人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週末のご飯

もう12月だって 005.gif !寒いはずだ〜〜〜 あっという間の1年だ〜〜〜

さて・・・先週末は仕事も休みだったので、寝て寝て寝て・・・も〜〜〜寝まくりました!
買い物に出たり、近所の韓国料理店でランチをしたりもしたけど 001.gif

サムギョプサル〜〜 トッポッキ〜〜〜 キムチチーズビビンバ〜〜 プルコギ〜〜〜〜 海苔巻きっ♡美味しかった〜〜 016.gif

おうちで作って食べたものは・・・

カレーのピタパン^^ 前日のカレーが残っていたもので・・・

先週末のご飯_c0122007_2044298.jpg


これっぽっち、ペロっと食べてしまったので、結局、「カレーライス」も食べたのでした^^; 大根入りの、「和風・冬カレー」だったので、ご飯の方がよく合いました〜〜



クツクツ煮込んだトマト味のものが食べたくて、チキンと玉ねぎたっぷりで、なんだか気まぐれで作った・・・

先週末のご飯_c0122007_2030147.jpg


のんびり起きて来た たけ坊、食卓についた途端、「マヨ〜〜〜。タバスコ〜〜〜。」・・・

・・・マヨネーズはポテサラに、タバスコはトマト煮込みにっっ 015.gif
こういうのって、イヤよね〜〜〜 015.gif 015.gif 015.gif

仕舞いには、「ビール〜〜〜〜。あと塩〜〜〜〜。なんか、随分薄味じゃない?!」と・・・

・・・塩?塩ですとーーーー?!

なのに食べ終わったら、「ごちそうさま^^!美味しかったよ!」だって!


・・・うそつきっっっ 047.gif


そして・・・寒い日には、スープとグラタン 034.gifって感じで作った・・・

先週末のご飯_c0122007_20303078.jpg


アクアパッツァ(風)と里芋のグラタン、ライスコロッケ^^

グラタン・・・作ってる最中に、ちょっと面倒くさくなっちゃって、マカロニを別茹でせずにそのままソースに入れちゃったんだけど、それでも出来るんだね〜〜〜 003.gif
表示の分数より、3分程長めだったけど、これなら、これからも手軽に「作ろう!」って気になるな 060.gif

アクアパッツァ(風)は、人気のメニューです^^
でもこれ、5人分作るとなると、結構材料費かかります・・・ 042.gif

お魚を見て、必ず、「うわっ♡ これ、鯛?!」と言う者がおりますが、違います・・・今回は、「赤魚」。



・・・寒くてお天気も悪く、洗濯物が乾かない〜〜〜 乾燥は防げるけど?!

今日も雨降り 057.gif ですが、ちょっとお出かけして来ま〜〜す 023.gif
by aqua-tn315 | 2012-12-04 09:00 | 日々のこと