人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粋な落書き

これ、私の・・・というか、我が家の、『家計簿』なんですが・・・

ここ2年は、美容院でもらった 手帳を使ってます。

粋な落書き_c0122007_13264015.jpg


家計簿は、結婚してから18年間、ずっと、つけているんですが・・・

でね、突然ですが、私、来月、誕生日なんだけどね・・・

来月のページを開いたら・・・

粋な落書き_c0122007_13292570.jpg


・・・見える?!

粋な落書き_c0122007_13301346.jpg


Happy Birthday 001.gif 053.gif 』って書いてあるーーーーー 005.gif 005.gif 005.gif

なに?!なにっ?!この可愛いのーーーーー!!!


この字は、きっと、るる。


泣けたっっっ 007.gif 007.gif 007.gif


・・・最近ね、るるね、「周りの友人達よりも、自分は風邪もひかないし、ケガもほとんどしない」って言うの。そしてそれはね、「やっぱり、ママの食事がいいからだと思う 034.gif」って言うのーーー!


なんで?!なんで、そんな照れ臭いこと、しら〜〜〜っとした顔で言えるのよ〜〜〜 007.gif (←かなりの興奮状態です)


・・・それがあなたのいいところ 012.gif 012.gif 012.gif


素直じゃないママは、るるに、いつ、どうやって、「見つけたよ、ありがとう」って伝えるか、昨日は1日中、ソワソワしていました。


でも・・・少しずつ『るるじゃなかいかも・・・』という不安が・・・ 002.gif


で!夜、思い切って、聞いてみた!!!

ママ:「るるさ〜〜 ママの、家計簿の手帳に、粋な落書き、した?」

るる:「へ??粋な落書き??記憶にないけど???」

ガーーーーーン・・・やっぱり!!!

ママ:「ほら、美容院でもらった、あの手帳だよ?したでしょ?!ね?したよね?!るるだよね?!」(←必死)

るる:「え?!何?!見せて!私じゃないよ?!」

ガーーーーーン ガーーーーーン!!!!!

あれはきっと・・・・・美容院の女の子が、私にくれる前に、こっそり書き込んでくれたんだ・・・

ママ:「おねが〜〜〜い!『私が書いた 012.gif』って言って〜〜〜!ママ、今日、るるからだと思って、半日は感動の涙を流していたの〜〜〜 057.gif

そして、手帳を見せると・・・

るる:「アハハハハ〜〜〜〜 041.gif 私じゃな〜〜い!けど!私が書いたよ〜〜〜 041.gif ってことで〜〜〜 041.gif 041.gif 041.gif



・・・・・・・・その後、ママは、夜な夜な、お風呂掃除に徹しました 057.gif



全て・・・忘れよう・・・・・・・



・・・でもさ、この手帳、「やっぱり使わないから、あげる〜〜」って、誰か他の人にあげてたら、これ、「なんだ?!」って感じだよね・・・・・実際、るる、この手帳、「欲しいな〜」って言ってたし。


でも・・・・美容院の女の子へ。『粋な落書き』、どうもありがとう・・・(複雑・・・)
by aqua-tn315 | 2013-02-28 08:20 | 日々のこと