人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラフ&グラタン弁当


先週の土曜日は、ホント久々に目覚まししなくていい朝で・・・^^
・・・でもさ、それなのにさ・・・・・ど~も、4時半頃に1度目が覚めちゃうんだよね・・・・・
「起きてたまるかっ 021.gif」と、必死に寝付こうと、なんか、だらだらと9時過ぎまで寝て。

その前日、金曜日のお弁当。夕飯の残ったシチューで、グラタン弁当♪

ピラフ&グラタン弁当_c0122007_1617564.jpg


ご飯は、ピラフに。
みじん切りにしたにんじん、ピーマン、玉ねぎ、1cm幅に切ったベーコン、お米を炒め、お米の合数と同じ個数のコンソメを合数分のお水(お湯)少量で溶かし、残りのお水も足して炊くだけの簡単ピラフ♪

「今週こそは!これが最後!!」と頑張った・・・・・ら、るる、起きてきて、朝食を食べつつも、
「なんかお腹痛い 008.gif」・・・・・

「なにーーーーーーっ 047.gif」な~~~んて、今日は怒りませんよ^^;;
やっぱり、本当に体調悪いのか、それとも気分の問題(そんな日の日記はコチラ…)なのか、ちゃんとわかるものだね~
私も、ちゃんと、「親」っぽいじゃない 037.gif ?!
お弁当は残念だけど、仕方ない・・・「調子悪いなら、学校休んで、もうちょっと寝れば?」・・・。

結局ちゅちゅが幼稚園行く頃に起きてきて、「ちょっと良くなったから支度して行く」と、お弁当持って学校行ってました^^
そして夕方には、「今日はお弁当、友達にめちゃくちゃ褒められたよ~~016.gif」と言いながら、元気に帰って来ました♪ 
イエ~イ^^!



・・・今日から、るるは試験、ちゅちゅは午前保育とおもちつきのため、水、木とお弁当はナシ♪ ゆっくり寝られる^^*


応援クリックいただけたら嬉しいです♪ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
なんか美味しいものが食べたいなぁ~!

by aqua-tn315 | 2009-12-08 16:45 | お弁当