人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーミーコロッケ弁当


夏休みの出来事 第三弾・・・の前に、ちょいとお弁当のことを^^

こちらは ↓ ↓ ↓ うぃの塾弁当。
週末体調を崩していた うぃちゃん。「少しでいいや」と、ちゅちゅの小さなお弁当箱で持ってった。

クリーミーコロッケ弁当_c0122007_1794390.jpg


■コーン入りクリーミーコロッケ
■玉子焼き
Cpicon コク旨☆きんぴら


コロッケ。バターコーン(コーンとバターをレンジでチン)と潰したじゃがいもで形を作ろうと思ったら、まとまらない 008.gif
で、牛乳と小麦粉をほんの少し、鍋に入れて火にかけ、塩少々で調味して、ホワイトソースを作って‘つなぎ’に♪
そしたら!クリーミーな美味しいコロッケに仕上がって、「ソースもいらないね 016.gif」なんて話してたんだけど、うぃちゃん、「マヨネーズ、ちょこちょこっと飾っといて^^」と。

この前テレビでね、「お弁当の食中毒を防ごう!」みたいなのやっていて、「レタスを敷くのはNG!(加熱してないから)」「プチトマトのへたは取るべし!ここには細菌がた~~~くさん!」とのことで・・・

グリーンがないお弁当、ごまかしきかないと言うか^^;

そしたら、「バジルでもふれば?!」と、うぃちゃんが提案してくれて、マヨの上にふってみました。うん060.gif ナイスだね!


・・・でもさ、夏のお弁当にマヨネーズって、大丈夫なのかな???

番組の中で、「細菌がど~のこ~の」ってやってるもんだから、
なんか、嫌よね^^;;;

お弁当、保冷バッグに入れて、持たせました~~~



まだまだ暑さが続く中、お弁当作りも再開です・・・

応援♡クリック!どうもありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

by aqua-tn315 | 2010-09-08 09:05 | お弁当