人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいも。パンとケーキ


大好きな、さつま芋のケーキ♥ 

レシピ→ Cpicon o白フクロウo さん

さつまいも。パンとケーキ_c0122007_1423938.jpg


「Nちゃんのお菓子は、丁寧に、大事に作られたことがよくわかる^^
だから、美味しいっ!!」

・・・友人からの、最高の褒め言葉 012.gif

暑さと忙しさで 忘れていた、ベーキングの楽しさを思い出しながら、久々に焼きました^^



そしてパンは・・・

さつまいも。パンとケーキ_c0122007_14194617.jpg


Cpicon 手捏ねパン♪スイートポテトなちぎりパン by ぱみ

この季節になると、必ず子供達がリクエストしてくれるパン。
またまた暑さと忙しさで、ぜ~~~~~~んぜん捏ねていなかったパンだけど・・・

「さつま芋のちぎりパンが食べたいなぁ!」

「ちぎりパン~~~~」

「ねぇ~~~ちぎりパン、食べたいーーーー」

と、諦めずに(この2ヶ月くらい^^;)、何度も言ってくれたので、やっと、焼きました^^;;;

ボールの中の、発酵中の生地を見た ちゅちゅは、
「ママ!今日はパンを焼くの?!ヤッターーーー 041.gif」って!

そんなにも喜んでもらえるなんて^^;  ありがたい・・・^^;;;



今日はあと、今からフランスパンも焼きあげます 016.gif


応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^ どうもありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪