人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバナナケーキ


大好きなバナナケーキ_c0122007_22264647.jpg



きなりさんのCpicon もっちりバナナケーキ

私がお菓子作りを始めたての頃、よく焼いていたケーキ。
上新粉が入っていて、もっちり感がたまらないのですが、ストックが10gしかなく、残りの40gはピーナッツパウダーで代用。

ふわもち❤ ・・・な、食感になったかな^^!

そして、レシピでのおススメはマドレーヌ型ですが、ロールケーキ型で焼き、バータイプのケーキに仕上げました♪

これは本当に手が止まりません・・・^^;
子供達も、全部食べてしまいそうな勢いだったので、早々にラップをして冷凍庫へ!
強力粉も入っているので、朝食のパン代わりに♪ コーヒーと一緒にいただくのが楽しみ❤