人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材 ピンチ!

お野菜高いし、あんなお天気だし、お届け待ちの生協の食品がたくさんあるから、買い物に出かけたくなかったこの数日間・・・

食材、ピ〜〜〜〜〜ンチ 008.gif

なんとか、今ある食材で・・・!と、作ったご飯たち。
まず、「茄子の蒲焼き」。「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていたのを思い出し、作ってみました 060.gif

食材 ピンチ!_c0122007_16262762.jpg


蒲焼きのタレは家にないので、お酒とお砂糖、お醤油、みりんで、甘辛く。茄子の下には、もやしと鶏肉も入ってます 001.gif

近所のスーパーで、1kg ¥100 のもやし、大活躍 066.gif

茄子がとろけて!美味しかった〜〜〜!!!!!

・・・茄子嫌いの るるには、ちょっとキツかったらしいけど 037.gif


こちらは、私のお昼ご飯。

食材 ピンチ!_c0122007_16314193.jpg


DHCで溜まったネットポイントでもらった発芽玄米麺が活躍!

野菜室には具になるようなものがなく💦 生姜と、嫌いなネギで我慢・・・卵があっただけ、幸せ?!黄身をほぐすタイミングを考えながら 039.gif 温まりながら食べました!


最後に・・・特売日に買って冷凍しておいた手羽元で、「Cpicon カリッ&ジューシー☆手羽元の唐揚げ 」と、マッシュポテトのクリームグラタン。
普段は常備率の低い牛乳がたまたまあって、助かった〜〜〜

食材 ピンチ!_c0122007_88289.jpg


↑ この横で、まだまだ揚げています 042.gif 家族5人分、手羽元、2kgよ〜〜!


・・・何気に?「あるもの」だけで、美味しいものって出来るのね 043.gif


今日も、「食べられる」ってことに感謝して・・・!!!


今日は、生協から食材届くし、少しは冷蔵庫も潤います。そして今日は、るるとうぃの学校行事で出かけますが、その帰り、ママ友ちゃんと飲みに行く約束なの 060.gif

うふふ 053.gif 子供達にはカレーを作って・・・私は楽しんで来ま〜〜〜す 016.gif