人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ないランチ

今日は、社会人の頃からの親友が遊びに来てくれました。
もうすぐ、旦那さんの仕事の関係で、ドイツへ行ってしまう彼女。忙しい合間をぬって、私に会いに来てくれた^^

切ないランチ_c0122007_14444529.jpg一緒に食べようかと思っていたピタパン。
残念ながら時間がなくて、おみやげで持って帰ってもらうことに。

そして私も、1人寂しくランチ・・・

・・・彼女と一緒に過ごした日々のことを、思い出しながら・・・


みなとみらいにあるホテルに勤めていた私達。
まじめで、いつも一生懸命だった彼女。それは今でも変わりないね^^
そして、どんな時でも、お客様第一に考えていたよね。

アフター5には、ビアガーデン、カラオケ・・・女同士、すっごい盛り上がったっけ♪
上司に連れられての飲み屋、しゃぶしゃぶ・・・いい思いもしたなぁ~~^^*

私が結婚し、るるを産んで、うぃと同じ時に彼女も赤ちゃんを授かって、その時彼女からもらった手紙。


 『長女のるるちゃんが生まれてから今まで Nちゃん(私)が るるちゃんに  接する姿を見ていて すごく感心する場面がたくさんありました。これから 私の先輩ママとして 色々教えてね、頼りにしています。』


手探りで子育てをしていた中、こんな風に見てくれている人が、こんなに近くにいたんだ・・・って、すごく嬉しかったし、すごく自信も持てたし、すごく、頑張れた。

今でもこの手紙を大事に、励みに、子育てしていること、彼女は知らないだろうな^^*

ちゅちゅのつわりがひどく、何も食べられなかった時、唯一「食べたい・・・」と思ったのが、彼女が作った煮物。おねだりしたら、すぐにたくさん作ってきてくれて・・・

そんなことを思い出していたら、なんだか泣けてきちゃったよ(^^ゞ

でも、また戻ってくるもんね!

長くて2年半とのこと・・・それまで私も頑張らないと!
彼女にも、辛いこと、大変なこと、たくさんあると思うけど、ドイツでの暮らし、元気で楽しんで欲しいな。

そして・・・ありがとう・・・


*******************************

ピタパンは、またまたまゆぴちさんのレシピ ピタパン
具は、玉子サラダと、春夏ママさんが教えてくれたカレー風味の挽肉炒めの鶏胸肉ヴァージョン♪

親友からも、「と~っても美味しかったよ。作り方教えて~」とのメールが届きました^^
まゆぴちさん、春夏ママさん、ご馳走様でした♪
by aqua-tn315 | 2007-06-05 15:05 | 友達