人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモサ風餃子弁当


おはようございます 001.gif
昨日の夜からの雪にはビックリしました!幼稚園、休園になるんじゃないかと心配したけど、大丈夫そうです^^

・・・ということで、今日も4時50分起床、お弁当、作りました。
↓左 るる弁、右 ちゅちゅ弁。

サモサ風餃子弁当_c0122007_654175.jpg


■ サモサ風餃子
■ インゲンのバター炒め ベーコン巻き
■ 玉子焼き(中学生だけ)
■ mojさんの Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ

大豆の甘辛揚げは、つまみ食い、止まりません!お弁当にもピッタリの美味しいレシピですよ〜♡

サモサ風餃子は、じゃが芋、人参、玉ねぎ、豚ひき肉を、カレー粉、砂糖、醤油で調味し、餃子の皮で包んで、こんがり焼きました。包むのは、ちゅちゅも手伝ってくれました 016.gif 結構、上手です^^

それを横で見ていた るるとうぃ。「具、残った?!」と、残った具を、ご飯にかけて食べていました。それも・・・夕飯の、豆乳鍋を「あ〜〜!お腹いっぱい^^!」と、しかも、〆のラーメンも、たらふく食べ終わった後!ホント、すごい食欲です 008.gif



さて・・・道路、凍ってるかなぁ〜〜。仕事、自転車で行けるかな〜〜。
みなさんも、お出かけの際は、お気をつけて・・・ 001.gif


応援❤クリック!いただけたら嬉しいです^^ ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

by aqua-tn315 | 2012-01-24 07:17 | お弁当