人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i 家とのクリスマスパーティ

またまた昨年のクリスマスの話ですが・・・
これまた毎年恒例の、i 家とのクリスマスパーティ 001.gif

今年は、初めて、i 家宅にて・・・新居を構えて2年、やっと招待してもらいました〜〜(←嫌み 026.gif

i 家妻、「お宅の娘達って、めちゃくちゃ食べるよね??どうしよう・・・」と、漏らしていましたが、美味しいごちそうをたっっっっっっっっっっくさん、用意しておいてくれました 016.gif

i 家とのクリスマスパーティ_c0122007_9111874.jpg


新居も、クリスマスの飾り付けも、食事も!どれも本当にステキでした 053.gif

・・・私は、お豆腐の冷製スープが、すご〜〜〜〜〜く気に入ったよ〜〜〜 016.gif


「できたらケーキ焼いてきて!」と言われていたので、私からは・・・

i 家とのクリスマスパーティ_c0122007_9322121.jpg


懐かしのアップルパイ」を。この前よりも、層がぷっくら出来た〜〜 003.gif

これも、うぃと一緒に作りました。

今回は、ちょっと豪華に、アーモンドクリームとカスタードクリームも入れて、クリスマスということで、リンゴは、紅玉を皮のまま使って、クリスマスカラーのを演出してみました。



楽しい時間はあっという間・・・大人は、お互いの最近の出来事(うちは るる事件)の話題などで盛り上がり、子供達は、人生ゲームなどをしながら盛り上がり・・・

しかし!せっかくのご招待だったのに、たけ坊は仕事で行けず・・・
i 家夫妻、「やっぱ たけちゃんがいないと 034.gif 」と、「新年会をやろう!ぜひまたうちで!」と、言ってくれたけど〜〜〜

結局大集合できるのは、また今年のクリスマスなんじゃないの〜〜〜037.gif?!

年々、二家族総出で会える回数は減ってきちゃってるけど、さ〜〜〜て、今年は!何回集合できるかな?!
by aqua-tn315 | 2013-01-11 07:57 | お出かけ