うのーーー!


なんで?!なんで、そんな照れ臭いこと、しら〜〜〜っとした顔で言えるのよ〜〜〜 emoticon-0106-crying.gif (←かなりの興奮状態です)


・・・それがあなたのいいところ emoticon-0111-blush.gif emoticon-0111-blush.gif emoticon-0111-blush.gif


素直じゃないママは、るるに、いつ、どうやって、「見つけたよ、ありがとう」って伝えるか、昨日は1日中、ソワソワしていました。


でも・・・少しずつ『るるじゃなかいかも・・・』という不安が・・・ emoticon-0101-sadsmile.gif


で!夜、思い切って、聞いてみた!!!

ママ:「るるさ〜〜 ママの、家計簿の手帳に、粋な落書き、した?」

るる:「へ??粋な落書き??記憶にないけど???」

ガーーーーーン・・・やっぱり!!!

ママ:「ほら、美容院でもらった、あの手帳だよ?したでしょ?!ね?したよね?!るるだよね?!」(←必死)

るる:「え?!何?!見せて!私じゃないよ?!」

ガーーーーーン ガーーーーーン!!!!!

あれはきっと・・・・・美容院の女の子が、私にくれる前に、こっそり書き込んでくれたんだ・・・

ママ:「おねが〜〜〜い!『私が書いた emoticon-0111-blush.gif』って言って〜〜〜!ママ、今日、るるからだと思って、半日は感動の涙を流していたの〜〜〜 emoticon-0156-rain.gif

そして、手帳を見せると・・・

るる:「アハハハハ〜〜〜〜 emoticon-0140-rofl.gif 私じゃな〜〜い!けど!私が書いたよ〜〜〜 emoticon-0140-rofl.gif ってことで〜〜〜 emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif



・・・・・・・・その後、ママは、夜な夜な、お風呂掃除に徹しました emoticon-0156-rain.gif



全て・・・忘れよう・・・・・・・



・・・でもさ、この手帳、「やっぱり使わないから、あげる〜〜」って、誰か他の人にあげてたら、これ、「なんだ?!」って感じだよね・・・・・実際、るる、この手帳、「欲しいな〜」って言ってたし。


でも・・・・美容院の女の子へ。『粋な落書き』、どうもありがとう・・・(複雑・・・)
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-02-28 08:20 | 日々のこと

「ポテサラ入りのハンバーグが食べたい emoticon-0115-inlove.gif」と、うぃにリクエストされ、夕飯に作り、そして、今日のお弁当にも・・・

c0122007_8342948.jpg


本当は、ホワイトソースが美味しいのだけど(夕飯には、ホワイトソースを作ったのよ!)、お弁当には、ケチャップ&ソース味で。ブラックペッパーをかけて、ちょっと、大人の味 emoticon-0143-smirk.gif

スープは・・・朝から、圧力鍋で、ミネストローネを作りました emoticon-0100-smile.gif ・・・今夜のおかずにもなります・・・emoticon-0136-giggle.gif


夜ご飯、スープ・・・なら、パンを捏ねたくなりました emoticon-0159-music.gif

寒いから、発酵、厳しいかな・・・ちょっとやってみるかっ emoticon-0142-happy.gif
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-02-27 08:54 | お弁当
苺ジャムを作りました emoticon-0115-inlove.gif

c0122007_82343.jpg


・・・が!2パック注文した苺、ほとんどが腐ってた emoticon-0121-angry.gif

へたを取るのに、苺、ひとつひとつ手に、取っても取っても取っても、どれも腐ってる!しかも、2パックとも。

も〜〜〜 2パックめの途中で嫌になって、注文先に電話。

「半額返金か、商品を新たに配送か・・・でも、配送日は未定」とのこと。

「配送も、未定でしょ・・・返金は、半額???」と、言われたことを繰り返す私。

確かに、使える部分は、ある。でも思わず・・・「も〜〜〜、ジャム作ろうと思って注文したのに・・・ emoticon-0106-crying.gif」と、ぼやいたら、向こうの人、「あ〜〜〜!ですよね〜〜〜!お気持ち、わかります!」と・・・

・・・えっっっ?!わかってくれるの???

『ジャム』に反応してくれたのか???その方は、「全額返金します!!!」と、言ってくれた emoticon-0124-worried.gif


と、いうことで、ジャムは、これしか作れなかった emoticon-0106-crying.gif


・・・この話を、るるにしたら、「向こうの人、これ以上ぐちぐち言われたくなかったから、『全額返金』って言ったんだよ emoticon-0114-dull.gif」って言うの!違うよね〜〜?!『ジャム』に反応してくれたんだよね?!ねっっっ?!


ジャム作りが終わったお鍋で、必ず作るもの、きなりさん Cpicon うちのミルクゼリー emoticon-0100-smile.gif

5人分作って、これ食べたら、ジャムも空っぽ・・・2パックで作ったら、2瓶は出来るのにっ emoticon-0146-punch.gif(しつこい!)



はちみつ風味の『ハニ〜ないちご』、作り方はこちら ↓ ↓ ↓ emoticon-0105-wink.gif


[PR]

ちゅちゅの小学校は、登校班での登校 emoticon-0100-smile.gif
私も、班の集合場所まで一緒に行き、ゴミ捨ても、その時に。そして今日は、ゴミがたくさんだったので、鍵閉めを、ちゅちゅにお願いし・・・

小学生達を見送ってから、ほんの少し、ママさん達とおしゃべり emoticon-0117-talking.gif ほんの少し・・・ね!

で、家に戻ったら・・・あ〜〜〜〜ん!鍵、返してもらうの忘れた emoticon-0106-crying.gif

授業が始まっちゃうぐらい おしゃべりしてなくて良かった・・・ギリギリ、まだ校庭にいる ちゅちゅを捕まえた!

「も〜〜〜〜!!鍵、持ってっちゃったでしょ〜〜〜」と言ったものの、ゴミ捨て終わって、「鍵、返して」と言わなかった私も悪い・・・・・

はぁ〜〜〜 朝からついてない・・・ emoticon-0107-sweating.gif と、思った瞬間、「こういう時に、あえて、『運が良かった』と言ってみる」という『ガネーシャ式』を思い出した emoticon-0102-bigsmile.gif


よしっ!「今朝は運が良かった emoticon-0102-bigsmile.gif」と、言ってみた。


うん・・・!ちゅちゅが鍵を持ってったお陰で、思いがけず朝からウォーキングしちゃったし、校庭でお友達と一緒に、楽しそうにしている ちゅちゅの姿を見られたし!?うん、良しとしよう emoticon-0102-bigsmile.gif


さて、久々に、今日と昨日の、お弁当の写真を・・・^^;

c0122007_8542338.jpg


数日前から、るる、「喉が痛い」とのことだったので、スープは、すりおろし生姜をたっぷり、キャベツと玉ねぎとベーコンのコンソメ&ミルクスープ、炒飯も、生姜入り。シュウマイは、冷凍品を、揚げシュウマイに。

そして昨日は・・・

c0122007_8581829.jpg


蓮根のきんぴら入りハンバーグと、カニカマくるくる玉子焼き。
ごぼうでも蓮根でも、きんぴらをハンバーグにすると、濃い〜〜〜お味に仕上がります emoticon-0100-smile.gif

スープは、これまた すりおろし生姜たっぷりと、ネギもたっぷり、もやし、大根、わかめの中華風スープ。




・・・さて、今日は、ちょっとお出かけ。朝の思いがけないウォーキングで、花粉の気配がしたから、今日は、眼鏡で出かけよう!

emoticon-0159-music.gif 花粉対策をしっかりして出かけられる・・・これも、「運が良かった」ってことだね emoticon-0105-wink.gif



さぁ!あなたも言ってみて^^ 「運が良かった!」って emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-02-22 09:12 | お弁当
今朝、帰ってきた たけ坊、新しいコンタクトで^^お出迎え emoticon-0159-music.gif

すると・・・

たけ坊:「昨日、どっか行ったの?」

私:「え?なんで?!」(鋭い!!!)

たけ坊:「君が電車でどこかへ出かけたことは わかっているっ emoticon-0133-wait.gif

私:「なんで?!まぁ、出かけたけど・・・さてどこでしょうemoticon-0102-bigsmile.gif ?!」

クイズに乗ってきた ちゅちゅも、「え〜!?どこどこ〜〜 emoticon-0102-bigsmile.gif ?!」

私:「ママの顔をよ〜〜〜く見て、当てて!!!」

たけ坊とちゅちゅ、私の顔、じーーーーーーーーー emoticon-0108-speechless.gif emoticon-0108-speechless.gif emoticon-0108-speechless.gif

すると・・・


ちゅちゅ:「わかった!!!しわ取りっっっ emoticon-0102-bigsmile.gif


「しわ取り」って、あ〜〜〜た、よくそんな言葉、ご存知ですね^^;;;

私:「ハズレ・・・」

ちゅちゅ:「じゃぁ、お化粧品、変えた emoticon-0135-makeup.gif ?!」

・・・とても、7歳児との会話とは思えない・・・・・・

私:「それもハズレ・・・ねぇ、ママのしわ、昨日より、減った emoticon-0101-sadsmile.gif ?!」

ちゅちゅ:「う〜〜〜ん、減った・・・ように見えるっ emoticon-0102-bigsmile.gif


ふぅ〜〜〜ん emoticon-0136-giggle.gif そうなんだ emoticon-0136-giggle.gif emoticon-0136-giggle.gif emoticon-0136-giggle.gif



・・・結局、ちゅちゅもたけ坊も、正解ならず!
わからないもんね〜〜、2ヶ月ちょい、朝から晩までずっと眼鏡だったのに!

そう、正解は、「眼科」でした〜〜〜

たけ坊:「え〜〜ウソだ〜〜〜!朝はいつもコンタクトしてたじゃ〜ん!」だって emoticon-0120-doh.gif

してないから〜〜〜!しわ取りも、してないから〜〜〜!!!



・・・私の自転車に、駅前駐輪場の「当日利用券」のタグ、コレを見て、たけ坊は、「私が電車でどこかへ出かけた」と、わかったのでした emoticon-0142-happy.gif
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-02-21 15:06 | 家族

いや〜〜〜 よ〜〜〜く見える〜〜〜〜 emoticon-0102-bigsmile.gif

・・・と言うことで・・・・・『眼鏡生活』も、2ヶ月ちょいでおしまい emoticon-0169-dance.gif
結局、コンタクト、新調してしまった・・・・・!

まぁ、色々な思いがあって・・・ emoticon-0136-giggle.gif40代のうちは、コンタクトで頑張ろう!って、思った次第です。

眼科からの帰り道、「お昼何食べよ〜〜〜」「ラ〜〜〜メン!」と、自問自答し、すっかりラーメンモードで帰ったんだけど、昨日の夕飯のビーフシチューが残っていることに気付き・・・ emoticon-0101-sadsmile.gif


う〜〜〜〜ん・・・ビーフシチューかラーメンか!?


いや、これはもう、変えられない!ラーメンさっっっ!!

c0122007_13263044.jpg


トッピング、キムチと落とし玉子 emoticon-0159-music.gif

落とし玉子の黄身ってさ、「いつ崩そ〜〜〜 emoticon-0102-bigsmile.gif?!」って、ワクワクしません?!

最初のひとくち ふたくちじゃぁ〜〜 崩しませんよ〜〜〜 emoticon-0102-bigsmile.gif
麺、残り、半分前・・・ぐらいになってからかな emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif



・・・そして、結局・・・・・・

c0122007_13352350.jpg



・・・ビーフシチューも食べた^^;;;;;


あ〜〜〜 お腹いっぱい emoticon-0102-bigsmile.gif ごちそうさ〜〜〜ん!
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-02-20 13:40 | 日々のこと

仕事中、窓の外を見たら・・・雪だっっっ emoticon-0104-surprised.gif
きっと、他の人達は、もっと前から気付いていたんだろうけど^^;

仕事、晴れの日は自転車、お天気悪い日は、徒歩・・・行きは良くても、仕事終わっての徒歩での帰宅って、結構、嫌、疲れる・・・ emoticon-0106-crying.gif

しかも今日は・・・おうち、冷蔵庫、空っぽ〜〜〜 emoticon-0106-crying.gif emoticon-0106-crying.gif emoticon-0106-crying.gif


そんな時 どうする?!


どうする・・・って、買い物して帰るしかないっしょ〜〜〜

重たい大根もにんじんも、かさばる食パンも5パックのラーメン(こんなの今日買わなくても良かったんだけど^^;)も、しっかりかついで帰ってきました emoticon-0165-muscle.gif


でもね、なんか、雪・・・だからかな、そんなに、しんどくなかった emoticon-0100-smile.gif


マンションンの下で、幼稚園帰りのママとおチビちゃんに会って、「キャッキャ emoticon-0102-bigsmile.gif」と、雪、嬉しそうにはしゃいで、小さな傘を小さな手でたたむ姿が可愛いかった^^

「バイバ〜〜〜イ emoticon-0102-bigsmile.gif」と、エレベーターを先に降りた二人・・・チビちゃん、「だ〜れ?」と、ママに聞いてる^^;

「は?!ちゅっちゃんのママだよ emoticon-0104-surprised.gif」と、ママもびっくり^^;;;

耳当てして、マフラーぐるぐる巻きしてたからわからなかった???


さて・・・たこ焼き、買って来ました^^

c0122007_1459230.jpg


今日の、お昼ご飯^^;;;



・・・横浜、ただいま、0.9℃ だって emoticon-0104-surprised.gif 寒っっっ!!!
[PR]
# by aqua-tn315 | 2013-02-19 15:09 | 日々のこと